イラクサの石けんネット



イラクサの石けんネットは
ネパールの川漁師の漁網と同じ素材の手作りネット。
c0111927_16504111.jpg


かびないから水回りでじゃぶじゃぶ使えます。
ネパールの川漁師の漁網と同じ素材の手紡ぎ・
手編み手作りネット。だからとにかく丈夫!洗面所、
バスルームやキッチンで、吊るして使ってください。
小さくなった石鹸もネットに入れて最後まで使えちゃいます。
イラクサのひもはかびないので、メンテナンスの心配もありません。
(自然の素材そのままのため最初少し色落ちすることがあります。)


イラクサは抗酸化力が強い野草です。
イラクサの特徴は、綿や麻と違い、濡れっぱなしでもカビないこと。
抗酸化力が強い野草なのです。現地では、川漁の網に使われてます。
濡れると強度が一段とアップするので、細い糸だし、
ゴシゴシ使ったら切れちゃいそうというご心配いりません。


乾燥させたい石けんに最適!
昔、良く水道の蛇口に、石鹸を入れた、
みかんのネットがぶら下がっていましたね。
石鹸が滑ってなくなる事も有りませんし、
水気も切れて便利なのですが、ちょっと、見栄えが良くありません。
折角自然素材から出来た石鹸を使っていても、
入れ物がプラスチックでは、ちょっと味気ないです。
無添加の石鹸は水気を切らないと泡立ちが悪くなったり、
ふやけて使いにくくなりがちです。
そんなデリケートな無添加石けんにも
このヒマラヤイラクサの石けんネットは最適です。


乾燥させるためだけど、よく泡立ちます!
石けんを吊り下げるための石けんネットですが、
実は、手でそのまま石けんをこするより、
このネットに入れていた方が、よく泡立つんです!一石二鳥!?
ネットがくい込んで一体化してしまったりしても、
ネットをひっぱって石けんとの間に隙間をつくってあげれば
かなり泡立ちます。


にんにくホルダーにも。空き瓶のカバーにも。
c0111927_16555616.jpg

にんにく入れなどにして吊しても便利。
また、空き瓶やペットボトルのカバーにすれば、
違和感なくインテリアにとけ込みます。
用途は石けんネットにとどまりません!


c0111927_1651464.jpg

Sサイズ 315円(税込)
100g程度の小ぶりな石けんにピッタリサイズ
(長方形の石けん向きです。)

Mサイズ 367円《税込)
200~250gの普通サイズ用です。

Lサイズ 399円(税込)
7×7×7cmの石けんも入ります。
(500mlのペットボトルが入ります。)

[PR]
by eco_shop | 2009-10-23 17:08 | ecoshop
<< fogのキッチンクロス オーサワ食品 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism