人気ブログランキング | 話題のタグを見る
fokufoku
fokufoku_c0111927_18222559.jpg
今日はきれいな青空が広がっていましたね。。。
きれいな青と雲、うっすらと雲のかかった空は透き通った水色で
空に見とれ、吸い込まれそうでした。
大雨の次の日、台風の次の日、空はいつもよりもきれいな色をしています。
そんな空を見るのがまた好きだったり。。。

fokufoku_c0111927_1819575.jpg
今日はこのblogの名前について・・・
だいたい予想がつくと思うんですけど。。。

「さぁ、ブログを始めよう!」
前店長のブログを終了し、山崎のブログを始めたら?と社長より言われ、
わたしにブログなんて書けるんだろうか?と不安なままスタート。
で・・・・・・・タイトルって?
こういうタイトルを決めるのがとてもわたしは苦手で。
ecoshopの情報発信でもあるブログ、
わたしが更新するとは言っても決めづらい。
それから、もやもやもやもや悩んでは考えないようにし、
気付けば1日、2日経って。

前店長の「pochi pochi 日記」がかわいくて、ちょっとヒントをもらい、
わたしも何かぽちぽちのように単語を続けた
かわいいタイトルにしたいと思いました。
そんなとき、ふと思い浮かんだ「ほくほく」という言葉。
うれしい、楽しいの意味でなんかやさしい言葉。
漠然とそんなブログにできたらいいなぁ・・・
いつかそんなブログになれたらいいなぁ・・・
との思いで「ecoshop...foku foku blog」という名前にしました。

人になにかを届けられるような、、、なにかを感じてもらえるような
そんな文章、そんな写真、そんなブログにできたらいいなと思っています。

とは言っても、ecoshop 和のブログなので、
これからは商品の情報、ecoの情報も載せていこうと思います。

このブログを読んでいただいてるみなさん、ありがとうございます。
これからもこの場を通じてつながっていけますように。。。

by eco_shop | 2008-04-08 18:40 | ほのぼの
<< 雨 フェアトレードを拡げよう >>



 
by eco_shop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism