カテゴリ:展示会( 10 )
「wicca 展」 始まりました~!
始まりました~!
店内があっという間にギャラリーのようになりましたぁ。
びっくりです。

wiccaさん
c0111927_1975026.jpg
 美しいネックレス、グレードUPしてやってきました。
昨年とはまた違って、作品の表情に味が出ていますよ。

c0111927_1975991.jpg
wiccaの世界へようこそ~

c0111927_1981584.jpg
 spaag dust 13000yen


c0111927_198236.jpg
purple 13000yen


c0111927_1983113.jpg
右 白の世界  8000yen
左 スクエア 10000yen

c0111927_21202872.jpg
Paradise 17000yen

透明と青 お買い求めいただきました。
ありがとうございます。

カッコイイネックレス登場。
ガラスは透明ですよ。
紐の編みが凝ってます!
石もひとつひとつ通して、
彼女ならではの感性で編み上げられています。


~ワークショップ~

wiccaさんに会おう!
アメリカでインデアンの人が作った
ガラスの大きなオブジェに出会います。
今までにいたことのない、美しさ!
ガラスの美しさの虜になりました。


 サンキャッチャーを作ろう!
c0111927_1925929.jpg
日程 : 6/22(土)・23(日)
      7/27(土)・28(日)
      8/8(木)・8/9(金)8/11(日)

参加費 : 2000円~

時間 : 11時~16時

お好きなパーツを組み合わせてつくりますよ。

ご予約も承けたまわります。
では、お待ちしてますね!

りんこより

[PR]
by eco_shop | 2013-06-21 19:21 | 展示会
「wicca 展」 6月21日(金)~8月22日(金)
c0111927_16483768.jpg
6月21日(金)~8月22日(金)


wiccaの世界

ガラスには宇宙を感じる。

作る楽しさが他のものとは違い
どうなるかやってみないとわからない面白さ、
火を使って自分の力以上の物ができたり、できなかったり、
まだまだまだまだ、わからないことだらけで、きっとガラスとは
ずっとつきあっていくんだろうな、終わりなき旅です。

モットーは 「楽しく続けていくこと」

ガラスに魅了された理由は、
ガラスが光に反応して、
すっごく素敵に光っていたのを見て、
「これはすごい!」と思ったから。

ガラスを始めて7年目、
今でもガラス自体の美しさに魅了されています。



~ワークショップ~

wiccaさんに会おう!
アメリカでインデアンの人が作った
ガラスの大きなオブジェに出会います。
今までにいたことのない、美しさ!
ガラスの美しさの虜になりました。

c0111927_17183758.jpg
 サンキャッチャーを作ろう!

日程 : 6/22(土)・23(日)
      7/27(土)・28(日)
      8/8(木)・8/9(金)8/11(日)

参加費 : 2000円~

時間 : 11時~16時

お好きなパーツを組み合わせてつくりますよ。

ご予約も承けたまわります。
では、お待ちしてますね!

りんこより

[PR]
by eco_shop | 2013-06-14 16:48 | 展示会
~押花作品展~ありがとうございました。
遠くから、たくさんの方に見に来ていただきました。
ありがとうございます。

みどり押し花教室さま
c0111927_17165719.jpg
c0111927_1717284.jpg
温かいおもてなしもありました。

「あなたの笑顔  ありがとう」
このフレーズ好きだわ~

c0111927_1717978.jpg
お天気にも恵まれて、
外でティータイム。
展示場からの景色は「避暑地に来た感じがする」と
とっても喜んでいただけました。
ゆっくりしとくつろいでいただけて、
何よりも嬉しいです♫

c0111927_17171563.jpg
緑区で見たことある風景です。
大高の酒蔵。
今年はお客さまと一緒に酒蔵祭りに出かけたのを思いだしました~。
楽しかったね。

c0111927_17172290.jpg
鳴海神社と有松絞り街道です。

押し花で絵も書いてしまう。


c0111927_17173473.jpg
押し花体験


c0111927_17174027.jpg
小さなお花がたくさん。
ピンセットで1枚1枚丁寧に用紙にのせて、デザインます。
私にはとても繊細な作業でした・・・

皆さん、お花の色が綺麗の出てる押し花をみたり、
好きな花をアレンジして表現できることが、
とても楽しいそうですよ。

生徒さん募集中です!
お花に触れて癒され、楽しく過ごしませんか。

りんこより

[PR]
by eco_shop | 2013-06-02 20:15 | 展示会
押花作品展 開催します
 「押花作品展」開催します。

5/31(金)13時~17時
6/1(土)10時~17時
6/2(日)10時~15時

みどり押し花教室 さま
c0111927_19572753.jpg


<体験コーナ>
・ペーパーコースター 各100円(2枚)
・クリアファイル(15時まで)

<販売>
・花はがき
・キーホルダー
・ミニ額


皆さんの「押し花」はどんなイメージですか?
私はクローバーを本に挟んで
乾燥させた物が押し花と思ってました・・・

みどり押し花教室さんの作品を見て、衝撃を受けました!

これはアートですね!

花や葉っぱだけじゃなくて、
野菜や果物もつかって表現していますよ。

ごぼうとか、なすとか、メロンの皮も。
どこに使ってるか、見つけてね!

緑区のおなじみの風景を押し花で表現しています。
親しみを感じると思うので、ぜひ見にきてね!

待ってます。

りんこ
 

[PR]
by eco_shop | 2013-05-30 20:09 | 展示会
手づくり展示会「ありがとう」1日目 イベントルームより
11(土)のみ出店

アロマテラピー 香川奈津子さん
c0111927_2120457.jpg
お子様が使う虫除けスプレーが大人気でした!

毎月第3月曜日 10時~12時
アロマテラピー教室開催していますよ♫


トータスコーヒーさん
c0111927_21195345.jpg
美味しいコーヒーとコーヒーゼリーにどら焼き。
亀のマークが目印です♫

今日は雨の中、出店ありがとうございました!

5/11(土)12(日)出店

rikoさん
c0111927_21194097.jpg
麻の実クッキー 290yen

おひさま保育園さん
c0111927_21195864.jpg
小川和紙(お子さんの五感を目覚め)
有松しぼり
ドライフルーツ


めだかの学校さん
c0111927_2120650.jpg
本や無添加の食品、無添加味噌など、とっても美味く安全な食べ物。

c0111927_21201577.jpg
無農薬野菜
c0111927_21202347.jpg
アトピーやアレルギーでお悩みの方、相談してみてはいかがでしょうか?
これからの季節アトピーがでやすくなりますね。
いろんな情報を知る機会にしてもらえうと嬉しいです。

明日は10時から始まります。
歌やマジックもあるので楽しみ来てもれると嬉しいです。
お待ちしております。 

[PR]
by eco_shop | 2013-05-11 21:20 | 展示会
手づくり「ありがとう」1日目 展示会場より
 雨の中、遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

綺麗なお花と、
心温まる言葉がいっぱいの会場になりました。
c0111927_20581894.jpg
あなたのありがとうは何ですか?
はな子より

c0111927_20582755.jpg
絵手紙 成田先生のご自宅にあるお釈迦様

c0111927_20584181.jpg
絵手紙 成田秀子さん作 
夢叶える金魚 900yen

c0111927_20585534.jpg
絵手紙 成田秀子さん作 
絵手神さん 1300yen

シェレが効いてます!

 
c0111927_2059515.jpg
道下聖子さん作 
フラワーアレンジメント 2800yen
c0111927_20591365.jpg
道下聖子さん作 
フラワーアレンジメント 3000yen

コスモスコーラス隊が、
「ありがとう」展示開催と
ecoshop和の9周年お祝いで来てくれました~
c0111927_20592417.jpg
コスモスさん
c0111927_2059317.jpg
毎週月曜日 10時~12時   
ecoshop和の3階にて教室開催。
綺麗な歌声をありがとうございます!
とても癒されましたぁ~♫

[PR]
by eco_shop | 2013-05-11 20:59 | 展示会
手づくり 展示会「ありがとう」
あなたの「ありがとう」は何ですか?

お花と絵てがみ コラボ展示会ですよ。

5/11(土)10時~18時
5/12(日)10時~16時

Rosa cherry(お花)   道下聖子さん
田楽房 (絵手紙と粘土) 成田秀子さん

c0111927_215462.jpg
明日から始まる展示会場へ潜入。
お二人のありがとうが込められた、
案内がありました♫

c0111927_2155294.jpg
お花 道下聖子さん作
絵手紙 成田秀子さん作

コラボ作品。
ありがとうを伝えたい、あの方へプレゼントにとってもいいですね☆

その他、アンレンジ生花、ブリザードフラワー販売。
ありがとうの気持をのせたカードと粘土人形販売。
こちらもとってもキュートです☆

お花に絵手紙をご自分で書いて、
プレゼントも素敵ですね。
体験もありますよぉ~。

明日は皆さんの笑顔がとっても楽しみです。
c0111927_21252629.jpg


アドマテラピー講師  香川 奈津子さん 
c0111927_2155941.jpg
エアーフレシュナー 1本 700yen(30ml)

・除菌消臭ブレンド
・虫よけブレンド
・リラックス集中力UPブレンド
・リラックス安眠ブレンド

その他たくさんのアロマオイルの中から、
お好きな香りでブレンドすることできますよ!
お子様も一緒に参加OK~♫

c0111927_216522.jpg
絵手紙の成田先生よりプレゼントをいただきました。

とっても嬉しい!

ecoshop和は今月9周年を迎えることができました。
これも、皆さまから応援していただき、
見守っていただいたおかげだと、ありがたく思っています。

気分転換したいからecoshop和さんへ行こう♫
私のお気に入りのお店をお友達と一緒味遊びに来ました♫
お友達のプレゼントしたいからecoshop和さんへ行こう♫
新居で使う物をecoshop和さんでそろえたい♫

いつも、いつも嬉しい言葉をかけていただいて、
とっても嬉しくて、心地良くて、
皆さんに温かく見守られ応援されていることを
ひしひしと感じています。
ありがとうございます。

今回の「ありがとう」は9年間支えていただいた皆さんへ
楽しんでいただける仕掛けがいっぱいですよ☆
皆さんの笑顔が見たいです。

楽しみにお待ちしていますね。

りんこより。

[PR]
by eco_shop | 2013-05-10 21:49 | 展示会
明日4/6(土)~ ボタニカルアート展開催
ボタニカルアート展
4/6(土)~30(火)開催します。

安藤栄子さん作
c0111927_185344.jpg
モデルハウス内にて,
展示・販売

c0111927_1853136.jpg
ecoshop和 店内にて

c0111927_18531842.jpg
購入できますよ~♫

とってもかわいいです。
そして、見ると感激していただけると思います!



****************

お向かいの「Bo STYLE」にて 
~小さな椅子展~開催します♫
c0111927_1945923.jpg

大人も座れる、大人が喜ぶ、大人にぴったりの
小さな椅子たちが勢ぞろい!

ぜひ、見にきてきださいね~。

[PR]
by eco_shop | 2013-04-05 18:53 | 展示会
~立春大吉3人展~ありがとうございました。 
2日間、ありがとうございました!

ほ~んとに、たくさんの方に来ていただけて、
とても賑やかに楽しかったです!

飛び交う言葉が、優しくて、温かくて、癒されました。

来る方、来る方、皆さん心豊かに感じました。
笑顔も優しく、穏やかで、喜びに満たされているような。

絵手紙から学んだことは、

小さな些細な日常の、ほんの一瞬のことが絵手紙なっていました。
気づいたこと。
その時感じたこと。
がんばってみよと思ったこと。
嬉しいと思ったこと。
美味しいと思ったこと。


成田秀子先生作
c0111927_2054829.jpg


鋤柄二也先生作
c0111927_2055494.jpg


小塚節子先生作
c0111927_2055934.jpg


散歩中に綺麗な花を見つけたとき、流れ星をみたりとか、
寒い日、外で仕事していたら、家では温かい飲み物が用意してあったとき
ほしいと思っていたことに、いい情報を教えてもらったり、

些細なことを思い返すと、無限にあるような、
こうした些細な喜びをつむいでいくと広がりますね。

自分の喜びに懸命である瞬間を多くもてるようになると、
「人生は幸福だな」と感じられるようになるのかな。

絵手紙は奥が深いですね~。

温かい気持ちになれた2日間でした♫
ありがとうございます。

[PR]
by eco_shop | 2013-02-03 20:49 | 展示会
~立春大吉 三人展~ 一日目
雨の中、たくさんの方にご来店いただきまして、
ありがとうございました!

笑い声と褒め言葉と、驚きの歓声と、賑やかに。

c0111927_20525834.jpg
 レジ前から
c0111927_2053430.jpg
モデルハウス側から

何やら楽しそうです♫

c0111927_20531054.jpg
袋の中から、3人の先生の今年の年賀状が出てきていました。
なるほど~へびってこんなふうに書くこともできるのね♫

c0111927_2144085.jpg



小塚 節子さん作
c0111927_20531640.jpg
「人生八転七起 
転んだまま どう生きるか」

起き上がらくてもいいの!?
なるほど!


c0111927_20532214.jpg

明日は16時まで。
ぜひぜひ、見に来てね!

[PR]
by eco_shop | 2013-02-02 21:09 | 展示会


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism