カテゴリ:お知らせ( 120 )
DASENKA蔵
こんにちは!
今日はあいにくの雨ですが、そんな雨の日も好きです。
昼間でもちょっと暗い、雨の日の独特の空気ってありますよね!
でもでも、、、私の頭は、、、
雨の日は湿気が多く、少しパーマをかけている私の頭は
中途半端にくねくねに・・・。
いっそのこと、ふわふわのパーマをかけてしまいたい・・・(^^;)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

何度かダーシェンカ・蔵のパンを木・日曜日に入荷している事を
このブログで紹介しましたが、改めて。
c0111927_16163099.jpg

毎回およそ35~45個くらい入荷します。
(その日によって違う種類のパンを入れています。毎回10種類ほど)
私のおすすめはグラハムブレッドです(全粒分の生地にあらびき黒こしょう入り)

ダーシェンカのパンはすべて自家製の石窯で焼き上げられています。
電気、ガスなどの人工的なエネルギーは一切使用せず、
すべて地元の間伐材を燃料にしています。
その石窯はパンを焼きながらCO2の排出量を
必要最低限に抑え、地域の森林保護にも貢献しています。

環境にやさしい自然農法は、今後私たちが子供たちの世代に
残さなければならない最も大切なものの一つです。
すべてのパンをオーガニック認証のある素材だけで作るのが
ダーシェンカの目標の一つです。
そのためにも、酵母をはじめ、パンのトッピングやクリームなども
手間ひまかけて今度も自家生産を続けていきたいと思います。
(ダーシェンカ・蔵のチラシより抜粋)


このように素材から使用する石窯、燃料までこだわりを持って作られています。
そして、なおかつおいしい。

地球のために買い物をすることは難しいです。
でも、地球にやさしいものは身体にもやさしい。
これからの地球のことを考えることはとても大切なことですが、
まずは自分や家族、大切な人の身体のことを考えることから
エコに挑戦するのはいかがでしょうか?
[PR]
by eco_shop | 2007-12-13 16:41 | お知らせ
お客さま感謝セール!
こたつのすぐあたたまる便利さや、気持ち良さが好きでした。
でも・・・、どうしても部屋の雰囲気に合わないこたつ布団のだるさが嫌でした。
そして、今年の春にお気に入りのテーブルを買い、
今年からこたつはありません・・・。
快適に過ごしてきましたが、最近の寒さにはちょっと悩んでいます。
エアコンの暖房やファンヒーターが苦手で
何かおすすめの暖房器具ありませんか?
ホットカーペットっていいのかな~?

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は来週のセールのお知らせです!
もう届きましたか?セールのご案内。
c0111927_16313430.jpg


来週の22日(木)~29日(木)までお客さま感謝セールを開催します!
普段では絶対安くならない作家さんの1点ものから、
洗剤、石けん、雑貨も10%~30%OFFになります。
ぜひぜひ、この機会にご来店下さい。

そして、もう一つお知らせがあります!
上記と同じく来週の22日~ダーシェンカ蔵のパンを入荷します!
今後、毎週入荷しますのでぜひぜひお試し下さい。
なんとなーくコスモホームの社員の方たちが狙っているような・・・。

木曜日はケーキやお菓子も入荷しますので、おすすめです。
みなさんのご来店お待ちしております!
[PR]
by eco_shop | 2007-11-15 16:39 | お知らせ
真夏日
お久しぶりです。
最近、すごい気温ですね・・・体温より高いなんて・・・
1日お店にいるので、その暑さをあまり体感していませんが、
ご来店いただくお客さまみなさんが「暑い」とおっしゃっていました。
特にこの時期は、日射病や熱射病にお気をつけください。
お店の前の掃除をしているだけで、ふらふらしてしまいました(^^;)

-エコショップからのお知らせです-
c0111927_19455553.jpg
エコショップでは現在、日曜店長を募集しています。
自分を成長させたい方大歓迎です。
一緒にイベントの企画などしませんか?
詳しくはエコショップまでお問合せください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

もうひとつ、お知らせです。
1日限定で『枝の椅子』SALEを開催します。
c0111927_1948315.jpg
夏季休暇あけの19日(日)10:00~18:00
最大40%OFF(10%~40%まで)
ご来店お待ちしております。

そして、明日12日(日)から17日(金)まで
エコショップは夏季休暇をいただきます。
メールの返信は18日(土)以降になりますので、
何卒よろしくお願い致します。

それでは、私は地元伊勢へ今日の夜、帰ります。
みなさんも帰省されたり、
ご旅行へ行かれたりすると思いますが、
くれぐれも運転などお気をつけて!

[PR]
by eco_shop | 2007-08-11 20:01 | お知らせ
お知らせ
c0111927_19223749.jpg

昨日、スタッフみんなで店内の模様替えをしました。

以前より、なんとなく明るくなったように思います。

新商品も増えましたので、ぜひぜひ遊びに来てください(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2007-07-19 19:27 | お知らせ
仲間が増えました。
昨日より、エコショップに新たな仲間が増えました。

それは・・・なんと5名のスタッフです。
c0111927_21471238.jpg

今まではいつも私しかいませんでしたが、
これからは毎日違うスタッフがいます。
もちろん、変わらず私も。

10:00~14:00の勤務で入ります。
ぜひぜひ新しい仲間に会いに来て下さい。

これからはそれぞれの個性を活かし、
より暮らしの雑貨の提案をしていこうと思っています。
c0111927_21513733.jpg
これからもecoshopをどうぞよろしくお願いします。



あれ、よく見たら・・・・・
みんな同じポーズをしていますね(笑)
[PR]
by eco_shop | 2007-06-19 21:53 | お知らせ
営業しています。
こんにちは、やっと晴れてきましたね。
昨日と今日と久しぶりの大雨で、驚きました。
雷もすごかったですね。。。
もうそろそろ梅雨がやってくるんでしょうか?

c0111927_1283272.jpg

こんな時期ですが、、、
コスモホーム、エコショップは昨日より外壁塗装工事をしています。
エコショップの入口の前も足場を組んでいますので、
営業しているかわかりにくいかとおもいますが、工事中も営業しております。
工事期間は今月中の予定です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
c0111927_12856.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-06-10 12:16 | お知らせ
Green
お知らせです。
c0111927_15441584.jpg
来週14日(木)から開催の革展に合わせて、植物を入荷します。
内容は写真と異なりますが、写真のようなイメージの植物を
革展と一緒に展示販売します。

容器は少し錆びれたものなど味のあるうつわを使用しています。
c0111927_15481339.jpg

天気が良ければ、お店の前のウッドデッキに並べる予定です。
みなさん、ぜひぜひ遊びに来てください。
[PR]
by eco_shop | 2007-06-07 15:51 | お知らせ
募集
エコショップの販売員を募集しております。

接客業が好きな方、雑貨が好きな方、建築に興味のある方、
エコに関心のある方を優先いたします。

 性 別 : 女性
 年 齢 : 40歳まで
 時 給 : 800円
 勤 務 : 応相談(週1日、4時間ほど)
 最初の3ヶ月は研修期間とさせていただきます。


興味のある方は、気軽にご質問ください。
メールでも構いません。(ec_cosmo@cosmohome-co.com)
応募される方は、履歴書を郵送またはご持参ください。

[送り先]
OM ecoshop 和
〒458-0801  名古屋市緑区鳴海町母呂後75


よろしくお願い致します。
c0111927_10262520.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-05-15 10:29 | お知らせ
かわいい小物
c0111927_22195164.jpg

今日は新しくティッシュカバーを入荷しました!

10種類もあるすべて手作りです。

それぞれにレースやテープがついていて、とってもかわいいですよ~!

今日作家さんに納品に来ていただいたとき、ひとめぼれしてしまいました。

種類がたくさんありますので、ぜひ見に来てください。

かばんの中がちょっとかわいくなりそうですね(^-^)

c0111927_22195865.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-03-27 22:22 | お知らせ
いろいろ入荷
こんばんは。今日はお知らせです。

洗剤やせっけん、食品などの定番品から、
手作りの天然酵母パン、コースター、ポリ袋ストッカー、アクセサリーなど
たくさん入荷しました。
先週、売り切れでご迷惑おかけしていた「海へ・・・」詰替用も入荷しました。
少しですが、新商品も入荷しましたのでぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。
c0111927_1933710.jpg
<写真右から2コ目>
上「ポリ袋ストッカー」下「コースター」
キッチンまわりがすっきり、そしてかわいくなりそうです。

それと私事ですが、昨日京都へ行ってきました。
c0111927_19343973.jpg今の季節はホテルが格安ですね。
一度乗ってみたかった『人力車』です。
人力車の俥夫さんはすごく丁寧で親切で
写真まで撮ってくれました。
最初は恥ずかしいかなと思いましたが、
いい思い出が出来ました。
ぜひ一度お試しを!
[PR]
by eco_shop | 2007-02-08 19:43 | お知らせ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism