カテゴリ:ecoshop( 389 )
手づくり取材がやってきた!
tekuteku長久手はご存じでしょか?

いつもは長久手の素敵なお店を紹介している番組が、
緑区特集でエコショップ和へやってきました♪
c0111927_2153143.jpg
 真ん中 タレントの川崎さん

かっかわいい~~♪

とっても緊張して、汗かいてしまいましたァ~

作家さんの紹介を皆さんに伝わるように話せてたかなァ・・・
初めての経験でドキドキでした。

放送は秋ぐらいになりそうです。
c0111927_21495959.jpg
そして、向かいのSPOONさんへ


c0111927_21531239.jpg
エコショップは右に見えます、オレンジ色の中ですよぉ~♪
1号線「母呂後」交差点を南に曲がると見えてきますよ!


tekuteku長久手さん、ありがとうございます。
川崎さん、気さくにお話しをしてくださって、ありがとうございます。


黒板はSPOONさんが書いてくれました~。
ありがとうございます。

皆さんのご来店をお待ちしております。 

[PR]
by eco_shop | 2012-07-05 22:09 | ecoshop
革小物がやってきた
今日は起きたら、雪景色。
c0111927_15254955.jpg
久しぶりの雪にうれしさもありましたが、
だんだんと吹雪いてくる様子を見て、怖さも感じました。
今では、さっきまでのお天気がうそのように
あかるい光が差し込んできています!
c0111927_15275234.jpg
ねこの足あと見つけたー!と思わずシャッターをきりましたが、
よーく観てみると木から落ちた雪が作った跡でした。
慣れない世界はおもしろいことがいっぱいです。

・・・

green-greenさんの革小物を入荷しました。
c0111927_15271325.jpg
花のブローチ 1,680yen

c0111927_15273716.jpg
スエードヘアパッチン 525yen

c0111927_15453536.jpg
ヌメレース風ヘアゴム 945yen


この他にもショルダーバッグやカードケースも入荷しています。
これから春に向けて、春色革小物はいかがですか?

[PR]
by eco_shop | 2012-02-02 15:48 | ecoshop
1ヶ月が過ぎ
こんばんは。
今日は1月の最後の日。
あっという間に今年の最初の1ヶ月が過ぎました。
c0111927_19222680.jpg

みなさんはどんな1ヶ月を過ごされましたか?
わたしは充実した1ヶ月で、新しいことへの挑戦や、
はじめての体験、気持ちの持ち方、
人との接し方などなどたくさん学んだ1ヶ月でした。
そう思えることってしあわせですね!

・・・

今日は作家さんにたくさんお会いできました。
その中からまずは・・・
c0111927_19225835.jpg
cocuさんの作品をご紹介します。

新しくノート、ポストカード、ミニレター&ぽち袋を入荷しました。
写真はノートです。
チャック付なので、とても便利。
イラストもおしゃれでおすすめです!
各1点ずつ入りました。

cocuさんの他にもant!ant!!ant!!!さんの作品も
たくさん入ったのですが、また改めてご紹介します!

c0111927_1930044.jpg
欠品でご迷惑をおかけしていました
がんこ本舗の「海へ・・・」、「森と・・・」、「コレカラのフキン」など
こちらもたくさん入荷しました。お待たせしました。
「森と・・・」の泡タイプやスポンジなど、ecoshopでは
初めて取り扱う商品も入りましたので、ぜひ見にいらしてください!
お待ちしています。

[PR]
by eco_shop | 2012-01-31 19:32 | ecoshop
ALOHAS LIFE
こんにちは。
まだまだ冷えますね・・・。
なんだか街が灰色な空気がして、、、すっきりしません。
早く澄んだ空気になって欲しいと願いながら・・・
c0111927_17392537.jpg

・・・

今日も商品の入荷のご案内です!
ALOHAS LIFEさんの手づくり石けんを入荷しました。
c0111927_17441576.jpg
手づくり石けん 500yen/ALOHAS LIFE


6種類入荷しました。
そして、お待たせしました。人気の「酒粕&日本酒&米ぬか」、
「ローズヒップ&オレンジバター」も入荷しました。

入荷した石けんがこちら↓↓↓

ラベンダー&シアバター(ストレス肌・普通肌・老化肌)
ラベンダーは昔から万能ハーブと言われ、古くから使われてきました。
すぐれた鎮静効果があり、心と体両方に働きかけます。
ラベンダーの香りを嗅ぐと、自律神経のバランスが整い、
リラックスして眠ることができます。癒されたい方におすすめの石けんです。

カミツレ&はと麦(ストレス肌・トラブル肌・普通肌・乾燥肌)
カモミールを漬けこんだエキスたっぷりのオリーブオイルで作りました。
カミツレには炎症を鎮める効果があり、ニキビや湿疹など、
トラブル肌のスキンケア効果があります。
はと麦には天然のアミノ酸を含み、アトピー性皮膚炎、
シミ、そばかすを防ぐ効果もあります。

酒粕&日本酒&米ぬか(トラブル肌・乾燥肌・老化肌)
米ぬかには、IgE抗体と結びつき抗アレルギー作用があり、
アトピー性皮膚炎の改善に効果があります。天然成分ゆえに
肌への刺激が少なく乾燥から肌を守ります。
皮膚の温度を上げ毛穴を開くので、老廃物が排出され、
肌の老化や美白にも効果的です。

バリニーズSPA(老化肌・敏感肌・普通肌・乾燥肌)
アジアのスパで使われているレシピを元に作りました。
肌を穏やかにしてくれるヨーグルトとミルク、汚れを排出してくれる
クレイを配合。米ぬかに配合されているセラミドには、
肌の新陳代謝を促し、若々しい肌を保つよう働きかけます。
ローズとジャスミンの優雅な香りでリラックス。

ローズヒップ&オレンジバター(老化肌・普通肌・乾燥肌)
ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップを漬け込んだエキスたっぷりの
オリーブオイルを使用。ビタミンCには皮膚に弾力を与えるのに
必要なコラーゲン生成と保持を助ける役割があります。
メラニン色素の合成を抑制し、美白効果があるので、
アンチエイジングには最適。保湿力のあるオレンジバターも配合しています。

ヒースマカダミア(老化肌・普通肌・乾燥肌)
ヒースとは、美白作用で有名なアルブチンを含み、
色素沈着の予防と回復作用が期待できるハーブです。
アンチエイジング作用のあるマカダミアナッツバター入り。
老化肌の改善効果のあるフランキンセンスで香り付け。
美容と美白を意識して作った石けんです。

・・・

アロマのやさしい香りが癒してくれます。
ぜひぜひ、見にいらしてください。

[PR]
by eco_shop | 2012-01-29 18:47 | ecoshop
くろねこ
少しご無沙汰してしまいました。
最近は、日本中で積雪量がすごいですね。
名古屋も積もるかと心配していましたが、思ったほどではなくホッとしました。

まだまだ寒さは続きますが・・・、
c0111927_1754021.jpg
もうすぐ梅の季節。
近くの大高緑地には、梅林があります。
とってもステキな場所で、2月下旬ごろがおすすめです。
早くほんわか、過ごしやすい季節が来てほしいですね。

・・・

ecoshopには新しい商品がぞくぞく入ってきています。
まずはかわいいマフラーからご紹介!
c0111927_179668.jpg
Rutaさんのこども用マフラー 2,300yen

首の前の部分で留める(通す)ことができるようになっているので、
よく動き回るお子さんでも安心です。
目を引くクロネコちゃんにはかわいいアンティークボタンが。

やさしい色づかいで、サイズもフリーなので
成長に合わせて、赤ちゃんから長くお使いいただけると思います。
1点のみの入荷ですので、気になる方はお早めに!

[PR]
by eco_shop | 2012-01-28 17:17 | ecoshop
シコレ
こんばんは。
今日はなんだかいつもよりみどりたちが寒そうにしていました。
今日は少し冷えましたね。

お昼頃、お店にはかわいいお客さまがみえました。
1年生くらいのかわいい女の子。
お母さんと一緒に来てくれて、「はい、これ!」と渡してくれました。
c0111927_18493724.jpg
こういった発見を楽しめるって心が豊かでいいですよね!
やっぱりお子さんが持つ豊かさには敵わないなぁと思わされました。
そんな気持ち、ずっと持っていたいですね。

・・・

少し紹介が遅れましたが、欠品していたシコレを入荷しました!
お待ちいただいていた方、すみません。お待たせしました。
c0111927_1993193.jpg
シコレ 1,000yen(1月1日より、価格の改定がありました)

シコレは、昔からフランスで親しまれている飲み物です。
シコレの根を加工したタンポポコーヒーのようなもので、
シコレの根を小さく切って乾燥させたものです。
味はコーヒーに似ているので、わたしは牛乳を入れて飲んでます。
ノンカフェインなので、お子さんでも安心して飲むことができます。
とても飲みやすいので、おすすめですよー!

[PR]
by eco_shop | 2012-01-14 19:53 | ecoshop
柚子クッキー
こんばんは。
あっという間に鏡開きも終わり、1月も中旬になりました。

今年に入り、今日で13日目。
新年の初詣はどこへ行きましたか?
わたしは毎年恒例のお伊勢さんへ行ってきました。
c0111927_18563430.jpg
内宮のお参り後、宇治橋を渡っていると
空に辰のかたちをした雲が。
え?どこに・・・?と言われそうですが、
カメラを出している間に見えなくなってしまいました。惜しい。。。
なんだか新年早々、とってもツイてるな~と喜びながら、
いいなって思った瞬間は大切にしようと思った初詣でした。

・・・

ecoshopでは、cobi factoryさんのクッキーをたくさん入荷しました。
お待たせしました。
c0111927_1915914.jpg
新作も入っています!
左:黒大豆きなこ&山葡萄のコロコロクッキー 265yen
右:柚子クッキー 160yen


cobi factoryさんは知っている方も多いですが、改めて紹介します!
cobi factoryさんは緑区左京山にお店があり、
マクロビオテックのお弁当やお菓子を丁寧に作られています。

cobiさんのお菓子は砂糖・卵・乳製品・添加物を使用していません。
素材のおいしさを味わえ、丁寧に作られたやさしさの感じるお菓子です。
ecoshopでは木曜日に入荷していますので、ぜひぜひ食べてみてください。
とってもおすすめです!

[PR]
by eco_shop | 2012-01-13 19:24 | ecoshop
スヌード、ぞくぞく
今年の営業、2日目です。
c0111927_17404027.jpg
今日はとてもお天気がよく、ゆらゆら揺れるオリーブの木が
なんとも言えないやさしい動く影を作ってくれていました。

ecoshopの店内をうろうろしていると
こういった発見にいつも顔がほころびます。

・・・

今日は、yukimiさんのスヌードを入荷しました。
c0111927_17431156.jpg
スヌード 1,500yen / yukimi watanabe clothing


昨年からとっても人気のあるこのスヌード。
今回は新しい柄も入りました。
大きさはスヌードというよりもネックウォーマーのイメージに近いと思います。

c0111927_1922746.jpg
つけてみるとこんな感じです。
とってもあたたかくて、気持ちよくておすすめです!
気になる方はお早めに!

[PR]
by eco_shop | 2012-01-07 19:25 | ecoshop
ウールリネンのストール入荷しました

cotoriさんから、ウールリネンガーゼのストールが届きました

c0111927_17452282.jpg

c0111927_17454225.jpg


ウールリネンガーゼのストール   ¥2,980  / cotori

c0111927_17465516.jpg


ブラウンとグレーがあります。
とっても軽くてあったかですよ~!
かさばらないので、カバンの中にしのばせておきたいです♪



[PR]
by eco_shop | 2011-12-08 17:58 | ecoshop
透きとおる あたたかなクリスマス ~ガラスごこち~
c0111927_17501195.jpg

Recycle Glass Studio ガラスごこち
早崎志保さんから
ガラスのクリスマスアイテムが届いています


c0111927_17494881.jpg

手前   絵本の中のツリー   ¥1,680
中     粉雪のクリスマスツリー   ¥1,680


c0111927_17573270.jpg

スターフルーツのクリスマスツリー   ¥1,575


c0111927_1855290.jpg

モビール   ¥2,730

・・・

そのほか アクセサーも入荷しました。


c0111927_1759574.jpg

ヘアゴム   ¥1,365~


c0111927_1832813.jpg

ヘアピン   ¥1,470


c0111927_1812783.jpg

c0111927_1821438.jpg

ペンダント   ¥3,150~



早崎さんのつくる、ガラスのあたたかさを
ぜひ手にとって感じてください



[PR]
by eco_shop | 2011-12-05 18:09 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism