カテゴリ:お気に入り( 10 )
私のお気に入り

先日、おとなりBo STYLEでギャッベを購入しました♪
c0111927_17513961.jpg

c0111927_17522515.jpg

カワイイざぶとんサイズです。
色と柄に一目惚れしてしまいました!

ギャッベ(絨緞)って足元に敷くもの
というイメージがあったので
椅子や床に座る時に使えるこのサイズはとっても魅力的!
パソコンデスクの椅子用で毎日使っています(^ー^)

羊の毛100%で草木染め
夏はサラっと、冬は暖かく
年中快適に使えます♪


c0111927_186475.jpg

c0111927_1874535.jpg

イランの遊牧民カシュガイ族の女性達が
周りの風景や彼らの財産である羊などの動物を見ながら
自由に想像して織っているので素朴な風合いです。
その時、感じたままに織っているので、同じ柄はありません。

織り込まれている文様は主に遊牧民の周りにある
羊・木・人などが多く用いられ、深みのある色は
ザクロの皮・ジャシールの葉・茜・藍などの草木染めです。


c0111927_19483559.jpg

c0111927_194936.jpg


私が購入したギャッベの色は青とナチュラル。
青は、夜空・川・水
ナチュラルは、砂漠
模様は、鹿でしょうか?
鹿の意味は‘家庭円満‘

砂漠の民が、自然に感謝し
家族の幸せを祈りながら
織ったのでしょう・・・
大切に使います☆

Bo STYLEのブログでも紹介されてます
店頭ではいろいろなサイズ・柄のギャッベが見られます




。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

7/7(thu)~
We ♥ Tシャツ 
with Tシャツに合うアクセサリーたち
はじまります。

Tシャツの売上げの一部は
東日本大震災の義援金として募金いたします

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

[PR]
by eco_shop | 2011-06-14 18:34 | お気に入り
手作り石けん ALOHAS☆LIFE

c0111927_10441588.jpg

ALOHAS ☆LIFEさんの手作り石けんがたくさん入荷してます!


★はちみつレモン
★マンゴーヨーグルト
★ラベンダー&シアバター
★椿シルクシャンプーバー
★酒かす&日本酒&米ぬか
★カミツレ&はと麦
★美白の生薬&抹茶バター
★モロッコクレイ&honey



市販の石けんよように、合成保存料や化学防腐剤、界面活性剤
などは一切使用していません。
油と苛性ソーダ水をかき混ぜて1つ1つ大切に手作りし、
一か月以上熟成させた石けんは、とても肌にマイルドです。
顔も体も洗えます♪

[PR]
by eco_shop | 2011-04-04 10:59 | お気に入り
ひさびさの・・・

ブログ更新です。
ごぶさたしておりました・・・
のぞいてくださっていた方もみえますよね
ご心配おかけしました。

のんびり屋のお店のパソコンがついに容量満タンに!
マンプクで動きがさらににぶくなってしまったのです・・・
固まらないように機嫌をうかがいながら
お付き合いしていこうと思います(^-^)


さてさて
お店には、新商品がぞくぞく入荷しておりました!
今日は、流木家具作家SADAOYAさんの作品をご紹介します♪


c0111927_18162535.jpg

縁台   ¥9,800
ちょっと腰掛けたり
飾る台にしたり・・・


c0111927_18191284.jpg

鏡    ¥16,800
引き出し付きです


c0111927_18195024.jpg

c0111927_18201942.jpg

カウンターテーブル    ¥12,800

木のいい味わいが出ています!!
ぜひご覧ください☆ すべて一点ものですよ~

[PR]
by eco_shop | 2010-12-10 18:30 | お気に入り
もくもく
あー暑い!
暑さに弱い私は昨日と今日とつい言ってしまいます。
夏日でしたね!驚きました・・・まだ5月なのに・・・

四季の中で一番苦手な夏。
でも、お祭り・花火・海・プール・BBQなどなど大好きなイベントごと。
昨日の夕方、夏のような風がふとお祭りに行く途中を思い出させてくれました。
私はこの瞬間が好きです。
以前にも書きましたが、ふとあの頃を思い出す香り、音楽、風。
なんかいいですね(^-^)

それで、本題は。。。

今日は私のお気に入りを紹介したいと思います。
c0111927_1975956.jpg

木目がかわいい手彫りのなぞの生物です。
私は足と爪の感じがトトロっぽいのでトトロと言っています。

木工作家の成田聡子さんの作品ですが、
どの作品もと~ても愛嬌があるんです。
その中でも、私のおすすめはこのトトロ。
この何ともいえない表情と、何よりこのむっくりした足。たまらないです。
今、エコショップの中で一番のお気に入りです。
今度ご来店の際は、ぜひご覧ください。
とってもかわいいですよ!
[PR]
by eco_shop | 2007-05-24 19:10 | お気に入り
贅沢ランチ②
今日はいい天気!もう暑いくらいですね。

お昼、いい気分でいつも通り「イソギンチャク弁当」が届くのを待っていました。

いつものようにイソギンチャクさんが到着、
でもなんとなくいつもの様子と違っていました。
「昨日のお礼で・・・」と何やらいつもと大きさの違う容器・・・

c0111927_19164250.jpg

見てびっくり!なんといつもの倍以上です!!!

だいたい1500円弁当と同じ内容のようで。
(私はいつも500円のお弁当を注文しています)

こんなに豪華なお弁当をいただきました。

昨日、イソギンチャクさんのパソコンの設定のお手伝いをしたのですが、
そのお礼だそうで・・・もう

とっても感動しました!

もうとびっきり美味しかったです。
味にも感動しましたが、何よりその心づかいがと~っても嬉しかったです(;_;)

「イソギンチャク弁当の鈴木さん、とっても美味しかったです!
ありがとうございました」


すべて手づくりで、体に良くて、そして何よりイソギンチャクさんの人柄が良い!
みなさん、エコショップにお越しの際はぜひご注文してみてください!

おいしいものを食べられる幸せを感じた日でした。
[PR]
by eco_shop | 2007-04-21 19:28 | お気に入り
贅沢ランチ
こんにちは~昨日と今日はせっかくの週末なのに雨ですね・・・
若干いつもよりお客さまが少ないです。。。

そんな日に、贅沢なランチはいかがですか?
c0111927_15103671.jpg

これは今日の私のランチです!
また出ました「イソギンチャク弁当」

でも、いつもと少し違います。
それは750円!
今日はすこ~し奮発して、750円のお弁当を頼んでみました。
思った以上に、見た目以上にボリューム満点で
とってもおいしかったです。

最近イソギンチャク弁当のおかげで、油っこいものをあまり食べなくなりました。
以前はけっこう好きだったんですけど。
やっぱり毎日食べてると好みも変わってきますね~!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

それとニュースといえば、
みなさん昨日のフィギュアスケートご覧になりました?
もう、とっても感動しましたね!
浅田真央選手の
プレッシャーから解放されたフリーの演技のあとの感極まる表情、
安藤美姫選手の得点が出て、優勝とわかった瞬間の笑顔と涙。
ハラハラする部分もありましたし、
安藤選手はショートと比べると少しかたく見えたので、
得点が出るまでどちらが優勝するかわからなかったですね。
私は水泳とフィギュアスケートが大好きなので、今けっこうテレビに夢中です。
シンクロのソロのデデュー選手の演技もすごかったですね。
なんだかこの話は止まらなさそうなので、この辺でやめておきます。
では、感動冷めやらぬ山崎でした。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-25 15:21 | お気に入り
お待たせしました!
長らくお待たせしておりました。
c0111927_16295327.jpg
エコショップ人気商品
『黒糖くるみ』 『緑茶くるみ』
『おからクッキー(KUROGO、レーズン、かぼちゃ)』

入荷しました!

特に「黒糖くるみ」のファンの方は多いです!
一度お試しください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

最近、私は慣れない鼻水に悩まされています。
声がずっとダミ声で・・・。
くすり以外に効くもの知りませんか?
どうも風邪ぐすりや鼻炎のくすりは苦手で・・・。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-18 16:37 | お気に入り
* 花柄 ~*
今日は春らしいかばんを入荷しました。
c0111927_17262561.jpg

キャンパス地の裏地もしっかりとしたかばんです。
春先に大活躍しそうですね~!
c0111927_17395983.jpg
                    生地アップ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

どうも今日はお腹がすいてすいてたまりません(^^;)
なんか単なる食欲旺盛ではないような気がするんですけど、
ストレスか何かでしょうか?
なんか心配・・・。

そして個人的なことですが、友人が今日誕生日です!
お家が遠いので、直接お祝いできないのは寂しいです。

誕生日というと年をとりたくないと思いますか?それとも嬉しいですか?
私はあまり年をとりたくないとずっと思っていました。
でも、年を重ねることを嫌と思うのではなく、
年を重ねることを楽しめるようになりたいなぁと思います!
だからこそ、今しかできないことをたくさん経験したいですね。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-06 18:10 | お気に入り
おいしい、嬉しい、体にいい
少し更新が遅れました。。。

今日はお昼に食べたお弁当がとびっきり美味しかったので紹介します。

コスモホームでは2回くらい紹介されている
「弁当屋 イソギンチャク食堂」

コスモホーム、ecoshopでは水曜日と日曜日以外は頼んでいます。

12月からお願いして、ほぼ毎日と言っていいほど
イソギンチャク弁当を食べていますが、
今日はメニューになんと「豚の角煮」が入っていました。
今日は特別メニューで、普段500円のお弁当には入っていないそうです。
とてもラッキーでした。

肉厚なのに、もうとろっとろっでした。
最近はこんな美味しいお弁当を毎日食べています。

気になる方はぜひ一度頼んでみてください!
ecoshopに取りに来ていただければ、1つからでも注文できますよ。ぜひぜひ。
またちょくちょく「今日のお弁当」を載せていきます~

c0111927_17515132.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-02-17 17:56 | お気に入り
あいくるしい
3連休も最終日。。。
みなさん、どこか旅行など行かれたんでしょうか?
楽しそうな家族連れを見ると、私も嬉しくなります。

ecoshopは祝日も営業しています。
お客さんがいない時間、
私の相手をしてくれるのは2人のボーダーマン。

とってもかわいいんです。
なんとも言えないこの表情に私は毎日癒されています。
コスモホームの竹内さんもお気に入り。

ちょこんと棚に座っています。
あいくるしさにやられてしまいますよ~
c0111927_1541479.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-02-12 15:47 | お気に入り


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism