カテゴリ:ほのぼの( 63 )
愛らしいお友達

ぬいぐるみみたいでしょ~
c0111927_2230533.jpg
ゆずちゃん

緑区にお住まい。
お散歩途中に遊びに来てくれました~♪

好物はcobiさんのクッキー
美味しいものを知ってます。

見かけたら、よろしくね。

りんこより。

[PR]
by eco_shop | 2013-06-28 22:29 | ほのぼの
私の楽しみ
  連日、私事で失礼しております。

もうすぐ咲きそうです。
ピンクの花びらが見えてきました~♫
c0111927_20122377.jpg
書「底力」  2000yen

鈴村 尚子さん作

りんこ より

[PR]
by eco_shop | 2013-03-18 20:11 | ほのぼの
私の楽しみ
暖かくなりましたね~♫

苔玉に入ってる桜がエコショップ和へやってきました。
c0111927_17165412.jpg
最近の暖かさで、あっという間に芽が出てきました。
もすうぐ桜が咲くかと思うとわくわくします♫

桜が咲いたら、苔玉桜を囲んで、
お花見パーティーしませんか。

ご来店お待ちしてります。

りんこ より

[PR]
by eco_shop | 2013-03-17 17:16 | ほのぼの
eco shop和は守られている!
壁に黒い物体が!

ヤモリでした~。



ベアフット
c0111927_20444337.jpg
 右側  ヤモリ  2500yen 

そっくり!

守ってくれてありがとう♫
私もeco shop和を大切にしますね。

[PR]
by eco_shop | 2013-03-04 20:50 | ほのぼの
大高 酒蔵まつりへ
  まずは、長寿寺で開催される青空市場へ

4と9のつく日に開催しています。
朝7時~です。

c0111927_1052722.jpg
今日獲った魚を販売しています。
調理方法によって、腸など取ってくれるので、安心してくださいね。
お魚にあった調理方法なども教えてもらえますよ~♫

9時ごろには、お魚はほとんどなくなってしまいますので、お早めにね。
c0111927_22144417.jpg
果物もあります。

c0111927_10521456.jpg
野菜もいっぱい!
c0111927_10533058.jpg
長いのも、短いのも、みんな100えん



絵手紙の成田先生に誘われて、
お客さん4人と一緒に酒蔵まつりへ
c0111927_10533967.jpg
2つの酒蔵を見ることができます。
c0111927_10534776.jpg
こちらが入口す。

どちらの酒蔵も見ることができますが、
私の都合で、山盛酒造さんへレッツゴー!

c0111927_10535578.jpg
なにやら覗き込んでいますね~
c0111927_10543850.jpg
c0111927_10544695.jpg
泡がいっぱいでした。
c0111927_10545518.jpg
酒蔵見学を終えると、こんなにたくさんの方が!
無料で甘酒がくばられていましたぁ~♫
とても飲みやすかったです。

c0111927_1055478.jpg
もつ煮や焼きおにぎり、
やきいも、たこ焼きなど、
美味しかったですよ~。

c0111927_10551254.jpg
お酒も購入できますので、
屋台でおつまみを買い、
たくさんの方が乾杯してました~♫

c0111927_10552051.jpg
短い時間で堪能。
3種類を利き酒できます。
私は飲んでこれませんでした・・・・
eco shop和が私を呼んでいる・・・

c0111927_22155625.jpg


緑区は住みやすく、いいところ。
風情もあります。
遊びに来てね~。

[PR]
by eco_shop | 2013-02-25 10:44 | ほのぼの
小さなサンタがやってきたぁ~♫
  小さなサンタさんが遊びに来てくれました(^^)

c0111927_184369.jpg
この笑顔(^<^)

最高のプレゼントです♫

c0111927_1844486.jpg
癒されますねぇ☆


今日はクリスマス☆
大切な方にプレゼントは届けましたか?

プレゼントを渡す時にときの笑顔。

会えない方は、
大切な方の笑顔を祈る日にしてもいいですね。

最近笑ってない方は、
日付が変わるまで笑顔になってみるとか。

皆が笑顔で過ごせますように。

[PR]
by eco_shop | 2012-12-25 18:21 | ほのぼの
かわいいお客さま

 先日、かわいいお客さまが遊びにきてくれました~♪
c0111927_20244739.jpg
ハイ、チーズ!いいね~♪
遊びたくて、遊びたくて、お茶目なわんちゃん。
私より大きいと思うわ・・・。


c0111927_202515.jpg
ちっちゃい、わんちゃんも遊びに来てくれました。
「ママ~どこに行ったの~」って鳴かれると、
かわいくて、かわいくて☆
よしよし、大丈夫だよ~。

また、寄ってくださいね♪
お待ちしております。

とっても癒されました~。
ありがとうございます。
 

[PR]
by eco_shop | 2012-06-24 20:39 | ほのぼの
c0111927_1671252.jpg

c0111927_1673093.jpg
c0111927_1674510.jpg


最初は小さなフリーマーケットだったこの手作り市
わたしはその頃を知りませんが
こうしてたくさんのみなさまにお越しいただけるようになったのも
出店者のみなさま、お客様、近隣のみなさま、たくさんの方々の
このイベントを楽しみに待っていただいている気持ちがあるからなんだな
と思っています。

これからも、お客様も出店者さんも楽しんでいただけるような
イベントでありたい!と思っておりますので
みなさま、また次回をお楽しみに・・・
そしてこれからもよろしくお願いします!!


・・・

普段の、のんびりeco shopも心地いいですよ☆
ご来店おまちしてます



[PR]
by eco_shop | 2011-11-14 16:30 | ほのぼの
c0111927_1625632.jpg

c0111927_16327100.jpg

c0111927_1641050.jpg

c0111927_1642823.jpg

c0111927_1645365.jpg

c0111927_1651844.jpg

c0111927_166436.jpg

[PR]
by eco_shop | 2011-11-14 16:28 | ほのぼの
手作り市から一週間
秋の手作り市から一週間がたちました。

今朝は朝一から産後ボールエクササイズが開催され
赤ちゃんとお母さんの楽しそうな声が聞こえてきました。
穏やかな日常が戻っています・・・

昨日みえたお客様が
「一週間立ちましたね、なんだかもっと前の出来事のような・・・」と
わたしも同感
祭りのあとには何とも言えない寂しさが残ります 
だからまた次が楽しみなんだろうな 


・・・


スタッフが撮ってくれた写真がたくさんありずぎて
整理に時間がかかってしまいました・・
毎回、手作り市を盛り上げてくれる出店者さんを中心に写真を集めてみました。
1ブースずつ回りきれなかったところもあるので
写っていなかった方はごめんなさい!

c0111927_1555748.jpg

c0111927_15555277.jpg

c0111927_15575376.jpg

c0111927_1558246.jpg

c0111927_155944100.jpg

c0111927_1601145.jpg


たくさんあるので
②・③につづきます・・・




[PR]
by eco_shop | 2011-11-14 16:27 | ほのぼの


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism