カテゴリ:わたくしごと( 26 )
お家におひとついかがですか?
気候がよくなると、何だか動きだしたくなませんか?


外に出かけたくなったり、運動したり、
お部屋の模様替えしたくなったりね。


c0111927_2231306.jpg
かご

左 2625yen
右 2835yen

お部屋のインテリアや車の収納かごにしたり。
もちろん、買い物かごにしてもgoo!

c0111927_2248555.jpg
リネンふろしきバック 各2625yen

c0111927_22483156.jpg
こんな感じです。

かごだけでもOK!
ふろしきバックだけで使ってもOK!

どこにお出かけしようかな~?
わくわく♪

ご来店お待ちしております。

りんこ より

[PR]
by eco_shop | 2013-03-22 23:00 | わたくしごと
手づくり七夕しました。
今日は午後から雨が上がったので、
織姫と彦星は会えたかな~

エコショップ和でも、七夕祭り開催しましたぁ~
c0111927_2204530.jpg
  元気があれば、なんとか、かんとかって誰か言ってたな・・・
元気があれば、なんとかなるさっ♪
私は元気がとりえさっ。


叶うと嬉しいことって何ですか?

c0111927_2205335.jpg
来店されたお客様も、願いを込めて短冊を笹につけてくれました!

昔に本を読んでもらったものの、
意味を分かってなかったぁ~と思い、
今回をきっかけにいろいろ調べてみました。

願い事を書くことの意味や、
飾りのこと、七夕の読み方など、
いろいろ意味がありますね。

c0111927_2205976.jpg
小さなお客様も一生懸命に短冊に願いを。

c0111927_221614.jpg
そして、笹につけてくれましたぁ。


子供達の願いってかわいい☆
何か忘れてきてしまった私を気づかせてもらいました。
ありがとうございます。


人も猫も犬も牛もカブトムシもすずめも、
木も花も、生きてるもの皆、みんな、
願いが叶えられますように。

生けるもが幸せにありますように。

[PR]
by eco_shop | 2012-07-07 22:33 | わたくしごと
「うまれる」を観よう
こんな幸福感に包まれるとは、自分でも予想していなかったな~。

「うまれる」観てきました!

何とも言えないこの気持ち、
どのように伝えたら良いか見当たりませんが、

映画を観終わった感想は、
安堵感が私の心にほわ~っと広がった感じです。

そして、とっても楽しかった☆

この映画を見ると、
愛と勇気が芽生えますよ~♪

何かの歌にあったよなフレーズで
こぞばゆい感じがしますが、本当なんです!


4組のご夫婦の「うまれる」を
さまざまな立場から教えてもらえます。

なので、いろんな立場の方の気持ちもわかりますよ。

妊娠中の夫婦の会話から、
男女の感覚の差を感じることもできます。


これから出産も迎える方も、もちろん。
家族で、カップルで、お友達同士で、
男性の一人も大歓迎です!

世界中の皆さんに伝えたい!


何かに悩んでいる方、
親と喧嘩してる方、
夫婦喧嘩してる方、
最近、つまらないと感じている方、
寂しさを感じている方、

何か自分の中で動きだしますよぉ~♪
観終わったら「ごめんね」とか「ありがとう」って
素直に言える自分になってるかも!

かんばってる方にも観てほしい!

たくさんの愛情をそそがれて
産まれてきた自分を感じることができますよ。
がんばって、がんばって、遠くて見えないThe bestから、
今ここにあるMy bestを大切にして
花を咲かせていただきたいと願っています。


大切な何か気づいて、
心豊かな人生を歩んで生けますように。

家に帰ったら伝えようっと、
「母の子で産まれて良かった」って。



 6/30(日)
場所 : 大府市勤労文化会館
時間 : 午前10時~ / 午後2時~


映画のお申込みはこちらのHPへ

eco shopにてチケット販売しています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
052-623-5379


美味しいお菓子の販売もあるそうですので、
映画もお菓子も楽しみお越しくださいね♪

託児は終了しました~。
一緒に見てくださいね。

c0111927_22112861.jpg

[PR]
by eco_shop | 2012-06-17 23:15 | わたくしごと
自然豊かな場所で
昨日、竹炭工房へ行って参りました~。
c0111927_11113888.jpg
緑豊かですね~
のんびりしたところです。

こちらの商品です。
・ご飯入れて炊いたり
・お水に入れるとまろやかに。
・お風呂に入れて遠赤外線作用で血行促進に。

使い方はいろいろです。
c0111927_1164369.jpg
  竹炭作品
左下 竹酢液(蒸留済) 880yen
左上 竹酢液(蒸留未) 580yen

お風呂に・・・お湯をさめにくく、血行を良くし、お肌がつるつるに。
リンスに・・・血行促進、ふけ、かゆみ、頭皮の臭いを抑えます。
化粧水に・・・100cc精製水に5滴ほど加えてご使用でます。
(10倍に薄めて使用すると・・アトピーや日焼け、
虫刺され、しもやけ、ひび、あかぎれにもいいそうです。)

真ん中 竹炭 380yen
洗って、好きなサイズにしてお使いいただけます。

右 竹炭のお試しサイズ 120yen
そのまま靴箱にいれて消臭などにお使いいただけます。

c0111927_1185480.jpg
こちらは竹炭作家の上島さんが中心となって、
自然農園を開催している場所です。

田んぼや畑など興味をもった方が
いつでも集まれるようになっています。
御嵩町のマラソン大会日などにお家を開放し、
どなたでもゆっくり休んでもらえるように活用しているとのことでした。
工房はこちらのお家の裏にありますよ~☆



c0111927_1194079.jpg


c0111927_11102837.jpg
「しいたけ」や「しめじ」も育てているそうです。
c0111927_11104033.jpg
お庭のあちこちに、こんな「たけのこ」がはえていました。
ほかっておくと右の写真のように、りっぱになるそうです!

c0111927_11105212.jpg
スコップで簡単にとれました~♪
右写真は作家の上島さんです。

採っては剥いて、その場でいただきました。
あくがなく、とっても美味しかったです☆
柔らかかったですよ。

c0111927_1112994.jpg

こちらは、「自然農園」です。
いのししが出るので、皆で柵を作ったそうでうす。

イベントを毎月開催しています。
畑やお米を育てることに興味のある方いらっしゃ~い。

皆でどうやって作るのかな?と頭を悩ましながら
ぼちぼちと作業しているそうですよ。

以前に小麦を栽培しましたが、
小麦粉に出来なかったそうです・・・
食べるまで難しいですね。

お店に行けば売っていますので、
すぐに食べれますが。
小麦にする方法知ってるかたいらっしゃいましたら
ぜひ、なごやか和の国 うとう坂へ

c0111927_11125019.jpg


なごやか和の国  うとう坂 
 

[PR]
by eco_shop | 2012-06-07 15:00 | わたくしごと
嬉しいできごと
幸せな一日でした。ありがとう~♪


作家antさんと、antさんを大好きな方が
偶然お店で出会いました~♪


いつも新作を楽しみにしていただき、
ハガキやレターセットやおしゃれ紙をたくさん購入いただいています。
お友達に手紙を書いて送ったり、
合いそうな作品をプレゼントしたり、
antさんが大好きで、大好きで。

今日、会うことができました~☆
c0111927_22191531.jpg
 左 作家antさん

どんな方が作ってるんだろ~
この感性ってどこかきてるの
何を感じて書いたりしているのかな

なんて、作品を見ながら、考えたり・・・

私もeco shopの作品は以前から購入していましたので、
スタッフになってから、この作品はこの作家さんだったんだーって
感激がたくさんありました!

嬉しかったです♪
そして、作品に今まで以上に愛着を覚えました。

大切、大切。

[PR]
by eco_shop | 2012-05-29 22:19 | わたくしごと
そうゆうのって本当に嬉しい。
嬉しい!嬉しい!
そういう話し、私聞きたいです。

以前にブログでご紹介させていただきました、
green-greenさんのポーチ
c0111927_2152462.jpg

c0111927_2153146.jpg


こちらですが、
次の日に買いに来てくださいました。

後日、「すごく使いやすくて、嬉しくて見せにきました!」と
夜に立ち寄ってくださいました。

c0111927_21543876.jpg

彼女は化粧ポーチとして使っているそうです。
たくさん入れると、重くて型崩れしたり、
やぶれたりしないか気になっていたそうですが・・・

なんのその、

底が革でしっかり作られているので安心したとのことです。
ヒロクチで見やすさは、使用してから納得したとのこと。


作家さんにとって、皆さんの喜びが幸せであり、活力になっています。
ぜひ、「使いやすいよ」とか「プレゼントしたら喜んでもらえた」など
お話しを聞かせてくださいね!

喜ぶ顔がみたいから、作家さんにお伝えしたいです☆

green-greenも喜んでますよ♪
嬉しいお話しありがとうございました!
[PR]
by eco_shop | 2012-03-29 22:11 | わたくしごと
1日1日を大切に・・・

12月に入りましたね。
慌ただしく過ぎていき、あっという間に新年!!
と毎年思うわけです。

でも、今年は違います!!

c0111927_1137568.jpg

今日が「写ルンです」~わたしをつくる31枚~
2011・12・1~12・31

「わたしをつくる大切な時」
1日の中で「残したい!」と思う瞬間
心を動かされた瞬間に1日1回シャッターを切ります。
空、食事、出会った人などなど
ひとこと日記を添えて・・・




・・・
写ルンです。なつかしいですよね
先日の秋の手作り市に出店していただいた
鶴舞のステキなお店、ルリエさんの企画。
お話しを聞いて、「おもしろそう!!!」
と、広報スタッフYと参加を即決(笑)
毎日、ときめくネタ探しをしています。
1日1枚。これがなかなか難しい。
デジカメのように撮り直しもできないし
現像してみないとどんな写真になっているかもわからない。
でも、だからおもしろいし、真剣に向き合えるんですよね

忙しい年末の時期に
1日1日を丁寧に刻んでいける企画に参加できて
すっごくよかった!
ありがとうございます。


今回30人くらいの方が参加されてるそうで、
1月にはルリエさんで展示があるそうです
それぞれの人の、それぞれの2011年最後の31日・・・
新年に向けて、大切な1日のカウントダウンが始まりました

たのしみたのしみ♪



[PR]
by eco_shop | 2011-12-04 11:53 | わたくしごと
あたたかい時間
先日・・・
閉店後、Bo STYLEとコスモホームの女子メンバーで
Rosie tea houseに行ってきました!
c0111927_15401966.jpg

c0111927_15404187.jpg

お目当てはもちろん「栗ロール!」
ほんのり栗フレーバーのやさし~い甘さで美味しかった~♪

普段、なかなかゆっくり話す機会がないので
話しは尽きず・・・
気がつけば閉店時間!

紅茶もたっぷりいただいて
ほっこりあたたまる、楽しい時間を過ごせました(^-^)


・・・


☆ お知らせ ☆

毎週木曜日と土曜日、eco shopに
採れたてお野菜が届くことになりました~

c0111927_1693528.jpg


農家さんが直接お届けしてくれますので
何が入荷するかはお楽しみです!!
収穫が天候にも左右されるそうです。
入荷情報などは、またお知らせさせていただきますね


木曜日は・・・
ダーシェンカのパンとcobiさんの焼き菓子、お野菜

土曜日は・・・
ダーシェンカのパンとお野菜の入荷日です!!



みなさまのお越しお待ちしてま~す♪





[PR]
by eco_shop | 2011-11-24 13:06 | わたくしごと
山へ
お店から車で40分くらいの山の中
その場所はありました。

夜に到着したので
暗闇から、川の音だけが聞こえます
車のエンジンを切って、ライトを消すと
星の明かりで山と木々の輪郭だけがぼんやりと・・・

じっと耳をすまし、ゆっくりと深呼吸
だんだんと暗闇の恐怖がなくなり
不思議な安心感に包まれました


・・・


c0111927_21261847.jpg

c0111927_1851653.jpg


翌朝早起きして、一緒に泊まっていた
はじめましてのご夫婦も交えてみんなで散歩へ

c0111927_21291772.jpg


帰りは
「また会えるよね」
「またどこかで会える気がするから・・・」
と言って、連絡先は交換せずにお別れしてきました

山がつなげてくれたご縁
ありがとう、ありがとう
とても満たされた気持ちで帰ってきました。

すてきな、すてきな休日でした。



[PR]
by eco_shop | 2011-11-17 18:58 | わたくしごと
ありがとうございました!!

11/6 eco shop和 「秋の手作り市」無事終了いたしました!

ご来場いただきました、たくさんのみなさま
そして出店者のみなさま
本当にありがとうございました!

準備を手伝ってくれたスタッフのみんなにも感謝です!

気持ちのいい青空のもと・・・とはなりませんでしたが
小雨程の雨でとどまってくれたのでホッとしました。


c0111927_19445556.jpg

c0111927_19452976.jpg

c0111927_1946497.jpg


手作り市の様子は
またご紹介します(^-^)

c0111927_19473789.jpg


お隣 Bo STYLEでは
11/20(日)まで「222枚のギャッベ展」開催中です!

[PR]
by eco_shop | 2011-11-06 19:50 | わたくしごと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism