<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かわいい小物
c0111927_22195164.jpg

今日は新しくティッシュカバーを入荷しました!

10種類もあるすべて手作りです。

それぞれにレースやテープがついていて、とってもかわいいですよ~!

今日作家さんに納品に来ていただいたとき、ひとめぼれしてしまいました。

種類がたくさんありますので、ぜひ見に来てください。

かばんの中がちょっとかわいくなりそうですね(^-^)

c0111927_22195865.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-03-27 22:22 | お知らせ
贅沢ランチ
こんにちは~昨日と今日はせっかくの週末なのに雨ですね・・・
若干いつもよりお客さまが少ないです。。。

そんな日に、贅沢なランチはいかがですか?
c0111927_15103671.jpg

これは今日の私のランチです!
また出ました「イソギンチャク弁当」

でも、いつもと少し違います。
それは750円!
今日はすこ~し奮発して、750円のお弁当を頼んでみました。
思った以上に、見た目以上にボリューム満点で
とってもおいしかったです。

最近イソギンチャク弁当のおかげで、油っこいものをあまり食べなくなりました。
以前はけっこう好きだったんですけど。
やっぱり毎日食べてると好みも変わってきますね~!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

それとニュースといえば、
みなさん昨日のフィギュアスケートご覧になりました?
もう、とっても感動しましたね!
浅田真央選手の
プレッシャーから解放されたフリーの演技のあとの感極まる表情、
安藤美姫選手の得点が出て、優勝とわかった瞬間の笑顔と涙。
ハラハラする部分もありましたし、
安藤選手はショートと比べると少しかたく見えたので、
得点が出るまでどちらが優勝するかわからなかったですね。
私は水泳とフィギュアスケートが大好きなので、今けっこうテレビに夢中です。
シンクロのソロのデデュー選手の演技もすごかったですね。
なんだかこの話は止まらなさそうなので、この辺でやめておきます。
では、感動冷めやらぬ山崎でした。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-25 15:21 | お気に入り
お待たせしました!
長らくお待たせしておりました。
c0111927_16295327.jpg
エコショップ人気商品
『黒糖くるみ』 『緑茶くるみ』
『おからクッキー(KUROGO、レーズン、かぼちゃ)』

入荷しました!

特に「黒糖くるみ」のファンの方は多いです!
一度お試しください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

最近、私は慣れない鼻水に悩まされています。
声がずっとダミ声で・・・。
くすり以外に効くもの知りませんか?
どうも風邪ぐすりや鼻炎のくすりは苦手で・・・。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-18 16:37 | お気に入り
ゾウ
最近冷え込みますね・・・
いつになったら春服が着れるんでしょうか?
はりきって春服を購入したのに、いまだに出番がありません。
2月の暖かさはどこへ?

でも、今日は少し暖かかったですね。強風でしたけど。
桜はいつ咲くのかなぁ?
花見がとっても楽しみな私です。

c0111927_19461880.jpg
今日はエコショップに新しくぞうやきりんが仲間入りしました~
私のお気に入りです。とくにうしろのきりん!
なんともいえない色づかいが大好きなんです。

c0111927_1948969.jpg
それと大きなトラベルバッグも入荷しました!
左の写真を見てもらうとわかりますが、けっこう大きいです。
持ち手部分の幅が広く、使いやすいですよ~
[PR]
by eco_shop | 2007-03-17 19:51 | ecoshop
ミッドランドスクエア

c0111927_21502317.jpg
こんばんは・・・。
更新が遅れてしまい、すみません。

先週「ミッドランドスクエア」へ早速行ってきました。
6日にオープンでしたね。
思った以上の人 ・ 人 ・ 人。
人酔いしそうなくらい。
なんだかみんな同じように左にまわって下さいや
2階へはここから行って下さいと列に並んで歩く状態・・・。
ちょうど夜の閉店間際だったため、とても混雑していました。

それに夕飯の時間でレストランは行列ばかり。
どのお店で買い物をするわけでもなく、ただ見学してきました。

私はゆっくりとお店を見ることが好きなので、
人の多さであまりいい印象が残りませんでしたが、
「スカイプロムナード」は別でした。

46階の最上階!
名古屋の夜景をほぼ一周ぐるっと観ることができました。
名古屋の夜景をじっくり観たのは初めてです。
きれいと感じる反面、あまりの電気の明るさに驚きました。
こんなにも夜でも明るいのかと。。。栄や錦の方が一番明るかったです。
こういったことを感じず、ただ夜景を楽しむにはいいですね~。
名古屋駅のツインタワーも見下ろすことができましたよ。
(見る場所によっては、高所恐怖症の人には怖いかもしれません)

それと42階まであがる「シャトルエレベーター」はすごいです。
約40秒で42階まで・・・。
乗り物酔いのひどい私には気持ち悪かったですが。

気にしすぎかもしれませんが、テロなど狙われないでしょうか?(^^;)
c0111927_21522278.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-03-13 21:52 | ほのぼの
* 花柄 ~*
今日は春らしいかばんを入荷しました。
c0111927_17262561.jpg

キャンパス地の裏地もしっかりとしたかばんです。
春先に大活躍しそうですね~!
c0111927_17395983.jpg
                    生地アップ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

どうも今日はお腹がすいてすいてたまりません(^^;)
なんか単なる食欲旺盛ではないような気がするんですけど、
ストレスか何かでしょうか?
なんか心配・・・。

そして個人的なことですが、友人が今日誕生日です!
お家が遠いので、直接お祝いできないのは寂しいです。

誕生日というと年をとりたくないと思いますか?それとも嬉しいですか?
私はあまり年をとりたくないとずっと思っていました。
でも、年を重ねることを嫌と思うのではなく、
年を重ねることを楽しめるようになりたいなぁと思います!
だからこそ、今しかできないことをたくさん経験したいですね。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-06 18:10 | お気に入り
3月5日月曜日
今日は月曜日。
いつもの道が渋滞するので少し早く家を出ました。
エンジンをかけようとすると

ブルルルル・・・・・・・・カシ
ブルルルル・・・・・・・・カシ?
ブルルルル・・・・・・・・カシ???

えーエンジンがかかりません。。。
バッテリーが上がったのだと思ったら、
エンジンの回転が弱くなっているとのこと。
なんとか応急処置をしてもらい、お店の開店前に間に合いました。

そういえば、私は今朝生まれて初めて足がつりました。
私と車と何かつながりがあるんでしょうか?(^^;)




c0111927_15585067.jpg話は変わり、
今日は昨日とはうって変わって
天候は荒れていますね。
暴風で看板が倒れたり、
お店入口のテントの屋根が揺れたり、
勝手にガラスのドアが開いたり・・・
何が飛んでくるかわかりません。
みなさん、気をつけて!



- 新しい商品のお知らせ -
c0111927_15561048.jpg
空豆スツールとケヤキのスツールを入荷しました。
座ってもいいし、飾り台にしてもいいし!
これからブーツを履く機会は少なくなりますが、
ブーツなど靴を履くときの椅子にしてもいいですね!
玄関先に置くのもいいかもしれません。おすすめです。
[PR]
by eco_shop | 2007-03-05 16:07 | ecoshop
ぽかぽか
c0111927_1539518.jpg

今日は朝起きて、なんだか不思議な気持ちになりました。

もしかして・・・寝坊?
でも、いつもと同じ時間。
・・・あれ?

布団から出るのも苦にならず、まるでお昼に起きたような錯覚を感じました。
今日は朝からとってもあたたかいですね!

私は玄関のドアを開けたときに感じる季節感(空気)がとても好きです。
今日は「春だなぁ」としみじみ感じました。

日曜日の朝、マンションの廊下はとても静かで
まるで誰もいないかのような不思議な感覚

気持ちいいですね~


なんだかたくさん花を見たくなりました。


OM ecoshop 和にも春がやってきました。
c0111927_1538282.jpg
入口横にたくさん咲いています。
ついかわいくて撮ってしまいました。

- 新しい商品のお知らせ -
ポストカードとCD、春物入荷しました。
c0111927_15445851.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-03-04 15:54 | ほのぼの
レトロちっくアクセサリー
               ~ 新しい教室のご紹介 ~
c0111927_1711273.jpg
                『レトロちっくアクセサリー』
                    4月15日(日) 13:30~15:30  
                    4月23日(月) 10:00~12:00

定員:6名
参加費:3000円(材料費込み)
限定2回のみ開催!
ピンを使って作るアクセサリーです。

ecoshopにも多数置いてくれている作家さん「Cute*Beads」さんが講師です。
当日は上記写真のアクセサリーを作ります。
初心者の方でも大丈夫です!
定員になり次第締め切ります。

春らしいアクセサリーを自分で作ってみませんか?
ご参加お待ちしています。

リンクにもありますが、
Cute*Beads
作家さんのブログです!気になる方はぜひ!
[PR]
by eco_shop | 2007-03-02 17:26 | 教室
おいしいものに囲まれて
今日は木曜日。
OM ecoshop 和には手作り天然酵母パンとケーキが届きます。

どんなパンやケーキが届くのかとても楽しみな毎週木曜日。
お客さまでパンやケーキを求めてご来店いただく方もみえます。

今週は
手作り酵母パン
手作り酵母“酒粕” 「レモネード」(レモン風味のカスタードクリームパン)
             「ブルーアイ」(ブルーベリーパン)

手作りケーキ    「オレンジシフォンケーキ」
             「りんごシフォンケーキ」    です。

毎日こんなおいしいものに囲まれていると食べたくて仕方ありません・・・。
早速わたしのおやつになりそうです。。。
期限が短いので、お早めに!
c0111927_1814565.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-03-01 18:14 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism