<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うるっと
c0111927_17471359.jpg
私は毎日15分、車で通勤しています。
最近はちょっと暑くなってきて、朝の風が気持ちいい~
少し窓を開けて、毎朝さわやかな音楽と心地良い風で
気持ちよく通勤しています!
もうすぐ夏がやってきますね~
c0111927_18312153.jpg
そして植物たちからたくさんパワーをもらっています。
今日もふと見るとヤマボウシが花を咲かせていました。(左)
エコショップの建物の壁面緑化もすごいです(右)

そしてそして、今日は感動したことがありました。
お昼休みに手に取った携帯。
見てみると1通のメール。
それは母親からのメールでした。

母の日のメッセージの返事だよ・・・
いっぱい心配かけてな、名古屋に行くのいつも楽しみやよ
頑張りすぎず元気やったらそれでいいよ


苦手なメール、改行もせず、絵文字もなく
そんな不器用さの伝わるメールでしたが、
離れていてもあたたかく見守っていてくれる母、そして家族。
お昼休みにひとり、うるっときました。
大切に思ってもらえる喜びを感じています。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

販売員の募集は明日締め切りますので、
応募される方は明日中にお持ちください。


[PR]
by eco_shop | 2007-05-26 18:44 | ほのぼの
もくもく
あー暑い!
暑さに弱い私は昨日と今日とつい言ってしまいます。
夏日でしたね!驚きました・・・まだ5月なのに・・・

四季の中で一番苦手な夏。
でも、お祭り・花火・海・プール・BBQなどなど大好きなイベントごと。
昨日の夕方、夏のような風がふとお祭りに行く途中を思い出させてくれました。
私はこの瞬間が好きです。
以前にも書きましたが、ふとあの頃を思い出す香り、音楽、風。
なんかいいですね(^-^)

それで、本題は。。。

今日は私のお気に入りを紹介したいと思います。
c0111927_1975956.jpg

木目がかわいい手彫りのなぞの生物です。
私は足と爪の感じがトトロっぽいのでトトロと言っています。

木工作家の成田聡子さんの作品ですが、
どの作品もと~ても愛嬌があるんです。
その中でも、私のおすすめはこのトトロ。
この何ともいえない表情と、何よりこのむっくりした足。たまらないです。
今、エコショップの中で一番のお気に入りです。
今度ご来店の際は、ぜひご覧ください。
とってもかわいいですよ!
[PR]
by eco_shop | 2007-05-24 19:10 | お気に入り
革展~町の椅子屋さんからの提案~
~ イベントのご案内 ~
c0111927_17212870.jpg
『革展~町の椅子屋さんからの提案~』

6月14日(木) ~ 6月19日(火)


あなたのデスク周りを革の小物ですてきにしてみませんか?


まだ少し先ですが、来月OM ecoshop 和のテーブルスペースで開催します。

デスク周りの小物が中心です。ブックカバーなどなど。

そして、これから定期的にこの革展を開催する予定です。

ぜひ、遊びに来てください!

ご来店お待ちしております。
[PR]
by eco_shop | 2007-05-22 17:42 | イベント
むぎむぎ
あーまた更新が遅れてしまい、すみません・・・。
心入れ替え、もっと更新します!

今日は上天気☆暑いくらいでしたね。
そして最近、風が強いように思います。気のせいですか?
エコショップ入口のオーニングテントが風に負けて、弱ってきました・・・(^^;)

風が強いといえば、今はブタ草の花粉が飛んでいるらしいですね。
コスモホームの深谷さんがブタ草の花粉症でかゆいと困っていました。
みなさんはどうですか?
私はやっぱりスギの花粉症らしく、今は大丈夫です(^-^)

ブタ草とは違いますが・・・
c0111927_191210.jpg
とてもキレイな麦畑に行きました。
行ったというより、通りがかったんですけど。。。
ふと車から見えた一面黄色の麦畑!びっくりしました。こんなにきれいなんて。
つい道を外れて、立ち寄ってしまいました。
そして・・・これは1人セルフタイマーで撮った写真です。
ゆがんでいるでしょ?(^^;)
1人ぷらぷらこんなことをしている私です。

でも、この一面の麦畑にはなんか強さとやさしさを感じました。
不思議とこの場にいたいと感じ、ちょっと写真を撮るだけと寄ったつもりが・・・
いつの間にか時間がけっこう経っていました。(覚えていません)

こういったあたりまえの風景が、なぜか懐かしく、そして足をとめさせる。
あたりまえすぎて、たくさんありすぎて、良さを感じなかったものが
いま、懐かしく、貴重に感じます。
田んぼや、畑、山など。
これからももっと自然の強さや雄大さ、優しさに触れていきたいと
改めて感じました。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

販売員もうすぐ締め切ります。
ご応募される方は、なるべくお早めにお願いします。

[PR]
by eco_shop | 2007-05-21 19:14 | ほのぼの
募集
エコショップの販売員を募集しております。

接客業が好きな方、雑貨が好きな方、建築に興味のある方、
エコに関心のある方を優先いたします。

 性 別 : 女性
 年 齢 : 40歳まで
 時 給 : 800円
 勤 務 : 応相談(週1日、4時間ほど)
 最初の3ヶ月は研修期間とさせていただきます。


興味のある方は、気軽にご質問ください。
メールでも構いません。(ec_cosmo@cosmohome-co.com)
応募される方は、履歴書を郵送またはご持参ください。

[送り先]
OM ecoshop 和
〒458-0801  名古屋市緑区鳴海町母呂後75


よろしくお願い致します。
c0111927_10262520.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-05-15 10:29 | お知らせ
きらり
今日は夏がやってきたって感じの日でしたね。。。
“暑い”と何度か言った気がします。

お客さまと話していたんですが、最近春と秋が短いように思いませんか?
春が来たと思ったら、もう夏って感じですし、
そろそろ秋が来るなぁって思っていたら、
あっという間に冬がやってきますし・・・。

過ごしやすい季節が短くなり、夏や冬が長い・・・
気温差も大きいので、体調も崩しやすく
最近は風邪をひいたとよく聞く気がします(私の周りだけ?)
みなさん、体調崩さないよう気をつけてください。
もちろん私もですね。
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
c0111927_19485231.jpg
今日、アクセサリーをたくさん入荷しました。
ピアス、ネックレスからヘアゴム、コーム、ストラップまで。
たくさん入りましたので、ぜひ見に来てください。
ボタンを使ったネックレス・・・またひとめぼれです(*^^*)
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

もうすぐ締め切りです。
「花 + あしらいの + 時間」
[PR]
by eco_shop | 2007-05-08 19:49 | ecoshop
しあわせな笑顔
ゴールデンウィークもとうとう終わり。
太陽も疲れたかのように最終日は雨でしたね。。。
最終日はあまり遊びに行く予定の人も少なくて、良かったのでは?

昨日は「こどもの日」
心配された雨も降らず、良い1日でした。

そして、なによりもっと良いできごとが!
昨日は、エコショップ前店長の結婚式でした。
私は2次会にご招待いただき、コスモホームの社員と行ってきました。

今までに見たことのないくらいしあわせな笑顔でと~ってもキレイでした。
新郎・新婦のご友人もとてもしあわせそうで、
私もしあわせな気持ちになりました。
これからどんな生活をされるのか楽しみです。

c0111927_17113690.jpg
いつもあたたかいお言葉、
すてきな笑顔を
ありがとうございました。
お幸せに(^-^)
[PR]
by eco_shop | 2007-05-06 17:15 | ほのぼの
エコショップ3周年
こんにちは。
更新がかなり遅れてしまい、すみませんでした。

ゴールデンウィークもあと3日、昨日と今日と上天気ですね!
もうすぐ夏がやってくるなぁと感じました。
暑くなってくると、風がとても気持ちいいですよね。
エコショップにいて、ドアを開けていると
風がすぅーと入ってきて、とても気持ちがいいです!

そんなゴールデンウィークですが、
このゴールデンウィークで
エコショップがオープンしてからちょうど3年になります。
こうして無事3周年を迎えられたのも、
エコショップを支えて下さっているたくさんのお客様、
教室の先生や生徒さん、イベントを開催していただいている作家さん方々など
みなさまのおかげです。感謝しています。
誠にありがとうございます。

これからはもっとイベントなど開催していこうと思っておりますので、
これからもエコショップをよろしくお願いします。

3周年を迎え、エコショップの駐車場に新しくフェンスを取り付けました。
少し雰囲気が変わり、明るい駐車場になりましたよ。
c0111927_14273488.jpg
新しい商品も増えました。
またお近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。
c0111927_14295031.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-05-04 14:30 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism