<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あじさい
あと2日で、6月ももう終わり・・・
7月・・・夏がやってきますね~!
もうすでに今日は“夏”て感じがしました。
暑さに弱い私は今日もスタミナ満点の料理を食べないと!

今日はとっても私事です。
少し前ですが、蒲郡の「あじさいの里」へ行ってきました。
6月といえば、梅雨の季節と言えば、紫陽花ですよね!
しっかりとあじさいを見たことがなかったので、とても新鮮で
そして色鮮やかさに感動しました。
c0111927_2065417.jpg
あじさいはもともと日本の花で、土壌がアルカリ性か酸性かで
花の色が変わると小学生のころ習った事を思い出します。
ヨーロッパへ渡り品種改良されて、さまざまな色や種類があるんですね・・・。
あじさいの里では、本当にたくさんの種類のあじさいをみることができました。
c0111927_20153875.jpg
花なのか装飾花なのか・・・
なんといっても手毬型がかわいい!

なかなか一度にあんなにたくさんのあじさいを見ることはできないですね。
お花が好きな方や自然が好きな方にはとってもおすすめなところです。
ぜひぜひ行ってみて下さい。カモやあひるもいましたよ(^-^)
c0111927_20202262.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-06-28 20:23 | わたくしごと
肌を磨くタオル
こんばんは。お久しぶりです・・・。
最近は梅雨なのか、、、もう夏なのかよくわからない日が続きますね・・・。
こんなに気温差があると体をこわしてしまいますね。
そうならないように、体力つけないと!

ついこの間食欲がなく、疲れやすかったですが
(ご心配おかけしました、あたたかいお言葉ありがとうございます)
こんなときは!と思い、昨日はチヂミを作って食べました。
私は、いつも疲れがたまったり、
元気がない時はニラたっぷりのチヂミを食べます!
簡単、おいしい、そして何より元気になります。
ぜひぜひお試しを!
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は新しい商品のお知らせです。
以前から「肌を磨くボディタオル」を販売しています。
その肌を磨くボディタオルから新しく仲間が増えました。
「肌を磨くボディタオル」の手のひらサイズができたのです。
c0111927_19434573.jpg
価格 肌を磨くボディタオル ¥1,470-
       手のひらサイズ ¥  714-

私は大きいサイズを使用しています。
個人差がありますが、私は使用したその日から肌に違いが出ました。

でも、どうしてタオルで肌が磨けるの?と思いませんか?
私は使ってみるまで、不思議でした。

それは、健康な肌は約28日の周期で新しく生まれ変わります。
その順調な生まれ変わりを保つ事で肌はいつでも輝くのです。
でもその周期がみだれ、汚れや死んだ細胞などが残っていると、
肌の角質が厚くなったり、くすみの原因になってしまいます。
その汚れや死んだ細胞を取り除くことができるのがこのタオルなのです。

このタオルを使っていて特におすすめな使用場所は“かかと”です。
軽石ではボロボロになってしまったり、必要な角質をとってしまいがちですが
このタオルはやさしくなでて使うので、肌を痛めることがありません。
興味がある方は、ぜひ一度使ってみて下さい。
[PR]
by eco_shop | 2007-06-23 19:52 | ecoshop
仲間が増えました。
昨日より、エコショップに新たな仲間が増えました。

それは・・・なんと5名のスタッフです。
c0111927_21471238.jpg

今まではいつも私しかいませんでしたが、
これからは毎日違うスタッフがいます。
もちろん、変わらず私も。

10:00~14:00の勤務で入ります。
ぜひぜひ新しい仲間に会いに来て下さい。

これからはそれぞれの個性を活かし、
より暮らしの雑貨の提案をしていこうと思っています。
c0111927_21513733.jpg
これからもecoshopをどうぞよろしくお願いします。



あれ、よく見たら・・・・・
みんな同じポーズをしていますね(笑)
[PR]
by eco_shop | 2007-06-19 21:53 | お知らせ
たくさん入りました。
c0111927_155599.jpg
14日(木)より革展開催中です。

以前にお伝えしたように革展に合わせて、みどりも入荷しました。
錆びたブリキの缶をうつわにしています。
ワイヤープランツやモンステラなど元気いっぱいな植物です。
ぜひぜひこの機会に見にいらして下さい。
c0111927_15115460.jpg
革展の様子です。



c0111927_1512713.jpg
アルネ新刊⑳入荷しました。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

梅雨入りしたと思ったら・・・昨日と今日と上天気ですね!
夏がやってきた~って感じました。
でも、、、暑さに弱い私は早々に夏バテ気味です。
何か食べやすい料理があったら、教えて下さい。
どうも最近食欲が・・・
[PR]
by eco_shop | 2007-06-16 15:20 | ecoshop
営業しています。
こんにちは、やっと晴れてきましたね。
昨日と今日と久しぶりの大雨で、驚きました。
雷もすごかったですね。。。
もうそろそろ梅雨がやってくるんでしょうか?

c0111927_1283272.jpg

こんな時期ですが、、、
コスモホーム、エコショップは昨日より外壁塗装工事をしています。
エコショップの入口の前も足場を組んでいますので、
営業しているかわかりにくいかとおもいますが、工事中も営業しております。
工事期間は今月中の予定です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
c0111927_12856.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-06-10 12:16 | お知らせ
Green
お知らせです。
c0111927_15441584.jpg
来週14日(木)から開催の革展に合わせて、植物を入荷します。
内容は写真と異なりますが、写真のようなイメージの植物を
革展と一緒に展示販売します。

容器は少し錆びれたものなど味のあるうつわを使用しています。
c0111927_15481339.jpg

天気が良ければ、お店の前のウッドデッキに並べる予定です。
みなさん、ぜひぜひ遊びに来てください。
[PR]
by eco_shop | 2007-06-07 15:51 | お知らせ
やわらか
c0111927_20352912.jpg
今日は新商品のお知らせです。新しく、アクセサリーを入荷しました。
主に木と石を使った自然素材のアクセサリーです。
また今日も一目ぼれしてしまいました。
でも、、、今日は半年前に一目ぼれしたネックレスを私用に長さを変えてもらい、
購入したので今日入荷したアクセサリーは我慢です。
いいですね、長いネックレス。。。
この夏、とっても活躍しそうで今から楽しみです。
ぜひぜひ、見に来てください。
c0111927_20365682.jpg

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

話はかわり、
最近、健康ブームなコスモホームの影響で私は体重、体脂肪、血圧はもちろん
内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢、骨量、筋肉量などなど
(↑血圧以外タニタの体組成計で全部測れます)
気になって気になって仕方ない毎日です。

ついこのあいだ、お客さまに教えていただき電器店で体験してきました。
今の家庭用の体重計はかなり進化しているんですね。驚きました。
体重計とは言わず、体組成計というんですね・・・
今の私の状況はというと、比較的標準で健康のようです。一安心。
でも、油断はしてはいけませんね。
私は1人暮らしなので、油断するとすーぐ不健康になってしまいそうです。
怖いので、毎日もっと意識して現状を維持したいと思います。

まだ一度しか測った事がないので、
食生活や運動量など意識してから、また測ってみたいですね~
電器店の人に怒られますか?試しばかりだと。。。
みなさんは測ったことありますか?
正確なのかわかりませんが、測ってみるのはおもしろいです。
最近、浅田真央ちゃんがCMしている体重計?もおもしろいですよぉ(^-^)
実は、、、ちょっと欲しいです(笑)
[PR]
by eco_shop | 2007-06-04 20:48 | ecoshop
6月
とうとう6月に入りましたね。
エコショップに来て、あっという間に5ヶ月が経ちました。
早いですね~最近よく感じます。
あんなによく会っていた友人にあまり会わなくても、平気になってしまったり・・・
油断していると大切なものに気付かずに過ぎてしまいそうな・・・不安
もっと毎日を大切に生きないといけないですね・・・

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

c0111927_198437.jpg
今日は新商品のお知らせです。
新しくワッフル地のマットが入りました。
表が綿麻の素材で、裏がワッフル地の手作りマットです。
それぞれ2枚ずつあります。ペアでいかがですか?
種類は4種類です。
c0111927_193568.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-06-02 19:09 | ecoshop


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism