<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
甲子園
出場します!私の母校が!!!

今日優勝し、決まりました。
三重県代表「宇治山田商業高等学校」です。

梅雨明けし、夏本番☆夏といえば、甲子園ですね~
あまり野球には興味のない私ですが、
母校が出場するとなると話は別です。

今年は甲子園がとても楽しみになりました!
みなさんは甲子園をいつも見ていますか?
正直、私はほとんど見ていません(^^;)
でも、今年は母校が出場するので
テレビの前で応援したいと思います。

三重県は、一回戦・二回戦敗退が多いので
もっともっと勝ち進んでいって欲しいです。
めざせ!優勝(^-^)
高校球児の熱い闘いが楽しみです。

勇気をもらい、感動を与えてくれる
スポーツはすばらしいですよね!

がんばれ、山商!
がんばれ、高校球児!!!
c0111927_20134012.jpg

[PR]
by eco_shop | 2007-07-28 20:19 | わたくしごと
天神祭
行ってきました、ついに行ってきました!
日本三大祭の一つ『天神祭』
c0111927_18291911.jpg

さすが大阪、さすが三大祭
大阪天満宮を中心として行われ、
火と水の祭典とも呼ばれているそうです。
今までに行ったことのあるお祭とは比べ物にならないほど
規模が大きく、そしてすごい人、人、人!!!

いつもは人ごみが苦手なので、圧倒されてしまうところですが
やっぱりお祭は違いますね!それが楽しかったです。
それに大阪!
わざわざ行ったかいがありました。
c0111927_18325795.jpg
街の濃さに圧倒され、人の強さに圧倒されながら
とても元気をもらいました。
もともと三重出身の私には、懐かしいしゃべり。
遠く離れた友人にも久しぶりに会うことができ、
2人でおおはしゃぎでした。
写真はありませんが(撮ってこいよ~!)
通天閣、串かつ、たこ焼きなどなど
王道観光もしてきましたよ~(^-^)

c0111927_18354320.jpg
それと天神祭は大川で多くの船が行き交う
船渡御が行われ、
かがり火やちょうちんが水面に映り、
それはとても幻想的で、そして懐かしくて。
初めて行ったわりには、
花火も船もしっかりと見れて
最高でした。
来年も行きたいと思います。
そのときはもっと早く行って
特等席をとろうかなぁ?

夏といえば、やっぱり夏祭りですよね~
[PR]
by eco_shop | 2007-07-26 18:45 | ほのぼの
おしろい
「暑い」
夏がやってきましたね~もうすぐ梅雨明けです。
長かったですね。。。

今日「とくダネ!」で言っていました、
今年の夏は冷夏になりそうですと。
今年の初めに暖冬なので、
夏は猛暑になりそうですと言っていましたが、
意外や意外・・・。
冷夏になりそうなんですね!
夏が苦手な私は喜んでいましたが、
そうはいっていられませんね。
冷夏ということは、野菜の価格が上がってしまいます・・・。
あぁ・・・、何事も例年通りが一番なんですね。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今朝、エコショップの駐車場の掃除をしていると
お隣さんのオシロイバナの種が転がっていました。
なんだか懐かしい。
c0111927_17444998.jpg
小さい頃、種の殻をあけて、中の白粉で遊んだことを思い出します。
懐かしくて、ついまたこの白粉を取り出してみました。
真っ白になって面白かった記憶があるんですが、
今日やってみるとあまり白くなりませんでした(^^;)
このオシロイバナは別名、夕化粧というそうです。
夕方から花を咲かせるからでしょうか?
c0111927_1745087.jpg
そして、もう一つ!
花言葉は「おしゃれ」だそうです。
なんか女の子の花って感じがしますね!
一段とオシロイバナがかわいく思えました。
身近なところに楽しい発見がいっぱい。
今度この辺りを探索してみようと思います~
c0111927_17525824.jpg


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

*新商品のお知らせ*
c0111927_17524320.jpg
オリジン オー・ド・ランジュ マリーン

海を感じるさわやかな香りのスプレーウォーターです。
洗濯物や洗い上がった衣類、
アイロンがけのときなどのリネンウォーターとしてのほか
においが気になるところへルームスプレーとしても使えます。
とってもいい香りで、おすすめです!
サンプルもありますので、お試しください。

[PR]
by eco_shop | 2007-07-24 18:00 | ほのぼの
お知らせ
c0111927_19223749.jpg

昨日、スタッフみんなで店内の模様替えをしました。

以前より、なんとなく明るくなったように思います。

新商品も増えましたので、ぜひぜひ遊びに来てください(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2007-07-19 19:27 | お知らせ
晴れときどき強風
やっと晴れました!やっと・・・
あまり梅雨の天気ではないと思っていたら、急に現れた台風4号。。。
とても勢力が強く、どんなことになるんだろうと
昨日の夜はひやひやしましたが、
私の地元の伊勢もそんなに大したことはなく、名古屋も全然でしたね。
ふぅ~
c0111927_17452320.jpg
やっぱり台風のあと。快晴ですね~
c0111927_17453741.jpg
急に暑くなったので、びっくりしました。
でも、いいですね!青空!
気持ちも晴々します。
雨の日の雰囲気も好きですが、ここ最近晴れなかったので
久しぶりに太陽と青空が見れて嬉しかったです。
植物もとっても喜んでいるようでした。

c0111927_17533265.jpg
そしてecoshopの外観も心機一転!
お店の入口のオーニングテント
(カフェなどでよく見る入口に取り付けてある開閉式の日よけテント)を
白から紺色に新調しました。
窓枠もナチュラルから黒に変えました。
以前と比べると少し渋くなったかな!?
ぜひ見に来てください。お待ちしています。

[PR]
by eco_shop | 2007-07-15 18:07 | ほのぼの
文香
今日は雨。
7月になったのに梅雨明けせず、なんだか夏になったのか実感がわきません。
まだまだ半袖の出番が少なくて、、、違和感を感じています。

c0111927_17574577.jpg
今日は新しい商品のお知らせです。
コースター、ランチョンマット、ポリ袋ストッカーを入荷しました。
c0111927_17582572.jpg

左:コースターセット  右:ポリ袋ストッカー
c0111927_1801230.jpg

左:ランチョンマット 右:ランチョンマットの裏はワッフル地になっています。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


話は変わりますが、今日の出来事です。
わたし宛に届いた手紙。
開けてみると、ほんわかいい香り。なんだろう?
c0111927_19121654.jpg

中にはお手紙と文香が入っていました。
今まで文香というものを知らなかった私。
プレゼントでいただいたのですが、お手紙に香りを添えるなんて
とってもおしゃれですね!
これからお手紙を出すときには、ぜひ使ってみたいと思います。
ありがとうございます、Sさん(^-^)/
[PR]
by eco_shop | 2007-07-10 19:13 | ecoshop
完成
c0111927_2125863.jpg
こんばんは。

6月9日より行なっていました外壁塗装工事ですが、

本日やっと足場が解体され、ほぼ完成しました。

梅雨の時期で天気が悪い日は作業が延期され、

約1ヶ月の時間がかかりました。

足場がある間は、エコショップは営業しているのかな?と

思われた方もみえたかと思いますが、

明日からは従来のエコショップに戻ります。

外壁以外にも、エコショップが少し変わりましたので

ぜひ見にきてください(^-^)

キレイになりましたよ☆


[PR]
by eco_shop | 2007-07-06 21:28 | ecoshop
笑顔に癒されて
こんにちは、湿気の多い毎日・・・体が負けてしまいそうです(-_-;)
そんな私の状態をスタッフはよく理解してくれて
もっと元気にならなくてはと、気合を入れ直しています!

c0111927_17261919.jpg
「エコバッグ」
そう、今年の10月から緑区はレジ袋が有料化になりますね!
緑区は名古屋市の中では早い方で、嬉しいです。
レジ袋が有料化になるとやっぱり気になるのはマイバッグ。
みなさんはもう使っていますか?
そんなの当たり前でしょとの声も聞こえてきそうですが、
私の周りではまだまだ使っている人は少なくて・・・。

そこでエコショップにも「エコバッグ」を入荷しました。
作家さんの手づくりで1点ものです。
素材は私の大好きなリネン。ぜひぜひこの機会に見に来て下さい!
c0111927_17271887.jpg
こちらは持ち運び用に小さくたたんでしまえるポーチ付です。
新しいマイバッグが欲しくなってきました。


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

c0111927_17335347.jpg
おとといのこと、コスモホームの打合せにみえていたSさん家族。
(※注 左の人はコスモホームの深谷さんです)
お子さんが着ていた服はなんとガチャピンとムック!!!
とびきりかわいい笑顔に私はとーっても癒されました。
ぜひぜひまたエコショップに遊びに来て下さいね。
もっとステキな笑顔の写真はこちら → うちの社員

[PR]
by eco_shop | 2007-07-03 17:36 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism