<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
元気をもらう場所
こんばんは、もうすぐ夏休みも終わりですね・・・
いやだーというお子さんの声が聞こえてきそうです。
そして喜ぶお母さんの声も・・・

今日はこの前書こうと思って書けなかった
「わたしの夏休み」について書こうと思います!
c0111927_19263136.jpg

12日~17日の6日間の夏季休暇の間に私は地元“伊勢”へ帰りました。
この6日間のうち、2日は名古屋の友人を招いて
伊勢志摩を一緒に旅行しました。
伊勢に住んでいたと言っても、やっぱり知らないところはたくさんあって・・・。
2日間の旅行は、
c0111927_19273095.jpg

安土桃山文化村→民宿で豪華たったもん焼き
→温泉→海→展望台→新鮮海鮮丼→伊勢神宮、おかげ横丁→名古屋へ
なかなかハードスケジュールでしたが、とても充実した旅行ができました。

なかでも特に印象に残っているのは、景色です。
展望台で見た空と海と山。一面、青!!!
とても自然が豊かで鳥羽の展望台から見る景色は最高でした。
そして、一番の思い出は浜島の海で見た夜景です。
c0111927_19252095.jpg
私たちは海で直径20cmくらいの穴を輪になるように30個くらい掘り、
その穴の中にキャンドルを灯して、輪の中で語りました。
とても幻想的な空間で、それはもう最高でした。
そしてそして、夜空には天の川が見え、なんとあちらこちらに流れ星☆
満点の星空の下、私たちはお酒を飲みながら過ごしました。
これはほんっとにおすすめです!
キャンドルも浜島もそして伊勢もおすすめです。

私は来年もまた行けたらいいなぁっと思っています。
あ!食べ物に触れてませんが、
獲れたての魚介類をひたすら焼いて食べるたったもん焼き、
獲れたて新鮮海鮮丼、、、食べたら自然と笑顔になっていました。
魚介類がお好きな方には、たまらないと思います。

今年の夏休みは甲子園に燃え、旅行もでき、
とても充実した夏休みでした。
みなさんも来年はぜひ伊勢へ(笑)
[PR]
by eco_shop | 2007-08-28 19:42 | ほのぼの
うちわをつくろう!
c0111927_16204030.jpg
今日は「親子でうちわをつくろう!」教室を開催しました。

創業380年もの京都の老舗うちわ屋「小丸屋住井」さんの手づくりうちわに
それぞれの思いで、絵を描いたり、貼り絵をしたり
和紙でちぎり絵をしたり・・・。
c0111927_1624341.jpg

とても個性豊かな作品が完成しました!
ダイナミックな中に繊細な気持ちが込められていて、
私はなんだかとても嬉しい気持ちになりました。
私自身、小さい頃から工作や絵を描くことが好きなので
見ていてうずうずしてしまいました。
お子さんの中には夏休みの宿題にしている子もいましたよ。

影響されて、私も今度部屋に飾る絵を描こうと思います~思うがままに

c0111927_16244595.jpg
また来年も開催しようと思っていますので、ぜひぜひご参加ください!
[PR]
by eco_shop | 2007-08-24 16:31 | 教室
おめでとう
こんばんは、お久しぶりです。
6日間の夏季休暇をいただき、19日の1日限定セールも終わりました。
そして、かなり燃えた(応援に)甲子園も昨日終わりました。
驚きましたね、佐賀北高校!
私の母校と延長15回引き分け再試合をし、勝ち抜いて
気がつけばもう準決勝、決勝・・・そして優勝!!!
甲子園出場2回目で、正直私の母校の山商と互角だと思っていたんですが
すごかったです!
あの冷静さ、執念さ、守備力・・・
そして決勝のドラマのような逆転優勝。
久しぶりに泣きましたー、感動しました。
山商はとても残念でしたが、どこの高校が勝ってもとても感動しますね。
母校が出場したおかげで、野球を好きになれました。
今ごろ?と言われそうですが、野球のルールがわかりました(^^;)

昨日、「熱闘甲子園」で今までのハイライトをしていました。
この番組の最後に涙を流す球児の姿をまとめた映像が流れ、
こんなに男の人が全身で、隠すこともなく、
大きく泣いている姿を見ることって他ではほとんどありませんよね・・・
なんだかさまざまな思いが伝わってきました。。。
あれだけの強い思いで闘う姿、本当に素敵でした。
球児のみなさん、お疲れさまでした。
そして、佐賀北高校!おめでとうございます。

さぁ~私もがんばらないと!

お盆休み中のことを書こうと思って書き始めたはずが、、、
今日はこの辺で・・・(^^;)

[PR]
by eco_shop | 2007-08-23 20:55 | ほのぼの
真夏日
お久しぶりです。
最近、すごい気温ですね・・・体温より高いなんて・・・
1日お店にいるので、その暑さをあまり体感していませんが、
ご来店いただくお客さまみなさんが「暑い」とおっしゃっていました。
特にこの時期は、日射病や熱射病にお気をつけください。
お店の前の掃除をしているだけで、ふらふらしてしまいました(^^;)

-エコショップからのお知らせです-
c0111927_19455553.jpg
エコショップでは現在、日曜店長を募集しています。
自分を成長させたい方大歓迎です。
一緒にイベントの企画などしませんか?
詳しくはエコショップまでお問合せください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

もうひとつ、お知らせです。
1日限定で『枝の椅子』SALEを開催します。
c0111927_1948315.jpg
夏季休暇あけの19日(日)10:00~18:00
最大40%OFF(10%~40%まで)
ご来店お待ちしております。

そして、明日12日(日)から17日(金)まで
エコショップは夏季休暇をいただきます。
メールの返信は18日(土)以降になりますので、
何卒よろしくお願い致します。

それでは、私は地元伊勢へ今日の夜、帰ります。
みなさんも帰省されたり、
ご旅行へ行かれたりすると思いますが、
くれぐれも運転などお気をつけて!

[PR]
by eco_shop | 2007-08-11 20:01 | お知らせ
かごbag
今日は新商品のお知らせです!
c0111927_18514296.jpg

新しいかばんを入荷しました。
すべて手づくりでやさしい色合いのかばんです。
なんといっても底の部分がかごになっていて、
とってもかわいいですよ~持ち手は革です。
ボタンやテープの使い方、布もとてもこだわっています。

そしてまたお店を少し模様替えしましたので、遊びに来てください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

-今日のほっとひといき-
c0111927_18541022.jpg
なんと今日社長が私にケーキを買ってきてくれたんです(>∀<)
社長らしい・・・?グラマシーニューヨーク。
なんで買ってきてくれたって?
別にこれといってお祝いではなく
コスモホームの「住まい教室」でお客さまにお出しした分の
余りをいただいたんです。

やっぱり甘いものはしあわせな気持ちにさせてくれますね。
と~っても美味しかったです。

どこかおすすめのケーキ屋さんってありますか?
私はこの前お客さまに教えていただいた
神の倉の「cakeshop Nishimura」へ行ってきました。
タルト好きの私にはたまらないケーキでした。
お近くの方はぜひ!白桃のタルトが特におすすめです。
(と言ってもいちぢくのタルトと白桃のタルトしか食べた事ないんですが)


OM ecoshop 和 夏季休暇のお知らせ
[PR]
by eco_shop | 2007-08-05 19:07 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism