<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いっぱい食べて、健康に。
こんにちは、もう明日で9月も終わり・・・。とうとう10月ですね!
そして、とうとう緑区はレジ袋有料化ですね。
みなさんエコバッグの準備はいかがですか?
エコショップでは、「手づくりecobag展」を開催中です。
ご来店お待ちしています。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

*新商品のお知らせ*
c0111927_17432447.jpg
食品をたくさん入荷しました。
おからクッキー(かぼちゃ・レーズン・白ゴマ)、ごまドレッシング、
ハーブドレッシング、ドライフルーツ(いちぢく・プラム)、黒糖くるみ、緑茶くるみ、
カレーペースト、カレー用スパイスセット、コーヒーなどなど
食品以外に、天然くすの木しょうのう、菊花せんこう、ヘンプソープ
c0111927_17474143.jpg


これらはフェアトレードの商品で、
厳選した自然素材、天然調味料だけを使っています。
合成の防腐剤・着色料・香料・乳化剤も無添加。
そして合成界面活性剤を使わない石けんは、
水に流されると水と炭酸ガスに分解されて自然に還ります。
固形石けんは簡易包装が可能で、ごみも少なくてすみます。
そんな体にやさしい商品をたくさん入荷しました。
一度お試しください。

私のおすすめはカレーペーストです!
使いやすくて、おいしい。
ペースト状になっているので、カレーはもちろん、炒め物などにも重宝します。
私みたいに料理があまりという方でも、使いやすいですよ~!
[PR]
by eco_shop | 2007-09-29 18:03 | ecoshop
カラフル
こんばんは、もうすぐ10月になるのにまだまだ暑いですね・・・。
そろそろ秋だと思って、7分のカットソーを着てみたら
まだ暑くて失敗しました・・・(^^;)
気持ちはもう秋ですけど!

c0111927_22174281.jpg
エコショップには新しい仲間がやってきました。
スリランカの"BAREFOOT"の商品を入荷しました。
日本ではあまり見ないとても個性的な色使いがお気に入りです。

c0111927_22185589.jpg
"BAREFOOT(ベアフット)"とは
スリランカの女流画家で、なお著名なテキスタイルデザイナーの
バーバラ・サンソニさんが仕事のない少女たちを救うために、
自らデザインした布を製品化し、手織りと手染めの技術を教えています。
機械を一切使わず、糸を紡ぎ、
丹念に手で織り上げられた布を使用し、一つ一つ手作りされています。
生地は、スイス製の天然・無毒の染料で染め上げ、織り上げられたものです。
この生地を使用していますので、
ぬいぐるみもお子さんに安心して遊んでもらえます。

c0111927_22205262.jpg
左:マザーバッグ         右:ぞうさんリュック

肩にかけてみました。・・・背負ってみました(^^;)
こんな感じです。
マザーバッグはとても大きくて、旅行にも行けそうなくらいです。
ぞうさんリュックはこども用なので、お子さんへのプレゼントにいかがですか?
他にも、ファイルバッグやパース、ランチバッグを入荷しました。
ぜひぜひ、遊びにきてください。


c0111927_22252784.jpg


「手づくりecobag展」開催中です!!!
[PR]
by eco_shop | 2007-09-24 22:30 | ecoshop
手づくりecobag展
今日はイベントのお知らせです。
c0111927_22194073.jpg
「手づくりecobag展」
9月20日(木)~10月2日(火)


お買い物へ行ったとき、あたり前のようにレジ袋をもらっていませんか?
10月1日から名古屋市は、
緑区からレジ袋の有料化を実施することになりました。
これからはecobagがあたり前の時代です。
5人の作家さんたちによるecobag展で
お気に入りのecobagを見つけてみませんか?


緑区は名古屋で一番最初に実施される区です。
みなさんはもうマイバッグをお使いですか?
私は今、ナイロンのコンパクトに収納できるタイプを2つ持ち歩いています。
とても使い勝手はいいですが、個性がありません・・・。
でも、今回のecobag展はすべて手づくりのエコバッグです。
たったひとつしかないデザインです。
まずはマイバッグを使うことからですが、
エコバッグでも、お気に入りのエコバッグを見つけて、
そのお気に入りのバッグをずっと使っていくのは
長い目でみてもっとエコですね。

今日、5人の作家さんのエコバッグが届きました。
とってもかわいいものからシンプルなものまであります。
私もちょっと狙っていたり・・・(笑)

数に限りがありますので、お早めに・・・

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

-今日のちょっとしたしあわせ-

今日、とびっきり美味しいc0111927_2237989.jpg
手づくりケーキをいただきました。
いちじくとくるみのタルトです。
とっても美味しかったです。
ウミノリさん、ぜひまた作ってくださいね~!

おすすめウミノリさんのケーキは
毎週木曜日、ecoshopに入荷します。
すぐ売り切れてしまいますので、こちらもお早めに!
[PR]
by eco_shop | 2007-09-18 22:42 | イベント
秋色
こんにちは、大変ご無沙汰しています・・・。
更新ができていなくて、すみません。
その間にecoshopにも新しい風が。

c0111927_11314277.jpg
秋色アクセサリー入荷です。
夏は肌に直接つけて、キラキラとしてかわいいアクセサリー。
秋冬は服の上からつけて、ポイントに使うのが楽しいですよね。
私も今年は大き目の印象的なアクセサリーを購入したので、
タートルの上やストールと一緒につけるのが楽しみです~。
c0111927_11412774.jpg
みなさんはいつの季節が好きですか?
最近は四季それぞれ好きですが、
私はやっぱり小物使いが楽しめる秋冬が好きですね~!
誕生日も秋なので(^-^)

少し遅れましたが、昨日アルネ21号発売しました。
c0111927_1141433.jpg

今号もかわいい表紙で、いつも店頭に並べるのが楽しいです。
そしてそして、アルネの2008年のカレンダーを入荷しました!
手書きの日付がかわいくて、私のおすすめです。
数に限りがありますので、気になる方はお早めに~

[PR]
by eco_shop | 2007-09-16 11:42 | ecoshop
家にまつわるあれこれのセレクトショップ開催
こんにちは、今日はイベントのお知らせです。
c0111927_1725129.jpg
9月6日(木)~9月18日(火)
a seam 町の椅子屋さんの展示会です。

展示期間中だけ登場のアイテムや
布、革雑貨が並びます。ぜひお立ち寄りください。
オリジナルソファ・椅子の張替承ります。


期間中はソファを1点展示し、販売します。
椅子屋さんがソファや椅子に使用する布を使い、雑貨を提案します。
そのほか、革の手づくり雑貨も並びます。

ご来場お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2007-09-03 17:26 | イベント


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism