<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとう
今日はビックリなことがことがありました。

「少し早いんですが・・・・これ」と

かわいい紙袋。

中からはかわいくラッピングされたプレゼントが・・・。

c0111927_1704599.jpg


スタッフが誕生日プレゼントをくれたんです。

びっくりしました!そして嬉しくて・・・。

私はまだまだ未熟なマネージャーです。

スタッフみんなが働きやすいお店になるように心掛けていますが、

きっと悩ませていたり、困らせていたり、、、

もっとスタッフみんながいきいきと働けるそんなお店になるように

私、がんばります!と思わされた出来事でした。

ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by eco_shop | 2007-10-29 17:05 | わたくしごと
c0111927_1724464.jpg

これは一体何だと思いますか?









ってすぐわかりますよね・・・
空です。
c0111927_17322235.jpg

見方を変えれば、炎と煙にも見えませんか?
ほんの一瞬だったんですけど、ちょっと怖い空でした。

そんな空とは違って
c0111927_15574219.jpg

1週間くらい前に撮った天気のいい日のうろこ雲。
雲を太陽の光が強く照らし、
一枚の写真になると雲ではないような、空ではないような絵になりました。

そして
c0111927_1727596.jpg

新舞子で見た夕日です。
夕日が雲と海を照らし、空の水色と夕日の薄オレンジ、海の藍、芝生の緑
そんな自然の色に囲まれ、とても幻想的な時間でした。
空の色が水色とオレンジで2色になっていてとてもキレイでした。
夕日は沈むまでの時間が短く、その日に見れる夕日は
ほとんど同じものは見れないくらい毎回色が違う。。。
この前も夕日を見つけては、写真を撮ろうと走ってしまった私です。。。

一瞬を写真に残すってすごいことですね。
景色だけじゃなく、誰かと一緒に過ごす時間、
そのときを写真におさめるのもなかなかいいものですね~
[PR]
by eco_shop | 2007-10-28 17:41 | ほのぼの
土鍋でほっこり
こんにちは。
昨日も今日も雨降りですね・・・。
私はそんな雨の日の楽しみがあります。
それは・・・水のボール!
話した事のある人にはほとんど理解してもらえませんでした・・・(^^;)

エコショップの入口にあるウッドデッキは雨で少しだけ水が溜まっています。
そこへ勢いよく雨や庇から水滴が落ち、水が跳ねて
水のボールがパーッと散らばります。
水の上を水のボールが走る感じです。
本当にごくわずかな小さなボール状の水滴ですが、
なんだか見ていて飽きません。
小降りの雨のときには見れないので、今日は見れてラッキーです。
c0111927_14461670.jpg

何とか写したいと思って、何枚も撮ってみましたが
うまく写りませんでした・・・。
この白い点が水のボールです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

-イベントのお知らせ-
c0111927_1552871.jpg
「土鍋でほっこり食卓展」
11月1日(木)~10日(土)の間、
江村和彦さんの手づくりの土鍋や取り皿、れんげなどが並びます。
他にはポン酢やお箸などなど・・・
他ではあまり見ないデザインのかわいい土鍋たちです。
わくわく、ほっこり、食卓におひとついかがですか?

[PR]
by eco_shop | 2007-10-27 15:07 | イベント
Halloween
こんばんは。
最近の気温の変化に体がうまくついていかず、
なんだか頭がポーとしています(^^;)
急に寒くなりましたね・・・。

10月ももうすぐ終わり・・・。
いろんなお店では、ハロウィンの小物や飾り付けがされていますね。
日本ではハロウィンの風習がないのにも関わらず、
お店はハロウィン特集・・・。
毎年、違和感を感じている私です。

c0111927_1962946.jpg
でもでも、かぼちゃは大好きですよ!
エコショップに毎週入荷するケーキもハロウィン一色です。
*かぼちゃとクリームチーズのタルト(かなりおすすめです)
*かぼちゃのシフォンケーキ
*ハロウィンクッキー
c0111927_1910526.jpg


これ、見て下さい→
ひとつひとつクッキーの生地を
かぼちゃのおばけの顔に
なるようにくりぬいたそうです。
すごい、この細かさにビックリしました!





昨日の木曜日に入荷して、即日ほぼ完売!
そして今日も納品していただきました!
30日までケーキはハロウィン特集をしていますので、お好きな方はぜひ!
とても人気ですので、お早めに・・・。


c0111927_19132833.jpg

ではでは、
かぼちゃとクリームチーズのタルトを
おうちに持って帰って
食べようと思いまーす(^-^)
[PR]
by eco_shop | 2007-10-26 19:20 | ecoshop
肌寒くなってきました。
今日は私が薄着なだけ?
肌寒くなってきました。
お昼はけっこう暖かいけど、夜が近づくに連れてどんどん寒くなってきます。
風邪をひかないように、もりもり食べないと(^-^)
c0111927_16574094.jpg
最近、ふいに現れた三つ葉です。
コスモホームの森井さんがお店の周りを掃除していると
あれ?こんなのいたっけ?と
ひょいっと持ってきてくれた三つ葉。
初めて見ました。
どこからか飛んできてきっと根をはったんでしょう。
それにしてもかわいい!
いま、エコショップの入口でお出迎えをしているので、
ご来店の際はぜひ、見てあげて下さい!

。。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

いろいろ入荷しました。
最近、ブログの更新を怠っていると怒られました(^^;)
すみません。
更新していない間にいろいろと新しい商品が入荷しましたよ!
c0111927_1714176.jpg
左:お待たせしました。洗濯サボンドマルセイユ石けん
中:防水加工してあるお食事エプロン(ベビー用)
右:ランチョンマット(秋・冬カラー)
c0111927_1753718.jpg
左:ペンギンランチバッグ
中:にこにこランチバッグ
右:シューズバッグ

最近、とても布ナプキンが人気です。
内容も使いやすいように新しくなりました。
私も生理痛が和らいだり、量が少なくなったりと効果がはっきりと出てきました。
夜の量の多さに悩んでいた私・・・。
寝るときに使いたいけど、布ナプキンで大丈夫なの?とよく聞かれます。
使う前までは私も思っていました。
でも、本当はトイレで出る事が自然なのだそうです。
私の体も少しずつですが、正常になってきたのかな?と喜んでいます。
気になる方は、少ない日から試してみて下さい。
体に良くて、経済的で、ごみが出ない、
おすすめです。

[PR]
by eco_shop | 2007-10-21 17:18 | ecoshop
生徒募集!!
とても急ですが、
今週の19日のワークの生徒さんを募集します。
c0111927_1524249.jpg
①日にち : 10月19日(金)(今週です)
 時 間 : 10:00~12:00頃
 内 容 : 『色を感じて頂きながら、自分を知るワーク』
         ぬりえやコラージュなどを体験して頂きます。
       『パーソナルカラー診断』
         似合う色を見ていきます。
 場 所 : ecoshop 和

②日にち : 10月22日(月)または23日(火)
  時 間 : 午後
  内 容 : 『カラーセラピー』
         色で心を読んでいきます。
  場 所 : 先生のご自宅にて(緑区)

参加費 : ①②ともに無料
      参加費は無料ですが、この講座にはテレビの取材が入ります。
      テレビに映ってもいいよという方に限ります。
      講師の方の取材です。
      テレビに映るといっても、やっている様子を撮るだけで
      約3分の番組ですのでチラッと映るくらいです。
      
無料でワークを受けられる機会はめったにありませんので、
ぜひぜひこの機会にご参加ください。

とても急ですが、〆切は明日16日(火)のPM8:00まで
ご希望の方は、お申し込みください → 052-623-5379(ecoshop 和)
[PR]
by eco_shop | 2007-10-15 15:57 | 教室


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism