<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
c0111927_15485170.jpg


続きはこちら
[PR]
by eco_shop | 2007-12-28 16:03 | ほのぼの
ふわふわ
こんばんは。
エコショップの今年の営業も明日で終わりです。

慌しいような、静かなような、そんな年末のエコショップ。
クリスマス展も終わり、少し店内は殺風景になったような・・・
すっきりしたようなそんな雰囲気です。
ずっとかけていたクリスマスソング。
今日からachordionの曲など、ゆったりした音楽が流れています。
ほんわかと流れる時間、年末とは思えない1日でした。

そんなほんわかとした時間にふわふわの小物、、、
c0111927_1932521.jpg

Cute Beadsさんのコサージュを入荷しました。
c0111927_1985928.jpg

帽子やかばんにつけてもポイントになり、
カーディガンやジャケット、ワンピースのワンポイントにも良さそうです。
私はちゃっかり帽子につけてかぶってみました(笑)
かわいい!このもりもり、もこもこ感!
大人気のこのコサージュは残り少ないところお願いして
2つ納品していただきました。
2つしかありませんので、気になる方はお早めに!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

来年、最初のイベント「書に出会う」書展の内容を一足先に・・・
c0111927_1973570.jpg

イベントの期間中は名刺サイズの書をおみくじのようにひいて、
2008年の1年の書に出会っていただけるものも準備しています!
どんな書に出会えるか、お楽しみに♪

[PR]
by eco_shop | 2007-12-27 19:17 | ecoshop
ぞうさん
こんばんは。
c0111927_19201211.jpg

今日はクリスマスですね。。。
とうとう今日でクリスマス展が終わりました。
あっという間の3週間。
途中、商品を追加してもらいながら、無事に終える事ができました。
ありがとうございました。
たくさんのプレゼントがいろんな方へ届いていると思うと嬉しいです。

わたしも友達に届けました!
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

c0111927_1921990.jpg

今日のことではありませんが日曜日に新しくベアフットの商品を入荷しました。
エコショップでは定番のねずみの親子から、ぞう、ボール、ポーチなどなど。
そして、大きなぞうのぬいぐるみが新商品で入りました。
服が脱げるようになっていて、男の子と女の子といます。
とってもかわいいですよ~!

ベアフットについては・・・こちら

[PR]
by eco_shop | 2007-12-25 19:25 | ecoshop
手づくり石けん
c0111927_1714247.jpg
merry christmas!
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


今日、エコショップには「手づくり石けん」が入荷しました。
c0111927_17201335.jpg

種類はなんと10種類!
・いちごみるく      ・月桃と日本酒     ・真冬のレモネード  
・ラベンダー畑      ・ローズヒップチョコ   ・ローズhoney   ・杏仁豆腐
・蜂蜜とオートミール  ・黒蜜小豆みるく     ・アロエヨーグルト

どれにしようか迷ってしまうくらい!

手づくり石けんは・・・
市販の石けんのように、合成保存料や化学防腐剤、
界面活性剤など一切使用していません。
油と苛性ソーダ水をかき混ぜて、1つ1つ大切に手づくりし、
1ヶ月以上熟成させた石けんはとても肌にマイルドなものです。
体はもちろん、顔も洗えます。

香りを確かめるために、それぞれに見本がありますので
一度香りを試してみて下さい。
いろんな香りがありますので、
好きな石けんに出会えていただけると嬉しいです。

[PR]
by eco_shop | 2007-12-24 17:35 | ecoshop
お餅
c0111927_19235017.jpg
来年はねずみ年です。
年女もあと8日で終わります・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はエコショップとコスモホームで
毎年恒例になりました「餅つき大会」を行ないました(^-^)

初めてお餅つきをされた方、ベテランの方など
いろんな方がいて、とても楽しいイベントとなりました。
私はお店にいることが多く、楽しい声を聞いていたんですが、
やっぱり賑わっている楽しそうな声っていいですね!
いつもよりいろんな方がエコショップにもご来店され、
お店もにぎやかな雰囲気でした。
c0111927_19324160.jpg


そして、この時期はプレゼントのラッピングが多いんです。
なんだか気持ちが焦ってしまいそうになりますが
(たくさんのラッピングがあると)
誰かに渡すプレゼントのラッピングをすることはとても嬉しいんです。
このプレゼントを受け取った時、どんな顔をされるのかなぁ?とか
ラッピングも含め、喜んでくれるかなぁ?など考えると嬉しくて・・・。

たくさんの方々がそれぞれの方へプレゼント・・・
クリスマスプレゼントって?
と思ったこともありましたが、たくさんの想いが届く日。
すてきな日ですね。

クリスマスプレゼント。
わたしも想いを届けようと思います。
[PR]
by eco_shop | 2007-12-23 19:46 | ecoshop
書に出会う
2008年 最初のイベントのお知らせです。
c0111927_1661316.jpg

「書に出会う」鈴村尚子 書展
2008.01.08(火)~15(火)

出会ったその時にぐっと心に響く言葉・・・
そんな言葉に出会ったことがありますか?
2008年の始まりに、書に出会う。
その書があなたの1年を彩るかもしれません。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

わたしは約半年前、この鈴村尚子さんに出会いました。
そのときいただいた名刺の裏に添えてあった言葉・・・
その一言が心に響きました。
そんな経験は初めてでした。

来年の始めにまたこのときのように書に出会えたらとわくわくしています。

[PR]
by eco_shop | 2007-12-22 16:19 | イベント
年末年始のお休みのお知らせ
c0111927_15393970.jpg
年末年始のお休みのお知らせです。

12/29(土)~1/6(日)のあいだ、お休みさせていただきます。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

「merry christmas クリスマス展」はもうすぐ終わります。
あと4日です!
みなさまのご来店をお待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2007-12-21 15:43 | お知らせ
christmas プチブーケ
今日が20日なので、クリスマスまであと・・・4日!
今年のクリスマスは何をしようかなぁ?
とわくわくしたいところですが、仕事ですね。。。

今年はイヴが振替休日で土曜日から3連休☆
みんなどこかお出かけされそうですね~
どこかお出かけをされるまえに・・・

c0111927_13285273.jpg

今日エコショップには月一のお花屋さん「+reco fleur」さんがやってきました。
今月は「クリスマスのプチブーケ」です!
しっかりと日持ちをするようにプリザーブドフラワーや
長持ちするお花を選んで、プチブーケを作って来てくれました。

c0111927_13295452.jpg

クリスマスのプチブーケ すべて 500yen

c0111927_13321522.jpg


わたしは自分にクリスマスプレゼントしようかなぁ?

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

このお花屋さん「+reco fleur」さんによる
アレンジメントフラワー教室があります。
気になる方は →こちら

[PR]
by eco_shop | 2007-12-20 13:45 | お知らせ
手編み
だんだんと本格的な冬になってきましたね。。。
ほぉ、寒い・・・
寒くなってくると、年末、お正月がやってくるなぁって感じがします。
わたしはもうすぐ地元へ帰れると思うとほくほく(^-^)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

c0111927_15592155.jpg

c0111927_15593768.jpg
inn crochet さんのこども用の帽子と小物入れを入荷しました。
すべて手編みです。

こども用帽子 2,900yen ~
小物入れ    1,000yen ~


わたしにこどもがいたらなぁ・・・。
このブログ用に写真を撮るとき、
かわいいこどもにモデルになって欲しかったんです(>_<)
やっぱり帽子はかぶっているところが見たいですよね!
でも、まだこの帽子をかぶっているところを見たことがなくて、
誰か私にかぶって見せてください(笑)
おとな用があったら、わたしが欲しいなぁと思っているんですが・・・。
[PR]
by eco_shop | 2007-12-18 16:08 | ecoshop
みどり
緑色。
わたしの好きな色のひとつです。
気がつけば緑色のものが増えていたり・・・
よく緑色のもの持っているよねと言われたり・・・
この前、服の整理をしていたら
グリーンのジャケット、抹茶色のセーター、カーキのスウェット
深緑のかばん、緑の帽子。。。
なんか緑ばっかり(^^;)

緑の力。
最近、とても感じます。
エコショップに最近、グリーンが仲間入りしました。
以前にもこのブログでグリーンを入荷しましたと載せましたが
今度は私が植物を買ってきて、寄せ植えしたものです。
器はエコショップで売っています。
c0111927_167773.jpg

エコショップの入口が寂しく、もっと入りやすい雰囲気づくりで
植物を置くようにしました。
でも、お客さまが入りやすい雰囲気づくりをしたつもりが
わたしが一番喜んでいます。
緑を見るとなんか嬉しくなるし、元気に育っている姿をみると元気をもらいます。
変わった緑を見るとどこから来たんだろう?ってすごく気になります。
c0111927_169541.jpg

これは、お店の前に置いてある植木鉢に勝手に増えた植物です。

ここ最近は、緑が元気に育っているか見るのが楽しみなんです。
そんな緑が元気か確かめながら、元気になっています。
緑の力って不思議ですね。
[PR]
by eco_shop | 2007-12-17 16:32 | ほのぼの


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism