<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
+reco fleur
今日は月に1度のプチブーケの入荷の日です。
c0111927_16193039.jpg

c0111927_16205737.jpg
毎月第4金曜日にお花教室「花+あしらいの+時間」を開催している
+reco fleurさんのプチブーケです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は木曜日、
uminoriさんのケーキ、ダーシェンカ・蔵のパンの入荷日です。
c0111927_16263828.jpg

毎週、どんなケーキが入るのか楽しみにしています。

今日は、
いちじくとクルミのブラウニー
いちじくのプチプチ感とクルミのカリカリがおいしいブラウニーです。
クーベルチュールチョコをたっぷり使っているので
どっしりとした食感です。

黒糖スノーボールクッキー
サクッホロッとした食感のアーモンド風味のクッキーです。
卵は使用せず、四つ葉バター、国産小麦、
黒糖、アーモンドパウダーで作っています。

木曜日は他の曜日より入荷商品が多く、わくわくの日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい教室・ワークショップのお知らせ
「布を使って手づくりを楽しもう!」
「ワークショップ 初めての手づくり石けん」

出展者募集!
4/18 フリーマーケット開催!

[PR]
by eco_shop | 2008-02-28 16:36 | ecoshop
今日、お店に来て

毎日の習慣になっているブログのコメントの確認。。。

あたたかいお言葉をいっぱいいただいて、

恥ずかしながら、朝から泣いてしまいました(^^;

そんなこと言わなくてもいいですか?

でも、言いたくなりました。

コメントやお店であたたかいお言葉をかけてくださったみなさん、

ありがとうございます。

おかげさまでだいぶ元気になりました!(^-^)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

c0111927_1638444.jpg

    水彩絵の具のおもしろさ。

    今日は次回のイベント案内のハガキを作っていました。

    今回は水彩絵の具を使って、描いてみようと思って

    久しぶりに絵筆を持ち、絵の具に触れました。
c0111927_1640446.jpg
    色の混ざり方や紙の種類、筆の種類

    使うものによって、使い方によって

    こんなにも表情が変わるんだと驚きました。

    ブログに載せるほどのものじゃないですけど、

    水を使って、ぼや~と広がる、なんかアメーバみたいで・・・楽しい。

    絵の具を使うことが苦手でしたけど、

    なんだかとっても楽しんで作ることができました。

    完成が楽しみです。

    なんか遊び心が湧いてきました。

    絵って楽しいですね!

[PR]
by eco_shop | 2008-02-26 16:47 | ほのぼの
ワークショップ -初めての手づくり石けん-
今日はワークショップのお知らせです。
c0111927_16474715.jpg

ワークショップ「初めての手づくり石けん」

日時:4月13日 (日)10:00~12:00
参加費:3500円(材料費込)

講師:ALOHAS LIFE 阪野 友紀
定員:6名
持ち物:マスク、エプロン、ビニール手袋、筆記用具、持帰りできる袋
  
「石けんって何?」からスタートしますので、
今まで作ってみたい気持ちはあったけれど、
難しそうで、何から始めたらいいのかわからないという方の
きっかけ作りになればいいなと思います。
全く知識がない方でもぜひ気軽に参加して下さいね!

講師はエコショップで販売している石けんを作られている方です。
たくさんのお申込をお待ちしています。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

最近、わたしは気持ちの面で不安定なようで・・・
社長からは疲れていると指摘されてしまいました。
そんな自覚はないんですけど、
人に疲れているように映っているのはすごく嫌ですね。
きっと顔色もよくないだろうし、いい印象はないですよね・・・
みなさんにも、もしそのように映っていたらすみませんm(_ _)m

今日から顔色を良くするためにマッサージに励みます(^-^)
気持ちが不安定な時はやっぱりグレープフルーツやラベンダーでしょうか?

[PR]
by eco_shop | 2008-02-25 17:04 | イベント
セサミスイーツ
こんばんは~

今日のタイトルは一瞬、↓と間違えますね(^-^)
c0111927_1901730.jpg


さっき、タイトルに打っていたら、

なんとな~くセサミストリートのキャラが頭に浮かびました・・・!



今日は更新が夜になってしまいました・・・

そしてまたやってしまいました。。。

写真が夜です。

またちょっと後悔(;_;)

c0111927_18531630.jpg

今日はuminoriさんのシフォンケーキを入荷しました!

「ごまシフォン」です。

ほんのり香ばしいごまの風味がして、ふわふわのシフォンケーキです。

すりごまといりごまをミックスして生地が作ってあります。

よーく見るとちらほらとごまが・・・ちょっと和風なケーキです。

この他にハートのマンゴーケーキ、クランベリーの木のクッキーがあります。

みなさん、お試し下さい!


[PR]
by eco_shop | 2008-02-24 19:02 | ecoshop
かわいく
今日は新しく布小物を入荷しました。
c0111927_1540263.jpg
マイ箸入れ 850yen

c0111927_15404650.jpg
ランチョンマット 1,000yen
他2種類あります。

c0111927_15405699.jpg
ポーチS     1,000yen
ポーチマチあり 1,400yen


 Blue 小林さんの作品です。
 この他に布ナプキンを納品していただいています。
 いつも布づかいが個性的なかわいい作家さんです。
 数が少ないので、気になる方はお早めに・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


 最近、天気が良くなったり、悪くなったり、変な天気が続きますね。
 ついこの間まで雪がすごかったのに、最近はぽかぽかで・・・
 でも、また今日から寒くなって・・・
 今は特に体の調子を崩しやすいときだと思いますので、
 みなさんお気をつけて。
 わたしは昨日までの風邪がほぼ治り、元気いっぱいです!
 ご心配おかけしましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリーマーケット出展者募集中です。

[PR]
by eco_shop | 2008-02-23 16:44 | ecoshop
花+あしらいの+時間
今日もまたぽかぽか陽気!
とても気持ちよく、なんか元気になれる天気ですね☆
自然と天気が良い日は元気になり、
どんよりしていると気持ちもどんよりしたり・・・

今日の天気はまだ本調子ではないわたしの体を
元気にさせようとしてくれているような気がしました。
元気いっぱいになって、病をふっ飛ばさないとっ!
(※ご心配おかけしました。あたたかいお言葉をいただきありがとうございます)
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は10:30~
「花+あしらいの+時間」アレンジメントフラワーの教室がありました。
c0111927_15181889.jpg

この教室では新鮮な季節の花々を使って
毎回1つのアレンジを作ります。
c0111927_15212154.jpg

今月はプチブーケを作りました。
ブルースター、スカビオサ、トルコギキョウ八重、ミスカンサスです。
c0111927_15222712.jpg

3月は「球根の花を躍らせて」
茎の動きの楽しいチューリップなどを使ってアレンジを作ります。
初めての方でも安心してご参加いただけます。
たくさんのお申込お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2008-02-22 15:53 | 教室
はじめてを楽しむ
今日から「はじめてを楽しむ」スタートしました。

新生活がはじまる季節がやってきました。
お子様の入園・入学に向けて準備はいかがですか?
ecoshopでは作家さんによる手づくりのランチバッグや給食袋、
体操着入れ、巾着、シューズ入れなどが並んでいます!
3/13まで開催しています。

c0111927_1550506.jpg

久しぶりのぽかぽか陽気。
気持ちがいいですね!

こんな日はどこか出かけたくなりますね~
でも、こんな日なのにわたしは原因不明の頭痛に悩まされ・・・ています。
スタッフによると最近は頭痛から来る風邪が流行っているらしく・・・
気をつけなくちゃいけませんね、、、。
みなさんも風邪をひかないようにお気をつけて!

今日はuminoriさんのケーキとダーシェンカのパンの入荷日です。
c0111927_1685939.jpg


[PR]
by eco_shop | 2008-02-21 16:09 | ecoshop
布を使って手づくりを楽しもう!
今日は新しい定期教室のお知らせです!
c0111927_15572580.jpg

「布を使って手づくりを楽しもう!」
講師:大月陽子(EOUCO)
(ecoshopで取り扱っている布小物の作家さん+ecoshopの月曜日店長です)

    日   時:毎月第1金曜日(初回のみ第2) 10:00~11:30
           初回は4月11日(金)です。                  
    参 加 費:1500円(材料費別・持込み可)          
    1日体験:1500円(材料費別・持込み可)    
    持 ち 物:裁縫道具、筆記用具、メモ帳           
    定   員:6名                            
 
    縫い物が初めて、苦手という方にも、
    簡単なものからハギレの活用法など
    日常生活に取り入れられる布小物を楽しんで作っていきます。
    手づくりを通して自分の時間を楽しみましょう。
    1日体験もできます。

    第1回目はコースターを作ります。
    みんなで楽しく、和気あいあいとした教室にしたいと
    大月さんはおっしゃっていました。
    いろんな方々との出会いの場になればと思います。
    参加お申込お待ちしています。

c0111927_16151917.jpg

[PR]
by eco_shop | 2008-02-19 16:15 | 教室
影あそび
今日は晴天です!

久しぶりに店内が日光であったかくなっています。

そろそろ寒波も終わりでしょうか?

c0111927_15472676.jpg

ふと気がついた影・・・

レジうしろのドアの上の壁です。

外の木が揺れている影が映っていたり、

この写真のようにecoshopの文字の影が映っていたり・・・。

光の反射って面白いですね!

どこで反射してこの場所に映っているのか・・・

どうして、この文字よりも高さがある場所に映っているか・・・

不思議で光を探してみました。

c0111927_16195679.jpgこの写真の中央、
トラックのフロントガラスでした。

こんなところから
反射しているなんて・・・

おもしろい!

もう今はこの影

消えてしまいました・・・。




。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

フリーマーケット出展者募集!!!
日時:4月18日(金) 10:00~14:00
1ブース:2m×1.5m 
料金:1,000yen
申込〆切:3月25日(火)

ecoshopの駐車場スペースとレンタルスペースを使って
フリーマーケットを開催します!
おうちで眠っている小物や雑貨、洋服などありませんか?
その他に手づくりのものを出展していただいてもOKです!
今回は平日の金曜日に開催。土日だと出展できないという方にピッタリ。
たくさんのお申込をお待ちしています。


[PR]
by eco_shop | 2008-02-18 16:37 | ほのぼの
はじめてを楽しむ
今日もまた・・・
雪がちらつきましたね。。。
一度吹雪になったときはどうなるかと思いました。
でも、こんなに寒くても、日は長くなりましたね。
寒くなったのに、日は長くなった・・・なんか違和感が・・・
この調子だと早いだろうと言われていた桜の開花も遅くなりそうですね。

そして、今日は東京マラソンの日。
応募者数約15万人の中から約3万人が当選したそうですね。
へぇ~、とすごいマラソンだなぁぐらいにしか思っていませんでした。

が、、、この前母親から電話があってビックリ。
わたしの兄が当選して出場することを聞きました。。。
三重から東京まで・・・泊まりで。
その思い、すごいなぁと。
よくテレビで中継されているマラソンに家族が出るなんて。

そしてそして、東京マラソンのホームページはすごいです!
名前か選手番号を入力すれば、
5kmごとの通過タイムがリアルタイムでわかるんです。
驚きました。
さすが東京マラソン。
結果は聞いていませんが、参加したこと、できたことに意義がありますね!
夜、結果を聞いてみようと思います(^-^)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はイベントのお知らせです。
c0111927_1654775.jpg

今週の木曜日、21日(木)~「はじめてを楽しむ」を開催します。

もうすぐ春・・・。新生活が始まるはじめての季節。
お子様の入園・入学に向けて準備はいかがですか?
ecoshopでは作家さんによる手づくりのうきうき、わくわく、
ドキドキするようなかわいらしい布小物が並びます。
この機会にいかがですか?

[PR]
by eco_shop | 2008-02-17 18:47 | イベント


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism