<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
手紙
最近、パソコンのインターネットの調子が悪く、
ブログがうまく更新できません・・・。
これってまさかウイルスが関係してますか?怖い・・・

昨日、ant!ant!!ant!!!さんの
ポストカードとお手紙セット、シール、くるみボタンを入荷しました。
c0111927_1501085.jpg

ポストカードは種類が多くて、選ぶのに困ってしまいそうなくらい。
c0111927_1512427.jpg

絵はもちろんかわいいんですが、タイトルも素敵なんです!
「王様ドッキリ」や「命がけのBirthday」や「水浴び嫌いゾウ」など
とっても個性的で色使いの素敵なant!ant!!ant!!!さんです。

ant!ant!!ant!!!さんはJURIさんとnattsuさんのお2人で活動されています。
“雨が降っても、嵐がきても働き続けるアリのように、
ずっとずっと「つくる」を続けていきたい”という意味が名前に込められています。

最近手紙を書くことが少なくなった私ですが、
こんなかわいいポストカードだったら、また手紙を書きたくなってきました!
手紙をおくることはもちろん、ポストカードや便箋、封筒からじっくり選んで
気持ちを届けるっていいですね!
早速、今夜友達に手紙を書いてみようと思います!

c0111927_15101942.jpg
このあいだ、行ってきた菜の花畑です。

[PR]
by eco_shop | 2008-03-31 15:12 | ecoshop
好きな過ごし方
今日はわたしの好きな休日の過ごし方について・・・
c0111927_151199.jpg
                      ピンク色の空・・・もうすぐ隠れていた夕日が雲から顔を出すところ

毎日、仕事をしているとやっぱり休日はリフレッシュをしたくなります。
もちろん、お店を巡ったり、お買い物したり、
おいしいものを食べたりすることも大好きです。
でも、そんな中でも一番好きなことは自然に触れること。。。

この前の水曜日はいちご狩り→菜の花畑→海へ行ってきました。
c0111927_1534985.jpg
                   夕日が雲から顔を出し、その後沈みながら、また雲に隠れていくところ

写真好きな友達といろんな写真を撮って楽しみながら、
海できれいな夕日を見ました。

中でも、最高にきれいだった夕日を・・・
c0111927_1535928.jpg

被写体がこんなにきれいだと
わたしのへんてこなデジカメでもこんなにきれいに写ります!
こんなにきれいで、明るくて、
鮮やかなオレンジ色をした夕日は生まれて初めて見ました。
きっと空気が澄んでいたんですね!
とってもラッキーでした。
日頃のおこないのおかげですか?

なんて。。。

[PR]
by eco_shop | 2008-03-29 15:13 | ほのぼの
お花
今日は月1のお花屋さんの日です。
+reco fleurさんのお花(プチブーケ)を入荷しました。
c0111927_17222761.jpg

今月は「バラとアイビーのプチブーケ」です。

今月もまた素敵なブーケが届きました。
わたしはいつも+reco fleurさんの色使いがとっても大好きなんです。
お花はもちろん、お花を包む紙の色使いもとってもステキ!
今回、青色の紙と黄色の紙を組み合わされてとってもおしゃれです☆
c0111927_17254846.jpg

プチブーケ 500yen

明日は+reco fleurさんの
アレンジメントフラワーの教室があります。
「花+あしらいの+時間」

毎月第4金曜日に開催しています。
費用は3500yen。
午前の部10:30~12:30と
午後の部13:30~15:30の2回行なっています。
明日の内容は「球根の花を躍らせて」です。

[PR]
by eco_shop | 2008-03-27 17:29 | ecoshop
うらら

春うらら。
寒くもなく、暑くもない、過ごしやすい気候が穏やかな気持ちにしてくれます。
いろんな新しいものとの出会い。
今日もありました。

今日はDe memi こと、久野めぐみさんのティッシュケースを入荷しました。
c0111927_1537462.jpg

最近、入荷するものは春ものばかりで、
さわやかでやさしい色合いのものばかりで、気持ちもさわやかにしてくれます。

c0111927_15404876.jpg

ティッシュケース 380yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大高イオンショッピングセンターのオープンの日。。。
朝から、イオンへ向かう車をたくさん見かけました。
でも、そんなにすごい渋滞ではなく、心配していたほどではありませんでした。
これからもそんなに気にしなくても良さそうです。ひと安心です。

もう、みなさんは行かれましたか?

[PR]
by eco_shop | 2008-03-25 16:02 | ecoshop
白木蓮
朝の雨がうそのよう。

とってもあったかい光が気持ちよくお店を照らしてくれています。
こういう日は風をいっぱいお店に入れて、
あたたかい中で涼しさを感じるのが好きです。

さぁ、桜も開花したことですし、
どこかへ行きたい気持ちがうずうず、うずうず、、してます。

そして、街中では白木蓮の花があちらこちらでキレイに咲いていますね!
と、思ったので近所で咲いている白木蓮を撮りに行ってきました。ついさっき。
c0111927_1525436.jpg
え、、、
残念ながら、近所でキレイに咲いていた白木蓮は
今朝の雨で(?)散ってしまいました。
こんな写真ですみません。

あれ?
でも、こうやって見るとアスファルトもおもしろいですね!
c0111927_15263963.jpg
白木蓮は残念ですけど、新しい発見があったので、良かったです!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はEOUCO(大月陽子)さんの春用マフラーと巾着を入荷しました。
c0111927_15284562.jpg
春用マフラーの素材はすべてリネンです。

マフラー 2,500yen (写真のほかに2色あります)
c0111927_153085.jpg
巾着はコットン、綿麻、リネンの3種類あります。

コットン、綿麻巾着 600yen
リネン巾着      700yen

写真の他に5つ入りました。
今回はちょこっと刺繍の入っているタイプもありますので、
ぜひ、お店でご覧ください。

大月陽子さんが講師をされる講座が4月11日(金)から始まります。
「布を使って手づくりを楽しもう!」
定員まで残りわずかですので、ご希望の方はお早めに!

[PR]
by eco_shop | 2008-03-24 15:39 | ecoshop
編み物
今日は伊藤さち子さんの編み小物を入荷しました。
c0111927_18404513.jpg
モチーフコースターです。
綿のレースの糸で編んであります。
これからだんだんあたたかくなり、春~夏に向けてぴったりなコースターです。
他にも春らしいヘアゴムやヘアピン、コサージュを入荷しました。

c0111927_18415441.jpg


名古屋では昨日ソメイヨシノが開花したようですね!
とうとう来ましたね。待ってました。
お花見の季節!
来週あたりが見ごろですかね~?
コスモホームとecoshopでも、お花見に行く予定です。
来週あたりに・・・
もし大高緑地で見かけたら、声をかけてくださいね~!

[PR]
by eco_shop | 2008-03-23 18:54 | ecoshop
white
ecoshopの駐車場には今、不思議なものがいっぱい置いてあります。

これです。
c0111927_1624289.jpg

おもしろい瓶たちです。

写真に写っているのは一部でまだまだいっぱいあります。
この瓶を見ると常滑のやきもの散歩道を思い出しました。
この瓶が常滑から来たものかどうかはわかりませんが、
どうやらコスモホームで使うそうです!
何に使われるのか楽しみです。

もうしばらく駐車場に置いてありますので、
興味のある方はのぞいてみてください!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
c0111927_16203571.jpg
今日は野田琺瑯のホワイトシリーズ深型を入荷しました。
お料理の下ごしらえのときに使ったり、
直接火にかけられるのでシチューやカレーなどの保存用や、
においがつきにくいので、お漬物などを入れてもいいですよね!
新築祝いや結婚祝いなどでプレゼントされる方もいらっしゃいます。
わたしやスタッフはお弁当箱としても使っています!

ホワイトシリーズ レクタングル深型
Sサイズ   945yen
Mサイズ 1,470yen
Lサイズ  1,680yen


[PR]
by eco_shop | 2008-03-22 17:08 | ecoshop
さくら色
今日はいいお天気。
2日続けて雨だったので、いつものお天気よりうれしいです!

そう、昨日は大高イオンのプレオープンの日でしたね。
驚きました。朝から続く大渋滞・・・。
事故も起きてしまっていたようで、2重の渋滞に・・・。
いつも開催している教室の先生は1時間も遅れるほど。。。
わたしは大高イオンのすぐ近くに住んでいるのですが、
これほどの渋滞になるなんて、思ってもいませんでした。
グランドオープンや土日が怖いです。

こんなにも車を使っている人が多いなんてと思わされる渋滞。
駅がまだ来年にならないと完成しないようなので、
車で大高イオンへ向かう方はこれからも増えそうですね。
近くに便利なSCができて便利になるなぁって思っていましたが、とてもとても。
慣れるまでが大変そうです・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

エコショップで新しいさくら色を発見!
c0111927_15141454.jpg
灯台躑躅(どうだんつつじ)の根っこです。
こんな風に生けていると普段見れない根っこが見れておもしろいですね。
ecoshop和で開催中の「お弁当を持ってお花見に行こう!」で
この灯台躑躅を使っています。
根っこのさくら色もきれいですよ~(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2008-03-21 15:23 | ほのぼの
あいにくの・・・
あいにくの雨でしたね・・・昨日と今日と。。。
結局昨日は山へは行けず、朝起きて出かけようと思ったらどしゃ降り・・・
ちょっとブルーになりました・・・。
また別の機会に行こうと思います!

今日は木曜日。
uminoriさんのケーキの入荷日です。
c0111927_177572.jpg

マロンとくるみのクグロフ
栗の甘露煮(添加物は入っていません)とくるみが
たっぷりと入ったバターケーキです。
アーモンドパウダーも入っているので、しっとりコクもあります。

オレンジクリームチーズシフォン
オレンジスライスとオレンジキュラソーでさわやかな香りをつけました。
ほんのりとクリームチーズの味がするシフォンです。

もう一つ、桜スノーボールを入荷しましたが、すぐ完売しました。
スノーボールクッキーは次回のお楽しみに。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

元気な元気なワイヤープランツを見つけました。
c0111927_1710737.jpg

壁(写真の上のほうの白い部分)と
ウッドデッキの隙間からこんなに顔を出していました。
みんなお日さまに当たりたいんですね~
って思うとかわいくてかわいくて。

[PR]
by eco_shop | 2008-03-20 17:28 | ecoshop
だいすきな匂い
もう春到来、気持ちのいい風がふいてやっとあたたかさも続くみたいですね!
うれしい、たのしい。

今日はpour enfantsさんのベビー用品を入荷しました。
c0111927_14382177.jpg
左:くまさんシートカバー 2,000yen
右:くまさんベビー枕 800yen

これからベビーカーにお子さんを乗せて
公園へ出かけたりするときに、このシートカバーが役に立ちそうですね。
春・夏用のシートに作られています。
くまさんシリーズでベビー用品を揃えてもかわいい!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

ずっと四季の中では冬が好きでした。

・・・でも、今日気がつきました。春のほうが好き。
この春のにおい、だいすきです。
c0111927_14412131.jpg
あたたかいお日さまとお花の香りが加わって
今日みたいに気持ちのいい風がある日は
とってもいいにおいがしてきます!
入学式でドキドキしたこと、初めてのひとり暮らしで不安になったこと、
はじめての場所がうれしくて、いっぱい自転車を走らせたこと。
いろ~んなことがこのにおいで思い出されました。

深呼吸をするのがきもちいい!!
寝転がって目をつぶって、風や音やにおいを感じたいなぁ・・・としみじみ。
明日はどこか山にでも行こうかなぁと思っています。

[PR]
by eco_shop | 2008-03-18 14:59 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism