<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うつくしい
今日もいいお天気。
ゴールデンウィークはいいお天気が続いて気持ちいいですね~!
若干、いつもよりお客さまが少ないのは残念ですが、
きっとみなさん、どこかお出かけされているんですよね(^-^)
わたしだったら・・・山に行きたいです。

c0111927_1715194.jpg
春になってきれいな色に触れることが増えました。
今日もインターネットをしているとヤフーニュースの中の
埼玉県の芝桜の丘の写真に見とれてしまいました。
植物がいちばん色めくとき。

相田みつをさんの
「うつくしいものを美しいと思えるあなたのこころがうつくしい」
という言葉がありますが、この春は本当にそうだなぁと思わされました。
今まで相田みつをさんの言葉はよく目にする事がありましたが、
じっくり読んだことはありませんでした。
この間、相田みつを展に行ってきて、この「うつくしいものを」を読んだとき、
改めて考えさせられました。
美しいものを見て素直に感動できる心は、反対に戦争や犯罪、
いじめなどを見たり、聞いたときにこれは間違っているとわかる心なのです
という意味が込められているそうです。

最近、ブログで写真を撮る機会が増え
以前よりもいろんなものを観るようになりました。
きれいやかわいい、おもしろい、変わっている、どうしてなんだろうなど
思ったこと、感じたことを素直に表現できることは素敵なことだなと思いました。
その気持ちがまた誰かに伝わり、気づきになったらうれしいなと思っています。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-29 18:57 | ほのぼの
ハート
今日もとってもいいお天気!気持ちがいいです。
そして・・・いま、ゴールデンウィークなんですね~!
こんなにいいお天気でドライブとか気持ち良さそうですね!

わたしはこんないいお天気の日、
外の植物たちにお水をあげるのが好きなんです。
お水をあげていて、かわいい子を見つけました。
c0111927_14563821.jpg
みんなウッドデッキの隙間から顔を出すんです。もうかわいくて。。。
このクローバーはしっかりハートの形をしていました!

クローバーもいろんな種類がありますけど、
わたしはこのタイプを初めて見ました。
四つ葉のクローバーは珍しいから幸せを呼ぶお守りと言われていますけど、
ハートが3つ集まったこのクローバーも幸せを運んできてくれそうです!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はアリンコのコースターを入荷しました。
ecoshop和ではおなじみのpour enfantsさんの作品です。
c0111927_15283190.jpg
中でも、このいちごショートのタイプがいちばん人気☆
いつもすぐに売り切れてしまいます。
今回、5枚入りましたがそれぞれ模様が違いますので、お早めに・・・

[PR]
by eco_shop | 2008-04-28 15:31 | ecoshop
手づくり石けん
今日は手づくり石けんを入荷しました。
c0111927_1771059.jpg
いちごみるく(普通肌・乾燥肌)
まさにいちごをイメージしたかわいい石けんです。
乾燥肌、敏感肌用のフレンチピンククレイを使用しています。
美白にも一役かってくれるアンチエイジングクレイです。
保湿にはコンデンスミルクを配合し、
いちごの種を乾燥させたスクラブ剤が古い角質を除去してくれます。

ローズマリー&海藻シャンプーバー
(髪以外にも、体や顔にも使えます)
ローズマリーは頭皮のトラブルにも効果があり、
髪の成長を促進してフケを抑制する働きもあります。
また髪に艶を与え、サラサラにしてくれます。
ローズマリーを1ヶ月漬け込んだオリーブオイルを使用。
海藻入りでミネラル補給もバッチリです。

ローズhoney(老化肌・ニキビ肌・普通肌・乾燥肌)
ローズにはホルモンバランスを整えてくれる効果があり、
スキンケア効果が高く、女性から最も人気が高いハーブです。
無農薬の野生のバラを使ったローズパウダーを贅沢に使用。
ゼラニウム、オレンジ、イランイラン精油にも
ホルモンバランスを整える効果があり、リラックスできます。

現在は、他に7種類あります。
それぞれ含まれている精油が違いますので、香りや効能がさまざまです。
わたしはローズhoneyを使用しています。
ローズのやわらかい香りがほのかに香るやさしい石けんです。

見本で香りがわかりますので、一度香りをお試しください!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

手づくり石けんが作れる教室を開催しています!
今月は「好きな香りで石けんを作ろう」です。
前回はシンプルなマルセイユ石けん作りでしたが、
今回は香りをつけることができます。
石けんを自分で作ってみたいけど、作り方がわからない方や
作りたいけど、本だけだとなんだか難しそうと思って始められていない方、
そんな初心者の方向けの教室です。
手づくり石けんを始めるきっかけにいかがですか?

次回は
日  時 5月11日(日)10:00~12:00
参加費 3500円
持ち物 マスク、エプロン、ビニール手袋、筆記用具、持ち帰り用袋


毎月第2日曜日の10:00~12:00に開催しています。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-27 17:39 | ecoshop
英会話
新しい教室のお知らせです。
5月から英会話の教室が2種類始まります。
c0111927_1728425.jpg
「勉強」しない英会話
月4回 毎週火曜日 13:30~15:30 講師:Meg
参加費:3500円(ティータイムあり)  定員:6名  
「英語」と聞くと、どうしても難しいと思ってしまう方のための
英会話レッスンです。肩ひじ張らず、楽しく「練習」しましょう。
毎回レッスン後にティータイム(アドバイスタイム)があります。 
持ち物:筆記用具

English はじめの4歩!
月4回 第1木曜日午後 ・ 第2・4月曜日午後 ・ 第2金曜日午前
(訂正:コスモびよりに掲載した日時が一部間違っていました)

午前10:00~11:30/午後13:30~15:00(時間は1時間半です)
参加費:1500円(ティータイムあり) 定員:6名 講師:Meg  
英会話を習いたいけれど、右も左もわからない!
という方のための‘準備’講座です。4回ありますが、都合のよい1回だけでも、
順不同に4回受講していただいても構いません。
レッスン後にティータイム(アドバイスタイム)もあります。
持ち物:筆記用具

毎月発行している情報誌のコスモびよりの記載に一部間違いがありました。
こちらが正しい内容です。ご迷惑おかけいたしました。

約1年前にもecoshopで英会話のレッスンをしていただいていた先生です。
とてもアットホームな雰囲気で楽しい英会話です。
楽しそうなので、実はわたしがやってみたいとずっと思っています・・・。
英会話をやってみたいけど、自信がないなと思って始められてなかった方、
やりたいけど、一歩踏み出せなかった方、そんな方におすすめです!
とても気さくな話しやすい先生なので、楽しく始められると思います!
ご参加お待ちしています。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-26 17:50 | 教室
気持ち
今日も穏やかな時間が過ぎています。
いろんなことを吸収していきたいと思っていますが、
簡単には入っていかず、いろいろと悩んでいます。
悩みなんて尽きないのが人生ですよね・・・
でも、その悩みをどう生かすかは自分次第ですよね・・・

今日はそんな悩みも忘れさせてくれる出来事がありました。
c0111927_16281249.jpg

毎週お仕事の途中で立ち寄ってくださるお客さまがみえます。
以前にもドライフラワーをいただいたことがあったのですが、
今日は花束をいただきました。

c0111927_16282053.jpg

鮮やかな赤とピンクのチューリップにクリスマスローズ、
残念ながら、他のお花は名前がわかりませんでした・・・(^^;)
わたしはお花を見ると、なんか気持ちがほっとするんです。
とてもうれしいプレゼントをいただきました。
Hさま、ありがとうございました。




不思議と会いたいと思った人に会えたりすると
以前の店長が言っていました。
なんとなく、わたしもそのような気がします。
会いたいと思った人に会った経験はあまりないんですが、
何かわたしが落ち込んだ時や、悩んだ時、進めない時、
不思議と何か力をくれる人やものに出会える気がします。
今日もHさまとこの花束がわたしに力をくれました。

願っているだけでは叶わないけれど、
何か呼び寄せるような、そんなことはきっとあるんだろうなぁと思います。
だから、わたしが元気なとき、パワーがあふれているとき、
誰かのちょっとした変化のきっかけになれればいいなと思います。

今日もまたうれしい気持ち、きれいと思える気持ちになれたことに感謝して。。。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-25 16:54 | ほのぼの
+reco fleurさん
こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね・・・
最近、ちょくちょく雨が降りますね。
今日は思った以上に降ったので、ビックリしました。
もうすぐゴールデンウィークなので、天候が落ち着くといいですね!

今日は月に1度のお花屋さん「+reco fleur」さんの
プチブーケを入荷しました。
今月は「クリスマスローズのプチブーケ」です。
c0111927_17445746.jpg
リスマスローズの花びらに見えるのは実はガクなんです。
だから、お花の時期がとても長いのです。
そして、ひとつひとつ表情が違い、咲いたばかりのもの、
めしべが落ちて、種になろうとしているもの・・・
それそれがかわいいので、よーくみて選んでくださいね!(+reco fleurさんより)


わたしも毎月ひとつ買って、お部屋に彩りを加えて楽しんでいます。
毎月入荷している+reco fleurさんのお花はとても長持ちしますので、
けっこう長く楽しめます。先月のアイビーはわたしの家で今でも元気!
今月はシンプルなブーケなので、
またわたしの部屋の雰囲気が変わって、楽しくなりそうです。
楽しみです(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2008-04-24 17:52 | ecoshop
uminori's cake
今日もぽかぽかいいお天気!
そんなにすがすがしくて気持ちのいい空気、久しぶりです。
みどりやピンク、黄色、キレイな色がいっぱいの街中・・・
さわやかな気持ちのいい風が吹いていて、
なんかいろんな楽しいことを思い出しました。
いい気候になってきたので、いろんなところへ旅行に行きたくなりますね!

そういえば、この間結婚式の2次会へ行ってきました!
すっごい幸せそうで、とってもきれいで、ずーっとニヤニヤしていました。
もちろんお2人がいちばん幸せですけど、
みんなを幸せな気持ちにできるってすごいことですね。
結婚式や2次会など参加するといつも
もっと結婚式に行きたいって思ってしまいます。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

エコショップよりお知らせです。

最近、急に暑くなり、これからも暑い季節になります。
品質保持のため、急ですが毎週木曜日に入荷していた
uminoriさんのお菓子を秋までお休みさせていただきます。

c0111927_15322851.jpg

これが最後のお菓子です。(また秋に復活します)

左:ぶどうの木クッキー
レーズンをちょこんとのせて、「ぶどうの木」をイメージしました。
緑色の部分は抹茶味。幹の部分はプレーンです。

右:ココアスノーボール
アーモンドパウダーがたっぷり入ったサクッホロッな食感が
楽しいスノーボールクッキーです。ココア味。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-22 15:57 | お知らせ
母の日に向けて
なに?この暑さ・・・
いつもより早く起きた今日、出発もいつもより早く、
朝は寒かったので服装はいつも通りに家を出ました。
なんか・・・、いま暑くて暑くて・・・
お店に風を入れても、あまりかわりません・・・
最高26℃って・・・もう夏ですね(^^;

そろそろ5月がやってきます。
ゴールデンウィークや、こどもの日、母の日など
いろんなイベントがありますね!
エコショップでは、母の日に向けたワークショップを開催します!

c0111927_16293637.jpg
        「プリザーブドフラワーアレンジ」
        5月4日(日)10:00~12:00
        参加費:1500円+1500円(材料費)
        持ち物:はさみ(ワイヤーが切れるもの)



c0111927_16344079.jpg
        「季節のお花で寄せ植え教室」
        5月5日(月)10:00~12:00
        参加費:3000円(材料費込)
        持ち物:エプロン、手袋
        アイアンのカゴに、ミニバラの寄せ植えを作ります。
        母の日のプレゼントにいかがですか?



c0111927_16322932.jpg
        「花+あしらいの+時間」
        5月9日(金)午前10:30~12:30/午後13:30~15:30
        参加費:3500円(材料費込)
        持ち物:アレンジ用はさみ(あれば)、持ち帰り用袋
        定番のカーネーションを入れつつ、
        トレンドを意識したあなたらしいアレンジ作りをお手伝いします。
        遠方のお母さまに発送することもできます。


毎月開催している教室ですが、5月は母の日に合わせた内容です。
母の日のプレゼントを自分で作ってみませんか?

みなさんのご参加をお待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-21 16:58 | 教室
フリーマーケット出店者募集!

再度掲載します。

フリーマーケットを開催します!

■場所:『ecoshop 和』レンタルスペース&駐車場スペース

■日時:5月18日(日) 10:00~12:00

■1ブース:2m×1.5m

■料金(1ブース):¥1,000

■必要な方はご希望によりレンタル致します。
 ・長机
 ・イス
 ・電源が必要な方はご相談ください。

■備品
出展者さまでご用意ください。

■雨天中止


おうちで眠っている小物や雑貨、洋服などありませんか?

いらなくなったものや捨てられないものがおうちにたまっていませんか?

みんなで持ち寄って、楽しくフリーマーケットを開催しましょう!

その他にも手づくりのものを出していただいてもOKです。

みなさまのご参加をお待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2008-04-20 17:56 | イベント
きらきらと
昨日の大雨がうそみたいに、今日はとってもいい天気!
こういう日はなんだか気分もウキウキします。
以前よくお越しいただいていて、お引越しされてから
あまりお会いできなかったお客さまにも久しぶりに会うことができました。
いろんなことがウキウキします。

そして、今日は知人の結婚式の2次会に出席します。
こんなにいいお天気に結婚式をあげられ、
なんだかいろんなことがいい方向に向かっている気がして、うれしいです。

ちょっと幸せをわけてもらおうかな~!
なんて、、、そうじゃなくて
いっぱいお祝いしてきます(^-^)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は先週入荷した
ガラス作家 早崎志保さんの作品を紹介します。
c0111927_1626064.jpg
銀とガラスのヘアピン、ヘアゴム

c0111927_16261335.jpg
てんてん星のはし置き

c0111927_16262613.jpg
銀とガラスの指輪とヘアピン

早崎さんは現在工房を作られている最中で、
器の入荷はしばらく予定がありませんが、
かわいいヘアアクセサリーとはし置きを納品していただきました。

わたしは早崎さんのてんてん星のシリーズが大好きで、
そして今回のアクセサリーもとても好きです。
いつも早崎さんの作品から、やさしさとやわらかさ、繊細さを感じます。
やさしい気持ちになれる作品。
そんなガラスを生活に取り入れたいですね!

[PR]
by eco_shop | 2008-04-19 17:05 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism