<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もういちど
さっき・・・・・・・・・・
とっても残念なことが・・・ありました。。。

わたしがずっと愛用してきたデジカメが壊れてしまいました・・・

決して優秀ではないし、性能もそんなに良くないし、
最新のものと比べたら、もうそろそろ新しいのにかえた方がいいんじゃない?と
言われてしまうようなもの・・・

でも、わたしが初めて買ったカメラで
学生の頃のわたしには結構がんばって買ったカメラで
いろんな思い出を一緒にいっぱい残してくれたカメラで
このブログでも活躍してくれたカメラで

なんかとっても悲しいです。。。

治ることを祈って、、、早く修理に出そうと思います。

新しいカメラならきっといろんな機能があって、
きっと画面も大きくて、画質もいいんだろうなぁ・・・
でも、新しいものがいちばんじゃないですよね。
使えるなら、使いたい。
治るなら、ずっと使いたいと思います。


治りますように・・・・・


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は深谷仁美さんのガラスを入荷しました。
c0111927_1805489.jpg
ボタン付コップ 3,200yen
c0111927_1815621.jpg
一輪ざし 2,500yen~

この他にペーパーウェイト、ビアグラスも入荷しました。
深谷仁美さんの作品はとても女性的で、かわいらしく、
さわやかな印象を受けます。

ecoshopでは、現在4名のガラス作家さんの作品を置いています。
それぞれの個性があふれ、ecoshopの窓際に飾ってある器からは
きれいな光が反射しています。
これからの季節にピッタリなガラスの器。
どんなガラスがお好みですか?


                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は携帯で撮りました。

[PR]
by eco_shop | 2008-05-29 20:09 | ecoshop
NOKAさん
こんにちは。
今日は半そでで十分、暑かったですね。
もうすぐそばに梅雨と夏がやってきているのを感じます・・・

最近、寒さに弱くなりましたけど、
元々暑さにはもっと弱いです・・・
楽しみな反面、、、ちょっと嫌です。
今年の夏はどんな夏になるんでしょうか?
去年のような猛暑の日がありませんように・・・
40℃を超える日がありませんように・・・

最近は寂しいニュース、悲しいニュース、怖いニュースが多すぎです。
今年は年明けの餃子の事件から始まり、
あまりいい年ではないように思います。
夏ももしかすると去年以上になるかもしれませんね。。。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

気持ちを切り替えて・・・
昨日の夕方、NOKA(長友由佳)さんの鍋つかみを入荷しました。
c0111927_17241439.jpg
鍋つかみ 1,000yen~1,100yen

ほとんど使ってある素材はリネンです。
引っかけ部分はリネンや革でできています。

クロスの形をしていたり、ほんのちょっと赤がポイントで使ってあったり、
水玉がチラッと顔を出していたり・・・
NOKAさんのつくりだす作品の空気感がとっても好きです!
c0111927_17273385.jpg
リネンと黒、赤、水玉。
この組み合わせがNOKAさんの色で、
いつも見ればすぐNOKAさんのものだってわかるんです!
昨年の「手づくりecobag展」でもこの色で出していただきました。
NOKAさんは今後ルームシューズやエプロンも製作予定です。
次回もお楽しみに・・・

[PR]
by eco_shop | 2008-05-27 21:19 | ecoshop
キャンドルを・・・
こんばんは。。。

今日は6月のイベントのお知らせです!
c0111927_19364068.jpg
「大切な地球のためにわたしたちができるコト -ecoの提案-」
2008.6.5(thu)~6.21(sat)

2008年の夏至の日、6月21日に
100万人のキャンドルナイトが開催されます。
6月21日の夜8時~10時の2時間、
みんなでいっせいに電気を消して、キャンドルを灯して過ごす。
そんなスローな夜を過ごしませんか?
世界がいま、直面している最大の問題である「地球温暖化」。
「わたしがやったところで変わらない」ではなく、
「ひとりひとりのちいさな積み重ねが変化を起こす」と。
みんなで考えましょう、地球のこと。わたしたちができるコト。

ecoshopでは6月5日~21日の間、
キャンドルナイトの行なわれるこの時期に
私たちにできるエコのイベントを開催します。
店長6人の考えるエコ、ecoshopからのおすすめ商品や布ナプキン、
キャンドルナイトに向けて
和ろうそくとみつろうキャンドルなどが並びます。
キャンドルで過ごす夜、いつもと同じ空間がちょっとおしゃれな空間に・・・。


今回このイベントで初めて“和ろうそく”を入荷します!
しかも手づくりです。みつろうキャンドルよりお買い求めしやすい価格で、
ハゼの実からとった蝋で作られたものなので体にも安心。
今年のキャンドルナイトは和ろうそくで過ごしてみませんか?
炎のあかりが洋ろうそくとは違います。

[PR]
by eco_shop | 2008-05-25 20:00 | イベント
久しぶりに。。。
こんにちは。。。
長らくお休みさせてもらいましたブログ・・・
今日から復活します。
勝手に休みをとっていて、すみませんでした。

c0111927_14394242.jpg
これはエコショップの入口横にあるオリーブの木です。
このつぼみがもう少しするとかわいいちいさな白い花に・・・
でも、この写真少し前に撮ったので、
今日の雨でお花はほとんど散ってしまいました。

オリーブの葉っぱはあまり緑色が強くなく、
灰緑色でやわらかい印象が好きです。
あぁ。。。オリーブのお花が撮れなかったことが残念です。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

c0111927_14444996.jpg
布ナプキンを入荷しました。
かわいい柄がいっぱい入りましたよ!
またまた最近、布ナプキンがよく売れます。
だんだん知名度もあがり、使用されている方が増えてきてとても嬉しいです。

使ったことのない方は「面倒くさそう」や「心配で使えない」と
思われている方が多いですが、思っているより、案外使いやすいんです。
わたしはもうすぐ使い始めて3年経ちます。
生理の悩みが少しずつ改善されてきています。
最初のころは少ない日しか使えませんでしたが、
今では紙ナプキンはほとんど使わなくなりました。

みなさんもぜひお試しください!おすすめです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

この場をお借りして・・・
とても個人的なことをブログに書いて申し訳ないのですが、、、

「木曜日にスモックブラウスの件でお問合せをいただいたお客様へ」
大変申し訳ございません。
電話番号を聞き間違えてしまいまして、
連絡したのですが違う方にかかってしまいました。
大変お手数ですが、またご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

[PR]
by eco_shop | 2008-05-24 14:55 | ecoshop
アレンジ
今日は月一のお花屋さん、
+reco fleurさんのミニアレンジを入荷しました。
c0111927_2048398.jpg
今回はおととい書いたように、母の日に合わせて
毎月第4木曜日に入荷するところ、
今回は第2木曜日に入荷しました。
c0111927_20481734.jpg

c0111927_20484082.jpg

今回は母の日に合わせて、ミニアレンジです。
価格もいつもと違い、850yen。

上品な色使い、上品な器に入っていて、おしゃれなアレンジです。

[PR]
by eco_shop | 2008-05-08 21:03 | ecoshop
最終日
c0111927_162181.jpg
   ゴールデンウィークも最終日。あっという間に過ぎましたね!
   この1週間、昨日は雨でしたが
   いいお天気が続いて、今年は良いゴールデンウィークでしたね(^-^)
   わたしはずっとお店にいましたが、心地良い1週間でした。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はDe memiさんのスモックブラウスを入荷しました。
c0111927_1641576.jpg
スモックブラウス 3,200yen
素材 本体:綿麻  レース:綿100%

これからの季節にピッタリの涼しげなブラウスです。
中にタートルなど合わせたら、春や秋にも着れますね。

1枚のみ入荷ですので、お早めに・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

もうすぐ母の日です。母の日にみなさんは何を贈りますか?
c0111927_1618566.jpg
毎月第4木曜日に入荷している「+reco fleur 月一のお花屋さん」ですが、
今月は母の日に合わせて、今週の木曜日8日に入荷します。

[PR]
by eco_shop | 2008-05-06 16:33 | ecoshop
良い休日
とってもいいお天気ですね!
ほんとにこのゴールデンウィークはいいお天気が続きますね。
でも、今日は急に暑くなりすぎじゃないですか?
最高気温が29℃みたいです・・・。
今年の夏はいったい何度まであがるんでしょうか・・・

c0111927_16353614.jpg

今日もまたお花にお水をあげていると、
駐車場の傍らでバラが咲いているのを見つけました。
えー?自然にここまで育ったの?どこから来たの?とびっくりしましたが、
以前に植えたもので、前からこの場所にいたそうです(^^;
でも、なんだか得した気分です。
案外、身近にもいろんな発見があるので
カメラを持ってうろうろするのが最近のわたしの楽しみです。

c0111927_17132810.jpg

5月に入ると一気に夏がやってきますね~!
夏服の用意や、夏布団にかえたり、ガラスの器や小物を置いたり、
身の回りに変化を楽しめるときがきますね!
季節の変わり目は短いですが、新しい発見がたくさんあって楽しいときです。
夏の風を感じたいなぁ・・・

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

フリーマーケット出展者募集中です!
〆切 5月6日(火)まで

[PR]
by eco_shop | 2008-05-03 18:40 | ほのぼの
癒し
昨日癒された子たち。。。

わたしは動物園や水族館へ行くと無性にテンションがあがります。
c0111927_17362540.jpg

c0111927_17363724.jpg

c0111927_17364829.jpg

まじまじと見たことのなかったアシカ。

この顔!

暑い中、大変そうでしたけどかわいかったです。

また会いに行こうかなぁ・・・

そんな休日を過ごしました。

[PR]
by eco_shop | 2008-05-01 17:47 | わたくしごと


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism