<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちいさな
c0111927_16145532.jpg
こんにちは。
今日は目ざめがよく、天気もよく、気持ちもよく、いい一日です。
朝からわたしは瀬戸へ行ってきました。
今度入荷する器を見に行ってきました!
普段行かないところへ出向くのは、楽しいですね。
瀬戸は緑がいっぱいで、静かなところでした。
もっとゆっくり、ぶらぶらと町を歩いてみたかったんですけど、、、
それはまた後日。。。
新しい器が入る予定ですので、お楽しみに・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は+reco fleurさんのグリーンを入荷しました。
今月から暑い間は生花ではなく、グリーンを入荷します!
c0111927_1615305.jpg

今回入ったグリーンは

ミニシベラス ・ ウォータークローバー ・ 姫トクサ ・ ラセンイ
ウォーターマッシュルーム ・ サボテン

の6種類。価格は500yen~1,000yenです。

ひとつひとつとってもかわいい器に入っていて、
いま、お店の入口に並んでいますが、
ちいさな器、グリーンがみんなで集まって、またかわいいです!
ぜひぜひ会いに来てください~!

c0111927_1622552.jpg

[PR]
by eco_shop | 2008-06-27 16:23 | ecoshop
ALOHAS LIFE
こんにちは。
今日もむしむしと暑いですね・・・。
もうあと4日で7月。
早く天気が落ち着くといいんですけど。。。

今日は大変お待たせしていた手づくり石けんを入荷しました。
c0111927_1791668.jpg

エコショップで一番人気のローズhoney、とバリニーズspa、
それ以外に新作が6種類入りました。
c0111927_17102494.jpg


ココナッツ杏仁(普通肌、乾燥肌)
ココナッツミルクは、古くから東南アジアで洗髪や美容に使用されてきました。
脂肪分を多く含み、肌を乾燥から守ります。
杏仁豆腐のような甘い香りです。

カミツレマルセイユ
(ストレス肌、トラブル肌、普通肌、乾燥肌)
カモミールには炎症や痒みを鎮める効果があり、ニキビや湿疹など、
トラブル肌のスキンケア効果があります。
また鎮静作用があり、りんごのような甘い香りが心身をリラックスさせ、
緊張をほぐしてくれます。

はちみつレモン(普通肌、乾燥肌)
蜂蜜にはビタミンやミネラルが豊富で、殺菌作用、保湿効果があり、
肌に艶と張りを与えます。
柑橘系のすっきりした誰からも好まれる香りです。

アロエヨーグルト(ニキビ肌、普通肌)
アロエには抗炎症作用があり、昔から薬草として親しまれてきました。
痛んだ肌に潤いを与えてくれるアロエと、
皮膚を鎮静させてやわらかくし回復させるヨーグルトを配合しました。
つるっとした洗い上がりが気持ちいい石けんです。

ノニカレンデュラ(トラブル肌、普通肌、乾燥肌)
別名マリーゴールドの名を持つ黄色いハーブで、抗炎症作用が高く、
ニキビやトラブル肌の回復、敏感肌や老化肌など
あらゆる肌を穏やかに保ちます。
ノニは南国で古くからアロエのように親しまれているハーブで、
同じく痛んだ肌を修復する効果があります。

ぶどうの恵み(老化肌、普通肌、乾燥肌)
赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、
シミ、シワ、美白など老化を防ぐ効果があります。
ブルーベリーの甘い香りの石けんです。

わたしは今、バリニーズspaとノニカレンデュラを使っています。
手づくり石けんなので、顔にも体にも使えます。
わたしは朝の洗顔をノニカレンデュラで
夜の洗顔はバリニーズspaを使っています。
個人差がありますが、わたしは最近、肌の調子が良くなってきました!

この手づくり石けんを作っているALOHAS LIFEのyukiさんは
今回の新作の中で「カミツレマルセイユ」が一押しです。
見た目がとってもかわいくて、カオリもよく、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。
新作が6種類入りましたので、ぜひお試し下さい。

[PR]
by eco_shop | 2008-06-26 18:56 | ecoshop
にこにこ
こんにちは。。。
今日は夏至の日です。一年で一番日が長い日ですね!
なのに・・・この天気。
昨日の夜から天気が悪いですね・・・。
どんより重い雲と重い湿気。。。
むしむしのこの暑さはとっても苦手です。

でも、そんな日も朝からいろんなお客様とお話し、
元気なかわいい女の子と話して気持ちのいい一日です!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

pour enfantsさんのにこにこシリーズが新しく入りました(^-^)
c0111927_15214663.jpg
にこにこ携帯入れ 700yen
c0111927_1522252.jpg
左:にこにこバッグ 1000yen  右:にこにこコースター 300yen

そしてアリンコシリーズも。
c0111927_15231158.jpg
アリンコのリネンクロス 800yen(裏は水玉です)
アリンコのコインケース 2000yen
c0111927_1523278.jpg
こんなところにアリンコが・・・

pour enfantsさんの作品は見ると自然と微笑んでしまう、
かわいい気持ちになれる、そんな作品たちです。
今回も納品いただいたときに、かわいくて笑顔になりました。
お子さまから大人の方にもおすすめです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

そしてそして、今日は夏至の日。
今日の20時~22時、キャンドルナイトです。
今夜は電気を消して、テレビを消して、キャンドルを灯して
いつもと違った夜を過ごしてみませんか・・・?

[PR]
by eco_shop | 2008-06-21 15:43 | ecoshop
お久しぶりです。

c0111927_15405554.jpg最近、ブログの更新ができずにいました。
お久しぶりです。

昨日やっとデジカメの修理がおわりました。
無事に直りましたよ~!
思ったより安く、そして早く直りました。
良かったです。
なんかホッとしました。
これでまたブログの更新ができます!

この文字って不思議ですね・・・
うれしさいっぱいなんですが、気持ちほど伝わらない。。。
とにかくわたしはうれしいです!!!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

少し遅れましたが、15日にArneの24を入荷しました。
c0111927_15434650.jpg
今回の表紙もまたかわいい。。。
くまのラーラちゃんとうさぎのファンファンちゃんです。
大橋歩さんやイオグラフィックのブログにも登場してます!
そぼくな表情にやられました。。。

そしてそして、こちらも遅れましたが、
c0111927_15541870.jpg

以前入荷したCute*Beadsさんのアクセサリーです。
カメラが壊れて撮れませんでしたが、
どうしてもブログに載せたくて、今日撮りました!
もっとたくさん入荷していたんですけど・・・。
またCute*Beadsさんのアクセサリーを入荷予定ですのでお楽しみに。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

いろんな本やブログ、雑誌、ちょっとしたメモ書き・・・etc...
はっとさせられる言葉に出会いますよね。。。
ブログを読んでいて、
「今この瞬間がわたしです」と書いている人がいました。
わたしが最近、見失っていたことです。
どんな過去をもっていようと、これからどんな未来が待っていようと
すべてはいまのわたしとつながっていて、、、
どんなに先が見えなくても、考えたくても考えられなくても
今のこの瞬間がわたし。
大切にしないといけないなと感じました。

ブログを通して、いろんな方々とつながるこの場は楽しく、
そして自分のことを考える場です。
ちょっとひと休みしながら、また一歩ずつ歩き出したいと思います。

[PR]
by eco_shop | 2008-06-19 16:05 | ecoshop
復活?
今日は久しぶりにいいお天気で、うれしいです。
こういう日はなんか植物を撮りたくなります。
c0111927_17574423.jpg
いつもと同じものが違うものに映ったり・・・
光や天気、時間などが違うだけで印象も違う・・・
いつもお店の中をぐるっとまわって
それに気づくことがわたしの楽しみのひとつです。

c0111927_1801676.jpg
雲のペーパーウェイト 3,000yen

このあいだ紹介した深谷仁美さんの作品です。
この雲の部分は金太郎飴のように
まず長く作ってから、切って、作られているそうです。

c0111927_18202782.jpg
この写真このあいだ入荷したベアフットの商品です。
これ、きりんだそうです。
んー、きりんってこんな頭の上にたてがみありました?
ちょっと不思議なこのきりん。。。
かわいいです。

c0111927_18183119.jpg
今日はコスモホームの森井さんにカメラを借りて
久しぶりにボケていない写真が載せられました。
何で最初から借りなかったんだろう?(^^;)

毎日、いろんなことが起こります。
そんな瞬間を、そのときの気持ちを残していける写真は
やっぱりおもしろいですね!
早く戻ってきて~わたしのデジカメ。。。

[PR]
by eco_shop | 2008-06-10 18:38 | ほのぼの
たいせつに。
さまざまな出会いがあって、別れがあります。。。
それはきっと新しいステップのときで、いろんなことを考えます。

ここ最近、なぜかわたしの身の回りで壊れること・ものが多いです。
まだ連絡が来ませんが、デジカメ。サンダル。時計。自転車。車。。。などなど

修理をしてまた使えればいいですが、
なかなか直らないものも多く、費用もかかります。
こういうことが続くと不思議な気持ちになりますね・・・。
ついていないとは思いませんが、がんばってくれているんだなぁ・・・と。
それを最近わたしが感じていなかったから、見つめなおす時なのかなぁ。。。

この間、壊れたデジカメは、古いものだと
もしかするとメーカーに部品がなく、直せないかもしれないと言われました。
不安ですが、絶対直ると信じて待っています。
家電はメーカーによっての限界があるかもしれませんが、
愛着をもって使い、調子が悪くなれば修理をして、またより愛着をもって使う。
なんかかわいい家族のような気持ちになります。
良い知らせがくることを祈って・・・。

悪くなったり、使えなくなったりすると捨てて、
また新しいものを買うことは簡単ですが、
しっかりと長く使えるものを使い、
長く共に過ごすのもいいのではないでしょうか。

そのひとつにおすすめなのが、琺瑯製品です。
木曜日からはじまった「大切な地球のためにわたしたちができるコト」に、
新しく野田琺瑯の製品を入荷しました。
c0111927_1739158.jpg

c0111927_17391741.jpg
野田琺瑯 たらい 4,410yen


琺瑯は鋼板にガラス質の釉薬をかけ、
830度の高温で焼成した手づくりのものです。
鉄の強さと、ガラスの清潔さを兼ね備え、長く使っていただけます。
表面がガラス質なので、においが移りにくく、雑菌が繁殖しにくいのです。
そして鉄は熱を伝えやすいので、中火や弱火で料理が可能です。
電子レンジはお使いいただけませんが、直火で調理できるのがうれしい。
エコショップではホワイトシリーズとたらい、タンクを取り扱っています。

シンプルなデザインで、機能的。
保存用や調理用、プレゼントにもおすすめです。

[PR]
by eco_shop | 2008-06-07 17:59 | ecoshop
布ナプキン
こんにちは。

最近は嫌な天気が続きますね・・・。

今日も朝から雲行きがあやしく、今ではたくさんの雨が降っています。

静かなお店の中、一人の空気がちょっと寂しく感じられます。


今日から
「大切な地球のためにわたしたちにできるコト -ecoの提案-」が始まりました。

ここでお知らせです。

今回イベントでは布ナプキンをたくさん取り揃えているんですが、
(いっぱいかわいい柄や新しい柄が入りましたよ~)

その布ナプキンを作っている作家が期間中に2度来店します。

6月7日(土)・14日(土)の14時~16時の2時間。

これから使ってみようと考えている方や、

聞きたい事がある方はぜひこの時間にお越しください!

他の日や他の時間ではスタッフがお答えしますので、
気軽に声をおかけください。

[PR]
by eco_shop | 2008-06-05 17:22 | ecoshop
ニコ
6月は梅雨の季節。

大切にしていた傘をなくしてから、
まだお気に入りの傘が見つかっていないわたしは、、、
ちょっと焦っています。
お気に入りの雨具を持つと、雨の日も梅雨の季節もちょっと楽しくなる。
そんな楽しみの準備ができていません。。。
傘は忘れやすく、なくしやすいのでお気をつけて。。。
何よりわたしが、、、ですね(^^;)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はベアフットの商品を入荷しました。
c0111927_17251420.jpg
ワウラ(ねずみ)の親子 
キッズ 1,200yen  パパ・ママ 2,890yen
今まで定番で置いていたねずみのパパ・ママの
より大きいサイズが入りました!
この写真・・・家族写真みたいですね。
c0111927_17273134.jpg
ぬいぐるみで珍しいラクダです。1,700yen
みんなチラッとこっちを見ていて、なんか笑えます。
c0111927_17292846.jpg
久しぶりにマザーバッグも入荷しました。
前回は全体が青色でしたが、今回は赤でかわいいです。

この他に定番のボール、コスメポーチや
新しくきりんとオーダーバッグが入りました。
この独特の色使いと模様にいつも驚かされます。


んー、それにしてもくやしいです・・・
カメラひとつでこんなにも商品を伝えられないなんて・・・
早くカメラを直して、伝えられるようにしたいです。

[PR]
by eco_shop | 2008-06-01 17:38 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism