<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ベビー
こんにちは。
あっという間に7月も最後の日ですね。
最近は、空がきれいな青色なので、見上げるのが楽しいです。
そして、セミのなき声が聞こえてきて・・・
ふと小学校の頃の夏休みを思い出します。

c0111927_14421652.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さっき、コスモホームの小森さんが最後のあいさつに来られました。
小森さんは今月で退職されます。
いつもいることがあたり前だった人とのお別れ・・・
寂しいです・・・
なんか入社されたころのことなど、いろんなことを思い出します。
わたしはエコショップにいるので、
直接仕事を一緒にしたことは少なかったですが、
約2年半のお付き合いでした。
頑固者でしたが、少年らしさを持った素直な方でした。
これからの小森さんは、どんな道を歩いていくのかわかりませんが、
小森さんが小森さんらしくいられる場所、
いきいきとしていられる場所に出会って欲しいです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

ecoshopには、
新しいベビー用品が入りました。
c0111927_14222471.jpg
pour enfantsさんの長肌着とスタイです。
素材はガーゼとコットンで、とてもやわらかく気持ちいい肌触りです。
c0111927_14351556.jpg
定番になってきましたくまとぞうのスタイです。
ぞうさんのほうは形が変わりました。
今まで横向きだったぞうが正面向きにかわりました~!

他にもお食事エプロンやはし・えんぴつ・歯ブラシケースも入荷しました。
[PR]
by eco_shop | 2008-07-31 14:53 | ecoshop
あおぞら
今日は・・・
c0111927_1710147.jpg

とっても    

空が    

きれいです。。。


「あおぞら」続き>>
[PR]
by eco_shop | 2008-07-22 17:02 | ほのぼの
一緒に・・・
今日もいいお天気。
エコショップの入口の前にいる植物も
街中で見かける植物もみんな元気いっぱいです。
少し前に枯れてしまったラベンダーがまた元気に咲き始めました。
植物の変化は毎日見ていて、おもしろいですよね。

この間3年ぶりにわたしのお家に遊びに来た友達に
あの植物、すっごい大きくなったね!って言われました。
そういえば・・・

うちに来たばかりの頃、まだ高さ40cmくらいだったパキラが
いまでは・・・・・160cmに・・・・・!!!
測ってみてビックリしました。
パキラ自体がとっても強く、育てやすい植物ですが、
うちの環境もいいみたいで。
わたしが緑区に来たときに、部屋の中がちょっと寂しいなと思って
わが家にやってきたパキラ。
気がつけばわたしと約3年も一緒にいます。
そして、一緒に育っています。。。
大きくなったなぁとは思っていましたが、思った以上の成長ぶりに
またまた愛らしくなりました。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はCute*Beadsの神谷真紀さんのアクセサリーを紹介します。
少し遅れましたが、18日(金)に
ネックレスとブレスレット、イヤリングを入荷しました。
c0111927_16123086.jpg
  上:マーブルブレス 2,200yen
中:さくらブレス 2,000yen
 下:革ひもブレス 2,200yen

c0111927_16142916.jpg
左:オレンジゴロゴロネックレス 3,500yen
右:グリーンゴロゴロネックレス 3,200yen

わたしはみどり色が好きなので、
このグリーンゴロゴロネックレスが欲しくて・・・
この他にイヤリングも入りましたよ~!
Cute*Beadsさんのアクセサリーはとても人気なので
気になる方はお早めに・・・。
わたしも欲しい・・・
[PR]
by eco_shop | 2008-07-20 16:48 | ecoshop
透き色

今日は新しい器の紹介です。
c0111927_17274528.jpg
瀬戸の椿窯 林栄治さんの器です。
c0111927_17271114.jpg
マツの灰、イスの灰などの天然の釉薬を使われています。
白と緑と黒の3色ありますが、
どの色もとてもきれいで、透き通ったようなさわやかな風合いです。
中でも青磁色に近い緑は、おすすめです。
林さんの器はどの料理にも合わせやすく、とても使いやすいです。
湯呑み、お茶碗、三角ボール、浅鉢などを入荷しました。

ぜひご覧ください。
c0111927_1727539.jpg

林さんより↓
さまざまなスタイルの食事や家庭そのものに溶け込み、
毎日の生活の中でつい手が伸びてしまうような器を
目指して作陶しております。

椿窯は、瀬戸の北西、定光寺の山裾で開窯しました。
この地で幾多の先人が育んだ優れた技術と京都に学んだ「雅」を重ね、
私なりの焼物として「今」を加え、
多くの方々の日常生活を豊かにしていけたら幸いです。

[PR]
by eco_shop | 2008-07-19 19:00 | ecoshop
おくりもの
今日もいいお天気。
最近は、暑い日が続きますね。
今日『とくダネ』でやっていた日本で一番暑い町の特集には驚きました。
そんなにまでおかしくなってきていんだ・・・と。
熱中症の事故も多く、暑さ対策など気をつけないと怖いですね。。。
今年はどんな夏になるんでしょうか・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は素敵なおくりものをいただきました。
c0111927_14252418.jpg
ecoshopに出していただいているeoucoさんからいただきました。

おやつマットです!
かわいい。
わたしの好きな布を使ってくださったそうです(^-^)

思いがけずいただいたプレゼント。
うれしい気持ちでブログを更新しています!
こうやって自分で作ったものをプレゼントできるってとってもステキですね!
わたしも作れるようになりたいなぁ・・・

c0111927_1430418.jpg
これから、わたしのそばにいて大活躍してくれそうです!

[PR]
by eco_shop | 2008-07-14 14:32 | ほのぼの
いっぽ
いろんなことを考えると、いっぱいいっぱいになって
でも、たくさんあるとその中のひとつが見えなくなって
そのひとつさえもちゃんとつかめなくなる。。。

いまのわたしはきっとそんな感じです。

そんなときにいつもあたたかい助言をくれる人がいます。

一歩ずつ、、、

少しずつ、、、

いまできることを。。。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

ant!ant!!ant!!!さんのポストカードとシールを入荷しました!
c0111927_15554024.jpg
今回もかわいいイラストがいっぱい。
ant!ant!!ant!!!さんのイラストは、かわいいだけじゃなく
アーティスティックなだけじゃなく、心をつかむイラストだと思います。
JURIさんとnattsuさんのお2人で活動されていて、
雨が降っても、嵐が来ても働き続けるアリのように、
ずっとずっと「つくる」を続けていきたいという意味が名前に込められています。

c0111927_163138.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、植物にお水をあげていると、、、
こねこにばったり会いました。
c0111927_1641459.jpg
この写真の中にいます。。。
c0111927_1671051.jpg

全然気づかずにお水をあげたり、写真をとったりしていたら、
もぞもぞ動くものが・・・

こねこが3匹も仲良く寝ていました。。。
わたしに気づいたときはびっくりしていましたが、
最後はこんな風にぐっすり・・・zzz
案外、無防備なんですね・・・

[PR]
by eco_shop | 2008-07-11 16:10 | ecoshop
もしゃもしゃ
今日のちょっとじめっとした空気。
雨が降りそうで降らないこの天気。
梅雨明けはいつになるんでしょうか・・・?

今日は新しく入ったinn crochet(平田 寿江さん)さんの
ストールやポーチを紹介します。
c0111927_16104429.jpg
ストール 4,200yen

写真に映っている茶と黒の2色あります。
ストールは年中使えて、とっても便利。
夏は冷房の効きすぎで寒いところや、首に巻いて日焼け予防に。
春・秋は首もとのおしゃれや、肌寒い時に。
冬は2重に巻いて、寒さをしのぎながら、おしゃれに使えます。
糸が麻糸なので、夏場でも暑くなく、年中使えます。

c0111927_16132339.jpg
左:ポーチ 2,400yen        右:ストール(黒) 4,200yen

c0111927_16111825.jpg


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

この間、健康診断を受けてきました。
毎年、年に一度受ける健康診断。
このとき、毎年自分の健康管理をしっかりしなきゃと思わされるとき。
今年は初めてバリウムを飲みました。
正直、気持ち悪く、終わった後はなぜか頭痛になってしまいましたが、
いろんな検査を受けられたことは良かったと思います。

年齢に関係なく、突然亡くなってしまうこともありますし、
自分の普段の生活習慣が決していいとは言えません。
それを仕事のせいにしたり、環境のせいにしたり、
なかなか改善してこなかった自分。
難しい、難しいと言って何も変えなかったら、何も変わりませんよね。。。

まずはできることからひとつずつの気持ちを忘れず、
この健康診断があった機会に、改善しようと思います。
まずは明日の朝、30分早く起きるようにします!

みなさんは健康管理、しっかりされていますか?
健康診断は受けていますか?
[PR]
by eco_shop | 2008-07-10 16:58 | ecoshop
ほわん
今日は暑い1日でしたね!
いいお天気で、さっき植物にお水をあげていたら
なんだか植物たちのちからを感じました。

とってもわたしごとですが、母が検査入院をしていて、
ついさっき退院と結果良好の知らせが入りました。
2週間ほどずっと気になっていた母の体。
年齢的に何か病気になってもおかしくない年とは言っても、
親の入院は初めてのことで、とても不安でした。
良かったぁ。
なんだか重い荷物をおろしたような、
気持ちがすぅ~と楽になりました。

電話で母と話し、たわいない話でしたが、
話せるうれしさ、元気な母の声を聞けるうれしさを感じました。
いつもなら普通の出来事が、なんか特別に感じます。
忘れていた気持ち、気付けなかった気持ちを教えてくれたんですね・・・。
あ~良かった(^-^)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

この間、写真がうまくとれずアップできなかった器の紹介です。

南部恭子さんの器を新しく入荷しました。
c0111927_18364096.jpg
キャンドルスタンド 3,500yen

c0111927_183828.jpg
だ円ボール 2,800yen

c0111927_18393984.jpg
南部さんの新しいタイプ 無地の白のカップやお皿です。

このお皿は、お刺身をのせて、お醤油を添えたり(凹んだ部分)
お菓子やスコーンをのせて、クリームチーズやジャムを添えたり、
いろいろな楽しみ方ができそうです。
いつも個性的な南部さん。
今回の無地のタイプは初めてで、なんか新鮮です。
とてもやわらかい器ですね。
パキッとしていないこのやわらかさ。。。とてもわたしの好みです。

[PR]
by eco_shop | 2008-07-04 19:17 | ecoshop
ワンピース
今日から7月に入りました!
7月は夏でも気持ちいい、
カラッとした夏といったイメージです。
もうすぐ夏祭りや花火大会、いろんなイベントがいっぱいありますね。
楽しみです(^-^)
もうすぐ七夕もありますし!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

今日はDa memi(久野めぐみ)さんのワンピースを入荷しました。
c0111927_19465923.jpg
ワンピース 5,800yen

[ 素材 ]
ヨーク:麻100%
スカート:綿100%
レース:綿麻混
袖ぐりにはリバティ生地を使っています。

丈はひざ下くらいで、ゆったりと着ていただけますので
重ね着をしたり、着心地よく、
胸元にレースが使ってありますので、
ワンピースを上品に着ていただけると思います!

とても女性らしいワンピースで、スタッフと2人で
かわいいと連発していました。
お店でぜひぜひ、一度合わせてみてください。
ブログの写真より、実物はもっとかわいいですよ~!

ほかにも器とまな板を入荷しました。
写真はうまく撮れなかったので、後日アップします。
[PR]
by eco_shop | 2008-07-01 20:02 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism