<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋もの
 こんにちは。
 昨日の豪雨・・・すごかったですね。
 今まで生きてきた中で一番すごい雨でした。
 そんな日なのに、、、友人とご飯を食べに行き、、、、、
 帰ろうとしたときに、あの天気に気づきました。

 おうちに着くころには、マンホールから水が溢れ出し、
 のぼり坂からは水が滝のように・・・
 車を運転してこんなに恐いと思ったのは初めてでした。
 みなさんは大丈夫でしたか?
 豊橋や岡崎、名古屋など各地で浸水・・・。
 自然の脅威を思い知らされました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

新しく秋ものバッグを入荷しました。
c0111927_1225664.jpg
Da Memiさんの手さげBag 2,800yen

c0111927_12112370.jpg
左から、無地×小花柄、ボーダー、花柄の3種類入りました。
落ち着いた色合いで、秋の服装に合わせやすく、
使いやすい大きさです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8/30(土)は
友人の結婚式参列で帰省のため、お休みをいただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by eco_shop | 2008-08-29 13:27 | ecoshop
Blue
今日は新しく布ナプキンとポーチを入荷しました。
c0111927_175758.jpg
今回、布ナプキンには新しい柄も入り、
いろんな柄が豊富に揃っていますので、お早めに。。。

そして、、、布ナプキンの価格改定のお知らせです。
大変、申し訳ございませんが、オーガニックコットンが値上がりしたため、
布ナプキンを以下のように値上げすることとなりました。
ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。

             パッド 普通用    300 →   350yen
             パッド 多い日用   350 →  400yen
             ノーマルセット   1,400 → 1,500yen
             Long パッド      450 →  500yen
             Long セット     1,550 → 1,650yen
              (ホルダーは値上げしません)


c0111927_178775.jpg
ポーチ 1,500yen

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8/30(土)は
友人の結婚式参列で帰省のため、お休みをいただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by eco_shop | 2008-08-26 17:23 | ecoshop
裂き織
こんにちは。
今日はどんよりとした重い雲で、朝から暗いですね・・・
そんな雨あがり、外を見るとキラキラ光るものがありました。
c0111927_1121066.jpg
葉っぱが水の重みでがんばって様子がなんかかわいくて。。。
水のボールがまたまたきれいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そして今日は新しい作家さんの紹介です。
先月から新しくecoshopのお店に置いていただくことになりました。
布小物を中心に消しゴムハンコも作られるekruさんです。
ekruさんの作品は全体的にやさしい色づかいで、シンプルなデザインです。
c0111927_1135230.jpg
裂き織りのティーマット 850yen

他には裂き織りのコースターやヘアピン、カードケース、バッグなど
取り扱っていますので、ぜひご覧ください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8/30(土)は
友人の結婚式参列で帰省のため、お休みをいただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by eco_shop | 2008-08-25 11:40 | ecoshop
baby
こんにちは。
長い長い夏休みももう残り1週間。
夏がもうすぐ終わってしまいます。
そして、約2週間続いたオリンピックもとうとう今日で終わりですね・・・。
あっという間に過ぎた夏。みなさんの夏はいかがでしたか?

今日はpour enfantsさんの新しいベビー用品を紹介します!
c0111927_1445712.jpg
アザラシのスタイとアザラシのベビー枕です。
pour enfantsさんは最近、アザラシがお好きで、新しく作られたそうです。

この他ににこにこシリーズのスタイや、携帯入れ、巾着、コースター
ベビー枕(くま・ぞう)、ぞうのスタイなどたくさん入荷しました。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8/30(土)は
友人の結婚式参列で帰省のため、お休みをいただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by eco_shop | 2008-08-24 15:10 | ecoshop
ウォーターマッシュルーム
今日は久しぶりの雨。涼しくなりましたね。

新しく+reco fleurさんのグリーンを入荷しました。
c0111927_14261142.jpg
ウォーターマッシュルーム 500~800yen

ブリキの器もかわいく、お部屋がかわいくなりそうです。
雨の日、、、この窓のあたりの雰囲気、けっこうお気に入りです。

夏(7・8月)の間、お休みしていた+reco fleurさんのお花ですが、
9月から再開し、毎月第4木曜日に入荷します。
お楽しみに。。。

[PR]
by eco_shop | 2008-08-23 14:34 | ecoshop
そらとうみとみどりと
こんにちは。
最近、ほんの少し涼しくなりましたね。
おうちを出たときの空気にちょっと秋の気配を感じました。
わくわくします。

今日は夏季休暇について・・・。
わたしは長期休暇には必ず実家へ帰ります。
今年も。
伊勢へ、鳥羽へ、志摩へ、伊勢神宮へ!

新しいところへ、行ったところのないところへも
行きたい気持ちでうずうずですが、
好きなところはやっぱり好き。
同じところへ何度も行きます。

去年も同じ頃、ブログに載せていた「元気をもらう場所」
c0111927_13472034.jpg

c0111927_13473741.jpg

空と、海と、山に囲まれ、大自然の中に立ち、
潮風を感じながら、この景色を眺めていました。

ちいさい頃、自然に触れられるようにいろんなところへ
連れて行ってもらっては、景色と家族を母が嬉しそうに写真を撮っている姿。
ちいさい頃のわたしには理解できませんでした。
何がきれいなのか、、、なんで写真を撮るのか、、、
絵を描くことが好きだったので、絵を描いてばかりいました。

でも、今は母の気持ちがよくわかります。
写真に撮りたい気持ち、この時間を残したい気持ち。
感じたものを忘れたくない気持ち。

伊勢に帰り、いろんなことを思いました。考えました。
家族と過ごす時間、友人と過ごす時間。
会いたいと思っていた人に会えた喜び。

やっぱりわたしはここが元気になれる場所のようです。

c0111927_14254286.jpg


[PR]
by eco_shop | 2008-08-22 14:26 | ほのぼの
あたらしく
こんばんは。
ご無沙汰しております。
12日から昨日までいただいていました夏季休暇。
ecoshop 和は今日から通常営業しています。

そんなecoshop 和にあたらしく仲間入りしたものが・・・。

入口右側にあたらしい看板を取り付けました。
c0111927_18584750.jpg

道路沿いの花壇のところです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 取り付けの様子 ・ ・ ・ ・ ・ ・

c0111927_20365039.jpg

c0111927_20365979.jpg

ハンマーやのこぎり、電動ドライバーなど使い慣れないものばかり・・・
下手ながらに取り付けました。

やっぱり自分でやるっていうのは達成感と充実感でいっぱい。
丁寧に教えてくれた社長に感謝です。

[PR]
by eco_shop | 2008-08-18 20:41 | ecoshop
夏季休暇のお知らせ
c0111927_155410100.jpg
18日(月)より通常営業いたします。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は「布を使って手づくりを楽しもう」の教室でした。
毎月第1金曜日に開催しています!
今日の教室の様子が講師である
eoucoさんのブログ「おうちの小さな楽しみ」に掲載されています。
今月はお子様も一緒に参加できる教室で、
お子さんの無邪気なところや、笑顔や、
完成した後うれしそうに見せてくれたところ、
見ていて、こっちがうれしくなるくらい。

そんなお子さんの姿を見て、こどものころの気持ちに戻りたいなぁと思いました。
できたことの喜びや楽しさなど、わたしの感じる何倍も
あのお子さんたちは感じていたと思います。

こどものころの心にはもう2度と戻れません。
知ることはとっても大切なことだし、
これからもいろんなことを知っていきたいと思っています。
でも、いろんなことを知ることで見失っているものもたくさんあります。

いっぱい持とうとするといろいろと落としてしまうから、
今日、感じたことも含めて、大切なもの、
持っていたいものをしっかりとつかんでいたいと思います。


[PR]
by eco_shop | 2008-08-01 17:19 | お知らせ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism