<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ecoなワークショップ始まります。
11月よりecoなワークショップが始まります。

毎月1回、毎回違った内容のワークショップが楽しめます!
みんなでecoの輪、広げましょ!!
。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

第1回 「けしゴムはんこでカードを作ろう!」
*自分オリジナルのX'masカードや年賀状を作りませんか?

日時:11月29日(土) 13:30~15:30
参加費(お茶・お菓子付):大人1500円 / 子供500円
材料代:700円
持ち物:カッター、えんぴつ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

第2回 「地球にやさしいアクリルたわしを作ろう!」
*洗剤いらずでたいていの汚れは落ちるから、大掃除もばっちり!!

日時:12月14日(日) 13:30~15:30
参加費(お茶・お菓子付、材料費込):大人1500円 / 子供500円
持ち物:カギ針、糸切りばさみ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

1回限りの参加もOKです。
お1人の方はもちろん、親子やお友達ともぜひ参加してください。
みんなで楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
これからもいろんなecoなワークショップを考えています。
みなさまのご参加お待ちしています!

[PR]
by eco_shop | 2008-10-31 17:58 | 教室
スノール
c0111927_17125889.jpg こんにちは。
 今日はいいお天気でしたが、寒くなりましたね。
 入口のドアをあけていたら、
 ちょっと肌寒くて晩秋を感じました。
 10月ももうすぐ終わりです。
 11月新たな月の始まりに
 なぜかわくわくしています。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は新しい商品のご紹介です!
c0111927_17112118.jpg
シャボン玉スノール液体タイプ 1,260yen / 詰替え用 840yen

ecoshop 和で取り扱っているシャボン玉石けんの
シャボン玉スノールに新しく液体タイプが仲間入りしました。
シャボン玉石けんではもう少し前から発売していましたが、
ecoshop 和では25日より取扱いを始めました。

<シャボン玉石けんより>
今までの液体洗濯石けんよりも洗浄力が強くなりました。
それは、今までの液体洗濯石けんでは使っていなかった
「脂肪酸ナトリウム(粉や固形石けんの主成分)」を配合し、
洗浄力が強くなりました。
今まで「脂肪酸ナトリウム」は、液体洗濯石けんに配合しにくいものでしたが、
新技術の開発で、製造することができました。

「特徴」
①酸化防止剤・色素・香料は使っていません。
②冷たいお水でもしっかりと汚れが落ち、仕上がりはふわっとやわらかです。
③石けん特有のにおいが大幅にカットされました。
④洗浄力がアップしました。

「Q&A」
●石けん素地に使われている油脂は何ですか?
パーム系油脂を使用しています。
スノール液体タイプは植物油脂100%です。

●においが少ないのはどうしてですか?
においの原因は、原料から由来のニオイと酸化劣化が考えられます。
高精製されている原料を使用し、原料由来のニオイを抑え、
酸化劣化しにくいように処方しました。

●スノール液体タイプとEM液体石けん、おすすめは?
洗浄力・ニオイ・使いやすさではスノール液体タイプをおすすめします。
EMにご興味があり、使いやすさを求める方には、EM洗濯液体石けんをおすすめします。
お好みに合わせてご使用ください。

●アトピーの方にはスノール液体タイプとEM液体石けん、
                       どちらがおすすめですか?
アトピーの方は、衣類などを清潔に保つことも大事です。
そのため、肌へのやさしさは今までの商品と変わりませんが、
アトピーの方には洗浄力が強く、衣類についた汚れを落としやすい
シャボン玉液体スノールがおすすめです。
※お肌には個人差がございますので、お客様に合う商品をお使いください。

[PR]
by eco_shop | 2008-10-28 17:45 | ecoshop
ぬくぬく
こんばんは。
24日から3日間のspring childさんと生徒さんによる
作品展「Mix Time」が先ほど終わりました。
この3日間はお天気があまり良くなかったのが、残念でしたが、
磁器の絵付けやフェルト、ビーズステッチ、プリザーブドフラワーなどなど
とても素敵な作品ばかりでした。
わたしもプリザーブドフラワーがちょっと欲しかったんですが、
悩んでいる間に終わってしまいました(^^;

そしてspring childさんの新しい教室が始まることが決まりました。
この作品展でやりたいと言ってくれた方がみえたので、
ecoshopでも始まることになりました。
「フェルト教室」です。
初心者向けのボンボンやコースター、もう少し進むとルームシューズや
かばんも自分で作れるようになります。
これからの季節にピッタリですね!
また詳しい情報は後日載せます。
第1回目は12月6日(土)の13:30~15:30の予定です。
ご参加お待ちしています!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

ito sachikoさんとBlueさんから新しい小物が届きました。
c0111927_17471110.jpg
左から、ティッシュケース、ヘアゴム、ヘアピン、ランチョンマットです。


[PR]
by eco_shop | 2008-10-26 17:50 | ecoshop
ヨガ教室
c0111927_1722582.jpg先日掲載したヨガ教室について
お問合せをいただき、ありがとうございました。

その中からご要望の多かった
日曜日に開催することに決まりました。
まずは11月30日(日)に開催します。
午前10:00~11:30の1時間半です。
参加費は2000円。
定員は8名です。
持ち物はヨガマット(なければバスタオル)、水、小タオル、
動きやすく締め付けのない服装、最後におやすみの時間があるので
ブランケットのようなものをご用意していただくと寒くなりません。
お申込みの〆切は定員になり次第とさせていただきます。

ご参加お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2008-10-24 17:54 | 教室
ヨガ教室参加者募集!
c0111927_1713339.jpg
今日はヨガ教室の生徒募集です。

9月から始まる予定であった「Happy ヨガ」の教室が
先生の事情により、中止となってから
ヨガ教室はこれからありませんか?
と問合せを何度かいただきました。

そこで、まだ曜日は決まっていませんが、
参加人数を集めて、ヨガの先生を呼ぶことにしました。
参加希望が多い曜日に開催する予定です。

参加費は1時間半で2000円です。

ご希望の方はメールまたは電話にてご連絡ください。
そのときにご希望の曜日をお伝えください。
たくさんのご参加お待ちしております(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2008-10-20 17:14 | 教室
冬に向けて
c0111927_14443160.jpgこんにちは。
とってもいいお天気。
日曜日はイベントが多いので、
ぴったりの陽気ですね!

わたしは最近、
毎朝、運転しているときに
窓から感じる風が心地よくて好きです。
陽射しはあったかくて、
でも、風はちょっと冷たくて。。。


c0111927_1575196.jpgそして今日は陽射しが強いので、
こんなものを見ました。
窓の反射が地面に写るんですね!
わたしは今日初めて見たので
ちょっと気になってパチリ!

こういう発見はおもしろいです(^-^)



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

Da memiさんの秋冬ものが入りました。
c0111927_15131496.jpg
秋冬ワンピース 5,800yen
(本体:毛・アクリル混 レース:綿 size:Mサイズ)

Da memiさんのワンピースは人気があり、秋冬ものも作ってもらいました。
Mサイズですが、普段Mサイズを着られている方にはぴったり目のサイズです。
胸元にはかわいいボタンもついています。
そしてワンピースの奥に写っているのはマフラーです。
まだあったかいので、冬物はピンと来ないかもしれませんが、
気になる方はお早めに・・・。
手づくりなので、今回も1点のみの入荷です。

[PR]
by eco_shop | 2008-10-19 15:27 | ecoshop
銀とガラス
    こんにちは。お久しぶりです。
    気がつけば、、、こんなにも。。。
    その間にecoshopにはいろんな新しいものが仲間入りしています。
c0111927_1050281.jpg
早崎志保さんの銀とガラスのネックレス 3,360yen~
c0111927_1053416.jpg
指輪やヘアゴムも入りました。
銀とガラスの指輪 2,310yen  銀とガラスのヘアゴム 1,890yen

ネックレスは今回初めてです。
以前に入ったときとはまた違うデザインで、
中に入っている銀のデザインがなんとも言えません。
わたしはドットがお気に入りです。

c0111927_1055647.jpg
ゼリー色のボトル 2,415yen

一輪挿しとしてもお使いいただけます。
色使いがとってもきれいな、名前の通りゼリー色のきれいなボトルです。
またクリスマスには早崎さんのクリスマス商品が届く予定です。お楽しみに!

c0111927_10545819.jpg

   今日もぽかぽかあったかい日ですね!
   寒くなって、そろそろ紅葉かぁって思っていたら、
   またぽかぽかになって。
   お天気や、お店に入る光の違い、空気の温度など毎日移り変わるもの。
   その日その日の変化を感じることができるとなんか嬉しいですね。

[PR]
by eco_shop | 2008-10-18 11:09 | ecoshop
ちょうちょ
pour enfantsさんの新作が届きました。
c0111927_1614056.jpg
アクリルたわし 500yen

おうちの形をしていて、とってもかわいいです。
他に白のレースのものも入りました。
アクリルたわしはとても細かい繊維が汚れを落とすので、
ちょっとした汚れであれば、洗剤を使わずにきれいになります。
食器洗いやシンク、レンジ周り、
お風呂掃除などいろんなところにお使いいただけます。

c0111927_16141024.jpg
ちょうちょシリーズです。
左:ちょうちょのブロウチ 400yen   右:ちょうちょの鍋つかみ 800yen

なんかこの写真を見ると
ブロウチと鍋つかみが同じくらいの大きさに見えますが、
ブロウチは幅6センチ、鍋つかみは幅24センチです。

鍋つかみは今回初めて入ったのですが、とってもかわいいんです。
pour enfantsさんにブロウチを久しぶりに作りましたと
先にブロウチを見せてもらって、
「ブロウチを作っていたら、ひらめいて・・・」と
鍋つかみを見せてもらって。。。
ブロウチがそのまま大きくなったような、
でも、鍋つかみは引っかける部分のテープがまたかわいくて。。。
とってもおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月12日(日) 10:00~12:00
フリーマーケット開催します!

[PR]
by eco_shop | 2008-10-03 16:59 | ecoshop
10月
こんばんは。
昨日が定休日だったので、今日は10月に入って最初の営業日です。

もう10月になりましたね!
今年も残り、3ヶ月。。。
急に寒くなって、今まで使っていた布団では寝られなくなり、
最近、冬布団に変えました。
慌しく過ぎる毎日。
こんなにも1年を早く感じるようになるなんて。

早く感じるのは年齢が関係あったり、
充実しているからこそじゃない?と言われますが、
もっと1日1日を噛み締めて暮らしてみたいと思っています。

なんか今日寒い・・・
寝られない・・・
そして布団を変える・・・

この行動はなんとなく嫌でした。
そろそろ秋だから、そろそろ衣替えの季節だし、
と、準備してお布団も気持ちよく使いたかったなぁ・・・と。

今年は少し気候もおかしいので、急に寒くなったのもありますけど・・・(^^;



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日は新しくekruさんのポットマットやコースターが届きました。
c0111927_1836276.jpg
裂き織りポットマット 850yen

c0111927_18394341.jpg
コースター 550yen


秋色の落ち着いた色使いで、コースターは布の色が濃く、

縦糸がアクセントにきいていて、とても素敵です。

今、ekruさんの裂き織りシリーズは数が揃っていますので

ぜひご覧ください。

[PR]
by eco_shop | 2008-10-02 18:50 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism