<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クリスマス
明日から12月に入ります。
あったかくなったり、寒くなったり、最近はちょっと過ごしづらいですね・・・。

いつもより早く起きた朝。
早起きは三文の得と言いますけど、、、

c0111927_19484795.jpg

本当ですね!
部屋が黄色に染まる、きれいな朝日を見ました。
いつもと同じリズムも大事ですけど、
いつもと違うことをしてみるのも、、、うれしい発見があっていいものですね!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ant!ant!!ant!!!さんのクリスマスのポストカードが届きました。
c0111927_19554183.jpg
11種類入りました。すべて157yen。

クリスマスプレゼントに添えたり、お手紙を送ったり。。。
個性的なかわいいイラストで、
宛名面のちょっとしたイラストもかわいいですよ~。

[PR]
by eco_shop | 2008-11-30 20:06 | ecoshop
pop
こんばんは。

そろそろ年末で、、、年賀状の準備はいかがですか?
わたしはお店の年賀状のデザインに取りかかりました・・・。
とっても楽しいんですが、なかなかスイッチが入るような
デザインが思い浮かばず・・・今日は苦戦しました。

みなさんは年賀状はどうされていますか?

わたしはちいさい頃、年賀状は毎年のように凝って凝って
これでもか!ってくらい、いろんなことを描いていたことを思い出します。
余白の良さがあの頃はわからなかったなぁ。。。

来年の年賀状はどんなのが作れるか、、、今から楽しみです。
はがきの中に込める思い。
できあがったときの達成感がたまらなく好きで、
そこへ今向かっているところです。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

深谷仁美さんのガラスを入荷しました。
c0111927_1951773.jpg
クリスマスオーナメント 1,800yen

クリスマス小物たちです。
c0111927_19512164.jpg
手前:オーナメント(クロス) 奥:ツリーのペーパーウェイト

c0111927_19513289.jpg
左:クリスマスツリーランプ(オイル付)  右:ほしの小物入れ

とても女性らしいかわいらしいガラスです。
クリスマスプレゼントにいかがですか?

[PR]
by eco_shop | 2008-11-23 20:09 | ecoshop
おしゃれに
こんばんは。

今日、Cute*Beadsさんのアクセサリーが届きました。
c0111927_1724578.jpg
個展やイベントなどでお忙しいCute*Beadsさん。
今日もとってもおしゃれで、いつお会いしてもおしゃれで素敵な方です。

ロングネックレスとコサージュヘアゴム、ヘアピンを届けていただきました。
c0111927_1725412.jpg
左:ヘアピン 1,000yen  右:コサージュヘアゴム 900yen

ecoshopに初めて出していただいたコサージュヘアゴム。
とってもかわいいです!
髪を切ってから、髪をまとめていませんでしたが、
こんなかわいいヘアゴムがあったら、まとめたくなりました~。
c0111927_17385.jpg
ロングネックレスは合わせる服の色によって雰囲気が変わるので、
同じアクセサリーを着けても、そのときの服装を楽しめますね。
冬はタートルを着たり、ストールなどを巻くことが多いので、
ロングネックレスが活躍してくれそうですね!

[PR]
by eco_shop | 2008-11-22 17:15 | ecoshop
きいろ
こんばんは。
今日はとってもとっても冷えますね・・・・・・
いまでもちょっと寒気が・・・

c0111927_17211011.jpg
ALOHAS LIFEのyukiさんの手づくり石けんを入荷しました!

人気があり、完売していたローズhoney、バリニーズSPA、
カミツレマルセイユ、ノニカレンデュラが入りました。

そしてこれからの季節にぴったり!
新商品「ラベンダー&シアバター」を入荷しました。

ラベンダー&シアバター(ストレス肌・普通肌・老化肌)
ラベンダーは昔から万能ハーブと言われ、古くから使われてきました。
すぐれた鎮静効果があり、心と体両方に働きかけます。
ラベンダーの香りを嗅ぐと、自律神経のバランスが整い、
リラックスして眠ることができます。癒されたい方におすすめの石けんです。

[PR]
by eco_shop | 2008-11-21 17:29 | ecoshop
ことば
こんばんは。

急に訪れた冬。
みなさんは準備できていましたか?

わたしは、、、ほとんどできていなかったので
突然の訪れにちょっと躊躇しています・・・
こういう日はあったかいスープでほっこりしたいですね!

これから冬です。
あったかいお鍋やスープ、飲み物がうれしい季節ですね。
そんなおともに、これはいかがですか?

少し前になりますが、
ekruさんの裂き織りポットマットやコースターを入荷しました。
c0111927_2035245.jpg
ポットマットはいつもより厚めに織られていて、
見た目はざっくりとしていますが、とても丁寧に織られています。
c0111927_20471856.jpg
あたたかさのある器と相性ぴったりです。
他の色味もあります。

ekruさんの裂き織りは同じ布を使っていても、
同じ織り方をしても、ひとつひとつ違っていて、とてもおもしろい作品です。

このポットマットに少し大きめのマグカップや
手づくりのカフェオレボールなどを合わせたら、
体もほっこり、気持ちもほっこりできそうです(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2008-11-20 20:53 | ecoshop
さわやかに
こんばんは。。。

夕方あたりから、急に冷えましたね。
明日はとっても寒いみたいなので、
服装は気をつけないといけないですね・・・。

今日は社員でミーティングを行い、
言われたらうれしい言葉を5つまとめて、言い合いました。
みんなそれぞれな言葉が出て、
その言葉は5つも出しているのに、ほとんど重なることがなく
とっても不思議で、おもしろい時間でした。
人ってこんなにも違うんだなぁ・・・としみじみ。
日々、意識していることが違うってことですよね・・・

新たな自分の発見と、社員を知ることができて、充実した時間でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

11月も中旬、クリスマス商品がそろってきました!
c0111927_19325871.jpg
早崎 志保さんのガラスの器たちです。

↑は花バケツと宝物入れです。
真鍮が使われていて、ガラスもほんのりみどり色。
アンティークの器のようで、とってもかわいいんです!
c0111927_1933578.jpg
ゼリー色のクリスマスツリー

c0111927_19331166.jpg
クリスマスに合う器たち

c0111927_19331811.jpg
てんてん星のワイングラスとデザートグラス

早崎 志保さんはリサイクルガラスを使用されています。
100%リサイクルガラスを意識され、材料を選ばれています。

そんな早崎さんのガラスに出会うと
今までのリサイクルガラスのイメージを一転させられます。
とてもやさしく、きれいで、繊細な印象を受けるガラスです。
ぜひぜひ一度見に来て下さい。
とってもおすすめの作家さんです。
[PR]
by eco_shop | 2008-11-18 19:56 | ecoshop
カレースパイス
こんばんは。
最近はコスモホームのメンバーに風邪をひいている人が多く、心配です。
いま、風邪が流行っているんですね・・・。

今日は、コスモびより12月号の打合せの日でした。
完成は21日。
みなさんのところには25か26日にはお届けできると思います!
お楽しみに!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

前回に載せたスパイスについて・・・

クッキングコーディネーター小川真喜子さんの
カレースパイス&ハーブを入荷しました!
c0111927_21303170.jpg
100% naturalの無添加カレースパイスとハーブを11種類入荷しました。

おいしいだけでなく、身体にとても優しく、
中には消化を助けたり、解毒や殺菌、防腐効果があるものもあります。

クミンシード
マスタードシード
フェヌグリーク
カレーパウダー
ジンジャーパウダー
ガラムマサラ
ターメリック
クローブ
セロリシード
ハーブスパイスソルト
マサラチャイ

カレーのスパイスとしてだけでなく、サラダや炒めもの、スープなど
いろいろな料理にも使えます。料理のアレンジも広がります!

食の問題がいろいろと取りざたされている中、
カレーもルーに頼らず、安全なスパイスで作ってみませんか?

上記の種類の中の6種類をsetしたカレースパイスsetもあります!
カレースパイスsetをお買い上げの方には、もれなくレシピがついてきます。

*レシピは小川真喜子さんの特製のものなので、
カレースパイスsetをお買い上げいただいた方にしか、
お渡しすることはできません。
c0111927_21291727.jpg
とてもおすすめのスパイス&ハーブです。
みなさん、一度お試し下さい。
[PR]
by eco_shop | 2008-11-17 21:52 | ecoshop
快晴
c0111927_17511111.jpgこんばんは。
昨日と今日、とってもいいお天気で
お昼は暑いくらいでしたね!

朝、マンションを出るときに
雲ひとつない空がとってもきれいで、
そんな日は朝から気持ちが
すっきりとして、1日気持ちよく過ごせますね。

みなさんはどんな1日を過ごされましたか?




。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はかわいいお菓子の紹介です。
c0111927_1753311.jpg
ブログで紹介するのが遅くなってしまいましたが、
10月の下旬から、お菓子を毎週木曜日に入荷しています!

present sweetsのyukaさんです。
c0111927_17535086.jpg
ラッピングがとっても素敵で、かわいくて、
材料はおいしさと安全さを求めて、さまざまな材料を選び、
厳選して作られています。
c0111927_1754017.jpg
中でもわたしとスタッフのおすすめは
「かぼちゃのチーズケーキ」と「キャラメルクッキー」です!
毎週7~8種類入りますので、毎回新しい種類が楽しめます。
ぜひぜひ、一度お召し上がりください!

紹介してすぐですみませんが、、、
yukaさんのご都合により、27日(木)はお休みです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

小川真喜子さんのハーブとスパイスの取扱いを始めました。
100%naturalで無添加です。(詳しくは後日、アップします)
[PR]
by eco_shop | 2008-11-14 18:28 | ecoshop
タックポーチ
  こんばんは。

  もうこの時間でも、外は暗くて、外を見るたびに

  冬がやってきたなぁって感じます。。。

  最近、病院でおなかを温めてくださいと言われてから、

  寝る前におなかに湯たんぽをのせて温めているんですけど、

  湯たんぽが放せない毎日です。。。(体の芯から温まっておすすめです)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

新しくBlue 小林さんのポーチが届きました。
c0111927_179255.jpg
タックポーチ 1,600yen

ecoshopには始めて入るポーチですが、
小林さんの人気商品だそうです。
マチが8cmほどあるので、たっぷり入ります。
また布やレース使いがとってもおしゃれでかわいいポーチです。
2つだけの入荷ですので、お早めに。。。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

  毎月第4金曜日に+reco fleurさんの
  アレンジメントフラワーの教室「花+あしらいの+時間」を開催しています。
  今月はクリスマスリースを作ります。詳しい内容はこちらへ

[PR]
by eco_shop | 2008-11-10 16:53 | ecoshop
チョコレート
こんばんは。。。

更新が遅くなってしまいました。。。すみません。

なんだか急に寒くなりましたね。
でも寒くなったという言葉より、
冷えるって言葉のほうがしっくりきます。

そして最近は食べるものや香り、なんだか冬を感じます。
今日もフェアトレードのチョコレートを食べて
あ~冬がきたな~と感じました。
そういう気持ちになるのっておもしろいですよね。
気温はもちろんですけど、これを食べるとこの季節を感じるなんて。

11月に入り、ecoshopには
People Treeのフェアトレードチョコレートが届きました。

c0111927_1930060.jpgよく春や夏には何で販売しないの?と
お客様に聞かれますが、

People Treeのフェアトレード
チョコレートに使われている油脂は
カカオバター100%のため、
一般のチョコレートより低い26℃で
やわらかくなってしまいます。

いちばんおいしい状態が保てる温度が
10℃~16℃というデリケートな
チョコレートなので、
秋冬限定の販売になります。


ecoshopには5種類入荷しました。

オーガニックビター(カカオ分量 58%以上。有機JAS認定)

オレンジ(さわやかなオレンジ風味です。ミルクベースのチョコ)

ホワイト・クリスピー(ホワイトチョコにアーモンドクリスプをプラス)

レーズン&カシューナッツ(わたしのおすすめです。ミルクベースのチョコ)

キノア(今年新発売。南米原産の穀物キノアのクリスプと
                      ライスパフが入ったビターテイスト)

各¥290(税込)です。
今年はパッケージがリニューアルされて、
見た目のかわいさもアップしました。
おすすめのチョコレートです。

[PR]
by eco_shop | 2008-11-09 19:51 | ecoshop


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism