<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
c0111927_2114155.jpg
こんばんは。
ecoshopは今年の営業は今日で終わりです。
最終日と餅つき大会が同じ日で、たくさんの方々に
ご来店いただき、にぎやかな最終日になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

c0111927_2132643.jpg
今までの中で一番多く集まっていただきました。
お近くの方や、遠くの方まで、ありがとうございました。
c0111927_215727.jpg
当日マジックショーが突然開かれました。
興味津々。こどもに混じってわたしも夢中になりました。
c0111927_2152195.jpg
お客様みなさんにお餅をついていただきました。
重たい杵を持ち、何十回もお餅をついてくれた男の子。
がんばってる姿がとってもカッコよかったです!

毎年恒例で行っているイベントですので、
来年もぜひご参加ください!
今年参加できなかった方は、ぜひぜひ来年お越しください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今年もたくさんの出会いがあり、充実した1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
とってもあたたかな人たちに囲まれ、
わたしの居場所の居心地を改めて感じました。
お客様、作家さん、スクールの先生方、スタッフ。。。

今年は体調を崩したり、悩んだことが多かった分、
いろんな方に力をもらい、救ってもらいました。
そんな出来事はいつもよりも大きく、そしていつもよりあたたかく感じました。
今、体調は回復し、とても前向きなわたしがいます。
この今があるのは、ecoshop、そして、
私の周りにいてくれるみなさんのおかげです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ecoshopは12/29(月)~1/6(火)13時までの間、お休みをいただきます。
ブログも同じようにお休みをいただきますので、よろしくお願いします。
本年は大変お世話になりました。

それでは、よいお年を。。。

[PR]
by eco_shop | 2008-12-28 21:35 | ecoshop
あと1日
c0111927_1825127.jpg
    こんばんは。
    今年の営業も明日で終わりになります。

    そんな最終日は、年末恒例になりました「餅つき大会」を行います。
    今年は今までにないくらいのご予約をいただいていて、
    とってもにぎやかな楽しいイベントになりそうです!
    スタッフも合わせて総勢100名ほど!w(゜o゜ )w

    一年の締めくくりにたくさんの方々と過ごせること、
    とっても幸せに思います。
    今から、明日が楽しみで楽しみで。。。
    もしかするとマジックショーが見れるかも!?

    お待ちしています(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2008-12-27 18:36 | ほのぼの
めぐみさん
こんばんは。
クリスマスがもう終わってしまいましたね・・・。
ecoshopは今日クリスマスから衣替えしました!
c0111927_21104373.jpg
年内の営業も残り2日ですが、
平子めぐみさんのガラスが届きました。

平子めぐみさんは以前に
ecoshopの店長をされていたガラス作家さんです。
c0111927_2112178.jpg
c0111927_21121731.jpg
何度か平子さんのガラスの問合せをいただいていました。
お待たせいたしました。
今回、たくさん入れていただきましたので、
花器やお皿など、いろんな種類が揃っています。
まるで個展のように。
c0111927_21122639.jpg
3つ足花器もたくさん入りましたよ!
わたしのおうちにも1つあって、大活躍しています。
とってもおすすめの花器です。
3月の個展でも人気があったそうです。
ぜひぜひ見にいらしてください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

年末年始のお休みのお知らせ

誠に勝手ながら、
12/29(月)~1/6(火)13時
まで
お休みさせていただきます。

1/6(火)13時~営業いたします。

[PR]
by eco_shop | 2008-12-26 22:02 | ecoshop
来年も。
来年最初のイベントのお知らせです。
c0111927_19593239.jpg
「書に出会う」
鈴村 尚子さんによる書展を行います。
2009.01.08(木)~20(火) 10:00~18:00

2009年最初のイベントは鈴村尚子さんの書展です。
2008年にエコショップで初めて開いていただき、
2009年もお願いすることができました。

感字くじ(書のおみくじ)やポストカードサイズの小さなサイズから、
額に入ったものなど、さまざまな書が並びます。
それぞれの書に鈴村さんの思いがこもった、気持ちが届く書です。
書はもちろんですが、鈴村さんもとっても素敵な方です。
期間中には鈴村さんも来店します。(来店日はまだ未定です)
年の初めに書に出会い、一年を彩りませんか?

[PR]
by eco_shop | 2008-12-25 20:02 | イベント
ふわふわ
今日はフェルト教室のお知らせです。
c0111927_17544263.jpg
「羊毛フェルトでコサージュをつくろう!」
2009年1月31日(土) 13:30~15:30
参加費2000円(材料費込み)

今回は縮じゅう液は使わずにひたすら針で
とんとんとたたいていってコサージュの形を作っていきます。
写真のように大きいものからちいさいものまで
お好みで選んでいただいて作ることができます。
色を2種類選んで、2色のコサージュもステキですね!


通常は第1土曜日13:30~15:30で行っています。
1月は年末年始のお休みの間に入ってしまったため、第5週に開催します。
たくさんのご参加お待ちしております。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

年末年始のお休みのお知らせ

誠に勝手ながら、
12/29(月)~1/6(火)13時まで
お休みさせていただきます。

1/6(火)13時~営業いたします。

[PR]
by eco_shop | 2008-12-23 19:01 | 教室
自然と
こんばんは。
この間芝生でちょっと不思議なものを見つけました。
c0111927_18381394.jpg
自然にできたリースです。
この日はカメラを持っていろんなものを撮っていたので、目に付きましたが、
普段あまり見ないところ、公園でも川原でも、道端でも。
視線を少し下げるだけで新しい発見がいっぱいありますよね!
わたしは写真を撮ることが最近好きですけど、
何が好きかってきれいに撮ることや
構図を考えて撮ることはもちろんですが、
何よりもこういった普段気づかない発見ができることです。
それにしても、、、これはどうやってできたんだろう???

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はpour enfantsさんのあたたかベビー用品を入荷しました。
c0111927_1845113.jpg
左が1歳以上のお子さま用 右は1歳までの赤ちゃん用です。
かぶってもらうと帽子の先がちょんとなってとってもかわいいですよ!
c0111927_1845109.jpg
ベビーシューズ 1500yen
c0111927_18482289.jpg
左:こんなちっちゃな手袋も入りました(赤ちゃん用)
右:1歳~のお子さま用の手袋と赤ちゃん用のレッグウォーマーです。

出産祝いにとってもおすすめです!

[PR]
by eco_shop | 2008-12-21 19:00 | ecoshop
ジュエリークロッシェ
こんにちは。
今日は新しい教室のお知らせです。

c0111927_176473.jpg
『ジュエリークロッシェ体験会』
日時 * 21年1月12日(月) 10:00~12:00
参加費 * 4000円(特別受講料1000円 材料費3000円)


レース糸等にビーズを通して編むビーズクロッシェです。
今回はブレスレットを作ります。
ブレスレットはしないから・・・という方でも大丈夫です!
ネックレスへのアレンジ方法も教えます!
ティータイム付きです。

ブレスレットの色は 
 ◎ ブルー&ベージュ
 〇 赤
 △ 黒      から事前に選んでいただきます。
 ◎ → △    順に編みにくくなります。

編み物などかぎ針を初めてされる方はブルー&ベージュをお勧めします。
あと、老眼の方も見やすいブルー&ベージュをお勧めします。

*体験用キットには2号のレース針をお付けします。
*追加購入用(ネックレスアレンジ用、色違い等)もご用意いたします。
 (こちらはレース針はつきません)

申し込み〆切 : 1月6日(火)
ご参加お待ちしています。

[PR]
by eco_shop | 2008-12-20 17:15 | ecoshop
ふゆ
こんばんは。
c0111927_18334067.jpg
MAUさんのクリスマスリース

最近は冬だっていうのに、
あんまり冬っぽくなくて・・・不思議な感じがします。
特にecoshopにはあったかい陽射しが入って、お店はぽかぽか。
今でも暖房いらずです。
今年の冬はあたたかいですね!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

ecoshopでは今月からインドアプランツの取扱いを始めました。
c0111927_18345740.jpg
ザミアフルフレア 840yen

この他にもっと大きなインドアプランツがお店に並んでいます。

c0111927_1835985.jpg
inn crochetさんの冬こものたちです。
ルームシューズ、レッグウォーマー、小物入れです。

c0111927_18351815.jpg
こちらもinn crochetさん。ひよこです。かわいい!
出産のお祝いなどに一緒にあげても良さそうです。

c0111927_18352490.jpg
Da memiさんのひざかけです。

いろんな新しいものが入りました。
お店の雰囲気も変わりましたよ!ぜひ遊びに来てください(^-^)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

12月21日(日)13:30~ヨガ教室があります。
明日まで受け付けていますので、参加ご希望の方はご連絡ください!

[PR]
by eco_shop | 2008-12-19 18:42 | ecoshop
クリスマスリースシュガーバイン
  こんばんは。
  今日はいろんなことでお店はばたばた、スタッフもばたばたしてました。
  木曜日は入荷するものがたくさんあります。
  今日はyukaさんのお菓子とダーシェンカ蔵のパン、
  そして月1のお花屋さん+reco fleurさんの植物を入荷しました!

c0111927_20495587.jpg
クリスマスリースシュガーバイン 500yen


  毎月第4木曜日に入荷している月1のお花屋さん。
  今月は第4木曜日が25日でクリスマス当日のため、
  1週早く、今日入荷しました。とてもクリスマスにピッタリです。

  そしてとなりでちょこんと座っているのは
  inn crochetさんが作られたくまです。
  ウールの糸で編んでいるので、とってもしっかりしています。
  目はボタン・・・かわいい。
  他にもinn crochetさんのぽかぽかなものを入荷しました。
  (ルームシューズ、レッグウォーマー、コースター、小物入れetc...)

c0111927_20562078.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

12月28日(日) 11:00~15:00
ecoshop 和の駐車場とレンタルスペースで餅つき大会を行います。

参加費:1家族 1,000yen(お土産のお餅付)(申込み〆切:21日(日))

つきたてのお餅をみんなで食べましょう!
食べる他にお子様に人気のある鏡餅づくりもあります。
新年の鏡餅を手づくりしてみませんか?
お餅の他に飲み物や豚汁などもあります。
お待ちしています(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2008-12-18 21:06 | ecoshop
Arne26
c0111927_2146396.jpgこんばんは。

今日はArneの最新号26の発売日です。
今回もかわいい表紙ですよ。
珍しく人がアップで写ってます。

今号は・・・
谷川俊太郎さんの特集や
澄さんの鳩時計
関口ベーカリーさんのシュトレン
かわいい帽子も載ってました
(表紙みたいな)
三原佳子さんの着物も。


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


入荷日変更のお知らせ

毎月第4木曜日に入荷している
「月1のお花屋さん +reco fleur」さんのお花ですが、
今月は第4木曜日がクリスマスなので1週早く入荷になります。
クリスマスに合った植物を入荷します!
お楽しみに!今週入荷予定です。

[PR]
by eco_shop | 2008-12-15 21:58 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism