<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リネン
昨日の大雨のあとだから(?)、空がいつもより青く、
とても気持ちの良いお天気でしたね。
c0111927_19125578.jpg
空のひかりが明るくて、建物や電信柱はまるで影のように見えました。
やっぱり青空はキレイで好きです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

新しい商品が届きました。
c0111927_19144169.jpg
Da memiさんのバッグです。

一緒にマフラーも納品していただきましたが、
ブログに掲載する前にお客様のもとへ・・・。
この写真ではわかりにくいですが、持ち手は革で作られていて
バッグの内側の布は花柄で、手に持ったときに
チラッと模様が見えてかわいいですよ。
いつも、とっても丁寧で繊細な作品ばかり。
とってもとってもおすすめです!

c0111927_1916662.jpg
fogの商品も多数入荷しました。
リネンのキッチンクロスやテーブルクロス、キッチンエプロン、
ベビー用のアヒルやりすのぬいぐるみ、
マッサージバスマット、アカシアのトレイやボウルなどなど

c0111927_19162193.jpg
そしてお待たせしました。
北川タケシさんの新作が届きました。
この写真のような土の色をそのまま使った
カラフルな器や、イラストが描かれている器など、
今までにecoshopでは取り扱っていなかった新しいタイプです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

作家さんのものやfog、がんこ本舗、サポネリアなど、
新しいものがたくさん届いています。

1月も今日で終わり。明日からは2月の始まりです。
いろんなイベントが待っている2月。。。楽しみですね♪

[PR]
by eco_shop | 2009-01-31 19:30 | ecoshop
バレンタイン
今日は雨ふりの日。
朝から、どんより雰囲気が暗く、目覚めもすっきりしない日。
こんな日はゆったりめの音楽を聞きながら、
チャイを飲んで、ゆっくりしたいなぁとふと思いました・・・

c0111927_20155755.jpg

手づくり石けんの新作を入荷しました!
チョコレートとゼラニウムオレンジとやぎみるくの3種類です。
もうすぐ、バレンタイン。
そんなバレンタインにぴったりのチョコレートの石けんが入りました。

最初は「え?チョコレートですか?」とびっくりしましたが、
見た目はマーブル模様のチョコ、香りももちろんチョコ。
本当に間違えて食べてしまいそうな石けんです。

このチョコレート石けんに使用されているチョコレートは
ecoshopで取り扱っているフェアトレードのチョコレートなんです。
チョコレートには保湿力があり、この季節におすすめです。
甘いものが苦手な方に、バレンタインのプレゼントにいかがですか?

c0111927_20154611.jpg

チョコレート(普通肌・乾燥肌)
本物のビターチョコレートを配合。保湿成分にココアバターを配合しており、
冬場乾燥する肌を守ってくれます。チョコレートの甘い香りが特徴です。

ゼラニウムオレンジ(普通肌・乾燥肌・ストレス肌)
ホルモンバランスを整えてくれるゼラニウム精油と、元気を与えてくれる
オレンジ精油を配合しました。とてもリラックスする香りです。
保湿成分に生クリームを配合しているので、乾燥肌にぴったりです。

やぎみるく(普通肌・乾燥肌)
やぎのミルクは母乳に1番近いとされ、ビタミンやミネラルが
豊富に含まれています。保湿成分に生クリームも配合し、
たっぷり保湿してくれます。甘いバニラの香りです。

[PR]
by eco_shop | 2009-01-30 19:01 | ecoshop
おくりもの
素敵なおくりものが・・・。
c0111927_1950286.jpg
+reco fleurさんからお花をいただきました。
ちっちゃな白いお花がいっぱい。
お店の真ん中にかわいく咲いています。
少し垂れたような枝ぶりがまた素敵。
c0111927_19514363.jpg

最近ご紹介できていませんでしたが、
+reco fleurさんのミニブーケは毎月第4木曜日に入荷しています!
c0111927_19532277.jpg
今回は濃い目のピンクと黄色の2種類です。

お花は見ているだけで、やさしい気持ちになれますね。
きれいなものを見て、きれいと思えること。。。
そんな花を見て、気持ちに変化があること。。。
それってとっても普通なことだけど、とっても素敵なことですね!

[PR]
by eco_shop | 2009-01-29 20:13 | ecoshop
ぞくぞく
c0111927_18324397.jpg昨日は雪が降り、
空気も冷たく、大寒だなぁとしみじみ。
夜、帰ろうと思って
車に乗ると最近は霜が降りていて・・・

もうすぐ2月。寒さも本番ですね。

そんな寒さも忘れるような空間、
ecoshop。
いつも暖房をつけなくても
おひさまのおかげでぽかぽかします。
最近お客様によく言ってもらう言葉。
入った瞬間にあったか~い。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

最近はぞくぞくと新商品が仲間入り。
c0111927_18361877.jpg
NOKAさんのルームシューズ 3,200yen

とってもおしゃれでかわいいルームシューズです。
内側のドットや、この写真では見えませんが、
かかと部分やシューズの裏側もおしゃれです。
NOKAさんカラーの素敵なルームシューズが届きました。

c0111927_1836158.jpg
くろねこのぬいぐるみ 2,200yen

今月から新しくecoshopに仲間入りしてくれたshinobuさんのぬいぐるみです。
ねこの他に犬やくま、うさぎもいます。
手触りがとっても気持ちよくて、大人から赤ちゃんまで
喜んでいただけるかわいいぬいぐるみです。
わたしは特にこのくろねこがお気に入りです。
[PR]
by eco_shop | 2009-01-25 18:57 | ecoshop
ちっちゃな
こんばんは。
新しい作品が届きました。
c0111927_1740238.jpg
miroさんのコースターとティーマットです。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、
ちくちくとかわいい刺しゅうがポイントです。

12月に初めてお店に出していただいたんですが、
とても人気で、また新しく入れていただきました。
今回はひつじとおうちの刺しゅうがされています。

コースター  450yen
ティーマット 850yen

とってもかわいいおすすめの作品です。
数が少ないので、お早めに・・・(^-^)

[PR]
by eco_shop | 2009-01-19 20:47 | ecoshop
cobi factory
こんばんは。
今年に入り、半月が過ぎました。
あっという間に1日1日が過ぎていきますが、
そんな毎日の中でひとつでも発見や出会いがあることって嬉しいですね。
1月も半ば、いろんな出会いがありました。

今日もいろんなお客様とお話ができて、とても素敵な時間でした。
このお店にいなければ出会えなかっただろう方、
毎週のように顔を出してくださる方、
スタッフを通じて知り合った方など。
けっこう人見知りをしてしまうわたしですが、
このお仕事をしていると、
初めての方とお話できるチャンスがいっぱいあります!
そして、今日もいろんな出会い、発見があり、嬉しかったです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はお知らせがあります!
c0111927_1911462.jpg
cobi factoryさんのお菓子を取り扱えることになりました!
これから第1・3木曜日に入荷します!
昨日15日(木)に届きました。

cobi factoryさんのホームページを見ていただくとわかりやすいですが、
cobi factoryさんは、
砂糖や卵、乳製品などの動物性食品や添加物などを
一切使用していないやさしいお菓子を作られています。
砂糖を使用していないので、市販のお菓子と比べると甘さは控えめですが、
自然の甘味がとてもやさしく、噛めば噛むほどおいしいお菓子です。
お菓子の包装は簡易包装で、「cobi」というラベルがかわいいです。
お菓子のほかにお弁当も作られています。

ホームページはこちら → cobi factory



・・・cobi factoryさんより・・・

化学的に精製された砂糖を摂ると、血糖値を急激に上げたり、
血液を酸性にして体のバランスを崩す原因になります。
また砂糖を消費するのにカルシウムなどの
ミネラルを必要とするので歯や胃が弱くなってしまいます。
そして牛乳、バターなどの乳製品や卵は日本人の胃腸には刺激が強く、
うまく代謝できない人も多く、アレルギーやアトピーの原因ともなっています。
cobi factoryでは、砂糖、卵、乳製品を使わなくてもおいしくて、
満足できる、こころにも体にもやさしいお菓子を作っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから毎月第1・3木曜日に入荷します。
お待ちしています。
[PR]
by eco_shop | 2009-01-16 19:36 | ecoshop
ちくちく
こんばんは。最近は冷えますね・・・。
お正月は比較的にあたたかく、過ごしやすい気持ちのいいお正月でしたが、
今朝は雪もちらつき、足の先が痛いくらい。
やっと1月なんだなぁと感じました。

今年は雪は積もるかなぁ?

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はBlueさんの新しい作品のご紹介です。
c0111927_20444334.jpg
おうちのポーチ 1,400yen

いつも布ナプキンを作ってくれているBlueさん。
いつもとっても素敵な布を使われていて、
今回はまた新しいポーチを作ってくれました。
このポーチはecoshopが最初だそうです。
とってもおすすめです!
c0111927_20503444.jpg
ポーチの他に布ナプキンも新しい柄が入りました。
布ナプキンはecoshopでの人気商品です。
地味な布ナプキンしか見たことなかったという方や、
気になっていたけど、お店で売っているのを初めて見たという方などに
気に入ってお使いいただいています。

最初は抵抗がある方もいると思いますが、
気持ちが良くて、そしてゴミも減って、体にも良い、とってもおすすめです。
一度、お試しください。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

  20日まで「書に出会う」展、開催しています。
  
  10日(土)10:00~15:00に行なった
  その場で好きな文字を書いてもらえる感字パフォーマンスは
  好評につき、17日(土)も開催することになりました!
  17日(土)12:00~15:00の3時間です。


  ご来店をお待ちしています!

[PR]
by eco_shop | 2009-01-12 20:56 | ecoshop
ニイハオ広場 始まります
新しい教室のお知らせです。
c0111927_1849532.jpg
「中国語 ニイハオ広場」

         日  時 :毎週土曜日(月4回)
               10:00~12:00(2月14日から始まります)
         受講料 :1500円(テキスト代別:2000円)
         講  師 :胡林(コリン)
 
         中国に少しでも関心がある方、
         中国語に興味がある方、お待ちしております。
         テキストとプリントを使ってわかりやすく学べます。
         中国語検定 準4級、4級、3級を目指すこともできます。

         2月14日(土)から始まります。
         ご参加お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2009-01-11 18:57 | 教室
始まりました。
こんばんは。

今日からecoshopでは「書に出会う」展が始まりました。
c0111927_2094845.jpg
今日、昼の間に写真を撮る時間がなく、先ほど撮ったのですが、
この夜の雰囲気にまた鈴村さんの書が合いますね!
とってもカッコよく、そしておしゃれな書です。

初日からたくさんの方々にご来店いただき、ありがとうございました。
昨年も好評だった感字くじは、初日も好評でした。

ちなみにわたしは“成功”という感字。。。
20種類ある感字くじ。
あなたはどんな書に出会えるでしょうか?
ぜひぜひ、期間中にご来店ください。
1月20日(火)まで開催しています。

[PR]
by eco_shop | 2009-01-08 20:13 | イベント
本年もよろしくお願いします。
c0111927_18394415.jpg
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ecoshopは本日6日の13時より、本年の営業を始めました。
始めて早々ですが、明日は定休日なのでお休みします。

そして、8日(木)からecoshopで今年最初のイベント、
鈴村尚子さんの書展「書に出会う」を開催します!
昨年以上の作品点数で、素敵な書が並びますよ!
期間は20日(火)までと2週間ありますので、ぜひぜひお越しください。
昨年好評だった感字くじもあります。
(名刺サイズの書のおみくじです。1回100円)

今日、鈴村さんに作品の搬入に来ていただきました。
鈴村さんよりとっても素敵なお知らせが!

お知らせ①
1月10日(土)10:00~15:00 感字パフォーマンスを行います!

お好みの字を、来ていただいたその場で鈴村さんが書いてくれます。
ハガキサイズ 1200円(2文字まで)

お知らせ②

お気に入りの「感字・花」投票!!
店頭に並んでいる「花」という感字を見ていただき、
お気に入りの「感字・花」に投票してみませんか?
抽選で、投票された「感字・花」を差し上げます。
サイズはハガキサイズです。
全部で10種類の「花」が並びます。
ぜひ、自分の好きな「花」を探してみてください。

みなさんのご来店、お待ちしています!

[PR]
by eco_shop | 2009-01-06 19:11 | ほのぼの


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism