<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
fog いろいろ
こんにちは。

fogの新作が届きました!
c0111927_17281128.jpg
リネンタック付シャツです。

肩まわりが細めのタイプですが、すっきりとした印象で
上品にもカジュアルにも着れそうなシャツです。

c0111927_17303773.jpg
リネンハンカチ
c0111927_17304499.jpg
コットンのベビーロンパースとビブ

この他にもキッチンクロスやプレイスマットを入荷しました。
また新しく洋服も入る予定です。お楽しみに・・・。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

5月3日(日) 11:00~17:00
フリーマーケット出店者募集!
1ブース:500円です。
イベントの詳細はお問い合わせください。

[PR]
by eco_shop | 2009-03-22 17:34 | ecoshop
ひだまり
c0111927_19142724.jpg
今日は春の陽気でとても暖かく、気持ちのいい1日でした。
まだ少し冬服を着ていたので、暑いくらい。
こんなに暖かかったら、あっという間に桜も開花しそうですね!

ぽかぽかと暖かい光が差し込み、お店には気持ちのよいひだまりが。
これから春がはじまります。
はじまりの季節。
いろんな出会いが待っているような気がして、、、
楽しみです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は春にぴったりのワンピースが届きました。
c0111927_19114290.jpg
Da memiさんのワンピースです。
写真ではわかりにくいですが、白と生成の2色あります。
c0111927_1915391.jpg
裾にはこんなかわいいレースが・・・
上品にもカジュアルにも着れて、おすすめのワンピースです!

[PR]
by eco_shop | 2009-03-19 19:27 | ecoshop
アルネ27
c0111927_19172013.jpg
木蓮はわたしの好きな花のひとつです。

今がちょうど開花の時期なので、最近よく見かけますね。
何年か前、近所の道が木蓮並木になっているのを見たとき、、、
こんな花があるんだ・・・と感動したことを思い出します。
あの高さの木に大きな花が咲く。
いつ見てもなんか不思議で、そしておもしろい。
ecoshopのお隣さんのお庭にもキレイに咲いています。
梅 → 木蓮 → 桜
毎日通る風景に変化があって、うれしい季節です。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

ブログに載せるのが1日遅れてしまいましたが・・・
昨日は、Arne27の発売日でした。
c0111927_19244445.jpg
ecoshopでも販売しています!

今回は特集があのもたいまさこさん!
そして、安藤雅信さんと三谷龍二さんの器も載っています。
うれしい。。。表紙は三谷龍二さんのカトラリーです。
裏表紙もまた・・・・・・かわいいですよ!

そしてそして、、、この大橋歩さんのArne。
なんと・・・30号で最後の発行になります。
今回が27号。残り3号となってしまいました。
なんだかちょっと寂しいですが、、、残り3号を楽しみにしています・・・
[PR]
by eco_shop | 2009-03-16 19:40 | ecoshop
いろいろ
今日、3回目です。
いろんな新商品が届いていますよ~!

c0111927_17583254.jpg
新しいクッキーの型が届きました。
ねこ、ちょうちょ、くま、おうちの4種類。
クッキーの型は人気があり、ecoshopの定番商品です。1個315yen~

c0111927_17584317.jpg
Blueさんのパッチポーチ 1,000yen
あか、あお、みどり、むらさきの4種類あります。

c0111927_17594961.jpg
pour enfantsさんから新作が届きました。
ちょうちょの鍋つかみです。
c0111927_185366.jpg
人気のスタイも入りました。

いろいろと春物が届いています。
これから気持ちのいい季節ですね~。
あまり冬は遠出をしなかったので、春は桜などのお花を見たり、
自然に触れたり、コートを脱いでどこか身軽に出かけたいなと思っています。

最近は、木蓮がきれいですね!

[PR]
by eco_shop | 2009-03-14 18:16 | ecoshop
はんこ屋ささら
更新ができていなかった分、今日はたくさん更新します。
c0111927_17465862.jpg
裂き織りのコースターやバッグなどでおなじみのekruさんに
ポストカードと消しゴムはんこを届けていただきました。

c0111927_1747449.jpg
写真だとわかりにくいですが、
これすべてはんこで作られたポストカードなんです。

ekruさんの消しゴムはんこはとーっても繊細です。
何でこんな細かくできるんだろう?

いろんなポストカードがありますが、どれも素敵です。
はんこにしか出せないやさしい感じってありますよね?
ekruさんの人柄とはんこの良さが出たあたたかいポストカードです。

c0111927_17471019.jpg
消しゴムはんこも売っています!
くるまのはんこは車体とタイヤが別々で作られていて、
そしてけむりもついて3つ入りです。

ポストカードと消しゴムはんこの他にメッセージカードも入りました。
とってもおすすめです!

[PR]
by eco_shop | 2009-03-14 17:57 | ecoshop
久しぶりです。
こんにちは。お久しぶりです!
あっという間に1週間、2週間と時間が過ぎていきますね・・・
こんなにも更新をしていなかったなんて、、、反省。

最近は雨の日が多く、風も強く、でも・・・花粉も多く。。。
ちょっといや~な日が続きましたね。
昨日の夜なんてすごい雨、風。。。
マンションでも雨の音や風の音がいっぱい聞こえました。
春の穏やかな日和が待ち遠しいです。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日は更新できなかった日に届いたものを紹介します。

フェアトレードの新商品が届きました。
c0111927_17345459.jpg
ライオンの小物入れ(植物の鉢用に底にちいさな穴があいています)

c0111927_1735214.jpg
カラムカリの手ぬぐい
(コットン100%の生地を草木染めし、型押し染めで模様がついています)

     カラムカリとは・・・
     コットンの生地に木版の型で模様をつける、
     インドの伝統的なプリント技術のことです。
     神話を描くために生まれた技術ですが、
     今では衣料品や雑貨の模様に広く使われています。
     染料には、生産地周辺で採れるマイラバランの種やザクロの皮、
     幹、花、鉱物などの天然原料を使っています。

c0111927_1735490.jpg
定番のジュートシリーズ
(新聞リサイクルバッグ、ティッシュケース、ポリ袋ホルダー)

この他にリサイクルサリーのバンダナやリバーシブルバッグ、
ロールペーパーホルダーなどいろいろ入荷しました!

[PR]
by eco_shop | 2009-03-14 17:47 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism