<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
5周年感謝祭!
こんばんは。お久しぶりです。。。
長らく更新できていなくて、すみませんでした。
いろいろと新しい商品、新しい作品が届いています!

そして、今日はイベントのお知らせです。
c0111927_19402270.jpg
『ecoshop 5th anniversary』
2009.5.3(日) 11:00~17:00


ecoshop和は今年で5周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めて、5周年のイベントを開催します!
普段、顔のみえない作家さんたちにも参加してもらいます。
フリーマーケットやワークショップの他にも、
天然酵母パンやオーガニックごはんやお菓子などなど。
楽しい企画いっぱいなのでぜひぜひ足を運んでください!
お待ちしております。
c0111927_1943921.jpg
 * 一般フリーマーケットの出店者も募集中! 1ブース:500円
    (残りわずかです)
 * ワークショップ「マイ箸を作ろう!」
  福井賢治さんに教えていただきます。
  参加費:1200円 親子参加:1800円(はしケースもつきます)


みなさん、ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

[PR]
by eco_shop | 2009-04-23 19:50 | イベント
夜桜と・・・
こんにちは。

桜満開。

桜って満開だとぼんぼんとなるんですね!
c0111927_17242096.jpg
いま見に行かないと絶対に見逃すと思って、
昨日急遽行ってきました。

はじめて行ったんですけど、五条川ってすごいですね!

桜の数だけじゃなく、桜の木の伸び方、
川沿いに作られた歩道の雰囲気の良さ、
川と歩道の高さがとっても良く、ランドスケープデザインがされていて
やはり名所だけあるなぁと思いました。
写真を撮ったり、友達とゆっくり話したり、
時間を忘れて春の季節を感じることができました。
何本もある橋には桜のトンネルができていました。

昨日はライトアップの時間に間に合わなかったので、
また散らないうちにもう一度行ってみたいと思います!
絶対見たい~!

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はekruさんのはし袋の紹介をします!
c0111927_17304035.jpg
はし袋 1,000yen
c0111927_17302018.jpg
お子さん用はし袋 900yen

5種類入りました。
下の写真の3種類にはお子さん用もあります。
親子でお揃いってかわいいですよね!

[PR]
by eco_shop | 2009-04-06 17:45 | ecoshop
pour enfants exhibition
   おはようございます。

   いま、桜は満開でお花見にぴったりの週末ですね!
   いろんな方からお花見のことを聞きます。
   いいなぁ。。。
   あいにく昨日は雨でしたが、今日は良さそうですね!
   お花見に向かっているのかな?

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

今日はイベントのお知らせです。
c0111927_11312693.jpg
「pour enfants exhibition」
2009年4月9日(木)~28日(火)

   pour enfantsさんに個展を開いていただくことになりました。
   今週の木曜日から始まります。

   いつもアリンコシリーズやベビー用品、にこにこシリーズを
   出していただいているpour enfants(プール アンファン)さんの作品展です。
   pour enfantsさんは今回がはじめての個展になるそうで
   おなじみの作品以外に新しい作品も出していただきます!

   子どもゴコロ大人ゴコロくすぐるかわいいモノがいっぱいです。
   思わずにこっと笑ってしまうような
   そんなpour enfantsさんのかわいい空間に遊びに来てください!
   

[PR]
by eco_shop | 2009-04-05 11:43 | イベント
季節の野菜を使ってベジタブルカレーを作ろう!
更新が遅くなりましたが、
この間の土曜日、3月28日の11:15~
ecoなワークショップ第3回
「季節の野菜を使ってベジタブルカレーを作ろう!」を開催しました!!!
c0111927_2132312.jpg
講師の小川真喜子さんです。

とってもたくさんの方々にご参加いただき、
にぎやかなワークショップになりました。
店内はスパイスの香りで、いっぱいに。
とってもとーっても良い香りに包まれていました。
c0111927_2165196.jpg
4グループに分かれて作ったのですが、
各グループ、小川真喜子さんがまわって来る度に
とても真剣にいろんな質問をされていました。
そんな姿を見ていたら、わたしも参加して勉強したくてうずうず・・・。
c0111927_2114671.jpg
時間がかかってしまいましたが、おいしいベジタブルカレーができました。
c0111927_21141520.jpg
急遽、サラダは2種類作りました。

材料は小川真喜子さんがとてもこだわって選ばれ、
旬の野菜でオーガニックまたは低農薬の体にやさしい食材ばかり。
(完全なオーガニックの食材の場合はもう少し参加費があがります)
そんな野菜を使って、みんなで勉強しながらスパイスから作ったカレー。

やっぱり料理教室はいいですね!
体のこと、家族のこと、地球のこと、そしてこころのこと。。。
いろいろと考えさせられました。
料理教室といっても、内容で全然違いますね。

この時代に生まれ、同じ時間を生きていても、
考え方、感じ方、必要なもの、興味のあるもの、大切だと感じること、
みんなそれぞれに違っていて、普通である基準も違います。
そんな中で、こんなにもたくさんの方に集まっていただき、
同じような意識を持って、一緒に勉強する。
それってすごいことだと思いました。
そんな方々がつながり、いろんな線ができていく。
とても嬉しく、とても素敵なことです。
そんなひとつの、ちいさな機会がここecoshopでできたこと、
本当に嬉しく思っています。

これからもこのようなイベントをいろいろと
やっていけたらと思っていますので、ぜひぜひご参加ください。

そしてご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

カレー教室の講師をしていただいた小川真喜子さんの
スパイス&ハーブ講座を開催します!

「スパイス&ハーブ講座」
2009年4月12日(日)13:30~15:30
参加費:3300円(ハーブティ付き)

詳しくはこちらへ


[PR]
by eco_shop | 2009-04-02 21:36 | イベント


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism