<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
森の香りで抗菌!
c0111927_14315321.jpg

こんにちは、eco shop和のむらかみです。

今日で夏休みも終わりですね。
明日から9月ですし、どんどん秋らしくなっていきます。
今日は、スタッフの濱口さんと一緒に
千代保稲荷神社のお祭りへ行ってきます!!
「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷は、
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社とされ、
正月や月末は県外からも多くの参拝客が訪れる所です。

おばあちゃんの手づくりニットのお店など色んなお店も並んでいるそうなので
とても楽しみです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日は、がんこ本舗さんから
油分を分解する、新しいタイプ食器用洗剤の「森と」(924yen)をご紹介します。
c0111927_12432255.jpg

フライパンやお皿に残った油に「森と」をスプレーでかけて
手で馴染ませ水で洗い流します。フライパン、食器も手もピカピカです!

一度混ざった「森と」と油は分離しません。
その粒子はひかりの粒子の100分の1。油は、「森と」と
一緒になることで、微生物の力を借りて水と二酸化炭素に変わります。

雑菌の繁殖をおさえます。タワシ、まな板なども安心です。
水やお湯を節約出来ます。すすぎだけで済むため、水道代が安くなります。
水温5℃から洗浄力を発揮します。お湯を使わなくても洗えて、
エネルギーを減らせますね!

詰替え用原液(1260yen)は、スプレーボトルの12本分です!
お試しサイズ(320yen)もありますから、一度ためしてみてはいかがですか?


[PR]
by eco_shop | 2009-08-31 14:27 | ecoshop
秋色

こんにちは、エコショップ和の濱口です。

ここのとこ少し蒸し暑い日が続いてますが、もうすぐ九月 ・・
秋が近づいてます。
そろそろエコショップ和の器たちも模様替えということで、
秋らしい器をならべてみました。
                 


c0111927_15121428.jpg

こちらは南部恭子さんの作品。
南部さんならではの独特な柄が、
まるでパッチワークのように描かれています。
女性の方にも大変人気の作品です。



c0111927_15123041.jpg

その他、北川タケシさん、林栄治さん、
江村和彦さんの作品も並べてみました。

どれも秋らしい温かみのある器ばかり・・・

毎日の生活、空間にの中になじんでいく
自分だけのお気に入りの器、
見つけてみませんか・・・・

[PR]
by eco_shop | 2009-08-30 15:52 | ecoshop
People Tree


recycled sari
リサイクル・サリー 「サリー」は、インドやバングラディッシュの民族衣装。
女性たちはサリーの大きな布を体に器用に巻きつけて、
美しい色や柄を着こなしています。
着古したサリーの布を再利用して生まれたもの。
さまざまな生地を合わせ、刺し子やパッチワークをほどこすことで、
更に魅力的な表情を生み出しています。
リサイクル・サリーの商品は、一点ずつ色合いや柄・ステッチの色も異なり、
世界でたった一つの表情との出会いが楽しめます。
c0111927_151935.jpg

リサイクル・サリーのトートバッグ
A4サイズが入る大きめのバッグです。
9種類のリサイクル・サリーの生地をパッチワークして、
ステッチをあしらっています。
小さくたためてとても便利そうです。 コットン100%
c0111927_15191757.jpg

リサイクル・サリーのポーチと、がま口のポーチ!!
化粧用ポーチや旅行のお供にオススメです。
レトロ&キュートながま口もアクセサリーなどを入れて!!
c0111927_15193275.jpg

窓のさんをはらうなど、
箒で集めた埃を、ちりとりへかき集める時にとっても便利です
チョットした掃除に便利な手づくりのブラシ。
人形はジュート製。
ブラシはパハーリと呼ばれる草の細かい繊維で出来ています。

バングラディッシュより

[PR]
by eco_shop | 2009-08-29 15:41 | ecoshop
イニュニック
こんにちは、
昨日は、涼しくてとても過ごしやすい一日でしたね!
休日に、エコショップ和のスタッフと作家の久野さんと5人で
北区にある「イニュニック」さんへ
お昼ごはんを食べに行って来ました。
緑がいっぱいでとても素敵なお店です
c0111927_17465066.jpg

店内は、色んなイスが置いてあって、
まったりするには、とてもよい空間でした!
c0111927_1747278.jpg

ランチは、7種類のプレートランチで
ごはんとお味噌汁がついて840yenでした!!
お野菜中心ですが、とってもお腹いっぱいになります。
デザートにゴーヤのシフォンケーキをたべたかったなぁ・・・
c0111927_17471694.jpg
c0111927_17472630.jpg

・・・・・・・・フェアトレード商品入荷してます!!・・・・・・・・・・
これは、本日入荷しましたスケジュール帳です。
カバーは、リサイクルサリーでできていて、
とても温もりのある手帳ですよ
他にも色々と入荷しましたので次回ご紹介したいと思います!
お楽しみに。
c0111927_17475466.jpg

[PR]
by eco_shop | 2009-08-27 19:03 | ecoshop
sobokuma
c0111927_16464585.jpg

こんにちは、
昨日に引き続きとっても涼しくなり
夜は、特に過ごしやすくなりましたね!
秋の夜長は、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は、お父さんに村上春樹さんの「1Q84」を借りたので
夜は、読書に夢中です。


今日は、sobokumaさんの商品が届きましたので
ご紹介します!
可愛い手づくりシュシュです。
パッチワーク風で布をつなげてあって
とっても可愛らしいです
少し秋らしくて素敵です
c0111927_16472758.jpg

一枚一枚丁寧につくられたコースター
あかずきんちゃん柄の、コースターです!!
小さなお客様が来た時にいいですね
c0111927_16473763.jpg


[PR]
by eco_shop | 2009-08-25 17:01 | ecoshop
手づくり石けん
手作り石けん 「ALOHAS★LIFE」

エコショップ和の人気商品の一つでもある、手作り石けんが入荷しました!!
油と苛性ソーダ水をかき混ぜて一つ一つ大切に手作りし、
一ヶ月以上熟成させた石けんは、とても肌にマイルドです。
顔も体も洗えますよ♪
c0111927_1731344.jpg


昨日は、天白区にある「まあるごと」さんの
手づくり市&野菜マーケットにいってきました!
いろんな作家さんが出店していて楽しかったです。
c0111927_17314814.jpg

c0111927_17315712.jpg

その中でわたしは、手づくりお菓子を買いました
クッキーとマフィンといろいろあって、どれにしようかもの凄くまよいました。
写真下のナッツとメープル味のマフィンを買いました。
素朴な味で美味しかったです!
c0111927_1732690.jpg


[PR]
by eco_shop | 2009-08-24 18:35 | ecoshop
ベアフット
こんにちは、
ベアフット製品の仲間達が再入荷しました!
エコショップ和では、
出産祝いなどでプレゼントされる方が増えていますよ!
BARE FOOT(ベアフット)とは、

機械を一切使わず、糸を紡ぎ丹念に手で織り上げられた布を使用し
一つ一つ手作りされています。
生地は、スイス製の天然・無毒の染料で染めて
織り上げられたものです。

スリランカの女流画家で、テキスタイルデザイナーの
バーバラ・サンソニさんが、仕事のない少女たちを救うために
自らデザインした布を製品化し、手織りと手染めの技術を教えています。
c0111927_1132665.jpg

c0111927_1131582.jpg

ベアフットの製品は、全て手織りで一点一点服のデザインも違います!
丈夫で、子どもに安心して与えられるお人形ですよ!!
c0111927_1133657.jpg

素敵な色のポーチも入荷しました。
中にポケットもついていて、旅行の時に重宝しそうです。
c0111927_1134530.jpg

カラフルなバッグもあります。
シンプルな服のときに、こんな素敵なバッグを持てば
とってもおしゃれですね!!
c0111927_1135410.jpg

[PR]
by eco_shop | 2009-08-23 11:27 | ecoshop
食欲の秋
昨日の夜の雨、今朝の雨
蒸し暑いかと思えば、少し涼しくなった気がします。
秋が近づいていますね!

今日は、最近お気に入りの商品を少しご紹介します。
ガラス作家 早崎志保さんの器です。
しましまのグラスがとても素敵です!
大きい器には、サラダを入れたり、冷たいうどんでもいいですね!
c0111927_13355847.jpg

hogの商品から ウールニットコースターリーフ
細いウールの毛糸で繊細な感じに編んでもらったコースターです。
手仕事のあたたかさが感じられます。
色違いで揃えても、同じ色で揃えても、お好みでお使い下さい。
c0111927_1336681.jpg

リネンソックス(ショート、ロング)
リネンの糸を編んだソックス。通気性がいいので、
暑い時期は気持ちが良く、厚手なので寒い時期にも重宝します。
しっかり丈夫に編んであるので、長く使っていただけます。
ロングは、ワンピースやショートパンツに合わせたら素敵です!
c0111927_13362250.jpg


[PR]
by eco_shop | 2009-08-22 14:10 | ecoshop
早く秋になーれ

c0111927_15191821.jpg

最近の夕方の空は、こんな感じです!
だんだん空が高く感じてきて、秋が近づいている気がします。
早く秋にならないかなぁ・・・
c0111927_15194077.jpg

こちらのネコちゃんは、お盆休み旦那の実家に帰ったとき
お家にいたネコちゃんです!
猫村さんに・・・ちょっとにていませんか・・・
エプロン着けてあげたい。
c0111927_15193047.jpg

声がするけど、姿が見えず窓を開けたら下に居ました!!
このネコちゃんは、優しかったなぁ
c0111927_15371925.jpg


[PR]
by eco_shop | 2009-08-18 15:43 | ecoshop
お盆休み その3
豊橋に帰った時、
かわいいお花屋さんを見つけました!
小松原街道にある「bop」さんです
この道を通る事が久しぶりだったので、お店を発見できて嬉しかったです。
c0111927_11172855.jpg

c0111927_11175272.jpg

雑貨も沢山おいてありましたよ。
私は、ハートカズラを琺瑯の器に入れてもらい
これをお揃いで姉に買って貰いました!
元気に育つか競争です!!

エコショップ和にもある植物ウンベラータも沢山ありました。
外に、ユーカリの木があってそれも買って帰りたかったなぁ・・・
c0111927_11174019.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
実家にいるシュナウザーです
♂ 11才です 
姉に、おやつのパンを貰うところで!パチリ!!

c0111927_111868.jpg

[PR]
by eco_shop | 2009-08-18 11:38 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism