<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ant!ant!!ant!!!さんのX’mas折り紙 レターセット

毎回言ってますが、早いもので明日から12月です。
師走ですよ= あっという間に12月。。。

みなさん X’masの準備は いかがですか?
エコショップでもエコショップらしい
X’mas作品がちょこちょこと入荷しています。

今回は ant!ant!!ant!!!さんの作品を紹介しますね。

c0111927_1557108.jpg

まずは 折り紙! 
柄が なんと X’mas!!
めちゃかわいい~!!!
こんなステキな 折り紙で何を折りましょう。。。
オーナメントにしてもステキです。


c0111927_15571899.jpg

これは レターセット!
X’mas カードもステキだけれど 
こんなツリーの封筒で お手紙を書いて送ってみるのも
新鮮かも。。。
なかなか会えないお友達に メールじゃなくて
カードでもなくて お手紙。。。
たまには いろんな気持ちを書いちゃうのも楽しいかも。。。

他にも 猫ちゃん柄や カギ柄 旗柄 女の子柄も
新しく入荷しました。

他にはない ant!ant!!ant!!!さんの世界を
ぜひチェックしてみてください。











[PR]
by eco_shop | 2009-11-30 17:10
あみもの展開催中!

只今、エコショップの編み物展、「ふゆじたく」を開催中!
今日も商品が続々入荷致しました!

c0111927_15515371.jpg

なかでも帽子はいろんなアイテムが揃ってます。
ラビットのボンボンのついたニットキャップに、ハンチング、
うさぎのモチーフのついたニットキャップも可愛いです。



c0111927_1551866.jpg

クリスマスのオーナメントにキッズ用ルームシューズ、
バッグや、手織り教室の川﨑先生のマーガレットも並んでいますよ♪



c0111927_15514311.jpg

ストールやネックウォーマーもおすすめ。
お部屋の中でも活躍しそうです。

編み物展は12月27日まで開催しています。
どうぞお気軽に覘いてみてくださいね^^

[PR]
by eco_shop | 2009-11-28 16:07 | ecoshop
人気のランドリーシリーズ

カロカロハウスより、
人気のランドリーシリーズが再入荷いたしました!


c0111927_14706.jpg

ブカート・ランドリー・リキッド

<成分>:界面活性剤(ラウリル硫酸Na4.6%、
ラウレス硫酸Na4.25%)、
純せっけん分(ヤシ油脂肪酸カリウム5%)、
補助剤(塩化ナトリウム、防腐剤)、シトロネラ

イタリアの洗濯用洗剤です。
せっけん成分と合成界面活性剤をあわせたものですが、
その合計がなんと15%以下と少ない洗浄成分。

でも、しっかりと汚れを落としてくれる洗浄力が
おすすめのポイントです。
しかもウールマーク社の認定付きで、
安心してウールもデリケート素材も洗えます。

これ1本で済んでしまう手軽さも良いところです。
特に漂白剤も柔軟剤もいらない洗い上がりが自慢のアイテムです。

低発泡性でドラム式洗濯機にもお使い頂けます。
気になる生分解性も、なんと90%以上です。

天然香料のエッセンシャルオイル“シトロネラ”が
スキッとした清潔感のあふれる香りです。

1Lタイプに加え、今回はお得な2Lタイプも入荷!



c0111927_1471847.jpg

洗濯用サボンドマルセイユ

洗濯用サボンドマルセイユ 固形せっけん

< ハウスキーピング >
汚れおちの強さと、手荒れしにくいやさしさが好評の
「洗濯用サボンドマルセイユ」。
ソックスの底や衿、袖口の部分汚れを
洗濯板などにこすり洗いしてお使いください。
洗濯用以外にもキッチンソープ、
ふきんやクロス類を洗うのに最適です。



c0111927_1473660.jpg

イラクサの石けんネット

こちらの商品は以前にブログでも紹介させていただきました。
(詳しくはこちら♪
イラクサの石けんネットも大変人気の商品ですよ!







[PR]
by eco_shop | 2009-11-27 14:24 | ecoshop
手作石けん
手作り石けん 「ALOHAS★LIFE」

エコショップ和の人気商品の一つでもある、手作り石けんが入荷しました!!
油と苛性ソーダ水をかき混ぜて一つ一つ大切に手作りし、
一ヶ月以上熟成させた石けんは、とても肌にマイルドです。
顔も体も洗えますよ♪   各500円または、600円
c0111927_17563662.jpg

リピーターさんも増えて人気の石けんです。
気に入った石けんをプレゼントにされる方も増えています。
新しい石けんも今回入りましたよ!!
なんだかとっても美味しそうです。
マンゴーヨーグルト
普通肌、乾燥肌の方にオススメ
c0111927_17564674.jpg

私、個人的な感想ですがいつもこちらの石けんを
愛用して半年ですが、最近肌が柔らかくなってきました!!
気になる方は、是非一度お試しください。

[PR]
by eco_shop | 2009-11-26 18:13 | ecoshop
ヘナアート教室

先週の日曜日はなごやか市でした。
出店者たちが盛りだくさんでとても豪華でした。
なにを買おうかほんとに迷っちゃうくらいで
全部見切れませんでした。。。

ほんとに楽しいひとときで 3時までととても短かったのが
とても残念でした。。。
c0111927_151519.jpg

写真がへたでとても申し訳ないのですが。。。
とてもおすすめなイベントなので
行かれたことのない方は 一度足を運んでみてはどうですか。
興味のある方はこちらからどうぞ!!

http://nagoyakaichi.web.fc2.com/

今日はそんなイベントにお似合いの
12月から始まる新しい教室 
 annurさんの ” ヘナアート教室 ” をご紹介します。

c0111927_155370.jpg


”自分でヘナアートを描いてみよう” という教室です。

熱帯地方で育つhenna(ヘナ)という植物の葉のペーストで
模様を描くボディアートです。
1週間~3週間かけて ゆっくり消えていくそうです。

いろいろな模様には込められた意味があり
おまじないやお守りとして親しまれています。

annurさんでは 叶えたい恋や 頑張りたい夢など
願いごとに合わせてデザインします。

**annurさんのヘナアートは 心が潤うアートだそうです。

そんな意味のあるヘナアートが 自分で描けたら
とても素敵だとおもいませんか?

日時      12 月 19 日 (土)
         13:30 - 15:30
参加費     3000円 (材料費込)
持ち物     ティッシュペーパー

みなさまのご参加 お待ちしています。
お問合せは エコショップ和 までお願いします。








[PR]
by eco_shop | 2009-11-24 15:39
カレンダー スケジュール帳

もう12月もせまってきてますね~!!
来年のカレンダー スケジュール帳の準備は整いましたか?

コスモホームのホームページでもお馴染みになっています
” ほんまきよこ ”さんのカレンダーが入荷しましたよ~。

c0111927_10102017.jpg


とても癒しなイラストが 2ヶ月ごとに楽しめます。


c0111927_10333384.jpg


フェアトレードのスケジュール帳もどうですか~?
世界に1つしかない リサイクルサリーで作られています。

c0111927_1033582.jpg

c0111927_10341939.jpg


[PR]
by eco_shop | 2009-11-23 17:57
野田琺瑯のホワイトシリーズ

今日は新商品の紹介です。

エコショップ和でも大変人気の野田琺瑯(HP)
のホワイトシリーズが入荷いたしました。

野田琺瑯のホワイトシリーズは、
クリーン&シンプルそして乳白色の風合。
人の命、地球の命を考えた優しい台所用具。
下ごしらえ、調理・保存を兼ね備えた優れものです。

c0111927_152118100.jpg

キッチンに立つ人のために
職人さんが細部までにこだわって作り出しました。
琺瑯の清潔感、耐熱性の強さに加え
塩分に対しての強さといった特徴が
存分に生かされています。


c0111927_15242519.jpg

ホワイトシリーズは冷蔵庫から取り出し
そのまま火にかける事ができます。
作っておいたグラタンやシチューを
そのまま火にかける事ができちゃうんです!
余計なお皿を汚す事もなく
お料理もスムースに。

ホワイトシリーズがあるだけで
生活にゆとりがうまれるかも・・・♪

[PR]
by eco_shop | 2009-11-22 17:23 | ecoshop
ダーシェンカ蔵さんのパンが・・・
こんにちは、
eco shop和でも大人気のダーシェンカ蔵さんのパンが、
毎週木曜日入荷でしたが、
今週からなんと木曜日と土曜日の2日間
なりました!!
2日とも午後の2時ごろに入荷予定です。
有松までは、ちょっと遠いなぁという方!!是非、eco shop和で
ダーシェンカ蔵さんのパンを楽しんでください。
c0111927_1556924.jpg

今まで、入荷してなかった商品も新しく並んでいますよ!!
c0111927_15562043.jpg

最近の人気は、野菜BOXです。
キッシュのようなずっしりと重たくボリュームのあるパンです
c0111927_15562865.jpg

こちらのラスクもスタッフに人気です!!
お砂糖なしですから、手軽にたべられますね!! 

ダーシェンカ蔵さんのパンをまだ食べた事のない方も
一度食べてみてくださいね!!

[PR]
by eco_shop | 2009-11-21 16:19 | お知らせ
☆オリーブのツリー☆

今日はオリーブの木でできたツリーのベースに飾りつけをしました♪
c0111927_1704918.jpg


綿の実や姫りんご、蒔きに見立てたオーナメントなど・・・
バランス良くつけるのも、なかなか難しいものです。

c0111927_171188.jpg

だんだんと出来上がってきました♪
あとは、赤い木の実をつけるだけ。


c0111927_1712168.jpg

こんな感じに出来上がりましたよ!



c0111927_1711289.jpg

優しい雰囲気がエコショップの空間に
しっくりと溶け込んでいます

クリスマスまでの間、
エコショップの扉を開けると
こちらのツリーがお出迎えしてくれますよ・・・☆

[PR]
by eco_shop | 2009-11-20 17:30 | ecoshop
v i a j e

先々週になりますが、クリエーターズマーケット
いってきましたー。
めちゃめちゃたくさん出展されている方がいて
まずはその多さにびっくりでした。

c0111927_17494650.jpg

” T-REX ” 行かれた方は最初の入口で必ず出会ったとおもいますが、 
ご近所の美容室ANTENNAのオーナーの作品なんですよー。
(他にイラストレーターの方 主婦の方との3人の共同作品です)

そんなたくさんの楽しい作品の中から
見つけてきました うちのお店にぴったりな作家さんたちを。。。

今日はその中の1人 ” v i a j e ” さんを紹介します。
c0111927_17501945.jpg


” v i a j e ” スペイン語で ” 旅 ” という意味だそうです。
作品自体は あまりスペインぽくないのですが、
スペイン語の響きにひかれるそうです。



c0111927_17503040.jpg

とても癒しの作品の数々


c0111927_17504266.jpg

ぜひ 作品を見にいらしてください。
お待ちしています。



[PR]
by eco_shop | 2009-11-19 17:59


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism