<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
手作りのぬいぐるみ
こんにちは、少し暖かい日が続いていますが皆さん
いかがおすごしですか?

週末あたりから、新しい商品と入荷まちであった商品が
届いてます。
なんだかばたばたして1日は、あっという間に終わってしまい
最近ブログをさぼり気味で申し訳ないです。

新しい商品は、これからまたこちらで紹介していこうと
思っていますのでお楽しみに!!
今日は、ぬいぐるみ作家の濱口しのぶさんの
商品をご紹介します。

レトロな柄がとても素敵です
左から、こじかちゃん3900円 うさぎ2800円
c0111927_11311718.jpg

一つずつ手作りで温もりのあるぬいぐるみですよ!!
c0111927_11312767.jpg

黒猫のマスコットは、1600円です。
子供お部屋に飾りたいですね~。
c0111927_11313615.jpg

そしてこちらが、少し前からお願いしてあった
濱口さんが私をイメージして作ってくださいました。
ウサギさんです。とっても可愛いです。
これから、春夏っぽい柄のぬいぐるみが入荷予定です。
お楽しみに~
c0111927_11314677.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-01-31 12:02 | ecoshop
大人気の手作り石けん入荷いたしました!


c0111927_16584455.jpg

「今日も冷えますにゃ~」

ここのとこ、暖かくなったり寒くなったりで、
風邪が流行っているそうですが、
みなさんは大丈夫ですか??

普段から、うがいにマスクも大事ですが
風邪予防にとっても効く食べ物があります。
それは、「サツマイモ」!
サツマイモに含まれるビタミンCは、
みかん並み!

サツマイモ1本で、一日に必要なビタミンCを
十分含んでいます。

特にそのままの形で調理する焼き芋や
ふかし芋は、損失が少なくてすみ、
風邪の予防に効果があります。

風邪の予防に、サツマイモ、是非お試し下さい!





さて今日は、エコショップ和でも大変人気の
「ALOHAS LIFE」
の手作り石けんが入荷いたしました!
c0111927_16454694.jpg

冬の乾燥しやすいお肌に
手作りの無添加石けんはかなりオススメですよ^^



c0111927_16455637.jpg

こちらは、オススメ商品のひとつ、
「ラベンダー&シアバター」500yen
です。

シアバター、オリーブ、パーム、ココナッツなどの
保湿成分に、真正ラベンダーの香りを足し
リラックス効果もバッチリ♪

寒い夜、疲れたに日は、ALOHAS LIFEの石けんで
ゆったりバスタイム~♪
体ポカポカ&リラックスで、
風邪予防になること間違いなしですよ^^v



[PR]
by eco_shop | 2010-01-23 17:38 | ecoshop
流木の家具

こんにちは!
c0111927_152840100.jpg

今日は、流木作家「SADAOYA」さんによる、
流木や廃材の作品をご紹介したいと思います。

海岸にたどり着いた、行き場のなくなった廃材が、
優しいぬくもりの家具に生まれ変わった・・
そんな愛情のこもった作品♪

「SADAOYA」さんの作品は、
1年程前から色々なイベントでお見かけしていましたが、
今回、縁あってエコショップの方でも置いていただくことになり、
とっても嬉しい限りです^^


では、商品の紹介です。


c0111927_1653836.jpg

こちらは、フリーラック。
カバンや帽子をかけたり、
真ん中の台にはフレームなども飾れます。
20000yen






c0111927_15352671.jpg

こちらの椅子にはグリーンを飾ったり
花台にしたり・・・♪
9000yen






c0111927_15361439.jpg

こちらはミラーです。
フレームのほっこり感がたまりません♪
6500yen








c0111927_15363311.jpg

こちらはフォトフレームです。
写真のほかに、
お気に入りの切り抜きを入れてみては・・♪
5000yenより~







c0111927_15365290.jpg

こちらは、本を入れたり、
プランターカバーでもいいですね♪
2800yen






c0111927_15374375.jpg

こちらの棚には、
お気に入りの雑貨などを飾って・・♪




どうです?
温かみがあり癒されるものばかりですよね^^



お家の中に木のぬくもりを感じてみませんか?

[PR]
by eco_shop | 2010-01-22 18:05 | ecoshop
ペンキ塗りとcobiさん新作!
こんにちは、濱口です^^
先週半ばの寒さとはうって変わって、
週末は暖かな日が続いてますね♪

という訳で、そんな穏やかな気候の中、
お店の看板を描き変えてみましたよ。
c0111927_13393825.jpg

道路側の看板なので、
ちょうど、欅がるてんとBo styleから出てきたお客様からにも
わかりやすいように、
エコショップの入口の説明を描きました。

c0111927_13422758.jpg

出来上がりはこんな感じです。

描いている途中も、がるてんランチ帰りのお客様に、
「入口はこっちなのね~」と言われ、
ま、上手い下手は別として・・
大きくわかりやすい字で描けたので良かったです♪






それから、この度新しく緑区若田にも出店された、
cobi factoryさんの新商品をご紹介します。
c0111927_1341360.jpg

写真左より・・・
*しょうゆクラッカー*210yen
まるでおせんべいのような、
焦がし醤油が香ばしいサクサククラッカーです。

*うずまき(くるみ味噌)*210yen
自家製3年味噌使用。
香ばしいくるみと味噌の相性はばっちりです!

*紅茶のクッキー*160yen
サクサクのサブレです。
紅茶の香りがさわやかな型クッキー

*小梅のコロコロクッキー*160yen
甘酢っぱい不思議な味なんだけど、
クセになるクッキーです。
1月限定商品です。

[PR]
by eco_shop | 2010-01-17 15:36 | ecoshop
eco shop 和の新年会
休日に、eco shop和の新年会をしてきました!!
スタッフ4人揃ったのは、久しぶりで
とても楽しい一日でしたよ。
こちらは、天白植田にある豆腐料理の「豆丁」さんです。
c0111927_10303847.jpg

ランチは、色んな豆腐のお料理がありました。
卯の花コロッケ御膳、豆腐ハンバーグ御膳、揚げたて豆腐・・・
それぞれ小鉢や、サラダがセットになっています。
c0111927_10305118.jpg

すべて豆腐料理なのにお腹いっぱいでした。
ちょっとピントが外れてますが、こちらは湯葉ごはんです。
湯葉ごはんは、おかわりできますよ!!

c0111927_1031187.jpg

私たちは、予約をして行ったので個室のお部屋に
案内してもらいました。
お子様連れの方も多く、ご家族で楽しめそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ちょっとお買い物
天白にある、Tribal Arts(トライバルアーツ)さんにお邪魔しました。

水曜日は、定休日ですが・・・・
店長さんが、駐車場にみえましてお知り合いですので、
お声をかけたら
快くお店の中を少し見せていただけました。
c0111927_10311236.jpg

お店の中は、カフェスペースと雑貨や、お洋服も沢山ありました。

素敵な本が沢山置いてあります。
次は、本を読みながらゆっくりお茶をしていきたいです。
c0111927_10312280.jpg




[PR]
by eco_shop | 2010-01-16 11:15 | ecoshop
pour enfants
こんにちは、今日もいい天気ですね!!
eco shop和では、暖房をつけなくても暖かいぐらいです。
もう春っぽいです!!

昨日、pour enfantsさんのお2人がお店に作品を
納品しにきてくださいました。

春っぽく、ちょうちょのブローチです。
c0111927_141412.jpg

早速、付けてみましたよ!!
こちらのブローチは、一つ400円です。
手作りの感じがとてもいいです。
心が癒されます。
c0111927_141534.jpg
c0111927_142492.jpg

こちらも、大人気のpour enfantsさんのスタイです。
プレゼントにされる方が多いです。
定番のにっこりスタイと、赤い靴のスタイです。
優しい感じの刺繍がたまらなくかわいいですよ!!
c0111927_1421440.jpg

pour enfantsさんのHPは、こちらです。
pour enfants


[PR]
by eco_shop | 2010-01-10 15:02 | ecoshop
布小物が入荷しました
小島良子さんによる、布小物が沢山入荷いたしました!


c0111927_121155.jpg

モフモフの羊毛フェルトに、
レースやボタンをあしらったヘアゴムは大変人気の商品です♪
650yenより~





c0111927_1212839.jpg

こちらは、パッチワークカードケース
10枚までカードが入りますよ!
名刺やショップカードの整理にいかがですか?
1050yen






c0111927_1213888.jpg

こちらはパッチワークピンクッション
サイズは約8cm角、たっぷり針が刺せますよ♪
700yen






c0111927_1214988.jpg

こちらはパッチワーク鍋しき、正方形と長方形があります。
フックなどに引っ掛けられるようになっているので、便利ですよ^^
900yen


小島さんならではの、ほっこり可愛らしいフェルト小物、
優しい花柄布、リネンを使ったパッチワークの作品は
なんだか、あたたかい気持ちにさせてくれます・・***


[PR]
by eco_shop | 2010-01-09 17:33 | ecoshop
初春
新年明けましておめでとうございます
c0111927_14482548.jpg

今年もecoshopを、どうぞよろしくお願いいたします。





みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?
ecoshopのスタッフも、
ようやく休みモードから、仕事モードに切り替わり
2010年、新たな気持ちでSTARTです!


さて、ecoshopでは、
1月7日(木)~19(火)まで、
「書に出会う」鈴村尚子 書展
c0111927_14484053.jpg

を開催しております。





c0111927_14485165.jpg

出会ったその時に、ぐっと心に響く言葉・・・
そんな言葉に出会ったことはありませんか?




c0111927_1449412.jpg

新年の始まりに書に出会う・・・



c0111927_14491486.jpg

その書があなたの1年を彩るかもしれません。



c0111927_14492599.jpg

2010年のあなたの言葉、見つけてみませんか・・・?






展示のほかに、「感字くじ」(書のおみくじ)もありますよ~♪
1回100円
(尚、19日(火)最終日は、16:00までの展示とさせていただきます。)






それでは、
今年も皆様のお越しをお待ちしております・・・♪

[PR]
by eco_shop | 2010-01-08 15:18 | ecoshop


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism