<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アクセサリー展のお知らせ♪

明日3月1日(mon)~30日(tue)まで、
eco shop 「春ら・ん・ま・ん accessorry展」を開催します!

9人の作家さん達によるアクセサリー展です。
春らしいデザインの素敵な作品が沢山並びますよ!
あなただけの *小さな うれしい* 見つけにきませんか・・・♪


c0111927_16422434.jpg




c0111927_1642348.jpg




c0111927_16425742.jpg

写真の作品はほんの一部です。
まだまだ他にも素敵な作品がいっぱいですよ♪


<作家さん達のHP&blogはこちら>

Le Muguetさん
cocuさん
cute beadsさん
mizzyさん
WOKINIさん
spring childさん
茶店チョコレートさん

ではでは、
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す♪

[PR]
by eco_shop | 2010-02-28 17:50 | お知らせ
新しい教室
おはようございます。
今日は、とってもいい天気ですね!!
近くにある大高緑地公園の梅は、もう咲いているのかな・・・・

今日は、eco shop和で行われる新しい教室を
ご紹介したいと思います。

WIRE CRAFT
講師は、日本ワイヤークラフト協会
グランディール 認定講師・今井紅美先生
ワイヤークラフト教室
c0111927_11375048.jpg

ワイヤーとラジオペンチで素敵な作品を作る事ができます。
1回2時間のレッスンで、1つの作品を完成させます。

初回は、体験レッスンをしますので、
興味のある方は是非この機会にご参加ください♪
c0111927_1138124.jpg
c0111927_11381249.jpg
c0111927_11382495.jpg
c0111927_11383582.jpg

お花を飾ったり、コーヒーのお供にしたり、
アクセサリースタンドとして、様々な使い方できます。
カールの大きさはアレンジできます。
好きな色のビーズをつけて完成です。

今回は、グラススタンドです!!
生徒さん募集中
日時:3月1日(月曜日) ※毎月第1月曜日開催
時間:10;00~12;00
受講料:2000円
材料費:500円 
 ※初回体験レッスン価格です!!
通常は材料費1000円~作品によって変動します。
持ち物:作品持ち帰り用の袋
(ラジオベンチがご自宅にある方は、お持ちください。
必要な方には、無料でお貸しします。)

レッスン参加には、予約が必要です。
定員になり次第締め切りますのでお早めにご連絡ください。



[PR]
by eco_shop | 2010-02-22 12:04 | お知らせ
まめをたべよう!
今日は海外のこだわり農家、
【ネオファーム】の豆を紹介いたします。

ネオファームの商品は、おなかとハートにやさしいメッセージ。
命あるもの、心あるものを求めるあなたが信頼できるブランドです。


そんな安心ブランド【ネオファーム】より入荷した商品はこちら・・・
c0111927_14581231.jpg

NEO FARM 海外認定原料使用
【サラダブレンドビーン&ひよこ豆】




【サラダブレンドビーン】 120g 241yen
サラダに適したカラフルな3種類の豆を選び、ブレンドしました。
色合いもよく、お豆の深い旨味を楽しめます。
一晩(7・8時間)水に浸して、柔らかくなるまで煮てください。
お豆のサラダや、
他お料理のレパートリーに加えてお楽しみください。
サラダブレンドだけでもおいしくいただけます。

【ガルバンゾー(ひよこ豆) 】120g 210yen
ガルバンゾーはインド原産の豆で、煮込み料理やスープに使われます。
形がひよこの頭に似ていることからひよこ豆ともいいます。
サラダにするとおいしく召し上がれます。
●ヒヨコマメは貧血の予防に有効な鉄、
疲労回復に効果のあるビタミンB1も含みます。




そこで今回は、
お豆が主役のヘルシーカレーのレシピをご紹介いたいます♪

【ひよこ豆のカレー】4人分
c0111927_15123928.jpg


《材料》
タマネギ...中2コ  トマト...大1コ  サラダ油...大さじ4  
クミン(シード)...ひとつまみ
ひよこ豆..1・5カップ 一晩(7・8時間)水に浸して、柔らかくなるまで煮る。
コリアンダー(パウダー)...大さじ1/2  カレー粉...大さじ1と1/2
塩...小さじ1水...3カップ   ガラムマサラ...小さじ1/2


《作り方》
1・タマネギはみじん切り、トマトは皮を湯むきして1cm角に切ります。

2・厚手の鍋にサラダ油とクミンを入れて火にかけます。
クミンがはじけ始めたらタマネギを加え、塩(分量外)をひとつまみ入れて、
タマネギが茶色く色づくまでじっくりと炒めます。

3・トマトを入れて全体になじんだら、コリアンダー、カレー粉、ひよこ豆を
順に加えて軽く炒めます。水、塩を入れて約20分煮込みます。

4・汁気がほとんどなくなったら、ガラムマサラを加えて味を調えます。



ヘルシーなお豆さんを毎日の食卓に加えてくださいね^^



[PR]
by eco_shop | 2010-02-21 15:47
カトラリー入荷しました
こんにちは、
今日は、ポカポカ日和ですね!!
お店の中も、陽射しが入りとても暖かです。

今日は、素敵な木の器をご紹介します。
ラオスの田舎町で作られた、素朴な無垢の木の器です。
c0111927_15304242.jpg

この器は、ウレタン加工や
漆加工をしていないまったくの無塗装品です。
年が゙経つと自然乾燥などにより亀裂が入る場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
※すべての器がそうなるとは、限りませんが、
そうした自然経過の風合を楽しんでいただける方向きの器です。
木の器・大1575yen 小・735yen
c0111927_15305462.jpg

他にも、かりんの木で作られたスプーンと、バターナイフ、
れんげも入荷しました。
こちらも、温もりがあってとても素敵ですよ!!
スタッフは、スープスプーン用に購入していました。
みなさんも、いかがですか?
c0111927_1531342.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-02-18 17:25 | ecoshop
入荷しましたよ!!
こんにちは、
今日は、eco shop和で大人気の布作家さんの
商品が再入荷しましたのでお知らせです。

pour enfantsさんは、女性お2人で活動されている布作家さんです。
ご紹介するのは、
プレゼントに人気のにっこりスタイです。
表は、にっこり顔の刺繍
裏は、水玉・ギンガムチェック・・・色んな柄です!!
c0111927_15271774.jpg

気になる方は、お早めにご来店くださいね。
一つ、1000yenとお手ごろです。
プレゼントにされる方が多いですから、
あっという間に売れてしまいます!!
c0111927_15272697.jpg


こちらは、先日入荷してきましたフェアトレード商品の
かえるのモビールです!!
無事にかえる・・・など縁起のいいモビールです。
1700yen
c0111927_1527358.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-02-16 15:42 | ecoshop
春の服
こんにちは♪
なんだかすっきりしないお天気ですね~
一雨降ってちょっとは春に近づいてほしいものです・・


さてさて、先日のエクレールのお花が咲きましたよ!
c0111927_1654476.jpg

小さくて可愛らしい中にも、ばらの気品さがあって
うっとり見とれてしまいます。





今日は新商品の紹介です!
リネンのバッグなど、ナチュラルな風合の作品が人気の
「Da memi」さんより、春物の洋服が入りました♪


c0111927_1655495.jpg

こちらはコットン100%のワンピース 8900yen
春らしい優しい風合の花柄で、
袖にはレースがあしらってあります。
ソイアード生地を使用。



c0111927_16551582.jpg

続いて、リネン100%のチュニック 6900yen
こちらは裾にレースがあしらってあります。


c0111927_16552664.jpg

胸のモチーフも可愛らしいですよ♪



春になったら Da memiさんのお洋服を着て
カゴを持って ピクニックに行く・・・
な~んて、いいですね~♪^^



[PR]
by eco_shop | 2010-02-14 18:02 | ecoshop
手作り消しゴムはんこ
今日は、Bo STYLEの
各務さんからお花をいただきました。
緑のお花を咲かせるバラです。名前は、エクレールといいます。
無事に咲いたらまた写真とりますね!!
c0111927_15171692.jpg


今日は、先日入荷してきました手作りはんこの ekruさんの商品を
ご紹介したいと思います。
ekruさんは、フワーンとした素敵な女性です。
作品にもその素敵な感じが出ています。

マグカップ、リンゴ、パン、ハサミ、リボン・・・
c0111927_15243894.jpg

どれも素敵です。
無地の葉書にスタンプしてもいいですし、
手作りの封筒にスタンプしてもかわいいですね!!
私は、布にもスタンプできるインクで
ハンカチにスタンプしてみましたよ!!
今回の消しゴムはんこは、お手ごろですよ!
一つ400円~500円です。
c0111927_15174812.jpg

あと、人気のポストカードも再入荷しています。
春らしいものから、パンや、枝豆、花柄、魚・・・
色々ありますよ。
春は、お別れシーズンです。お別れする方に
お手紙をかきませんか?


c0111927_15175913.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-02-08 15:48 | ecoshop
肌おもいの帽子・・・♪

こんにちは。
今日は、
敏感肌、乾燥肌、アトピー・・・
肌がかゆくて冬の帽子をかぶれないベビーやキッズの為に
肌にやさしいコットン素材を使った、
「abricot」さんの新商品を紹介したいと思います。

c0111927_1621711.jpg

こちらは、ベビーちゃんのニットキャップ 5000yen
色合いやフワフワっと飛び出した毛糸が可愛いですよ♪

表地・・・アクリル・ウール・ナイロン・モヘア・ポルエステル・
     指定外繊維(エクス)
裏・・・・・コットン100%



c0111927_1622837.jpg

こちは、サイズ違いのウールキャップ   各2500yen
兄弟おそろいでいかがですか♪

表地・・・ウール100%
裏地・・・オーガニックコットン100%


肌おもいの「abricot」さんの商品で、
冬のおしゃれをめいっぱい楽しんでみては・・・^^

[PR]
by eco_shop | 2010-02-07 16:27 | ecoshop
cobi factory
今朝、起きたら雪が少し積もっていて
ちょっとわくわくしてしまいました。

出勤したころには、雪もやんで・・・
太陽もでてきて・・・もうちょっとだけ降って欲しかったです!!

さてさて今日は、eco shop和でも大人気のお菓子
cobi factoryさんのカフェに
お邪魔してきましたので、少しだけご紹介します。
c0111927_12321474.jpg

緑区若田一丁目212番地 キャッスル・ビュティ1Fにあります。
c0111927_12322852.jpg

扉を開くと、cobiさんカラーの水色と白で統一してあり、
木の温もりを感じる素敵な空間でしたよ。
c0111927_12323997.jpg

女性が一人でふらっと行っても、まったり出来る
そんなお店です。

c0111927_1232541.jpg

私がいただいたケーキセットは、
ココアとアーモンドのクリームケーキと
発芽玄米茶です!!
とっても美味しかったです。
程よく甘さもあり、食べてしまうのがもったいないくらいです。
ノンカフェインの穀物コーヒーも、気になりました。

コビーファクトリーさんのお菓子は、
卵、砂糖、乳製品、動物性食品、添加物を使用されていません。

営業時間は、10:00~17:00
日、火、水曜日定休です。


[PR]
by eco_shop | 2010-02-06 14:49 | ecoshop
フードが沢山入荷しました♪

こんにちは♪

お待ちかね!
オーガニックフードの新商品&再入荷の商品が揃い、
フードコーナーが大変充実しましたよ^^
その中でも今日は、ハチミツを紹介したいと思います。

c0111927_170861.jpg

*ミエリツィア アカシアのハチミツ*

オレンジ&プレーン 250g 892yen

繊細で優しい味わいは、
プレーンヨーグルトやフレッシュチーズとよく合います。
ドレッシング製菓材料にもおすすめ!
オレンジ系の紅茶やフルーツ系のハーブティーに入れたり、
ベーグルに塗って食べてみては・・・♪

採蜜地:ロンバルティア州、ピエモンテ州(イタリア北部)

EUオーガニック規定(CEE2092/91)認定




<コナピ社のこだわりハチミツ>
Mieliziaを製造しているConapi社は、
70年代、ボローニャ近郊丘陵地帯のモンテレンツィオに設立された
イタリアでハチミツのシェアNo.2 を誇る会社です。
100%イタリア産のハチミツを扱い、
イタリア全州にプライドと情熱を持った100人もの養蜂家により
構成されている養蜂協同組合でもあります。


「EU規定」によるオーガニック認定を受けているハチミツです。
認定には「化学物質がまったく検出されないエリアで育った
野生の花のみから採蜜」「蜂には抗生物質や合成物質を
一切使用しない」「最大40℃の低温製造を行うこと
(ハチミツ本来の風味や香り、栄養価が維持されている)」
などの厳しい基準をクリアしています。
なお、JAS有機認定はハチミツは畜産物につき対象外とされています。






c0111927_1701783.jpg


他にも、
第3世界より、コーヒー、玄米ビーフン、カレーの壷、
マスタード&バジルソース
オーサワより、車麩、玄米キャンディー、ココアなど
入荷いたしました。
是非エコショップフードコーナーを
覗いて見てくださいね♪


[PR]
by eco_shop | 2010-02-05 18:40 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism