<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
からだにやさしいドレッシング
こんにちは♪
今日は連休最後ですね、みなさんはどんな楽しみ方をされましたか?

日々少しずつ春めいて、エコショップの周りの樹や花も
とても元気な表情です♪

c0111927_13314225.jpg
マーガレットに、


c0111927_133158100.jpg
オリーブ、


c0111927_1332730.jpg
ラベンダーに、


c0111927_1332219.jpg
ワイヤープランツ。


暖かい春が待ち遠しかったのは、人間だけでなく
植物もおんなじなんですね^^

さて、これからの時期、やっぱり生野菜のサラダが美味しいですよね~
そこで今日は、食卓で大活躍のドレッシングの紹介です♪
c0111927_1332312.jpg

「胡麻ドレッシングと梅くろずドレッシング」

「胡麻ドレッシング」は、有機栽培の胡麻を使用。
製造者の新川正恵さんが、
胡麻はすればするほどおいしいと教えられ、
調味料としてさまざま工夫し、
その中でこのドレッシングのレシピを開発されました。
サラダ以外にも、焼肉。しゃぶしゃぶ、焼きナス、
冷奴、お刺身、魚介類、おひたしなどななど・・
390ml 840yen

そしてこちらもおすすめ、「梅くろずドレッシング」
大山食品の創業より受け継がれた玄米黒酢と梅をベースに
こだわりの醤油を加えて仕上げました。
保存料や化学調味料など不要なものは一切使っていません。
ノンオイルタイプです。
サラダはもちろん、
肉料理(カルパッチョ・ローストビーフ・ステーキ)にぴったりです。
200ml 504yen

どちらもエコショップの売れ筋商品です!


それから、春らしい演出をもう一つ、
c0111927_13324169.jpg

鉄瓶に活けられためずらしいお花は
アリウムスネークというそう。 (鉄瓶は、非売品です。すいません)
BOSTYLEの各務さんですアレンジです・・・♪


[PR]
by eco_shop | 2010-03-22 14:41 | ecoshop
おしゃれブローチ

ant!ant!!ant!!!さんよりブローチが入荷いたしましたよ♪

特殊な技法で、樹脂加工されたブローチは 全て525yen
c0111927_1729223.jpg

60~70代風の雰囲気が漂う女の子のお顔バッヂ、
アンニュイな表情がたまりません・・・



c0111927_17291318.jpg

アンティーク風ウォッチのブローチや、





c0111927_17292594.jpg

おなじみ、こけし女さんや貴婦人のブローチも並んでますよ♪


洋服以外にも、カバンや帽子につけて
おしゃれを楽しんでくださいね!

[PR]
by eco_shop | 2010-03-21 17:44 | ecoshop
カゴバック入荷しました
こんにちは、
今日は、ずっと待っていたかごバックが
入荷してきましたよ!!

春なので、普段使いや、ピクニックのときに使ってほしいです。
すこしご紹介します。

c0111927_1636652.jpg
c0111927_16364541.jpg

こちらは、ラタンスクエアバック 3150円
細長くて、少し平たい感じです。
中のものがごちゃごちゃにならなくてすみそう!!
(fogの布をかけて中の物が見えないようにしています。)


c0111927_16361878.jpg

サイザル手マルシェカゴ 1680円
とっても軽くて普段使いによさそうです。
お部屋に飾って、収納用にしてもいい感じです。


c0111927_16365648.jpg

最後は、こちらブルキナ1本手バスケカラー 3045円
一つずつ手作りですから、
毎回色の組み合わせや、形が微妙に違います!!

お買い物に行く時、こんなに可愛いカゴバッグなら
スーパーの買い物も楽しくなりそうです。

私も一つ持っていますが、ピクニックに行く時は
とっても便利ですよ!!
お弁当も水筒も・・・なんでも入ります。とっても丈夫です。

今回、カゴバッグは、一点ずつ入荷しました。
気になる方は、お早めにどうぞ!!


[PR]
by eco_shop | 2010-03-20 17:16 | ecoshop
春色グラス

今日は、深谷仁美さんの新入荷のガラス作品の紹介です。
今回紹介の作品は、これからの季節らしく淡い色合いのものや
涼しげな雰囲気のものばかりです


c0111927_17143148.jpg

こちらは、ミニトレー 3150yen
お気に入りのピアスやリングを置いてみては・・・



c0111927_17144469.jpg

こちらは一輪挿し 4200yen
季節のお花やグリーンを入れて
お部屋のさりげない演出に・・・



c0111927_1715291.jpg

小さめのフラワーベース 4200yen
窓辺に置くと光が透き通って
とてもきれいです



c0111927_17152175.jpg

船の香立て 5250yen
かわいい♪
置いてあるだけでも、おしゃれです



c0111927_17153365.jpg

香立て 4200yen
涼しげで美味しそう?・・なデザインです^^
ブルーの色が本当にきれい・・・


優しくて、見ているだけで癒される深谷さんの作品・・・
エコショップ店内向って右側の窓辺に並んでますよ
是非覗いてみて下さいね♪

[PR]
by eco_shop | 2010-03-19 17:43 | ecoshop
手作りマスク


こんにちは♪
今日は日中とても暖かったですね!
お出かけされた方も多かったのでは・・・

c0111927_1675375.jpg

うちの猫たちは、こんな日でも完全インドア派ですが・・・(-。-;)





さて今日は、手作りマスクの紹介です。
普段はぬいぐるみ作家の濱口忍さんの作品です。

c0111927_1681343.jpg

やさしい花柄やボーダーの立体マスク、
サイドにはレースをあしらっています。



c0111927_1682614.jpg

広げるとこんな感じ。



c0111927_1763829.jpg

こちらは裏側(裏地オーガニックコットン)

裏地がオーガニックコットンのものは、780yen
普通のコットンのものは、700yenです。


花粉症の方はこの時期、お肌も敏感になってる方が多いですよね。
市販の紙のマスクは蒸れやすく、
取った時、余計にお肌が乾燥してしまいます。
お肌にもやさしい布マスクをみなおしてみませんか?


<汚れたら・・・>
重曹水に浸け置きしてから、
無添加石けんで手洗い、そのあと天日干ししてください。




[PR]
by eco_shop | 2010-03-14 17:09 | ecoshop
新商品のお知らせ
こんにちは♪
ここのとこ晴れた日が続いて、春を感じずにはいられませんね^^
あとは、もう少し暖かくなってくれればいいんんですが・・・


さて今日は、cotoriさん&cocuさんの新商品の紹介です。


c0111927_1049281.jpg

ミニティッシュケース 300yenより~
色柄も様々です。

c0111927_10492078.jpg

ボックスティッシュケース  1200yen  
壁や車に掛けられるタイプ 1000yen


c0111927_10493020.jpg

パッチワークの巾着  980yen


c0111927_10494140.jpg

麻のニットキャップ  1500yen
お花のモチーフが可愛いですね♪


c0111927_1049517.jpg

ヘアアクセサリー  350yenより~


cotoriさん&cocuさんの作品は、
リネンなどの素材を使い繊細で優しいデザインのものばかり・・・
きっとお気に入りのアイテムがみつかりますよ♪

[PR]
by eco_shop | 2010-03-12 11:06 | 自己紹介
春のフラワーアレンジレッスン

今日もしとしと雨ですね~・・・
この頃の長雨を菜種梅雨というそうです。
この雨が明けたらそろそろ春本番でしょうか・・・♪

さて今日は、人気のフラワーアレンジ教室のお知らせです。


「春のフラワーアレンジレッスン♪」

春を感じる フレッシュな旬のお花を使って
テーブルアレンジを作ってみませんか?

今回は ピンク、ラベンダー、パープル、アプリコット色など
お好きなカラーのお花をお選び頂けます。
カラー毎のお花合わせのコツも学んでいきましょう。

c0111927_15495297.jpg

講師:清水公美子
1998年よりフラワーデザインを学び、
AFJ(アールフローレジャポン)資格を取得。
2003年から3度にわたりフランス・ロワール地方PIVERRDIEに留学し
ディプロマを取得。
2005年から3年間、生花店に勤務し、
ブライダルフラワーをメインに経験を積む。
現在、フラワーコーディネーターとして
ブライダルフラワースクールを中心に活動中。
(※写真はブーケですが、今回の教室はテーブルアレンジです)


日時    3月27日(土) 13:30~15:30
参加費  ¥4800 (花材・器・レッスン後のコーヒー込み)
持ち物   花ハサミ 筆記用具 メモ
♪体験レッスンは参加費¥3000♪

興味のある方はお気軽にご連絡ください!
お問合せ:052 613 9114 清水まで


春に向けて、玄関やリビングを模様替えした際、
自分らしく心を込めてアレンジしたお花も
インテリアに加えてみませんか??

[PR]
by eco_shop | 2010-03-07 16:13 | お知らせ
別冊アルネ発売!!
こんにちは、
先日ちょっと風の強い日でしたが、大高緑地公園の
梅を見に行って来ました。
幼稚園のお子さんや(遠足かな・・・)、犬の散歩の方、
家族連れの方・・・ちらほら

とってもたくさんの梅が見ごろでしたよ!!
雨の日が続きますがお天気が良くなったら、
是非行って見てください。

c0111927_15554563.jpg


さて、本日別冊アルネが届きました
アルネのつくり方、
付録・アルネのつくり方のアルネ

1575yen
c0111927_15555594.jpg

大橋歩さんが作る本です。
アルネを作る切っ掛けになったことなど、
いままでの総集編って感じでとても素敵な一冊なっています。
c0111927_1556442.jpg
c0111927_15561288.jpg

いつも別冊アルネは、人気で完売になります。
気になる方は、お早めにどうぞ!!


[PR]
by eco_shop | 2010-03-06 16:14 | ecoshop
ヘナアート教室のお知らせ♪

今月は人気の*ヘナアート教室*が行われますので、
お知らせしたいと思います。



*3月20日(土)
「自分でヘナアートを描いてみよう」

時間 13:30~15:30
費用 3000円
持ち物 筆記用具 ティッシュペーパー

~天然植物(ヘナ)で描くボディアート~
模様に込められた意味を大切にした、
癒されるヘナアートです。
自分で描く楽しさをみなさんに知ってもらうための
ヘナアートの初心者向け教室です。

<内容>
・ヘナアートの説明
・ペーストを使って、アートの練習
・みんなで作品制作
・ボディーにヘナアート
(ボディー描けない方には、ポストカードを用意しております)


前回の教室の模様・・・
c0111927_10301963.jpg


c0111927_10303684.jpg


c0111927_10304823.jpg


先生のHPはこちら♪

興味のある方はお気軽にお問合せくださいね^^
エコショップ和 052-623-5379

[PR]
by eco_shop | 2010-03-05 12:13 | お知らせ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism