<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
植物が入荷しました!!
こんにちは、
今日もいい天気ですね!!

昨日に引き続き
今日は、新しい植物が入荷してきましたよ!!
eco shop和でもレジの上に飾ってある植物です。

名前は、ハートカズラです!!
お水は、3日に1回でOK!!
日当たりが良くなくても大丈夫です。
お部屋の中で育てる事をおすすめします。

c0111927_14125036.jpg


これからの季節は、植物を育てていく事に
おすすめの時季です。
ハートの形をした葉っぱがとてもかわいいです。

植物をいつも枯らしてしまう・・・と言う方にも
おすすめです。
お水さえ忘れずにしてくれたら、気づくと育っています。

それでも、やっぱり
愛情をかけてあげると植物も元気に長生きしてくれます。
プレゼントにもいかがですか?
小さなブリキのバケツに入って一つ、680yenです!
c0111927_1413244.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-05-30 14:16 | ecoshop
ガーデニング日和
こんにちは、
昨日、早朝に出発をして名古屋大須にある
生花市場へお店用にお花を買いに行って来ました。

今朝は、Bo STYLEのカカムさんとeco shop和の
ガーデニングをしました。
随分まえから気になっていたお店の前の緑たち・・・・
草は、採っても採っても生えてくる・・・緑やお花を植えて
綺麗にしたいと思っていました。
まだ、アイビーだけですがこんなにステキになりました!!
↓↓↓↓↓↓
c0111927_1255227.jpg


お店にあった鉢を使って、アイビーを植えました。
c0111927_12535219.jpg


こちらは、鉢底土(軽石)の変わりに
発砲質ロールを細かく切っている所です
c0111927_125488.jpg

朝の涼しい時間にと思って始めましたが・・・
数分で汗が・・・
c0111927_12541857.jpg

元気に育ってくれる事をいのるばかりです!!
c0111927_12545645.jpg

緑があるだけで、とても癒されますね。
比較的、育てやすい植物だと思います。
これから、お店で緑を販売していこうと予定しています。
お楽しみに!!
c0111927_12554546.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-05-29 16:01 | ecoshop
やまぼうし
こんにちは、
今日は、有松のぱん屋さんダーシェンカ蔵さんへ
パンを取りに行く途中、紫陽花の花が咲いている
お家を見つけましたよ!!もうそんな季節なんですね・・・

なんだか、少し蒸し暑いですね・・・・・
でもeco shop和の駐車場に咲いている
白いお花を観るときっと心が和みますよ!!

c0111927_1522519.jpg

ヤマボウシです
今朝スタッフが気づきました!!
いつの間にか、こんなに沢山のお花を咲かせていました。
2枚目の写真は、
分かりづらいですが元気よく空に向ってお花を
咲かせています。
c0111927_1523859.jpg


c0111927_1543254.jpg

今日は、久しぶりに商品のご紹介です。
消しゴムはんこを作ってみえる作家さん ekruさんです
リボン、お花、靴、チョウチョ、おすし・・・
各500円~700円です。

手紙を送るときに便箋へスタンプしたり、
ポストカードへスタンプしたりなどなど
使い方は、色々

イスの消しゴムはんこも人気です!!
手作りなので温もりを感じますね。
c0111927_1544342.jpg

各一点ずつの入荷です
気になる方は、お早めにどうぞ

[PR]
by eco_shop | 2010-05-20 15:34 | ecoshop
本の取材・・・・
こんにちは、
今日もいい天気ですね!!
お布団を干したい天気です。

さて、eco shop和の今朝は、なんと本の取材を受けました!!
リベラル社の方がみえました。
名古屋の方なら、本屋さんで見かけた事があると思います。

↓↓↓↓↓こちらの本を作っている出版社さんです。↓↓↓↓↓
雑貨屋さんぽや、さんぽ日和とか・・・
c0111927_1149326.jpg


シマシマの服を着ているスタッフの方と、どの商品を
本に載せるか相談中です!!
作家さんの商品から、洗剤から、スタッフも愛用の石けん・・・
布ナプキンのこと、食材のことなどなど

c0111927_1341121.jpg


シマシマ服と真っ赤なズボンがお似合いのカメラマンさん!!
気に入ってくださった商品を
一つずつ丁寧に写真を撮ってくれました。

c0111927_11501093.jpg

色々と、質問されました!!緑区のオススメスポットや、

お気に入りのお店など・・・
このあと、cobi factoryさんにも取材に行くそうです。
大好きなcobiさんのお店と一緒の本に載れるなんて
とても嬉しいです。

本が出来上がったら、ブログにアップしますね!!お楽しみに~!!

[PR]
by eco_shop | 2010-05-17 14:40 | ecoshop
jaajaさんとpokozkaさん

こんにちは、濱口です。

先日お友達にカステラをいただきました。
で、その包み紙がとってもステキだったので、
(もちろんカステラも美味でしたよ!)
UPしちゃいます♪
c0111927_1710772.jpg

レトロな雰囲気がたまらない、
長崎、福砂屋のカステラの包み紙です。

私は昔から、可愛い柄の缶やビン、包み紙などを
取っておいては、再利用します。

こういった包み紙はブックカバーにしたり、
袋を作ってラッピングに使ったりします^^

何気なく捨ててしまう容器や包装紙・・・
意外と楽しく再利用できますよ^^


さてさて今日は、音楽に作家活動に幅広く活動されている、
ジャージャさんと、
ポコシュカさん
の新商品を紹介したいと思います。

c0111927_17293542.jpg

ブックカバー 2940yen 
ピエロのような、小人のようなのしおりが、これまた可愛いんです♪


c0111927_17355054.jpg

動物バッジ 1800yen
玉乗りゾウさんに「がんばれ!」と、
声をかけたくなりました。


c0111927_17301227.jpg

手さげBAG  4200yen
持ち手はスエード。丈夫です!



c0111927_17312236.jpg

帽子 5040yen
形が文句なしで可愛い!




c0111927_17361457.jpg

帽子 4725yen
つばがうねってたりステッチが入ってたり・・
被ってみるとかなり可愛いです♪


こんな楽しくて可愛い商品がはいりましたよ。
上記のHPにも作品がUPされてるので
見てみてくださいね^^

[PR]
by eco_shop | 2010-05-14 17:58 | ecoshop
6周年ありがとうございました!!
こんにちは、
eco shop和の6周年感謝祭
無事に終えて
もうあっという間に一週間が経ちました。

ご来店いただいたお客様、近所の方々、出店者さま
準備を手伝ってくださった方、
みなさま本当にありがとうございました。
毎回来客数が増えて来ている気がします!!
ゴールデンウィーク中なのに沢山のお客様が
来店してくれました。感謝感謝です。

感謝祭のチラシ配りにご協力いただいた方々も、
ありがとうございました。

c0111927_10313092.jpg

駐車場と、教室スペースを使って、
約40店舗の手作り市も大盛況でした!!
布小物から、アクセサリー、お洋服、絵葉書、革小物、
編み物、タロット占い・・・
飲食スペースにも、オーガニックごはん屋さん
天然酵母のパン、手作りお菓子・・・
たくさん並びました。

c0111927_10314630.jpg


人気のあるごはん屋さんは、すぐに完売していました。
私達も、美味しいご飯をいただきました。
トライバルアーツさんのチヂミが美味しかったです!!
おかわりしました!!(笑)

c0111927_1032761.jpg

こちらは、eco shop和のお向かいにある
Bo STYLEの1日限定お花やさんです。
珍しいお花が並んでいました。
私も、おまかせブーケ1000円を
作ってもらいました。
c0111927_10322980.jpg

可愛らしい小花もありました。
c0111927_10324385.jpg
c0111927_1033174.jpg

午後からは、紙芝居もありましたよ
楽しんでもらえたかな??
大人でも楽しめる心温まるお話でした!!
塚田さん・ウクレレ未知さんありがとうございました
c0111927_1033136.jpg

ライブもありました。
ETT(エット)さん、ウクレレ未知さん、おれもひーたさん、おーちゃん
楽しいライブ素敵でした。
c0111927_1163784.jpg

EttさんのCD販売しています!!



駐車場が、少なく皆様には、乗り合せや公共交通機関を
利用してご来店いただいたと思います。
ご協力ありがとうございました。

マイバック、マイ箸、マイカップの持参もありがとうございました。
ごみをお持ち帰りいただきまして、とても助かりました。




c0111927_1242395.jpg

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました~!!
また、これからもeco shop和を宜しくお願いします!!



秋に同じような手作り市を行う予定です。
お楽しみに~!!

[PR]
by eco_shop | 2010-05-09 11:49 | ecoshop
eco shop和からのおしらせ
こんにちは、
明日、5月2日は、いよいよ
eco shop和の6周年感謝祭です。

本日は、勝手ながら明日の準備の為
16時で、閉店させていただきます。

宜しくお願い致します。

明日は、お店も通常通りの営業です。
感謝祭では、駐車場を使って【手作り市】を行います。
皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしています。

「エコショップ和・感謝祭」情報はこちら♪

[PR]
by eco_shop | 2010-05-01 12:21 | お知らせ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism