<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
和ろうそく

じめじめした日が続いてますね...
まだまだ梅雨はこれから...

20日の日曜日 クリエーターズマーケットに
初出展しましたー
わたしは 布ナプキンで 一緒に出展したしのぶちゃんは
ぬいぐるみでー
出展者もすごいいっぱいで お客さんもすごい人でした
毎回出展者は増えていってると思います
エコショップの作家さんも たくさん出展してましたよ
1つずつ丁寧には お店は見られなかったけど
素敵な作品にはいっぱい出会えました
写真がなくて ごめんなさい...

今日はずっと欠品だった "和ろうそく”が
入荷しましたので 紹介します

c0111927_15222226.jpg


和ろうそくは 天然のハゼの実から ロウを抽出し
イグサの繊維から作った芯の周りに 手でかけ
乾燥させて 繰り返し作っていくそうです。
完成したろうそくは 断面が年輪状になってるんです。

これらはすべて 職人の手作業で作られていて 
ハゼのロウのみで作ったろうそくが
最も高級とされているそうです。

パラフィンやステアリンなどを使っていないので
室内でも安心してお使いいただけます。

●  特徴  ●
1 すすが少ない
2 ロウ垂れしない
3 風に強く消えにくい
4 最後まで完全燃焼する

西洋ろうそくよりも炎が大きく 長時間もつといわれているそうです。
二酸化炭素を排出しないので 地球にもやさしいですよー
 
これからの季節 電気をつけずに ろうそくの炎で過ごすのも
涼しげで 趣きがあってよいのでは~
ゆらゆらとゆれる炎はとても綺麗ですよー

c0111927_15223257.jpg


1.5匁(もんめ)   150円
 5 匁(もんめ)   450円

[PR]
by eco_shop | 2010-06-22 15:58
コーヒー豆

こんにちは、
外は、いま・・・もの凄い雨です・・・・

こんなお天気の休日は、雨が降る外を見ながら
お家でまったりしたいですね!!
今日は、そんな方におすすめの
コーヒー豆のご紹介です。
ピープル・ツリーのデカフェです!!
c0111927_14545355.jpg

フェア・トレードのレギュラーコーヒーの
フィルターコーヒー(粉)です。


ペルーの高地で伝統農法を守る小規模農家の
人々が育てた、味わい豊かなコーヒーです。

[デカフェとは?]
デカフェは薬品を使わない特許製法で、風味は
そのままで、二酸化炭素と水によって抽出した
カフェインレスコーヒーです。
妊婦・授乳期のお母さんや、夜眠れない方に
おすすめです。

内容量:200g  1300円

(フィルターは、無漂白再生紙や布製など、
エコロジカルなものをおすすめします。)

★ こちらのデカフェコーヒーには有機JAS
マークがついていません。これはカフェインを
除去するドイツの加工工場が有機JAS認定を
取得していないためです。
加工前の生豆は他のコーヒーと同じもので、
栽培する畑は有機JASの認証を、生豆は
イギリスのオーガニック認証を受けています。
混乱を避けるため、商品名からオーガニックの
名称をはずしているそうです。

[PR]
by eco_shop | 2010-06-20 15:10 | ecoshop
ウォーターマッシュルーム
いつもブログをご覧頂きまして、
ありがとうございます。

こんなお天気でも、ちょっと癒される商品が
入荷してきましたのでお知らせです!!

以前こちらでもご紹介しました、みどりたちに続いて
今日は、ウォーターマッシュルームが入荷してきました。
c0111927_14585188.jpg

こちらは、ブリキのバケツに入って680円です!!

c0111927_1459163.jpg

こちらは、木のBox入りで730円です!!

ウォーターマッシュルームは、
やや湿気のある条件で管理していただければ
どなたでも簡単に育てられます。
プレゼントにいかがですか?

キッチンや、窓辺・・・ちょこっと緑があると
お部屋がイキイキしますよ!!



[PR]
by eco_shop | 2010-06-19 15:09 | ecoshop
Jaaja

こんにちはー じめじめした梅雨の季節になりましたね...
でも昨日のサッカーは気持ちよく決めてくれて
とてもいい気分で朝を迎えることができましたー

ちょっと前なのですが、Jaajaさんのライブに行ってきました
c0111927_13184586.jpg

住宅街の中 1歩入ると素敵なお庭が広がっていて
オーガニックごはんやや、フリマなどもありのイベントで
天気にも恵まれて、とても気持ちのいい1日を
過ごす事ができました。
c0111927_13161374.jpg


そんなお庭に Jaaja手作りのお面をかぶって登場!!
子供たちも みんな釘付けになってました
c0111927_13164674.jpg


Jaajaのライブでは みんないろんな楽器を使いこなしていて
ギター ウッドベース アコーディオン 笛 トランペット
 木琴 鉄琴 鍋だったり 洗濯板だったり...
ヨーロッパのお祭りのような そんな世界が浮かんでくる
とても楽しいライブでした
歌の歌詞もボーカルのMCも 独特の世界があって
引き込まれちゃいます

Jaajaは バンドだけでなく 
作品もそれぞれ作ってます
エコショップ和でゲットできますよー
=このブログでも紹介してるので ぜひチェックしてみて=

もちろん CDも売ってます
c0111927_14413247.jpg


Earrivato Jaaja   ¥1890
夜のククー        ¥1575
はだかのたまご     ¥2100

HPはこちらです チェックしてみてー
www.jaaja.jp/


[PR]
by eco_shop | 2010-06-15 15:20
新商品入荷してます!!
こんにちは、
雨が続く中、今日もご来店いただいたお客様
ありがとうございます。

少し前に入荷してきていた、商品をご紹介したいと思います。
今日ご紹介するのは、姉妹で活動されている作家さん
green-greenの革製品と、編み物です!!
eco shop和の6周年イベント「手作り市」に出店してくださった
green-greenさんは、ご縁がありまして今お店に置かせていただいています。
c0111927_1611675.jpg

上の段が、革の小銭入れ3,255円
中央が、キーホルダー3,780円
左もキーホルダー2,520円
c0111927_1611314.jpg

素敵なブローチは、上が2,940円 下が2,310円

c0111927_1611497.jpg
大きめのお花が付いた
ヘアピン 756円
c0111927_1612177.jpg


 小さめのヘアピンは、682円と399円
                                                     
c0111927_161237100.jpg

こちらは、首から提げるラリエッタ その名前は、みの虫ラリエッタ!!
3,150円
c0111927_16125252.jpg

こちらも、みの虫のシュシュ!!3,150円
糸は、上質なものを沢山使ってあるそうです!!
時間をかけて丁寧に作られてますよ!!


c0111927_1613357.jpg

eco shop和では、お店を入ると正面にアクセサリーが並んでいます。
今、とてもたくさんの商品が並んでいますので
ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしています。

[PR]
by eco_shop | 2010-06-14 16:59 | ecoshop
ハートカズラ
こんにちは、
今日は、雨が降りそうな日ですね。

今週も、植物が入荷してきましたので
ご紹介します。

先日も、ブリキのバケツに入った「ハートカズラ」が
入荷してましたが、同じ植物で
今回は、白い陶器に入ってきましたよ!!
c0111927_12454633.jpg

お部屋の中で育てる事をおすすめします。
水やりは、3日に1回で大丈夫ですよ!!
日当たりを気にしなくても大丈夫です!!
キッチンや、玄関に一ついかがでしょうか?

c0111927_12455911.jpg

こちらは、一つ800円です。
ブリキのバケツ入りは、680円です。

[PR]
by eco_shop | 2010-06-08 14:06 | ecoshop
Ett

こんにちはー 毎日気持ちのいい日が続いてますね!

この前 和家で Ett のさゆりちゃんの
ソロライブがあったのでいってきました!!
(金曜日のブログにアップしたつもりが
なぜかきえてしまっていて...ちょっとショック...)

c0111927_1165487.jpg

エコショップ和の 6周年イベントでライブをやってくれたEttさん
とても癒しな でも力強さのあるさゆりちゃんの歌声
弾き語りで歌ってくれました

歌詞も独特で、ちょっとコミカルな感じなとこもあって楽しい
MCもおもしろかった

c0111927_1171721.jpg

ソロでしか聴けない さゆりちゃんのマイウェイも
とっても気持ちよく歌ってくれましたー


Ettさんの歌は エコショップ和でも流れてますよー
もちろんCDも売ってます!!

c0111927_1110597.jpg


無茶の茶  15曲入り  2500円
テンカラ   11曲入り  2000円

ライブ情報 イベント情報はこちらから チェックしてみて!!

http://www.couplabel.com/ett/

[PR]
by eco_shop | 2010-06-01 11:18


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism