<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
洗たく日和
こんにちは。
今日も雨が降りそうな天気ですが、
いかがお過ごしですか。
曇りの日は、過ごしやすいですね。

こんな日でも、空気が乾燥しているので
洗濯モノを干してもちゃんと乾きますよね。


そんな洗濯の際に、
エコショップおすすめの洗剤を紹介します。

こちらは、EMを使用した環境にもいい洗剤です。
c0111927_16481952.jpg

シャボン玉 EM液体洗濯せっけん       1260円
        EM液体洗濯せっけん詰め替え用 840円

        EMせっけん 浴用          170円
        EMせっけん 台所用        170円
EM石けんとは、
発酵食品に使われる乳酸菌や酵母の微生物を
集めた物で、環境の河川や湖の浄化等の為、
NGOや世界各国の広くで活用しているモノです。



こちらは、粉状の洗濯石ケンです。
c0111927_17211634.jpg

シャボン玉 EM 粉石けん   1kg 880円
                   2.1kg 1760円
粉状の洗剤は、洗えるお洋服の素材の幅も多く
柔軟剤もいりません。
粉状洗剤の使用のポイントとして、
お風呂の残り湯や石けんネットや古いストッキングを使ったり、
ぬるま湯に溶かして泡立てて使うと、
石けんカスの残りがなくキレイに洗濯できます。
[PR]
by eco_shop | 2010-07-31 18:17 | ecoshop
久しぶりの雨ですね
こんにちは、
今日は、久しぶりの雨ですね!!
雨で随分と気温が違いますね。

暑くて、外の植物も元気がなかったアイビ-たち
今日は、元気そうにしています。

c0111927_16244068.jpg

eco shop和には、夏らしくカゴバッグが入荷してきましたよ!!
普段使いと、ミニサイズも入荷しました。小・1260円
私も、夏はもちろん冬でもカゴバッグを使います。
収納にも便利です。大・1680円
c0111927_16251679.jpg

手ぬぐいの仲間が増えました。
タンポポ、自転車、朝顔・・・各840円~
c0111927_16253539.jpg

シュロ小ほうきショートサイズ1680円と、
(約W130×H330mm)

トタン文化ちりとり525円
c0111927_16254734.jpg

棕櫚(しゅろ)ほうき (約W200×H760mm)の
シュロほうき 短い五ツ玉も入荷しました。


棕櫚(しゅろ)の箒は非常に柔らかい当り口で、
ほこりが舞い上がらず、細かいほこりがよくとれます。
特にフローリングでのペットの毛やワタ埃の掃除には最適です。
傷をつけず、杉や檜の廊下には艶を与えてくれます。
(掃き出しは不向きです、埃を集める箒です。)
ひとつひとつ手作りの商品ですので
大きさや形状に多少の誤差はございます。


[PR]
by eco_shop | 2010-07-29 17:24 | ecoshop
ボディータオル
こんにちは、
今日は、夏こそお肌のお手入れ!!
ってことでeco shop和のボディータオル
ご紹介をしたいと思います。

◆商品説明◆

・湯上がりに濡れたお肌を拭きあげるだけで
古い角質を取り、新しい肌を作ります。
お肌の生まれ変わりは28日周期。
毎日の老廃物をきちんと落とすだけで肌は生まれ変わります。

・ ひじ・ひざ・かかとのお手入れはもちろんこと、
おしりのプツプツや背中のにきびが気になる方にもうれしいニュース。

・約3ヶ月を目安に、新しいものとお取替えください。


c0111927_16261976.jpg

c0111927_16271586.jpg

Saponeriaのお肌を磨くタオル 
せっけんでは落とせない、はがれかかった角質をきれいにとりのぞきます。
気になるぶつぶつは約1週間から3週間できれいになります。

お風呂上りに軽く絞ったタオルで体を拭きあげます。
お肌のターンオーバーを促し、日に日にお肌がツルツルに!
最後はボディーローションでしっかり保湿をしてください。

毎日使っていると、
お尻の皮膚など思いがけずつるつるになるのがうれしい。
毎晩の習慣に☆
■素材/綿100%、ゴムラテックス
■サイズ/18×88cm
 ボディータオル仕上げ用(1680円)
c0111927_16272522.jpg

お風呂上がりの濡れた肌を
絞ったこのタオルで拭き上げるようにします。
お顔や気になる部分に、
強くこすらずにやさしく丁寧に撫でて下さい。
毎晩続けるのがコツ。
大体2週間くらいで、自分でもうっとりする触り心地に変わります。
全身の肌が柔らかくなり、自然な艶が出てきます。

■素材  綿100% ゴムラテックス加工
■サイズ 約18×18cm
 ボディータオル手のひらサイズ(840円)

[PR]
by eco_shop | 2010-07-24 17:40 | ecoshop
手作りせっけん入荷しました!!
c0111927_16475626.jpg

こんにちは、
みなさん暑中見舞いもうしあげます。

暑い中いかがお過ごしですか?
今日は、猛暑の中、有松のダーシェンカ蔵さんに
パンの配達に行って来ました。
今日は、かき氷のサービスがありました!!
(確か、700円以上のお買上の方にサービスですよ!!)
(本日は、うめのかき氷
しっかりかき氷を一杯いただきまして、体温が下がったところで
すぐにお店に戻りました・・・
体温が下がったのも束の間・・・
やっぱり今日も暑いですね。

夏の日差しを浴びたお肌に優しい
eco shop和で、人気の手作りせっけん「ALOHAS☆LIFE」
ご紹介いたしましょう。
今なら、14種類も揃っていますよ!!
c0111927_16481074.jpg

市販のせっけんのように、合成保存料や化学防腐剤、界面活性剤などは、
一切使用していない手作りせっけんです。
赤ちゃんから大人まで、(ワンちゃんも)顔も体も洗えますよ♪
c0111927_16482832.jpg

こちらは、マンゴーヨーグルト
マンゴーバターには、紫外線防止効果があり、
乾燥、シワを防止してくれます。
日焼けが気になる、夏にぴったりなせっけんです。
c0111927_16484185.jpg

こちらは、美白の生薬&抹茶バター
メラニンの生成を抑えるアルブチンが豊富に含まれており、
シミやソバカスを防ぎます。
c0111927_16485425.jpg

こちらは、死海の泥
鉱物を沢山含んだ泥には、ミネラル成分を
豊富に含み、毛穴に詰まった皮脂や汚れを除去してくれます。
レモングラス、ペバーミントのすっきりした香りです♪

手作りせっけんは、各500円(一部600円のものあり)
こちらの石けんは、最近、男性の方にも人気です。
男性も女性もプレゼントにいかがですか?

毎日つかうせっけんです!!一度手作りせっけんを
使ってみては、いかがでしょうか!!


[PR]
by eco_shop | 2010-07-22 17:28 | ecoshop
新作アクセサリー入荷しました
こんにちは、

eco shop和の駐車場の木にセミがやってきました。
あ・・・夏だなぁと思っていたら、もうすぐ、夏休みなんですね!!
みなさんは、
海や川やプールへ遊びに行っているんでしょうか・・・

そんなお出かけには、いつもと違うアクセサリーを
一つ身につけてみませんか?

今日は、、フランスのアンティークビーズや天然石を
使用したネックレスや、ピアスなどをオリジナルで作っている
Le Muguet(ル・ミュゲ)さん
の新作をご紹介いたします。
Muguetとは、フランス語ですずらん、はかなくて
女性らしいアクセサリーを作られています。
c0111927_17411069.jpg

スズランや小花をモチーフにしたピアス
各2200円です。  少し涼しげでいいですね!!

c0111927_17412695.jpg

どんなお洋服にも合わせやすい  トルコ石のピアス 2000円  
c0111927_17414132.jpg

そして、こちらは、一つで着けたり、片耳違うピアスを着けたりで
楽しんでもらう一粒ピアス 各800円
c0111927_1741553.jpg

とっても可愛い1本・350円のヘアピン!!
c0111927_1742647.jpg

eco shop和を入ってすぐ左のコーナーがピアスや、ネックレスが
並んでいます。
皆様のお越しをお待ちしています。


[PR]
by eco_shop | 2010-07-17 18:07 | ecoshop
新商品入荷しています!!
みなさんこんにちは、
雨が続く中いかがお過ごしですか?
eco shop和では、
続々と新しい商品が入荷してきています。
今日も少しご紹介しますね!

先日も、ご紹介した姉妹で作家活動されている
green-greenさんの作品です。
今日は、裂き編みバックです。
左は、A4サイズが入る大きさです。
おとなりは、普段の荷物にお弁当や水筒も入りそうですよ!!
とてもしっかりしていて、肌触りがよいです。
各一点ずつですので気になるかたは、お早めにどうぞ。
c0111927_17384041.jpg


続いて、こちらは、白い鉢に入ったアイビーです!!
一つ950円です。
とても元気よく育っています。
初心者の方でも簡単に育てられますよ!
植物で癒されたい方どうぞお待ちしています。
c0111927_17385547.jpg


最後は、eco shop和でもリピーターさんがかなり増えました。
こちらは、
シャボン玉せっけんさんの商品がそろいましたので
ご報告です。
入荷待ちしていた商品もありました・・・大変お待たせいたしました。
eco shop和の入口から向って左の方に並んでいます。
皆様のお越しお待ちしています。
c0111927_17392645.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-07-12 18:38 | ecoshop
レターセットなどなど
こんにちは、
今日は、どんどん晴れてきて
今とても暑いですね!!
雨が続いていたので、皆さん今日は、お出かけでしょうか?

季節の変わり目には、
お友達にお手紙でも書きませんか?
ant!ant!!ant!!!のお2人が、先日納品に来てくださいました!
とても可愛らしい女の子お2人で活動されている
eco shop和の作家さんです。
6月の、クリエーターズマーケットにも出展されて
とても忙しかったそうですよ。
c0111927_1543947.jpg

レターセット735円や、ミニ袋など・・・
今まであったレターセットやおしゃれ紙などを
総入れ替えしてくださいました!!
気になる方は、是非見に来てくださいね。
とても個性溢れるデザインです!!
c0111927_1574622.jpg

こちらは、コンサートチケットとかが入る細長い袋です。
c0111927_158033.jpg

マルシェ袋・・・お菓子を詰めてプレゼントするときや、
お友達に借りていた本を返す時など、使い方は、色々・・・
157円~263円
c0111927_1581462.jpg

最後は、大人気のブローチです!!1つ・630円~735円

ant!ant!!ant!!!さんのブログは、こちらです!!
ant!ant!!ant!!!


[PR]
by eco_shop | 2010-07-04 15:35 | ecoshop
Kobalele coffee


ここ最近 暑ーい日がつづいてます
夜も暑くてこのまま 夏に突入かって感じです...

今週の土曜日はみなさん 何してますか?
エコショップでは 自家焙煎コーヒーのKobalele coffee さんが
エコショップの前で お店をやってくれます!!
(11:00 ~ 16:00)
c0111927_16275288.jpg

焙煎したてのコーヒー豆で挽きたてのコーヒーを
いれてくれます
ぜひぜひ 飲みに来てください!!

Ice coffee 300yen
hot coffee 300yen

焙煎したての豆を買うこともできますよー
焙煎したての豆は 香りも味もちがいます!
一度 味わってみてください

ダーシェンカ蔵のパンとともに
c0111927_16321386.jpg


cobiさんのクッキーとともに いかがですか
c0111927_16323745.jpg


sobokumaさんの雑貨とお菓子も一緒に出店するよー
ぜひぜひ遊びにきてくださーい!!

※雨の場合は中止となります

[PR]
by eco_shop | 2010-07-01 16:36


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism