<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋のイベント
こんにちは、残暑きびしい毎日ですね!!
もう、8月も残りわずかです・・・
私は、どちらかと言うと夏より、冬が好きなので
早く涼しくならないかなぁっと思います。

eco shop和では、秋には、作家さんの個展や
昨年好評だった「編み物展」と「手作り市」を
開催予定です。
詳しく決まり次第ブログにも紹介していきます!!

10月からの作家さんの個展は、
Da memi 久野めぐみさんのお洋服
布小物・ブランケット・・・などなど
お洋服は、ワンピース・パンツ・リネンシャツなど
c0111927_1229885.jpg

eco shop和の店内テーブルスペースにたくさん並びますよ!!
一つ一つ丁寧に作られたものばかりです。
是非、遊びに来てくださいね。
c0111927_12292346.jpg

[PR]
by eco_shop | 2010-08-30 12:44 | お知らせ
”ant!ant!!ant!!!”さんの新作


まだまだ暑い日がつづいてますので、
油断禁物 熱中症対策は万全に!!

わたしは この夏 イベント続きで
真っ黒に日焼けしてしまいました。。。
日焼け対策には 手を抜いてしまった。。。

今日は ”ant!ant!!ant!!!”さんの新作を紹介しますね。
ちょっと早いけど ハロウィーンシリーズが届きましたよー!!
どれもかわいいので ハロウィーンに向けて チェックしてみてくださーい!!!

c0111927_15103643.jpg

ハロウィーンシリーズのポストカード 1枚 157円

c0111927_15112753.jpg

サーカス柄 トランプ柄のポストカード 1枚 157円

c0111927_15114543.jpg

ハロウィーン柄 民族柄 トランプ柄のレターセット  1セット 735円

c0111927_15115814.jpg

サーカス柄 トランプ柄 カップケーキ柄のおもてなしカード  1セット 368円

c0111927_15121135.jpg

ハロウィーンシリーズのおしゃれ紙 1枚 157円


[PR]
by eco_shop | 2010-08-26 15:35
ワイヤープランツ
c0111927_1555814.jpg

こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね!!
eco shop和には、
新しい植物が入荷しましたよ。
針金のように細い枝に、
小さな葉っぱをつける「ワイヤープランツ」です。
一つ、800円~850円です。
c0111927_156927.jpg

水やりの時に葉っぱにも霧吹きしてあげると
とても涼しげですよ!
表面の土が乾いていれば、お水をたっぷりあげてください。
半日日陰の場所であれば外でも大丈夫です。
***********

さてさて、
こちらは、ベアフットさんのお人形です。
機会を一切使わずに、糸を紡ぎ
丹念に手で織り上げられた布を使用し一つ一つ手作りされいてます。


ベアフットさんの製品は、
全て手織りで一点一点服のデザインも違います。

丈夫で子供さんに安心して与えられるお人形です。
c0111927_1562445.jpg

ねずみの親子は、プレゼントに人気です!!
下の写真は、ワニさんです。

赤ちゃんたちには、このワニさんが大人気です。
c0111927_1563469.jpg



[PR]
by eco_shop | 2010-08-23 15:28 | ecoshop
ハミガキ


こんにちは。
皆さん知っていましたか?
暑い日に食べる冷たいモノが
ダイエットになる?みたいですよ。

先日、TVにて放送されていた
内容なんですが
冷たいモノを摂取する事により
体温が下がり、体内は熱を作ろうとし、
その作用で余分な脂肪が燃焼され・・
ダイエットになる。
と言う話しでした。
ただ、甘いモノの取りすぎは・・・
ですけど・・ね。


甘いモノを食べた後
虫歯に気を付けて下さいね。
c0111927_16101650.jpg
シャボン玉 歯みがき粉(大) 399円 (小) 168円
c0111927_1611291.jpg
ECO BRUSH 歯ブラシ 315円 
ブラシ部分が交換できます。
カートリッジ(4つ入り) 483円

c0111927_1519011.jpg
 ブラシが他社と比べて極細タイプです。
SaLeDo 歯ブラシセット 298円
右:替えブラシ(6ヶ入り) 630円

エナメル質や歯ぐきが気になる方は↓
c0111927_1683610.jpg
手前から 白馬毛歯ブラシ 368円
豚毛歯ブラシ 336円 


c0111927_16171651.jpg
舌クリーナー 315円

お口のお手入れ方法によって
様々な商品を使い分けて使用しても
いいですよね。
いつまでも健康な歯を目指しましょう!!

[PR]
by eco_shop | 2010-08-20 16:01 | ecoshop
ベビー用品
c0111927_1703896.jpg

こんにちは、
お盆休みもあっという間に終わってしまいました。
皆さんは、どんなお休みをお過ごしですか?

わたしは、コスモホームの人と、お向かいのBo STYLEスタッフ
新しくできる紅茶専門店のスタッフ・・・約10人で
大高緑地公園でバーベキュウーをしてきました!!

パエリアや、スモークチキンとスモークチーズも
作ってとても美味しかったです。
外で皆で食べるごはんは、美味しいですね!!

さて、今日は、久しぶりのベビー用品が入荷してきましたので
ご紹介したいと思います。

c0111927_171246.jpg

左は、ビニール製のスタイです。一つ1100円です。
ビニール製のスタイでこんなに可愛らしいものは、
なかなかないのでは!!!
右は、パッチワーク風で可愛いスタイ一つ1000円です。

c0111927_1713499.jpg

こちらは、ベビーシートカバーです。2800円
ベビーカーや、チャイルドシートの下に敷くものです。
枕は、取り外しできます。
女の子色と、男の子色どちらもとても可愛いです!!

[PR]
by eco_shop | 2010-08-16 17:17 | ecoshop


最近のお天気ですか
にわか雨が降って涼しかったり
気温が高過ぎて暑すぎたりで
体調管理が難しいですね。

夏バテ等で、食欲が落ちてしまうので
栄養と水分が大切ですが
食欲をそそるように、食器を
赴きのあるモノに変えてみては
いかがでしょうか。

観ているだけで、涼しくなりますよね。
榊原めぐみさんのガラスの作品
c0111927_15344259.jpg


旬の食材に白い器で。
北川さんの作品
c0111927_1547296.jpg


夕食のお刺身にいかがですか?
南部恭子さんの作品

c0111927_1549464.jpg

eco shop和は
16日、月曜日から
通常営業致します。

お盆休み開けて、皆さまを
お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2010-08-10 16:16 | ecoshop
お気に入りのお洋服
こんにちは、
昨日は、久々の雨・・・そして今日は、くもり・・・
今朝すこしだけ涼しかったですね!!
みなさん夏バテしていませんか?

eco shop和では、手作りのお洋服などを
作られている作家さんが、遊びに来てくれました!!
今日も納品してくださったので、
とても素敵なお洋服をご紹介します。
c0111927_1641362.jpg

Da Memiの久野さんが作るお洋服です。
今日は、白のキャミソールワンピースと
ペチコートを持って来てくれましたよ!!
c0111927_16414898.jpg

キャミソールワンピースは、3980円
ペチコートは、2900円です!!(重ね着しても可愛いです)
その他にもワンピースや膝丈スカート、ショートパンツ
などなどたくさんあります。

一つ一つ丁寧に作られている久野さんのお洋服たちです。
どれも一点ものです。
私も、ワンピースや、ショートパンツを購入しました。
何度洗っても丈夫ですし、飽きのこないデザインです。
どんなお洋服にも合わせやすいですよ!!

安い服をたくさん買うより、お気に入りの一点を
大切に着ることも楽しみの一つにしませんか?

c0111927_1642037.jpg

こちらも、久野さんが作る人気の手作りサシェです。
中には、ラベンダーが入っていてとっても
いい香りです。一つ480円~580円
カバンの中に入れたり・・・タンスの中に入れたり
枕元に置くと安眠効果がありますよ!!

[PR]
by eco_shop | 2010-08-09 17:07 | ecoshop
流木の家具 SADAOYA

毎日 暑い日が続いてますが、
夏バテしてませんか?
夏はついつい、冷たいものばかり飲んでしまうけど 
身体にはよくないので ほんとは常温のものがいいんですよね
わかっていながら なかなかできない。。。

今日は 流木の家具を作っているSADAOYAさんが
新作を持ってきてくれました

流木で作られた家具は ぬくもりがあって
癒しな存在なので
とても気持ちがなごみます

c0111927_15405117.jpg

小棚  ¥13800
とても雰囲気のある棚
何を飾る。。?


c0111927_1541344.jpg

チェスト ¥28000
ぬくもりのある優しい感じの 流木のチェスト 
なにをしまう。。?


c0111927_15411696.jpg

箱 ¥5800
観葉植物にもあいそう


c0111927_15561538.jpg

フレーム ¥7000
味のあるフレーム 何を飾ろう。。?

SADAOYAさんは流木や行き場のなくなった廃材を使って
ぬくもりのある家具を作っています。
全て1点ものになります。
他にもありますので 
癒しがてら遊びにきてください
[PR]
by eco_shop | 2010-08-05 15:54
大橋歩さんの本
こんにちは、
eco shop和の村上です。
少し前なんですが、雑誌アルネでお馴染みの
大橋歩さんの本が発売になっていましたので
ご紹介いたします。
c0111927_16362139.jpg

左は、「早くお家に帰りたい」 1260円です。
とてもお茶目な大橋歩さんのエッセイです。
右は、「家で食べるごはんが一番アルネのかんたん料理2」 
1575円
(家で食べるごはんが一番アルネのかんたん料理1も
ありますよ。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0111927_1636361.jpg

内容は、アルネで取り上げられた料理
そして、上の写真は、大橋歩さんが作る今日の弁当
c0111927_16364650.jpg

こちらは、ラタトゥユの作り方です!!
わりと、お家にある食材や調味料で出来てしまうので
私は、夕飯のメニューに困ったら・・・この本を開いています。

普段の料理から、ちょっとおもてなし!!の料理まで
幅広く使えます。


[PR]
by eco_shop | 2010-08-02 16:53 | ecoshop
お盆休み
c0111927_16271161.jpg

eco shop和
夏期休暇のお知らせ

8/11(水)~8/15(日)お休みさせていただきます。
8/16(月)より通常営業致します。
宜しくお願いします。


[PR]
by eco_shop | 2010-08-02 16:33 | お知らせ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism