<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ダーシェンカのパン入荷します!

7・8月と入荷をお休みしてました
ダーシェンカのパン
あさって、9月1日(木)から入荷再開します!!

14時30分には店頭に並びますので
みなさんお越しくださいね~♪
c0111927_15324315.jpg



。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  

大量のカンガルーアイビーとミスカンサス
みんなに手伝ってもらい
ワイワイ楽しみながら植え替えしました!
c0111927_1535116.jpg

グリーンのグラデーション 好きです♪

c0111927_15355135.jpg

窓のまわりを、グリーンでお化粧したみたいです
窓の美しさと存在が際立ちますね~


[PR]
by eco_shop | 2011-08-30 15:43 | お知らせ
朝からホロリ

わたくしごとですが・・・

今朝友達から、誕生日おめでとう!!
のメールが届きました。

。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。

みんなそれぞれの人生を歩みながら、
一緒に過ごせる時間がすごくはかなくて
大切に最近思えるよ・・・
いつも元気をもらってる、ありがとう

。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。

10年以上の付き合いの彼女。
メールを読んだら
今年のお盆休みに一緒に行った佐久島の風景が
よみがえってきて、胸がギュッとなりました。
思い出は、いつでもとりだせるように
心に大切にしまっておこう

c0111927_17262893.jpg

c0111927_1726506.jpg

c0111927_1727853.jpg

c0111927_17273010.jpg


家族・友人・支えてくれるまわりの人
感謝の気持ちで・・・1日1日たいせつに・・・


。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  

佐久島では、eco shopでも人気の
”Happy ハート箸”の芝ちゃんが切り盛りする
「もんぺまるけ」に行ってきました。
と~ってもいいところでした♪
また紹介しますね!

c0111927_1741250.jpg




[PR]
by eco_shop | 2011-08-29 17:42 | わたくしごと
暮らしに緑を・・・<多肉植物>

昨日は、eco shop前の「モイスの家モデルハウス」で
多肉植物の寄せ鉢教室が開催されました!

c0111927_1136032.jpg

c0111927_11362113.jpg


モイスの家の居心地・空間も一緒に体験していただけるイベントです。
ダイニングテーブルやチェア、ソファ、照明も
Bo STYLEの選りすぐりの一品です。
作業したり、書き物をしたり、お茶を飲みながらおしゃべりしたり・・・
実際の暮らしをイメージしながら使い心地を体験していただけます!
ソファでは付き添いのご家族のくつろぐ姿も・・・(^-^)

c0111927_11564424.jpg

c0111927_1285523.jpg

c0111927_129983.jpg

多肉植物は、少しの水とたくさんの光と
忙しい毎日の中での、少しの観察する時間
これがあればどなたでも育てられます。
暮らしの中で、ふと気にかけて向き合う時
そんな時間はとても大切だと思います。

このモデルハウスで、家の中で過ごす
いろんな”時”を感じていただけたらうれしいです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
みなさんの作品、同じ材料でも個性でてますね~
c0111927_1239613.jpg

「モイスの家モデルハウス」では今後も
いろいろなイベントを開催する予定です
ご家族でぜひご参加くださいね(^-^)
モイスの家のイベント情報は、コスモホームのHPをご覧ください!

c0111927_12422424.jpg


[PR]
by eco_shop | 2011-08-27 11:36 | 教室
SANOE FLOWERができるまで・・・

昨日、大量の植物達が届きました。
カンガルーアイビーとミスカンサスがモリモリ!!
c0111927_11395595.jpg

eco shop前のモデルハウスのデッキに置く
プランターに植え替えます!

前回の植え替えの様子はこちらをどうぞ

土と植物と触れ合う時間。
毎日時間に追われる中で、
気持ちを落ちつけられる大切な時間です。

それにしても、大量!!がんばらなくては!


。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  

今日は、SANOE FLOWERが出来上がるまで・・・
をご紹介したいと思います。

c0111927_13325017.jpg

SNOE FLOWERって??

水辺に生息するSANOE(サノ)や木の皮、葉、木の実、種、魚のウロコから
1枚1枚丁寧に花びらをつくり、これらをモチーフとして
実在する花の形を真似てつくるだけでなく、独創的な花の形を
デザインし、ひとつひとつ手作りで作り上げています。

薬品による着色や脱色はなく、
天然の素材のやさしさを生かしたその花は
とってもecoな花なのです。

c0111927_1334194.jpg

SANOE(サノ)は田んぼのような水を張ったところで育ちます。
収穫は”刈り取り”ではなく、 ”抜き取り”します。
抜きたてのSANOE(サノ)です。

c0111927_13361173.jpg

細かい根を取り除き、乾燥の準備をします。
乾燥させると茶色くなります。

c0111927_1337681.jpg

乾燥したSANOE(サノ)をかつらむきします。
茶色が一番外側で、白いものが中身です。
それぞれの特性を生かして花の形に仕上げていきます。
*これらの工程はタイで行われています*


ナチュラルでやさしい風合いのサノフラワーは
どんな空間にもなじみます。
9月はぜひ、eco shopにサノフラワーを見に来てくださいね!


[PR]
by eco_shop | 2011-08-23 11:41 | ecoshop
SANOE FLOWER
c0111927_1804591.jpg

SANOE (サノ) フラワーご存知ですか?

c0111927_1822350.jpg

c0111927_1825474.jpg

c0111927_1832964.jpg

c0111927_1834649.jpg


9月のエコショップでは、
このサノフラワーを使ったアレンジメントを販売いたします!

サノフラワーについてはまた詳しくご紹介しますね。

[PR]
by eco_shop | 2011-08-22 18:06 | お知らせ
夏休み

こんにちは。
今日は朝から夕立のようなどしゃぶりの雨
少しは涼しくなるかな?と思ったら、
また蒸し暑くなってきました。

でも、そこここで感じる秋の気配
お盆を過ぎて
確実に季節は秋へと向かっているのを感じます。


。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  

今年のお盆休みは、季節の移ろいを
からだ中で感じて過ごすことができました。
おかげで、自然からいただいたパワーで
全身が満たされているような気分です!


昨日から、eco shopは通常通り営業しています。
9月は企画・イベント盛りだくさんです!!
おたのしみに♪

c0111927_14334517.jpg

c0111927_1434320.jpg

c0111927_14341983.jpg

c0111927_14344745.jpg

ジリジリ照りつける太陽、蒲郡の町を見渡す山の上
海辺に下って、日が沈みかけた静かな海の遠くにはうっすらと佐久島が・・・
夕日が沈んだ後の空、影絵のように浮かびあがる景色
東の空には満月

[PR]
by eco_shop | 2011-08-19 14:42 | わたくしごと
収穫

毎日の夕方の日課
外の水まきの時、
オリーブの木に実がなっているのを発見!!

見つけた時は、パーンと張りのある
キレイなグリーンの実だったので
もう少し熟すのを待とうと思っていたのですが・・・・・
昨日見たら、なんだかシワっぽくなっていました
この暑さのせい??
これはいけない!!
収穫することにしました~

収穫した実は、コスモホームのお料理隊長S子さんに
漬けてください! とお願いしました(笑)
果実酒にも凝る、S子さんもオリーブを漬けるのは初めてだそうで
eco shop初収穫のオリーブがどんな風になるか楽しみです(^-^)

c0111927_15212794.jpg

狩りに夢中で、実がなっている状態を写真におさめるのを忘れてしまいました・・

。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。


Bo STYLEでは、お盆明けからのSALEに向けて
準備真っ最中でしたよ~
c0111927_15364443.jpg

c0111927_1537144.jpg


eco shopは、明日から17日(水)まで
夏期休暇をいただきます。
18日(木) 10:00~ 通常営業いたします。

みなさん、熱中症には気をつけて
楽しい夏休みをお過ごしください!!



zakkashop+school
eco shop和


名古屋市緑区鳴海町字母呂後75
TEL:052-623-5379
営業時間 10:00~18:00
定休日:毎週水曜


[PR]
by eco_shop | 2011-08-12 15:39 | わたくしごと
Bo STYLE summer SALE!!!

お隣 Bo STYLEのお知らせです♪
c0111927_1446791.jpg

お盆休み明け

8月18日(木)~28日(日)

展示に使用していた商品などを、一部プライスダウン!!
同時に、ビンテージ商品とギャッベも一部お値打ちに!!


c0111927_1552050.jpg

c0111927_1553244.jpg



Bo STYLE
名古屋市緑区鳴海町字母呂後76
TEL 052-613-7587
http://www.bo-style.net


お問い合わせなども
お気軽にBo STYLEまでどうぞ!!

[PR]
by eco_shop | 2011-08-11 15:11 | お知らせ
pour enfants

昨日にひきつづき
pour enfants Sさんからも
新作が届いています♪
c0111927_12354510.jpg

c0111927_12355970.jpg

おしりナップケース   ¥1,000

赤ちゃんのおしりふきシートを収納できます
塩ビ素材なので、シートの乾燥を防ぐことができますね


c0111927_16401492.jpg


お休みのお知らせ

<8月13日(土)~17日(水)>


お盆休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。


18日(木) 10:00~ 通常営業いたします



zakkashop+school
eco shop和


名古屋市緑区鳴海町字母呂後75
TEL:052-623-5379
営業時間 10:00~18:00
定休日:毎週水曜



[PR]
by eco_shop | 2011-08-09 12:49 | ecoshop
にっこにこ

c0111927_15191111.jpg

pour enfants Nさんの
にこにこシリーズが届いています♪


c0111927_1520245.jpg

・にこにこ巾着  ¥500
・にこにこおむつポーチ   ¥1500


c0111927_15205969.jpg

・にこにこバック   ¥1,500


c0111927_1522449.jpg

・にこにこコースター   ¥250


c0111927_1522282.jpg

・にこにこランチバック   ¥1500


c0111927_15225818.jpg

・にっこりスタイ、にこにこスタイ   ¥1,000
裏もカワイイ♪

c0111927_1533041.jpg

・赤いくつ、黄色いくつスタイ   ¥1,000



。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  

数日前、Nさんは臨月の大きな大きなおなかを抱えて
納品に来てくださいました。
そして昨日、無事元気な赤ちゃんが誕生したそうです!!

しばらくは赤ちゃんとの生活が中心になるので
にこにこシリーズの納品ものんびりと・・・になるそうです(^-^)
これからの、赤ちゃんとの暮らしの中で生まれてくる作品達も楽しみです。

誕生の知らせを聞いて、スタッフもみんなにっこにこです♪
おめでとうございます!!!
また赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~

。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  



[PR]
by eco_shop | 2011-08-08 15:34 | ecoshop


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism