<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
年賀状作りにいかが?


ekruさんの消しゴムはんこが入荷しました!

c0111927_12193522.jpg

消しゴムはんこ 鞠  ¥600


c0111927_12195337.jpg

消しゴムはんこ タツノオトシゴ  ¥600


c0111927_12201113.jpg

消しゴムはんこ くも・富士山  各¥400


来年は辰年
辰年ってどんな年賀状にしよう・・・と思っていましたが
これなら素敵な年賀状ができそう!!

消しゴムはんこを使って手作り年賀状。いいですね~
なんだかワクワクしてきました(笑)


以前ご紹介したekruさんのミニミニはんこと並べてみました
c0111927_12384123.jpg

ミニミニはんこも新しい図柄入荷してます

消しゴムはんこ~こまごま~  各¥300




[PR]
by eco_shop | 2011-11-29 12:40 | ecoshop
本日の入荷
c0111927_11162113.jpg


おはようございます。
今日もいい天気ですね!

この季節の毎朝の恒例「落ち葉掃き」
・・・そろそろ終わりをむかえようとしています。

ケヤキにモミジ・・・落葉樹は四季折々の姿で
その季節を感じさせてくれます。
夏は暑い日差しを遮ってくれた木々も、冬は葉を落とし
あたたかいおひさまの光を部屋の中まで入れてくれます。

eco shopの店内もあったかい光が降り注いで気持ちが良いですよ~


・・・


c0111927_11263598.jpg


今日は、土曜日 お野菜が入荷しています

午後14:30にはダーシェンカのパンも入荷します!


お待ちしています(^-^)



[PR]
by eco_shop | 2011-11-26 11:31 | ecoshop
cocuさんの毛糸のヘアゴムとリース入荷しました!

人気のリースが入荷しましたよ~
クリスマスに向けてのこの時期は
おうちにリースを飾りたくなりますね♪
クリスマスっぽく、赤い実を使ったリースも入荷しています!

c0111927_17141281.jpg

c0111927_17145234.jpg


ドライリース  ¥1,200  / cocu
cocuさんのオリジナルイラストのミニクリスマスカード付き!
プレゼントにするのもいいですね


・・・

毛糸のヘアゴムも入荷しました☆
フカフカ軽くって、色あいもステキです

c0111927_17232684.jpg

c0111927_17234133.jpg


毛糸ゴム  ¥680  / cocu




[PR]
by eco_shop | 2011-11-25 17:29 | ecoshop
あたたかい時間
先日・・・
閉店後、Bo STYLEとコスモホームの女子メンバーで
Rosie tea houseに行ってきました!
c0111927_15401966.jpg

c0111927_15404187.jpg

お目当てはもちろん「栗ロール!」
ほんのり栗フレーバーのやさし~い甘さで美味しかった~♪

普段、なかなかゆっくり話す機会がないので
話しは尽きず・・・
気がつけば閉店時間!

紅茶もたっぷりいただいて
ほっこりあたたまる、楽しい時間を過ごせました(^-^)


・・・


☆ お知らせ ☆

毎週木曜日と土曜日、eco shopに
採れたてお野菜が届くことになりました~

c0111927_1693528.jpg


農家さんが直接お届けしてくれますので
何が入荷するかはお楽しみです!!
収穫が天候にも左右されるそうです。
入荷情報などは、またお知らせさせていただきますね


木曜日は・・・
ダーシェンカのパンとcobiさんの焼き菓子、お野菜

土曜日は・・・
ダーシェンカのパンとお野菜の入荷日です!!



みなさまのお越しお待ちしてま~す♪





[PR]
by eco_shop | 2011-11-24 13:06 | わたくしごと
あったか小物③
大人気で、ご紹介前に完売してしまいました
green-greenさんのビーズ入りリストウォーマーが
再入荷しました!!

c0111927_1630279.jpg

c0111927_16344285.jpg

ビーズ入りリストウォーマー  ¥3,150 (5色)

ビーズ入りハンドウォーマー  ¥3,990
(スタッフの希望で今回限定で1つ作ってくださいました!)

500個ちかいビーズを毛糸に通し、
編みながらビーズを落とし込み、柄を作っていくそうです
作り方を聞くだけで気が遠くなりそう!


c0111927_16304487.jpg


スタッフもつけてみてビックリ!
手首を保温するだけで、あたたかさが全然違います!!
あったかなのに、指は自由に動かせるのもいいですね~
シックな色あいが多くなるこの季節に
コートやカーディガンの手元にチラッとのぞかせると
とってもステキなんです♪

気になる方は、お早めに~



[PR]
by eco_shop | 2011-11-22 16:56 | ecoshop
あったか小物②
c0111927_1664698.jpg

インドのケロン村より カラフルなウールソックスが届きました  
¥2,400  (普通型と足袋型とあります)

半年以上の間、雪で陸路が閉ざされる北インド・ラホール地方。
チベット文化が色濃く息づく地域でもあります。
ひと編みごとに色糸をかけたがえて工夫をこらした模様はチベタンならでは。
手編みの1点ものです。部屋履きはもちろん、サボ系の靴との相性も良いですね。
かかと部分にも模様が入っていますので、後ろ姿もカワイイです。
フリーサイズ 約23~25㎝



[PR]
by eco_shop | 2011-11-22 16:13 | ecoshop
あったか小物
c0111927_12413067.jpg


昨日の、嵐のような天気とはうって変わって
今日は快晴!
みなさんお出かけしてますか?

この季節、夕方は急に寒くなりますので
あたたかくして出かけましょう(^-^)


。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  


あったか小物たくさん入荷してますよ~♪

c0111927_12482626.jpg

c0111927_12493139.jpg

c0111927_12495142.jpg

c0111927_1363975.jpg




[PR]
by eco_shop | 2011-11-20 13:05 | ecoshop
クッキーづくりはいかが?
Cookie Cutter いろいろ入荷してます 

¥315~

c0111927_15485846.jpg

c0111927_15492060.jpg


ジンジャークッキーの作り方

ジンジャー入りの素朴なクッキー
薄いので軽くていくらでも食べられます。
お好きな型で焼いてみましょう。

薄く焼くのがポイントです。


■材料■

(厚さ2mm80個位)

バター 75g
ブラウンシュガー 85g
卵 1/2個
はちみつ 大匙1
薄力粉 200g
ジンジャーパウダー 小匙1
シナモンパウダー 小匙1


■ 下準備
* 薄力粉をふるっておく

■ 作り方
1 室温にもどしたバターをクリーム状に練り、ブラウンシュガーを加えてすり混ぜる。

2 ジンジャー、シナモンを加える。

3 卵を2~3回に分けて加え、はちみつを加え混ぜる。

4 薄力粉を一度に加え、切るようにさっくり混ぜる。

5粉っぽさが残るところで木ベラから手に替えてひとつにまとめ、
 生地を2つに折り、手のひらでおさえつけまとめる。これを3~4回繰り返す。

6 生地をラップに包み、冷蔵庫で30分以上ねかせる。

7 ラップ2枚の間に生地をはさみ、麺棒で2mmの厚さに伸ばす。

8 上のラップをはがし、打ち粉をつけた型で抜く。

9 焼き時間 180℃・……8分位



c0111927_1632078.jpg

あたたかいお茶とご一緒に・・・


[PR]
by eco_shop | 2011-11-18 16:04 | ecoshop
山へ
お店から車で40分くらいの山の中
その場所はありました。

夜に到着したので
暗闇から、川の音だけが聞こえます
車のエンジンを切って、ライトを消すと
星の明かりで山と木々の輪郭だけがぼんやりと・・・

じっと耳をすまし、ゆっくりと深呼吸
だんだんと暗闇の恐怖がなくなり
不思議な安心感に包まれました


・・・


c0111927_21261847.jpg

c0111927_1851653.jpg


翌朝早起きして、一緒に泊まっていた
はじめましてのご夫婦も交えてみんなで散歩へ

c0111927_21291772.jpg


帰りは
「また会えるよね」
「またどこかで会える気がするから・・・」
と言って、連絡先は交換せずにお別れしてきました

山がつなげてくれたご縁
ありがとう、ありがとう
とても満たされた気持ちで帰ってきました。

すてきな、すてきな休日でした。



[PR]
by eco_shop | 2011-11-17 18:58 | わたくしごと
冬じたく

明日はeco shopの定休日
今晩から、寝袋を持って山の友達に会いに行ってきます。
楽しみ!!

ということで、今日は温度調整の為 重ね着にかさね着・・・
5段階くらい調整できるようにしてきました(笑)

午前中は、スタッフYと一緒に店内のレイアウト変更
暑いあつい! 

あったかあみものを集めた
「冬じたく」コーナーをつくりました~

c0111927_16293685.jpg


気がつけば午後からは
身体がキュッとひきしまるような冷たい風
あったかくして山へ向かいたいと思います。


・・・


レッグウォーマー・ウールソックス・ニット帽・マフラー・スヌード
あみ小物・バック・・・などなど
冬じたくの準備をしてお待ちしてます


c0111927_16364269.jpg



[PR]
by eco_shop | 2011-11-15 16:38 | ecoshop


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism