<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
東海エコフェスタへ
明日から地球博記念公園にて
東海エフェスタ開催します。


「オシャレなエコ」をテーマに
全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント。
お気に入りの雑貨と出会いがあるかも!

c0111927_20252874.jpg


コスモスクエアからは 「Rosie tea house」が出店致します。

c0111927_20273190.jpg

私も大好きなムレスナティー♪
夏はペットボトルに入れて持ち歩き、
冬はホットで香りを楽しんでいますよ~。

商品名やメッセージはユニークですので、
一度手にとって読んでみてね☆

それから、ムレスナティーに出会うまでは
紅茶がこんなに女性に優しいとは驚きでした!

詳しくはRosie tea house店長さんまで☆


男性の方にも是非飲んできただきたいです。
おひとりで来店される男性の方も増えていますよ~!

[PR]
by eco_shop | 2012-03-30 20:53 | イベント
そうゆうのって本当に嬉しい。
嬉しい!嬉しい!
そういう話し、私聞きたいです。

以前にブログでご紹介させていただきました、
green-greenさんのポーチ
c0111927_2152462.jpg

c0111927_2153146.jpg


こちらですが、
次の日に買いに来てくださいました。

後日、「すごく使いやすくて、嬉しくて見せにきました!」と
夜に立ち寄ってくださいました。

c0111927_21543876.jpg

彼女は化粧ポーチとして使っているそうです。
たくさん入れると、重くて型崩れしたり、
やぶれたりしないか気になっていたそうですが・・・

なんのその、

底が革でしっかり作られているので安心したとのことです。
ヒロクチで見やすさは、使用してから納得したとのこと。


作家さんにとって、皆さんの喜びが幸せであり、活力になっています。
ぜひ、「使いやすいよ」とか「プレゼントしたら喜んでもらえた」など
お話しを聞かせてくださいね!

喜ぶ顔がみたいから、作家さんにお伝えしたいです☆

green-greenも喜んでますよ♪
嬉しいお話しありがとうございました!
[PR]
by eco_shop | 2012-03-29 22:11 | わたくしごと
食べたくなる商品入荷しました。
子供から大人まで、み~んな大好きなカレー♪
ちょっと多めに作って、いろんなメニューに変えて、
数日楽しみたいと思っているのは・・・私だけでしょうか?

「カレーの壷やさい用」 お待たせしました~
マイルドなやさしい味で、お子様も食べれるので大人気☆

c0111927_22135073.jpg
 左から 
ココナッツミルク 294yen
カレーの壷(やさい) 609yen
カレーの壷(シーフード) 609yen
カレーの壷(チキン) 609yen

カレー食べたい!と思ったら、
ぱぱっと美味しいカレーが出来ちゃうのは魅力的ですよ☆

ココナッツミルクを入れるとコクも出てgood

よろしかったらこちらへ
カレーの壷

c0111927_2245098.jpg
左から 

ゆずこしょう 735yen
フレッシュバジルソース 735yen
プチプチマスタード    735yen

野菜でもお魚でも、お鍋の時やお豆腐にでも、
なんでも「ゆずこしょう」をつけて楽しんで食べてます。

「バジルソース」も何でもないパスタを茹でて、
あえるだけでも、お料理上手な人へ変身♪

マヨネーズに加えてサラダにかけたり、
お肉のソースに加えたり、プチプチマスタードです。


c0111927_2253613.jpg
小腹がすいたら、ぽりぽり食べたくなります。

左から

緑茶くるみ 441yen
黒糖くるみ 504yen

コクのあるお味です。


今日もおやつにいただきました。
お先に失礼しました。

明日でしたら、まだちょっとだけ、
試食していただける「黒糖くるみ」あります.

量に限りがありますので、お早めにお越しくださいね。

第三世界ショップの商品お知らせでした!

[PR]
by eco_shop | 2012-03-26 23:00 | 作品入荷
新 教室始まりま~す!
もうすぐ4月。
何か習い事したいと思っていませんか♪

暖かい日が続くと、体を動かしてみたくなったり、
外に出かけたくなる日が多くなりますよね。

どこかで見かけたグリーンが素敵で、
あんな感じに置いてみたいわ~って
思ったことはありませんか?

講座名 「季節のお花とグリーン
毎月 第2木曜日 10時~12時
講師 道下 聖子

受講料 3000円(花材費込)
体験料 2500円(花材費込)
※〆切:1週間前まで
(それ以降のキャンセルは花材代金として800円いただきます)
c0111927_2144301.jpg



季節のお花やグリーンを使ってアレンジをしますよ。
花言葉やお花の手入れの仕方、楽しみ方をお伝えします。

お花をすぐに枯らしてしまうから・・・苦手なの・・・
あなたこそ!
こちらの講座へいらっしゃいませ。

お花との関わり方させ分かると、意外と大丈夫です。
先生が丁寧に教えてくれますよ~。

飾るお花も場所や種類もあるそうですよ。
長持ちさせる方法を教えていただいたり、
花瓶の大きさなども。

いつの間にか、お花やグリーンを部屋に飾ってる
自分になれたら素敵ですね☆

c0111927_21495857.jpg


レッスン後はお花を見ながらティータイム☆
優雅ですねェ~。

日常の忙しさから少し自分をリフレッシュする時間を
先生と一緒に楽しみましょう♪

まずは皆さんと楽しくお話しをしながら
お花に触れてみることから始めてみませんか。

お申込みはこちらからどうぞ
ご参加お待ちしております!

[PR]
by eco_shop | 2012-03-25 22:04 | 教室
レセルおばさまの石けん
お待たせしました。
「レセルおばさまの石けん」入荷しました!


オリーブの石けんはいろんな種類が販売されていますね。
おばんさまに出会うまでオリーブ石けんは
みな同じだと思っていたんです!・・・違いました。
とにかく、しっとりします。

ギリシャ・レスボス島にある農業共同組合は、
1931年設立の食用オリーブ油を生産している会社です。
食用オリーブ油メーカーが、オリーブ油だけの
脂肪酸を原料にしたオリーブ石けんを作りました。

c0111927_2141113.jpg
 レセルオリーブソープ  840yen(150g 4個入り)

オリーブ油には、オレイン酸、スクワレン、ビタミン類など豊富に含まれていて、
汚れをよく落としながら、皮脂をまもってくれますよ♪
身体や洗顔としても使っていただけます。

保湿成分のグリセリンがたっぷり!なので手肌の荒れにも安心です。

c0111927_21561190.jpg
1個でもお売りしております☆


一度おためしあれ~

[PR]
by eco_shop | 2012-03-24 22:01 | 作品入荷
花粉症の方いらっしゃ~い
やってきました、この季節。。。
私・・実は花粉症なんです。

お店の中で、「ハ~クション」と大胆にくしゃみしてしまい、
なんともお恥ずかしい限りでございます。
ゆっくり店内を見ていただいていた方、失礼いたしました。

マスクが手放せないこの季節。
毎日を共にするマスク。

つけるだけで楽しくなるマスクあります☆
c0111927_2051307.jpg
 アリンコ立体マスク  各600yen( pour enfants )

サイズは3タイプご用意しております。
大(左):大人用 / 中(中央)小さめの大人用 / 小(右):子供用 

肌にふれる部分はオーガニックコットンを使用していますよ。

c0111927_20565297.jpg

なんと言っても、アリンコの刺繍がたまらない!

一匹づつアリンコの様子が違うの分かりますか?
手づくりの良さですねェ~♪
いろんなアリンコいますよ。

c0111927_2059612.jpg

このアリンコ見てください!
走ってる・・・慌てんぼうのアリさん?


ひとつひとつ見ると、作り手の気持ちが伝わってきて楽しいですよ~。

[PR]
by eco_shop | 2012-03-22 21:05 | 作品入荷
春の手づくり市 決定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
皆さん愛され、ecoshop和は感激しております。

c0111927_22222496.jpg



出店者の皆さんと来場された方と楽しい時間を共有して、
満面の笑みで会場を後にしてもらえますようにと願っています。


c0111927_22243045.jpg


出店者さんのHPなどこれからアップしていきますね。
お楽しみ!

[PR]
by eco_shop | 2012-03-19 22:28 | イベント
文房具はいかがですか。
この時期は卒業式があちこちで行われてますね。
お子様は、お世話になった先生や友達と離れるのが寂しく思ったり、
ご両親は無事に卒業を迎えることができて、ほっとしたりと、
立場でさまざまな思いがありますね。

c0111927_20131981.jpg

私は小学校はそのまま一緒に中学生になったので、
寂しいよりも、新学期を迎えるのにウキウキして
新しいえんぴつを削って、ふでばこに並べて、
眺めるのが好きでした!
開けては閉じて、また開けては閉じて、楽しかったなぁ~♪

余談でした・・・


さてっ!


大人の文房具はいりました。
c0111927_20143935.jpg
シンプルでお洒落

c0111927_20171551.jpg
マグネットクリップ  630yen

お好きな数字をオーダーできますよ。
ご自分のラッキーナンバーにしてはいかがでしょうか。
磁力が強いのでしっかりと固定できてます。

c0111927_20205937.jpg
ペンケース 2730yen

4色入荷しました。(黄色、茶色、ベージュ、黒)
ファスナーを開けると、口が開くのでペンを入れやすいですね。


c0111927_20241383.jpg
ポーチ 3990yen

シャープペンなど文具を入れてもいいですね!
ファスナーを開けると、しっかりと開くので、
見やすく、出し入れしやすですね。

お色目はシックですので、女性はもちろん、
ご主人さまや彼にプレゼントもオススメです。

春に向けて、文房具を新調しませんか。




こちらも入荷しています。
c0111927_20291023.jpg
バレッタ 1680yen。

革で作っていますので、甘すぎず、かわいく見せてくれますよ。。

[PR]
by eco_shop | 2012-03-18 20:33 | 作品入荷
コサージュ展開催中!
今日は、ぽかぽか日和でしたね。
お昼間に扉を開けた時の空気がここちよくて、
グリーンがおとといよりも伸びているのを発見。
春が来たなぁ~とひとりでほのぼのしてました。


さて、本日よりコサージュ展開催しております。

c0111927_22122587.jpg

これから迎える、卒業式、入学式にもぴったりです。
毎日の服にちょっとつけるだけで華やかになりますし、
フォーマルにもカジュアルにも楽しめますよ♪
一度見にいらっしゃいませんか。



c0111927_22153798.jpg
コサージュ 各880yen(両方とも)


c0111927_2218363.jpg
コサージュ 各900yen



持っているコサージュを数えてみたら、6個ありました!
年中コサージュをどこかにつけて楽しんでいます。
お手頃価格で購入できて、服や季節、気分に合わせて楽しめますよ☆
ジャケットにつけ、ストールにつけ、ベルトにつけ、
かばんにつけ、ポーチにつけたり、靴いにつけたり、
思い返してみると、かなり楽しんでいたようです・・私。

作家のみなさま、ありがとうございます。

コサージュで日々を楽しく過ごしたい方お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2012-03-15 22:37 | イベント


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism