<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本日上映日ですよ。
c0111927_22112861.jpg

[PR]
by eco_shop | 2012-06-30 11:08 | お知らせ
夏はやっぱりこれよね~
は~い!
毎年楽しみに待っていただいています、
カゴバックとバスケット入荷いたしました~♪

ブログでUPする前にどんどん、
お買い求めになる方がみえて、
嬉しいかぎりでございます。
無くなってしまう前に、
今日は慌ててお伝えしております。
c0111927_22231450.jpg
 バスケット 
手前 ブルキインテリアバスケ(小) 2625yen
真ん中  ブルキナバスケ1本手(M)  3045yen
後ろ  ブルキナバスケ無地1本手(S)  2100yen


何いれようかなぁ~♪
スカーフ?
ハンカチ?
くつした?
あらっ、夢がないかしら。

キッチンに置いて、調味料とか?

バスケット持って海に出かけるのもいいなぁ~わくわく♪

大きいサイズが、先にお買い求められております。
ご希望の方は、ご注文承りますので、
お気軽にお声かけてくださいね☆

  
c0111927_22272899.jpg
カゴバック
手前 ケニアドーム丸底 平革(M)  3045yen
後ろ ブルキナ無地2本手(L)   3990yen

春~秋まで使えるので、楽しむ期間長いですね!
布を入れてご自分でアレンジしてもいいですし、
コサージュつけて華やかにしてもOk!

これからの季節にピッタリですよ~。

一度ごらんになってくださいね。
お待ちしております。 

[PR]
by eco_shop | 2012-06-29 22:51 | 作品入荷
絵手紙のこころ
私・・・筆不精なんです。

でも、こんな強い味方がいたなんて!!
知らなかったわぁ~☆

絵手紙
c0111927_22482936.jpg
 絵手紙教室にて

上の絵手紙見てくださ~い。
シュークリームの絵にメッセージ書いてますよね!

「シュークリームとライチ茶、おいしかった。」


本当に美味しくいただき、
そして嬉しかったんだろうなぁ~と
絵葉書から感じます♪

ライチ茶、飲んでみたいわ~。
c0111927_22491150.jpg
絵手紙教室の皆さんです。

いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
あまりにも楽しそうなので、のぞきたくなってしまいます(^O^)

毎月第1・3金曜日10時~12時
受講料 月2回 3000円
講師  成田 秀子さん
持ち物 書道具一式

一日体験 1500円


絵手紙はハートです、技術は二の次。
自分らしさ発見の旅を楽しくしてみませんか?


「私、絵も書けないですし、筆不精なんです」と話しましたら、
そう言う方が始めるといいのよ~♪
とおっしゃってましたよぉ。

味のある手紙を書いてみたいあなた、
ちょっとドッキとしたあなた、
始めてみませんか。

c0111927_22483867.jpg
見学に見えました。

絵手紙に興味をもたれて、見学にみえました。
そしましたら、似顔絵の絵葉書をいただきました~。
おもわぬプレゼントににっこりです。

男性も大歓迎ですよ♪

ご参加お待ちしております。 

[PR]
by eco_shop | 2012-06-28 23:11 | 教室
1day shop 開催しま~す!
手づくりが好きなママが集まって、
一日だけのお店開きます☆

 日時 : 7/22(日) 11:00~14:00
場所 : eco shop和


温かみのあるハンドメイドの作品が並びますよ~!

c0111927_1153954.jpg
こちらは、ほんの一部です!

Leciel(子供服、大人服)
cheri(ドライフラワーリース、布小物)
honobono(木工)
ohana(布小物、布小物)
kinom(布小物)

全部で9ブースのお店がやってきますので、
いろいろ見れて楽しいよぉ♪


駐車場は少しご用意させていただきますが、
数に限りがございますので、
お近くのパーキングをご利用いただくか、
公共交通機関でお越しいただけると、嬉しいです。


ご来場お待ちしております!

[PR]
by eco_shop | 2012-06-26 11:00 | イベント
お子様づれOK~♪
お子様づれお助け教室始まりま~す♪

ヨガを始めてみたいけど・・・
子供を見てくれる人がいたら行けるのにな・・・

なんて、思っているかた必見ですよ!

お子様づれOKのヨガ始まります。

7/3(火)スタート 

講座名 「お子様づれOK~♪ヨガ」
毎月 第1・3火曜日 10時30分~12時30分
講師 Haru
受講料 1500円(ヨガマット貸出をします。)
持ち物 動きやすい服装、飲み物・タオル、お子様ケアグッズ

c0111927_2227613.jpg
Haru先生 
ヨガインストラクターでもあり保育士さんでもあります。


皆お互いさま、ご自分のお子様は責任もってお願いしますね。
他のお子様が笑っても、泣いてもお互いさま。
ヨガ中は順番に進めてまいりますので、
お子様と遊んでもOK!
途中でお子様と休憩してもOK!

お気に入りのおもちゃやお菓子持ってきてくださいね☆

子育てで運動してないなぁ~と思ったら参加してみませんか(^O^)
私も運動したいなぁ~。

出来るとこまで参加しま~す♪で大丈夫ですよ。

ご参加お待ちしております。
eco shop和  052-623-5379

[PR]
by eco_shop | 2012-06-25 22:41 | 教室
かわいいお客さま

 先日、かわいいお客さまが遊びにきてくれました~♪
c0111927_20244739.jpg
ハイ、チーズ!いいね~♪
遊びたくて、遊びたくて、お茶目なわんちゃん。
私より大きいと思うわ・・・。


c0111927_202515.jpg
ちっちゃい、わんちゃんも遊びに来てくれました。
「ママ~どこに行ったの~」って鳴かれると、
かわいくて、かわいくて☆
よしよし、大丈夫だよ~。

また、寄ってくださいね♪
お待ちしております。

とっても癒されました~。
ありがとうございます。
 

[PR]
by eco_shop | 2012-06-24 20:39 | ほのぼの
洗濯用 サボンドマルセイユ 固形せっけん
皆さま、お待たせしました~。


「洗濯用 サボンドマルセイユ」入荷いたしました!

衿、袖口やソックスの部分汚れや
お子様の食べこぼししみに、
おおらかな気持ちにさせてくれるこの商品。

なんとも頼れるせっけんです。

Spuma di Sciampagna
(スプーマ・ディ・シャンパーニャ)
c0111927_11545497.jpg
 固形せっけん 504yen(300g)


しっかりと汚れを落としてくれて、
手荒れしにくいので、
安心してお使いいただけます。
自転車のチェーンなどのグリース汚れ、
あきらめていた汚れなどにも試していただきたい。


私は洗面所に置いて、いつでもさっと洗えるように置いていますよ。
白っぽい衣類に使用することが多いです。
この季節、襟や袖汚れって気になりますよね、
お洗濯の前処理で気になる個所につけて、
洗濯機で洗っていただいてもOK!


たっぷりある300g
お風呂や洗面に切り分けて置いてもいいですね♪



Spuma di Sciampagna
(スプーマ・ディ・シャンパーニャ)


創業100余年のイタリアの洗剤、せっけんメーカーです。

伝統的な製法を守りつつ、現代的な技術を加味し、
皮膚科学を反映させています。
洗浄製品としての優秀さ=汚れ落ちの良さに加え、
生分解性の良さ、肌へのやさしさ(低刺激性)を追求した
品質の高いものを提供してくれます。
洗浄力を保ちつつ、洗剤成分は決して多くありません。
気になる生分解性は全て90%以上です。

一度お試しあれ☆

[PR]
by eco_shop | 2012-06-23 12:35 | 作品入荷
大人のアクセサリー展始まります。
ガラスのアクセサリーが輝く季節になりましたね~。
今年もお届します♪


 glass wicca展
6/21(木)~8/11(土)
c0111927_1284724.jpg
左  ネックレス  10,000yen
真中上  ピアス  4,000yen
右   ネックレス 13,000yen

wiccaとは、自然の力をつかい、悪の力を弱める、魔術師のこと。


c0111927_129385.jpg
ネックレス 6,000yen
c0111927_1294549.jpg
指輪 各4,200yen


付けてみると分かりますが、
とっても心地いいですよ。
お洋服にもしっくり馴染みます。
派手な主張ではなく、
しっかりとアクセサリーの美しさを出しています。

いつまでも大切にしたい1つになると思いますよ。

光にあたると、とっても綺麗なので、
窓の近くに展示することにしました。

1つひとつ見ると、
彼女の作品への愛情を感じます。
丁寧なつくりが物語っています。

身に付けた方の魅力を引き出し、
いつまでも輝くあなたでいますように願いを込めて。

[PR]
by eco_shop | 2012-06-19 12:50 | イベント
「うまれる」を観よう
こんな幸福感に包まれるとは、自分でも予想していなかったな~。

「うまれる」観てきました!

何とも言えないこの気持ち、
どのように伝えたら良いか見当たりませんが、

映画を観終わった感想は、
安堵感が私の心にほわ~っと広がった感じです。

そして、とっても楽しかった☆

この映画を見ると、
愛と勇気が芽生えますよ~♪

何かの歌にあったよなフレーズで
こぞばゆい感じがしますが、本当なんです!


4組のご夫婦の「うまれる」を
さまざまな立場から教えてもらえます。

なので、いろんな立場の方の気持ちもわかりますよ。

妊娠中の夫婦の会話から、
男女の感覚の差を感じることもできます。


これから出産も迎える方も、もちろん。
家族で、カップルで、お友達同士で、
男性の一人も大歓迎です!

世界中の皆さんに伝えたい!


何かに悩んでいる方、
親と喧嘩してる方、
夫婦喧嘩してる方、
最近、つまらないと感じている方、
寂しさを感じている方、

何か自分の中で動きだしますよぉ~♪
観終わったら「ごめんね」とか「ありがとう」って
素直に言える自分になってるかも!

かんばってる方にも観てほしい!

たくさんの愛情をそそがれて
産まれてきた自分を感じることができますよ。
がんばって、がんばって、遠くて見えないThe bestから、
今ここにあるMy bestを大切にして
花を咲かせていただきたいと願っています。


大切な何か気づいて、
心豊かな人生を歩んで生けますように。

家に帰ったら伝えようっと、
「母の子で産まれて良かった」って。



 6/30(日)
場所 : 大府市勤労文化会館
時間 : 午前10時~ / 午後2時~


映画のお申込みはこちらのHPへ

eco shopにてチケット販売しています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
052-623-5379


美味しいお菓子の販売もあるそうですので、
映画もお菓子も楽しみお越しくださいね♪

託児は終了しました~。
一緒に見てくださいね。

c0111927_22112861.jpg

[PR]
by eco_shop | 2012-06-17 23:15 | わたくしごと
カラフルな動物達
エコショップの棚にはカラフルな動物達がいっぱいいます。

彼らはスリランカからやって来ました~♪

スリランカの女流画家で、
テキスタイルデザイナーのバーバラ・サンソニさんが、
仕事のない少女たちを救うために自らデザインした布を製品化し、
手織と手染めの技術を教えているんですよ!


ベアフット
c0111927_22144044.jpg
ヤモリ  2500yen
c0111927_22145690.jpg
機械を一切使わずに、
糸を紡ぎ丹念に手で織りあげられた布を使用して、
1つ1つ手づくりされていますよ~。


c0111927_2215898.jpg
イルカ 2500yen
さかな(本日売れました)

ベアフット商品はこ他にぞう、きりん、らくだ、ねずみさんもたくさん☆

旅行かばんやリュック、手帳入れなどもあります。
かばんがいつも大好評です!

以前お聞きしたお話しですが、
着物一色を入れて外出されたそうですが、
持ち手部分がほどけてしまうことが多く悩まされていきましたが、
ベアフットさんのかばんは大丈夫でした!
と、とっても喜んでいただけました。

ベアフットさんの色の組み合わせは気持ちを明るくしてくれますよ。
そして、丈夫で使いやすく、色落ちもしないです。


生地はスイス製の天然・無毒の染料で染めていますので、
赤ちゃんがお口に入れても安心していただます。

一度見にいらしてくださいね!

お待ちしております。 

[PR]
by eco_shop | 2012-06-16 22:38 | 作品入荷


Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism