<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
田楽房まつり 開催中~☆
 開催日 : 2012年9月29日(土)・30日(日)  
時 間  : 10:00~18:00 (最終日は16:00まで)

c0111927_15165396.jpg


c0111927_1555462.jpg

成田先生の作品です。
あっという間になくなりました~!


c0111927_1519669.jpg
お花の先生 道下聖子さん作。
「季節のお花とグリーン」教室 
毎月第2火曜日 10時~12時


c0111927_15192655.jpg
お月見セット 1200yen

c0111927_1519434.jpg
絵手紙体験  100yen
はがき2枚書いていただけます。


c0111927_1549227.jpg

ぜひ、見に来てくださいね(^O^)

[PR]
by eco_shop | 2012-09-29 16:23 | イベント
手づくり LIVE 開催します♪
屋根裏って聞くと、皆さんは何を想像しますか?
どんな気持ちになりますか?

私は屋根裏って聞くと・・・ちょっと行ってみたいし、覗きたくなる。
何だかどきどきします。

そんな皆さんのどきどき、わくわくを呼び起こしてくれる、
イベント開催しま~す(^O^)

屋根裏部屋への階段

10/14(日) 予約制
1部 10:00~12:00
2部 12:30~14:30

おひとり 1500円
持ち物 : カッターナイフ 、 鉛筆 、消しゴム
(※消しゴムはんこの消しゴムはこちらでご用意いたします)

c0111927_20494635.jpg
 ちょっと、どきどき、わくわく♪

LIVE ~ever after~
朗読:えっちゃん
歌と音: 朝香
ピアノと歌 : riko


絵本と詩に合わせて朗読に歌と音を添えて.

~ever after~「その後永遠に」

朗読と音楽を通して、人々にたくさんのハッピーを届けたい♪
「ことば」「うた」「音楽」がひとつになったとき
とても素晴らしい世界が開けますよ~♪

はんこ作り
ナビゲーター:里香

自由で独創的なはんこを作ってます。
あなたのオリジナルのポイントマークを作りましょう(^O^)


おいしいお菓子も用意してお待ちしております♪

屋根裏ってのぞきたくなったでしょ?
何かおもしろいものありそう~(^O^)
楽しい物があるかもしれない!って
私と一緒に夢を膨らませましょう。

子供の頃、誰もが持っていた、
どきどき、わくわくする階段見つかりますように☆


ジャズシンガー 朝香さんの歌声は私は大好き♪
お休みの朝や天気の良い日に、
爽やかに聞きたくなる彼女の歌声。
癒されますよ~。
そして彼女の笑顔も素敵です☆
eco shop和でも朝香さんのCD流れていますよ~。

お子さんができてから、ライブに行けないぁ~と思っている方、
お昼間にライブを聞きに来ませんか。

ご予約お待ちしております!
052-623-5371 

[PR]
by eco_shop | 2012-09-25 21:46 | イベント
布かばん
秋のぴったりの布かばんあります。


 アフリカの生地で作ったかばん。

ろうけつ染めの生地。
日本の着物でもろうけつ染めをしています。
起源はインドネシアだそうですよ。

歴史ってもしろいですね~☆

創業70年以上の歴史を持つジュリアスホーランド
という信頼できる生地を使っていますよ。


 koga minaさん
c0111927_21234688.jpg
  各8650yen

toriさん柄、上向きで縁起いいですね~♪
色も落ち着いていて、合わせやすいです。



c0111927_20425783.jpg
各7800yen


左の柄は魚?と思いましたが・・よく見ると壷?
おもしろいですね~♪


c0111927_12164215.jpg
12300yen

c0111927_12183782.jpg

風呂敷スタイルで口を縛って使うこともできます。
着物にもバッチリ合いますね!

右のボタンはNYで購入したアンティークボタン、
1940年代の物だそうです。
作家さんの拘りですね。

左の内側の生地は草木染めです。
落ち着いた色合いですね~☆


生地を触っていただくと、しっかりしています。

他にも韓国のお坊さんが着る生地で作ったかばんや
アフリカの人気の生地で作ったかばんもあります。

秋になると服の色もトーンが落ちきますので、
お気に入りの柄とカラーのかばんで楽しんでみてはいかがでしょうか。



私は一目惚れしまして・・・
お先に購入させていただきました。

色と形のデザインが素晴らしく、
かばんの口のカーブが綺麗で、
上手だな~と一目惚れ。

アフリカの生地を知っている方から見ますと、
私が購入したかばんは、
アフリカらしさが出ているそうです。

お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2012-09-22 21:16 | 作品入荷
コスモスクエア イベントのご案内2
暑さも寒さもお彼岸までというように、
日中でも木陰に入ると涼しく感じるようになってきましたね~。


 さてさて、1号線沿い母呂後交差点にあります、Rosie tea house
c0111927_1933253.jpg
エコフェスタに出店しております。
c0111927_1934513.jpg


緑区まではちょっと・・・
なかなか来れなかった方、
ご家族でお出かけになりませんか。
走りまわれる広場もあるそうです。
もちろん!
カップルで、お友達とご一緒にムレスナティをいかですか?

楽しい休日を過ごしてくださいね☆

[PR]
by eco_shop | 2012-09-22 10:36 | コスモスクエア
コスモスクエア イベントのご案内
向かいのBo STYLEにて、
わくわく、夢ごこちにさせてくれるイベント開催中~☆


 名古屋初! SKAGERAK(スケアラック)展
開催期間 : 20日(木)~25日(火) 
c0111927_2010248.jpg
 


私、素敵な鍋敷き購入しました~♪
c0111927_20253966.jpg
木の部が動きます!なんて優れもの!

小さいお鍋の時は木の部を内側に、
大きいお鍋の時は木の部分を外側に,
と~ても便利ですよ!

c0111927_20295629.jpg
じゃぁ~ん、こんな感じです♪
いいですねぇ(^O^)


他にもいろいろなタイプの商品が並んでいます。
結婚祝いに、新居のお祝いに、パーティ好きのあなたに。

期間が過ぎますと商品が店内から無くなり、
カタログよりご注文をいただく予定です。

どんな物なのか商品だけでも見にいらしてくださいね!

その後はeco shop和へお立ち寄りお待ちしております♪

[PR]
by eco_shop | 2012-09-21 20:43 | コスモスクエア
明日 9/17営業時間のお知らせ
c0111927_10155139.jpg
  
 open 10時 ~ close 14時 

明日(9/17)は、社内行事の為、
14時で閉店いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします

[PR]
by eco_shop | 2012-09-16 10:15 | お知らせ
手づくり さんま
3連休ですね~☆
暑さで疲れた体を休めるにみちょうど良いお休みですね。

そんな時はゆっくりと過ごしながら
大切な人に季節のお便りはいかがでしょうか。


ekru
c0111927_14113856.jpg
 ハガキ 150yen

届いた時の笑顔が思い浮かびますね(^O^)
さんま・・・美味しそう。


c0111927_14114885.jpg
ハガキ 各150yen

おいもやきのこ、秋の味覚ですね☆
食べたいわ♪

秋の夕暮れのとんぼに出会うと、
ちょっとだけ、さみしく感じませんか?

c0111927_14115633.jpg
メッセージカード 各150yen

プレゼントにそっと添えたり、
日頃の感謝の気持ちを、
ちょっと書いて渡すのもいいですね。


暑くて体を動かすのもなんだか・・・
暑いわ・・と思ってましたけど
最近は秋のスポーツでも初めたいこの頃です。

皆さんの秋といえば?

[PR]
by eco_shop | 2012-09-15 11:42 | 作品入荷
田楽房まつり
 eco shop和で素敵なご縁が結ばれました~☆

和菓子を作りたいお客様と、
和菓子が大好物の先生と、
自然の美しさ感じてほしいと思う先生が出会い

田楽房まつり」を開催することになりました!
c0111927_20213429.jpg
開催日 : 2012年9月29日(土)・30日(日)  
時 間  : 10:00~18:00 (最終日は16:00まで)


絵手紙の先生による、体験コーナーもありますので
実際に書いていただくことも出来ますよ!

それから、お花の先生とコラボで
手づくりのお月見団子の販売もあります

そのまま食べていただけますし、
持ち帰って、お月見をご自宅で楽しむこともできますよ♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

お店に来てくだく方といろいろな話しています。

遊びに行って来た話し、
素敵なお店を見つけた話し、
家族の出来ごと、
今の気になってること
やってみたいけど、
一歩踏み出せない不安な気持ち・・・

ほ~んとさまざま。

人間だもん、いろいろ感じますよね。
私も同じです。

そんな皆さんが好きです☆

今回のおまつりは、お話しを聞いていた方を
何かで応援できたら嬉しいなぁと思い、
個々にお話しをして、ご紹介させていただいたのがご縁です。

和菓子を好きな方が、子供に日本の風習を伝えたいと思っていること。
和菓子が大好きで置き物を作ってしまうぐらい好きなこと。
植物をもっと身近に感じて、慈しみの心をはぐくんでほしいと思っていること。


この素晴らしい思いが「田楽房まつり」を開催することになりました。

好きな事や得意なことで、皆さんに喜んでもたえたら嬉しいですね。
こんな楽しい企画をさせていただきまして、ありがとうございます!
当日が待ち遠しいですね~わくわく(^O^)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ご来場お待ちしております。
[PR]
by eco_shop | 2012-09-11 21:09 | イベント
秋の髪飾り
夜になると秋の虫の声が聞こえてくるよになりましたね♪

鈴虫?こうろぎ?

こんな夜は虫の声に耳を傾けて、
リラックスタイムにしてみるのもいいですね!


秋の新作入荷しました~☆

viajaさん
c0111927_20482094.jpg
 ヘアゴム  各900yen

春夏の作品はほんわか無邪気な印象をうけましたが、
入荷した作品はハッキリしながらも優しさを感じました。

真ん中についているボタンも、
それぞれにあったボタンをチョイス☆

手づくり物が苦手だけど、
いい物があたらほしいと思っている方におすすめします(^O^)

[PR]
by eco_shop | 2012-09-08 21:08 | 作品入荷
H24 秋の手づくり市~出店者さん(飲食ブース)~
屋内(飲食ブース)
c0111927_22215054.jpg

・necoco&soramamekoさん(焼き菓子)
・コシラエルさん(ヴィーガンお菓子)
・cobi  factoryさん(お弁当)
・ちんちこちんさん(ごはん)
・CHANTさん(マクロビスイーツ)
・Lala naturalさん(ごはん)
・小川真喜子さん(スパイスなど)
・コバレレコーヒーさん(自家焙煎オーガニックコーヒー)
・優里さん(ほっこりゴハンとかわいいクッキー)
・アオゾラパンさん(天然酵母パン・マクロビオティックスイーツ)
・nanohanayaさん(天然酵母ベーグルとスコーン、自家製ドリンク)
・モーネティードさん(マクロビごはんとスイーツ)
・Lilia Halauさん(マクロビ弁当、ナチュラルスイーツ)
・つぶつぶ食べようよ♪さん(甘酒カレー、つぶつぶお弁当など)


初めて出店される方もみえますよ~♪
楽しみです。

ブログなのどのリンクは随時更新してまいります。
お楽しみに~(^O^)

[PR]
by eco_shop | 2012-09-07 22:20 | イベント


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism