<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
H24「eco shop 和」より  ありがとうございました。
  今年最後の営業日となりました。

一年、皆さまに守っていただき、
そして応援いただき、ありがとうございました。
c0111927_212113.jpg
12/29(土)~1/6(日)までお休みをいただきます。

ecoshop 和はエコバックをご持参いただきますように、
ご理解とご協力をお願い致します。

来年も1/7(月)13:30より開店いたします。
よろしくお願い致します。

1/8~毎年恒例「書に出会う」 開催致します。



***********


皆さま、ありがとうございました。
お店を閉めて、ほ~としています。

振り返ると、たんさんの出来事がありました。
関わっていただいた皆さんに心から感謝します。

「何かのとき力貸すから声をかけてね」と言っていださる、
お客様や先生、作家さんに助けられることが多く、
1年、イベントに展示会にチャレンジできました。

その一言が私にはとっても嬉しくて、心強くて。
ありがとうございます。

私に会うと元気になるし、
何かやる気になるって言ってくださったり。
癒される~と言ってくださったり。

何かのお役に立てたのなら、とっても嬉しいです。

いつも「ありがとう」「こちらこそ、ありがとう」
がお店の中でかわされ、ほんとうに心地いい時間を過ごすことができました。

これも、皆さんがeco shop 和を大切に思っていてくださるから。
ありがたく感じています。

今年は作家さんと子供ファッションショーを開催しました。
とっても楽しかったね!
皆の力が合わさると、あ~んなに楽しいことできちゃうなんて、
私は幸せ者です。

来年は何があるかな?
楽しみです。

では、よいお年を。
[PR]
by eco_shop | 2012-12-28 21:36 | お知らせ
森は生きている
c0111927_1313820.jpg

無認可保育園【おひさま保育園(緑区大高)】の文化事業のお知らせ♪

東京の【劇団仲間】をお迎えして『森は生きている(十二月物語)』を公演します。

≪人と自然の共生≫を大きなテーマとし、自然の摂理の中で生きる人間、
動物、十二月(じゅうにつき)の精たちの姿を通して、
"人は生かされている。"というメッセージを伝えます。

ひたむきで芯のある明るい少女が主人公。

子供たちは、場面によっては一緒に歌い楽しみます。
大人も深い感銘を受ける舞台です。

劇団仲間は、『森は生きている』50年以上2000回を越える上演をし、
その作品は多くの方に愛されています。

今回のお申込みの方の中には、
『自分が子供の頃、観てすごく良くて、
我が子を連れて行きたくて。』というお父さん。

『毎年東京まで観に行っています、
今回東京まで行かなくても劇団仲間の森が生きているをみれるなんてラッキー♪』というお母さん。

『前は我が子と観たけど、今回は子と孫と皆で観たいから』というおばあ様も数組いらっしゃいます。

劇団員のお一人の方は、子どもの頃に舞台を観て、憧れ、劇団仲間に入団。
そして今回は舞台の上でリス役をされます。

そんな素敵な舞台です。

子どもたちに本物の舞台を見せる機会は中々ありません。
是非この機会をお見逃しなく♪

ロビーでは、美味しい手作りお菓子や小物も販売します。
こちらもお楽しみに♪

では、詳細をお知らせします。↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

劇団仲間『森は生きている』

2013年1月19日(土)
刈谷市総合文化センター・大ホール
☆新しいホールでどの席でも観やすいのが特徴☆

JR・名鉄 刈谷駅南口より直結徒歩3分・雨の日も傘いらずです。
(JR名古屋駅より快速約19分)

ロビー開場 13:30
開場 14:00
開演 14:30

≪チケット料金≫
シングル:4000円(4歳以上)
ペア(2名1組):7500円
※全席指定
※シングル当日券は500円増し※ペア券は、前売り券のみ
※4歳以下のお子様も席が必要でしたらチケットをお求め頂けます。
膝の上でご覧になる場合は、チケットは不要です。

主催:文化の輪をひろげる会(おひさま保育園内)

申込みはこちらから

ご不明な点があれば、須田まで連絡いただきますようお願いします。


おひさま保育園ホームページ


森は生きている実行委員
須田まゆ美
09086708813
mayumi531imode@docomo.ne.jp

☆興味のある方に☆
このメールを転送していただけると、嬉しいです。


c0111927_1314820.jpg

[PR]
by eco_shop | 2012-12-28 13:14 | 気になるイベント
しめ縄あります。
かわいい「しめ縄」おさがし方へ


こちらのしめ縄、いかがですか?


cheri
c0111927_20334193.jpg
 しめ縄 各500yen(小)



c0111927_20334855.jpg
しめ縄  各900yen(中)


明日(12/28)今年最後の営業日です。

お買い忘れの物はございませんか?

旅のお共に、ハミガキ粉や、

お掃除に必要な、
漂白剤や洗たく槽クリーナー、がんこクロス。

新年に向けて、
コレカラフキンなど新調してみてはいかがでしょうか?

明日は18時までです。

ご来店、お待ちしております。

[PR]
by eco_shop | 2012-12-27 20:42 | 作品入荷
小さなサンタがやってきたぁ~♫
  小さなサンタさんが遊びに来てくれました(^^)

c0111927_184369.jpg
この笑顔(^<^)

最高のプレゼントです♫

c0111927_1844486.jpg
癒されますねぇ☆


今日はクリスマス☆
大切な方にプレゼントは届けましたか?

プレゼントを渡す時にときの笑顔。

会えない方は、
大切な方の笑顔を祈る日にしてもいいですね。

最近笑ってない方は、
日付が変わるまで笑顔になってみるとか。

皆が笑顔で過ごせますように。

[PR]
by eco_shop | 2012-12-25 18:21 | ほのぼの
~冬のおくり物展~ カラフルな動物たち
 元気が出てきますよぉ~♫


ベアフット
c0111927_1242472.jpg
 キリンさん  各1700yen

お子様には首のあたりが持ちやすいようですよ。

c0111927_13113480.jpg
ゾウさん  各1500yen
c0111927_13121628.jpg
フォトフレーム 左から

1500yen(小)
2100yen(大)
2100yen(大)
1800yen(中)

c0111927_13122666.jpg
フォトフレーム
左から

1500yen(小)
2100yen(大)
1800yen(中)


お気に入りの色はどこにありますか?

写真以外にも、文字や絵もいいですね。
摘んだ花を押し花にして入れたり、
お子様の手形を入れたり☆

飾って置くだけでも、和みますね。

[PR]
by eco_shop | 2012-12-22 13:27 | 作品入荷
金曜日は「にんじんさんの日」
新鮮なお野菜はいかがですか?

c0111927_2012073.jpg


c0111927_12372846.jpg

c0111927_12385420.jpg

c0111927_12392240.jpg

c0111927_1240144.jpg

お待ちしております♫

[PR]
by eco_shop | 2012-12-21 12:37 | お知らせ
「ぬくもりのギャッベ展」 開催中!
 コスモスクエア内にあります、
北欧家具 Bo STYLEにて、ギャベ展開催しています。

c0111927_19544320.jpg

 12月20~23日の4日間
小さなサイズ限定です。

例:40×40・60×40・60×90・120×80
ランナーサイズ(150×50・200×70) 

[PR]
by eco_shop | 2012-12-20 19:58 | コスモスクエア
ほわほわシリーズ 
首元温めるといいですよね。


お子様用に作ってくてくれたマフラーですが。
大人も使うことできますよ!

smile
c0111927_1912827.jpg
 リバーシブル ミニマフラー  各1900

ちょうどいい感じに首元を包んでくれるので、
風が入ってこなくて、暖かいです。

台所仕事の時や、文字を書いたりと、
下を向いて作業するときに手元が見えるので重宝しますよ!

c0111927_19204335.jpg
中もこんなにほわほわ。
軽くて、暖かい。

一度巻いてみてね☆

[PR]
by eco_shop | 2012-12-20 19:30 | 作品入荷
~冬のおくり物展~ おもてなし
もうすぐクリスマス。
もうすぐお正月。

パーティやイベント、
おもてなしをされたり、
おもてなしをしたり。

人をお会いする機会が増える季節ですね。

c0111927_22392596.jpg
左 ぐい呑み 788yen
右 箸置き 788yen


名古屋では、おもてなしに抹茶をふるまうとか、
お正月にお客様に抹茶をだすそうですよ!

ご存知でしたか?

c0111927_22393340.jpg
茶せん 左から


3150yen(120本)
2940yen(100本)
2730yen(80本)

クリスマスケーキと抹茶なんて、いかがですか?

抹茶にはいろいろな効能があるそうですよ。
ビタミンやコレステロールを調整してくれるなど・・・

日本の文化にふれるいい機会になると嬉しいな♫

[PR]
by eco_shop | 2012-12-18 23:01 | 作品入荷
みんなの心に虹をかける
大切なものは手から手へ

音の魔法をかける丸山ワールド

人生は「あそび」の連続。
人生を大いに楽しもう♫

水のカリンバは最高の癒しを運んでくれますよ(^^)
カリンバってご存知ですか?


本日、開催!

日時 : 12/15(土) 15:00~17:00
場所 : 有機野菜レストラン「SPOON」 
ムレスナティと一緒にどうぞ

会費 : 2500円 (ライブ+紅茶+ケーキ) お子様 1500円
c0111927_950214.jpg


水の大切さ、
命の尊さ、
生きていることの喜び、
集まった皆さんと一緒に喜びを
音と共に分かちあいませんか。

ギターの音色の心地よさ。
風のようなブラジルの一弦の音楽ビリンバウに心もとける。
丸山祐一郎さんとこやまはるこさんの素敵な演奏をお楽しみくださいね。

[PR]
by eco_shop | 2012-12-15 09:51 | コスモスクエア


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Link
ecoshop HP はこちら↓
ecoshop 和

すてきなアクセサリー
作家さんのブログです↓
Cute*Beads

毎週木曜日に入荷している
自家製酵母パン屋さんのHPです↓
ダーシェンカ・蔵

ベビー用品~雑貨まで幅広く
活動されている作家さんのHPです↓
pour enfantsのちいさなアトリエ

いちょうのまな板を作られている木工作家さんです↓
木工作家 福井 賢治 wood pecker

ポストカードやお手紙セットなどかわいい作品がいっぱい。
お2人で活動されています↓
ant!ant!!ant!!!

毎月第1・3木曜日に
お菓子を入荷しています。
マクロビのやさしいお菓子や
お弁当を作られています。↓
cobi factory

手づくり石けんを作られている
YUKIさんのブログです。↓
YUKIのALOHAS LIFE

裂き織りや布小物、消しゴムはんこなどとっても繊細で素敵な作品ばかり。ekruさんのブログです↓
ekru×はんこ屋ささら

南部恭子さんのブログです。
陶器やカード立てなどecoshopに出していただいています↓
水玉友の会

英会話教室の先生のブログです↓
CLOVER ENGLISH

コバレレコーヒーさんのブログです↓
コバレレコーヒー

ハンドメイドアクセサリーや布小物などほんわかやさしい雰囲気の作品がステキ。viageさんのHPです↓
viage handmade shop + 日々のこと

お店でも販売中の布ナプキン作家さんのブログです。いろいろなイベントにも出店されています!↓
Blue 布ナプキンのおはなし

布小物・手編み小物のCotoriさんのブログです↓
Cotori日記

押し花・レカンフラワー教室の先生のブログです↓
ma couleur





外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
天使
from 水玉友の会
大高緑地へ
from 6x6
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism